

自分用メモ・アンドロ用ツイッター比較

すっかりツイッター投稿が主となってしまったので、こう言う時くらいはこっちを活用しようって以下略。
ツイッターだと長文のメモはしにくいからなぁ。
現在は無料版twicle使用なので、基本それとの比較。
最終的に有料のtwicle plus買った方が幸せになれる気はするけど、そこはそれ。
色々ととっかえひっかえしてたら、どのアプリがどの機能使えないかとかをすっかり忘れてしまう案件が多すぎた。

==================================================

・tweecha
多分求めてる機能が一番近いクライアント。
但し引っ張り更新の際に引っ掛かる感覚があるのが気になる。
一番上までタイムラインを引っ張ると毎回「タップして更新」の文字が一番上に出て来てやっぱり気になる。
これが出ないようにする方法ってあるのかな……或いは機能改善で求めれば対応してくれるのだろうか。

・TwitPane
求めてる機能が近いクライアントその2。
広告がTL画面上に表示されてるのが結構気になる。
しかし引っ張り更新はtweechaに比べてスムーズ。
設定画面とかのUIはこっちの方が好み。

・ツイッターするやつα
動きはかなり滑らかで使いやすそう。
TL更新時にそのツイートが未読かどうかってのが分からないのが惜しい。
あとRTした人が表示されないのも残念。

・びよーんったー
更新時に前回表示の位置を記録してくれないのが残念。
アプリ自体は非常に面白そうなんだよなぁ。
ツイートタップ時のメニューが豊富なのにも興味惹かれる。いらない機能はオミット出来るし。

・Asfc for ICE+
びよーんったーと同じく、アプリ起動時に前回の表示位置を忘れてるっぽい感。
この辺りのクライアントはアプリを終了させることなく常時起動させてる人向けなのかな……。
自分の設定の仕方が悪いだけな気もするけど、起動時のタブが一番最後に起動したタブ固定になってて微妙に辛い。

・SobaCha
ユーザーストリームは常時オンっぽい。そして私は基本オフ派(´・ω・`
するやつ と同じくRTした人が表示されない。
設定画面は見やすくて好み。

・SmileEssence Lite
やはりユーザーストリームは常時オンっぽい予感。
此方はRT数も表示がない。
UIはこれも割と好きなんだけどなぁ。

・TwitFly
UIが独特で慣れるまでにちょっと時間掛かりそう。
設定項目が少ないっぽいから多くは弄れない感じかな……。

・twicca
twicleの作者さんが参考にしただけあって、アプリ内新着通知は一番近い。
ただ引っ張り更新と時間の絶対表示に対応してない。プラグイン入れれば絶対表示は対応できそうだけど。
あと一部アイコンの表示が妙に荒れるのだけどもなんでだろう。

==================================================

既存アプリとの比較だから、どうしても個人的デメリット面が先に来てしまうんだよなぁ……。
ともあれ今後はこの辺りを念頭にアプリまた漁っていこう。

DXセッション準備2(1/26)

ハンドアウト:http://www.geocities.jp/earo_wing/dx_ho.txt

PC1:大宮巽(シュナ君)
PC2:野戸和瓜(桃さん)
PC3:崎戸厚真(たつきさん)
PC4:鈴華(久流さん)

<追加事項>
下駄として初期経験点(130p)に加え30p配布。
下駄分はセッション途中での成長に使用可能。なおミドル戦闘は予定なし。
ルルブ2解禁。

下駄分の成長を終了させた状態で【2/10(日)】までにシート提出希望。
2月下旬での開催目指すが、シート提出が遅れる場合はその分開催も遅くなる可能性あり。
シート提出時に2月下旬の分かる範囲での予定を記載してもらえるとスムーズ。


<開催予定>
現状は2月下旬の21時半~23時半(最大24時近く)まで。
人数が集まり次第であれば21時からの開始も可能かもしれない。
シーン数は少なくするつもりなので、拘束日程は5~6日間を予定。
飛び日でも一週間~二週間以内での終了目標。

DXセッション準備メモ

ハンドアウト

pc1:シュナ君
pc2:桃さん
pc3:たつきさん
pc4:久流さん

PC間ロイス:pc1より正順一回り
使用サプリ:基本的にルルブ1のみ(pc4のRBEfのみルルブ2)で初期作成(コンストラクション・フルスクラッチ問わず)
開催予定日時:1月28日(月曜)から一週間予定(opの事前収録などは状況に応じて有)

PCシート:所持している人は各自のシート使用、持っていない人はここのシート使用(他のシートでも可、と言うかDX3のシートならばどの配布サイトのを使用しても問題無し)

