

自分用メモ・アンドロ用ツイッター比較

すっかりツイッター投稿が主となってしまったので、こう言う時くらいはこっちを活用しようって以下略。
ツイッターだと長文のメモはしにくいからなぁ。
現在は無料版twicle使用なので、基本それとの比較。
最終的に有料のtwicle plus買った方が幸せになれる気はするけど、そこはそれ。
色々ととっかえひっかえしてたら、どのアプリがどの機能使えないかとかをすっかり忘れてしまう案件が多すぎた。

==================================================

・tweecha
多分求めてる機能が一番近いクライアント。
但し引っ張り更新の際に引っ掛かる感覚があるのが気になる。
一番上までタイムラインを引っ張ると毎回「タップして更新」の文字が一番上に出て来てやっぱり気になる。
これが出ないようにする方法ってあるのかな……或いは機能改善で求めれば対応してくれるのだろうか。

・TwitPane
求めてる機能が近いクライアントその2。
広告がTL画面上に表示されてるのが結構気になる。
しかし引っ張り更新はtweechaに比べてスムーズ。
設定画面とかのUIはこっちの方が好み。

・ツイッターするやつα
動きはかなり滑らかで使いやすそう。
TL更新時にそのツイートが未読かどうかってのが分からないのが惜しい。
あとRTした人が表示されないのも残念。

・びよーんったー
更新時に前回表示の位置を記録してくれないのが残念。
アプリ自体は非常に面白そうなんだよなぁ。
ツイートタップ時のメニューが豊富なのにも興味惹かれる。いらない機能はオミット出来るし。

・Asfc for ICE+
びよーんったーと同じく、アプリ起動時に前回の表示位置を忘れてるっぽい感。
この辺りのクライアントはアプリを終了させることなく常時起動させてる人向けなのかな……。
自分の設定の仕方が悪いだけな気もするけど、起動時のタブが一番最後に起動したタブ固定になってて微妙に辛い。

・SobaCha
ユーザーストリームは常時オンっぽい。そして私は基本オフ派(´・ω・`
するやつ と同じくRTした人が表示されない。
設定画面は見やすくて好み。

・SmileEssence Lite
やはりユーザーストリームは常時オンっぽい予感。
此方はRT数も表示がない。
UIはこれも割と好きなんだけどなぁ。

・TwitFly
UIが独特で慣れるまでにちょっと時間掛かりそう。
設定項目が少ないっぽいから多くは弄れない感じかな……。

・twicca
twicleの作者さんが参考にしただけあって、アプリ内新着通知は一番近い。
ただ引っ張り更新と時間の絶対表示に対応してない。プラグイン入れれば絶対表示は対応できそうだけど。
あと一部アイコンの表示が妙に荒れるのだけどもなんでだろう。

==================================================

既存アプリとの比較だから、どうしても個人的デメリット面が先に来てしまうんだよなぁ……。
ともあれ今後はこの辺りを念頭にアプリまた漁っていこう。

昼寝の初夢

・何か主人公とヒロインがいた。
・敵組織っぽい所属のライバルっぽい人がいた。
・暗号と何かのアイテムをライバルから護ってた。
・部屋に乗りこんできたライバルにばれないようにアイテムをフェイント隠し。
・唐突に親戚っぽい人が家襲来、怪しみながらも泊める。
・更に何か観光バスが襲来、タイヤか何かが壊れたから泊めてくれ→流石に怪しいので帰って貰う
・親戚っぽい人が変装した敵と判明、何かジャームっぽいのに変身して襲いかかられた。
・つーかお前らおんもでやれ(何


何が言いたいかって明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します(きりっ

TOが全く終わる気配見せない罠・・・(何 <第三章中盤くらい

私のガンダム写真が火を噴く云々






しかし携帯からは5枚しか送れない罠……(何 <写真自体は30枚近く撮ったみたいだけどね……

静岡にガンダムを見に行ってきました。






1/1コアファイター。



帰り間際に良く見たらガンダムの顔でした。


タイトルからしてもう出落ち以外の何物でもない(何

母「今日用事無いよね?」→私「無いよ?」→母「ドライブ行くから仕度しといて」→私「Σ」

そんな流れで唐突に静岡へ突貫する事になりました。いや、行先は何処でも良いって言ったからぁ!(何
ちなみに午前中は所用を色々と片付けていた為に出発が11時近く、到着が14時に。渋滞*1の事故渋滞*2怖ぇ・・・。

残念ながら曇り空ではあったものの、流石に時間も時間だった為か混む事も無く、スムーズに見学する事が出来ました。
とは言え見るものは正直少n(けふごふ
とりあえずホビーミュージアムのプラモ大集合には普通に興奮した。もう少し値段が安ければ&私が器用だったらなー(何
そして1/1ガンダムへ。 ・・・・・・ってあれ、何か意外に小さくみえ、る・・・? <それでも18mはあったみたいだけど
お台場にあったものは遠くからでも確認出来た記憶があったけど、同サイズで良いのだろうか。
ともあれ写真を数枚。流石に間近では大きかったです。
そして近くにあった公式ショップへ向かう、ものの・・・何か売り切れ多いよ・・・(何
12月から1月の間は営業時間延長との事で、本気を出すのはその時からだろうなぁ。微妙に残念。

まぁそんな感じでわいきゃしつつも帰宅してまいりました。合計28km近くの渋滞はきつかった・・・。
今回は一部閉まってる店もあるし、本気を出してる時期にもう一度見に行けたら良いな!

黒ゲット


銀の時は不注意によってポケウォーカー水没させてやる気無くしたが、今度こそ頑張る……!
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
