

2周目も滞りなく終わり。

1周目から引き継いだ悪魔で二周目殆ど余裕でした。
いやまぁまさか悪魔合体を数回しか使わない&悪魔全書の呼び出しも8体程度で終わるとは思わず。
さくっとフリープレイ封印&撃墜者0も達成出来たので、大量の周回特典を持ちこして3周目に挑もうかな。
とは言え流石にそろそろ会話スキップも無い状況が辛くなってきたから、良くて3周目を終わらせた時点で一区切り付きそうかな……。

そしてそう言えば9/1はデビサバOCの発売日。
折角の3DSリメイクだし、私自身3DSソフトはまだ持ってないから購入も検討するかなー。

一周目終わり。

最終戦直前でフリーバトルを繰り返してたら、最終日開始時のデータと見比べて14もレベルが上がってたとか。
その甲斐あって何とか頑張ってメタトロンまでは作成出来ました(`・ω・´
出来ればシヴァまで作っておきたかったけど、流石に辛くなってきたのでいい加減に切り上げてさっさかラスボス戦へ。

レベルもがっちりと上げてたお陰で、マップ兵器には多少苦しまされどもMP切れに悩まされる事はなく、ティタさんの万魔乱舞とガルーダさんの千裂ぶっ放しで力押しの末勝利。
そしてEDへ――……EDだけを見ると成る程カオスっぽい感じ。けどそうなると対象となるロナウドさんルートがロウになるのか……?正直現時点では違和感しか(ry

まぁ、ともあれ。
お供に勇者持ちのティタさんを連れて、ロナウドさんor憂うさんルートをがんばる為に2周目に入るかな。
1周目は絶対死亡のロナウドさん以外全部助けたけど、2周目は外道っぽく見捨てられる人数分は見捨てるべく頑張ります(キリッ
そうなると優先はヤマトさんルートでの仲間になるか……なかなか心痛むけど、鬼にして突き進もう。

ヤマトさんルートに進んでみる@デビサバ

6日目がルート決断って流れは変わってないんだなぁとチマチマ進めつつ。
そして主人公の携帯がソフバンの943SHで特定完了出来たっぽくて少し嬉しい。

一応最低でも2周は頑張るつもりでいるので、今回は比較的楽らしいヤマトルートへ進む事に。
しっかしヤマトさん、最初の印象とは違って滅茶苦茶デレるな……。と言うか主人公にラブコール送り過ぎ(何
試しに別ルート選んでみた際に届くメールでも、メールの題は「宣戦布告」なのに中身は案外……だし。どんだけ好きやねんお前(何
あと絆5イベントのたこ焼き可愛いよたこ焼き。此処まで素敵キャラとは思わなんだなぁ。

何かブログの書き方すっかり忘れてるなーとぼやきつつ7日目も頑張ろう(`・ω・´



しかしDSの調子がすっかり悪くなってきたので東京行く直前にちょっと3DS買い換えます……(´・ω・`<下画面がちらつきすぎてプレイ辛い
現DSはジャンク品も売ってる店で買い取って貰うかな……普通の店だと買い取り拒否されそうで怖いし。

なんとか5日目終了@デビサバ

ぼ、ボス戦に非常に時間掛かったぁぁぁぁ!?
つーか何あの毒素、普通にうざいよもう!

何時ものようにボスに挑む→貫通とか欲しいなー、スキルクラック→え、ちょ、雑魚こっち寄ってこないし……→物理耐性持ちだからMP使う必要が出てうざい→毒素で道封じられた挙句に爆発して(ry

最終的にはワープ移動持ち仲魔&魔特化の弱点乱舞で無理やり倒したが今回はかなりきつかった……。
これまでのは無理でも2,3度やり直せばそんなに時間掛からずにクリア出来たものの!(だむだむ
しかし丁度着地地点にいた仲間に直撃&即破裂は酷いを通り越して笑ったわ。


そしてそれ以上に何が悔しいって、どうやらその後のフリバでクーフーリンが出るからと貫通を見逃したのに、フリバに出てくるのは貫通非所持とかもうね……(orz

とりあえず今回はカオスとかロウとかの思念は薄めなんだな、ジプスも実力主義って辺りはカオスっぽく見えるけどある程度の犠牲を容認して日本を救うってのはロウっぽく見えるし。
ロナウドもロウとは言い難い気もするしなー、まぁ別にその辺りの概念が区別されていないと嫌なんです(><。)とかは言わないから別に良いけど!(何


結論としてはヤマト局長がツンデレな件。

デビサバ2@3日目終わった

と言う訳でまったりと。やっぱり地元で見覚えのある場所をみると無意味にテンション上がるなぁ。
名古屋が想像以上に名古屋でびっくりした!(何 <デビサバ3日目
テルミナとか名駅とか大須商店街とか結構忠実に描いたんだなーと普通に感心した今日この頃。
しかし味噌ネタ多いな、予想の範囲内だったけど・・・(何

そして悪魔合体に精を出し過ぎて気付けばパーティメンバーに振り分けるだけの悪魔が足らなくなってたこの事実。
デビオクの悪魔もLv的に微妙になってきたしフリバでマッカ溜めて全書使うかな・・・。

それにしても今回、見事なまでに前作とは違って天使や悪魔とかは絡まないなぁ。
現状だとジプスが暫定ロウでロナウド達が暫定カオスって感じかな・・・はてさてどうなるか。
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