・セッション見学およびログ公開可

第6迷宮を考えた奴ちょっと来い

ラスボスをLv60で無事に倒しました。
最初はラスボスの連携攻撃に3度くらいhageましたが、テオがしょっちゅう1発で落ちるってのを逆手に取って、鎧を捨てて幸運アクセサリーをつけたら御供を暗殺しまくるしまくる。
またシノブの聖印が見事にハマり、敵の属性ダメージも比較的抑えられた結果、バースト&アイテムを使わずに見事勝利。
いやーあれはびっくりした。運が良かったとはいえ、最初にhageまくったのは何だったのか……(何

と言う訳で、スタッフロールを終わらせて早速第6迷宮へ。


……いや、うん。そのですね。

誰ですかこんなホラー感全面に出した迷宮考えたの!?
いやマジで怖いっすよ!?初見の時に本気で変な声でましたよ!?BGMがループする度に未だビクッてしますよ!?
今でこそある程度は慣れたとはいえ……最初のころは真面目にSAN値削られましたわ……。
前作もなかなか気持ち悪かったけど、今回は普通に怖い。正直今回の方が苦手だわー。
まぁそれでも頑張ってB3Fまでは進めましたが……。

あと何が辛いって特にB2Fから殺しに掛ってる度が半端ない!
これまで雑魚敵でhageは殆どなかったけど、此処に来てから石化やらパワー的に引き裂かれやらで何度かhageてるしね……。
いやぁ……これは、クリアするのはなかなか時間がかかりそうです。


……と言うか、先に三竜に挑むべきなのだろうか……(何

現在のパーティ@第5迷宮中

全員Lv50で一旦引退してます。

・サエ(砲/城)
隠し職解禁で真の姿に目覚めた云々。
銃剣補正で行動値が一番遅くなったけど、単体ダメージでは多分一番高い数値を出す。雑魚戦ではもっぱらフィニッシャー。氷ドライブがお気に入り。外れたら隅で泣く。
しかしクラスチェンジしても運の悪さは相変わらずで、本棚のスイッチを適当に押したら全ての本が角の部分を下に落ちてきた挙句に下敷きになったりする。
欲を出して鉱石を取っても一番岩に当たる回数が多かったりする。乙。
なおデータ的LUCは下から2番目。

・コウ(剣/獣)
獣属性がサブになった事からきっと犬耳が生えてる。心の目で見ると見える。
パーティ内では多分冷静寄りなツッコミ役。けど時々勝手に修羅っちゃう。
序盤から妙に敵に狙われる確率が高かったが、どうやらシステム的にHPが一番高かったのが原因っぽい予感。
きっと今では尻尾にモフモフしたいがためにしょっちゅう狙われてる。
剣一筋の頃は紙防御だったけど、マスターの領域に達した今では防御は比較的安定してきてる。
LUCは一番低いのに、サエと比べて不運には見えない不思議。

・テオ(夜/陣)
どう見ても暗殺者です本当にありがとうございました。
第4迷宮のFOE戦では特に本領発揮。窮地の時に即死を決めてくれるナイスガ……ナイスウーマン。
その一方でコウ以上の紙防御の為に、先制ハイドロが発生してくれないとキツイ。物理無効がなければ死んでいた。
また、状態異常を敵に乗っける役割も担って――る割には実は毒陣しか覚えてない。即死技を最大まで上げ終わったからそろそろこっちにも手を出したいところ。
コウよりも早く動くので、彼の剣スキルの恩恵が受けられなかったりするのが残念。

・シノブ(印/医)
実は再登録時にこっそりアナザーカラーに変更した。
ネクタルの入手が辛くなってきたと言う理由でサブにメディックが付けられた。リザレクトさせるのがお仕事です(※真面目に)
サエと一緒に三色技で大暴れするのが多分趣味。どうでも良いけど敵全体ランダム技を見るとメガテンだなーと何となくほっこりするのは多分私だけ。
本解読イベントでは最も本領発揮してくれる。TP200回復アザーッス!
パッシブのヒールスキルが欲しいものの、そこまでSP足りないよなぁと悶々としてる。

・アキラ(踊/弓)
特にFOEやボス戦における生命線。攻撃を殆ど捨てて支援に徹している。
欲を出した鉱石イベントにて、何故か一人だけノーダメで済んだと言う強運の持ち主。さすがすぎる。
前衛に護ってもらいながらA級ダンスをするのがお仕事。けど時折バーストぶっ放す。
露出の高い服を着てる割に、防御はテオよりも確実に堅いと思うこの不思議。がーどが堅い踊り子。


と言う事で、引退直後の奴だけどサエのQRコード置いときますね。
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
