

ニックネーム忘れた……

やっべ、GBポケ銀でヒノアラシに何て名前付けてたっけ……!?
つか寧ろ赤でリザードンにどんな名前付けてtt(略
電車に乗った後で気付いたから調べれもしない(orz

いやまぁポケモンはニックネーム変更簡単に出来るから、被ってたら変えれば良いだけの話だがさぁ。

フラゲに定評のあるゲーム屋さん

20090911201004
さーて買ってきたぜポケ銀!


問題は微妙にやる時間が……。
スパロボ学園はエンカウント雑魚戦回避不可で微妙にプレイ気力減ってるし。 だけど今中断したらずっと止まりそうなんだよな……。
他にも来週金曜までに完成させたかったリストはまだ完成出来なさそうだし、と言うかセッション内容考えるのとどっち優先させるかと言ったらそら(略


まぁ取りあえずはスパロボ学園をどうするか決めてからのんびりやるしかないな、うん……。

主人公でイーブイが居ない事に絶b(略

何で主人公候補から外れたんだイーブイ(ノ□`。゜・

・・・まぁ、それは置いといて。
購入してきましたよ、ポケダン時!
20070912201745


真ん中に見えるのはついでに買ってきた悪魔ミカタ。
作者さんの速筆が復活傾向で何よりです――閑話休題。

諦めていたスペシャルガイドブックも貰えたよ!序盤のストーリーとポケモン紹介にとあるダンジョン簡易攻略、杉森さんの漫画とゲームデザイナー・プロデューサーさんへの独占インタビュー等。
大体Vジャンプ系統のゲーム発売日と同時に売り出される、中盤までの攻略本と同じ位の厚さ。
これがおまけとは素直にびっくりしたなぁ・・・。
一つ載ってた情報を出すと、♂♀では絵の一部が違うだけでなく、特徴も変化しているだとか。<ピカだと♂は急所に当たりやすい、♀は回避しやすいらしい

で、早速プレイ。
まずは何も考えずに質問に答えてみた。(※最後の性別は全部♀)
質問を答えて、最後にタッチスクリーンを指で押せば完了。
波動の色はアクアブルー、臆病系でナエトルになりましたよ。
・・・しかし波動の色は好きだけど、主人公はノーマル系であるニャース(物拾い使えるし)かエネコ(メロメロって便利だよねby前作<今作では異性にしか効かなくなったらしい)が良かったので選びなおし。
今回は電源切らないと選びなおせないのか(´・・

2回目。波動はまたもやアクアブルー、生意気系でワニノコに。
3回目。波動はイエローに変化し、ずぶとい系でゼニガメ。
4回目。波動はアクアブルーに戻る。・・・DSの本体設定の色が出やすいらしいと、この辺りから某ch見始める(待
そして頑張りや系でキモリ。・・・さっきから水と草しか出てねぇとかもうな!(爽
5回目。アクアブルーで素直のフシギダネ。
6回目。アクアb(略)で頑張りや、キモリ再来。
7回目。イエローで腕白系、ヒコザル。波動の色は改築後の家の色に関係するらしいです。
8回目。流石に悲しくなってきながらもアクアブルーで素直のフシギダネ再来。
9回目。アクアブルーで図太いのゼニガメ再来。
10回目。大台突破しつつもアクアブルーで図太いゼニガメ3回目。
11回目。アクアブルーで生意気、ワニノコ再来。
12回目。アクアブルーでまた腕白のヒコザル。
13回目。アクアブルーでせっかち、ピカチュウ。
14回目。そろそろ泣きたくなりながらもアクアブルーで図太いゼニガメ。
15回目。アクアブルーできまぐれ、ポッチャマ。
16回目。アクアブルーで生意気、ワニノコ。
17回目。何時の間にか性別での性格診断結果が貼ってあった事に驚きつつ、アクアブルーで勇敢ヒトカゲ。
18回目。アクアブルーで生意気ワニノコ。ワニノコとゼニガメ多すぎ。
19回目。アクアブルーでのんき、ようやくニャース来たぁぁぁぁぁぁっ!!
2時間近くやってようやく来たよ、今回はニャースで挑みます。

相方はヒノアラシ。ポッチャマと悩んだけども、やはり炎ポケで行ってみようと思いますよ。
パートナーの名前はクー。今よりも進化後意識してるのは内緒だ!(待
さて、そいじゃ行ってくるぜ!(・w・ノシ

妥協の仕方を教えて下さい(orz

ポケモンPをクリアーしたのが先週の金曜日。
それから金夜~土昼にかけてカービィ100%クリアー。
日曜は福岡にてポケコン、地下通路やらワイヤレスで遊ぶ・・・書く時期そろそろ逃したね(orz(ぁ

で、月曜日。
そろそろパルパークにポケモンを移したいなーと思いながらもFRを起動したところでそう言えばフリーザーさん捕まえるところで止まってたなぁと言うのを思い出し。
それと言うのも、結構フリーザーさんは好きなポケモンなんで、良性格・良固体値のを狙ってたんですがなかなか出なくてそのまま放置してまして。
でもって、まぁ折角だからとまた頑張って見る事にしたんですよ。

で、今日は金曜日。

全然出てこないってどう言う事ですか(lllorz
いや、ね?性格はまぁ確率低い気がするけどそこそこ出てるんよ。
けど、固体値が・・・あちらが立てば此方が立たずの如く、素早さが良いなーと思ったら特防固体値が0-1とか、逆に全体的に良さそう・・・と思ったら素早さが0-1だとかのオンパレードでね?(ほろ
どっかで妥協すりゃ良いのだろうけど、此処までやって出無いと逆に妥協のしどころがそろそろ分からなくて・・・(lllllorz

その内色違いフリーザーさんが出てきそうで怖いです(爽(遠い目

何気にクリアーしちゃってたりも(・w・<ポケ

・・・とは言え、クリアーまでに色々あったんだけどね?(ほろ<チャンピオンまで行ったのに2回も負けてLv上げに励んでたとか
最終的にはPTLv53程度で突破しましたよ。久々に大変だった・・・(;orz
特にルカリオとガブリアスのスピードがなー・・・先手取られっぱなしだったよ(遠い目
まぁ、エンペルトに覚えさせてた吹雪だとかムクホークのブレイブバードで何とか突破したけどね。

そんなこんなで、今はGBAポケFRに戻って納得の行く能力を持ったフリーザーを捕まえようと頑張ってます(ほろ<いや、だって好きだし・・・っ!
てーかあと、EかSでレジ達も捕まえんとなぁ・・・ジーランスとか捕まえてなかったんでそっからですよよりにもよって(遠い目
・・・てーか其の前にFR、ミュウツーも捕まえて無いよ私・・・っ!(ほろ<いや、平均PTLvが50なんでね?

・・・折角パルパーク使えるようになったのに、やる事は一杯あるみたい(ほろ
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
