

スパロボJプレイ日記メモ9

41・涙の兄弟拳!東方不敗暁に死す
出撃:シャッフル同盟・戦艦2機+9機
勝利条件:敵全滅
敗北条件:戦艦撃墜・ドモン機撃墜
増援:敵→初期敵10体以下
味方→ライジングガンダム/初期敵10体以下

42・その男の狂気
出撃:レイズナー・ブラッディカイザル・ファイナルダンクーガ・戦艦2機+12機
勝利条件:敵全滅
増援:敵→初期敵全滅後敵増援1→敵15体以下敵増援2

43・Darkside Of The Moon
出撃:主人公機・テッカマン+ペガス・戦艦2機+13機
勝利条件:敵全滅
敗北条件:戦艦撃墜・ブレード機撃墜
増援:敵→ジュア=ム機撃墜後初期敵撤退後
*敗北条件変更→ブレード撃墜削除/テッカマンエビルHP36000?以下
エンドデモ→ルート選択
ナデシコ選択

44・どこにでもある「正義」
出撃:(エステ(ガイ)・)ナデシコ+15機
勝利条件:敵全滅
増援:敵→2TPP

45・たった一つの「冴えたやり方」?
出撃:レイズナー・ファイナルダンクーガ・エステ(アカツキ)・ナデシコ+14機
勝利条件:敵全滅
敗北条件:戦艦撃墜・忍機撃墜
*元一郎機→HP1850以下で源八郎機・三郎太機合わせて撤退
増援:敵→初期敵全滅後
*ル・カイン機→HP6000以下でシャピロ機以外全て撤退

スパロボJプレイ日記メモ8

36・ボソンジャンプ
出撃:エステ(アキト機)・テッカマン+ペガス・ナデシコ+13機
勝利条件:敵全滅
敵増援:敵→木連式戦艦撃墜後初期敵離脱で敵増援
エンドデモ→ルート選択
ナデシコ選択

37・「故郷」と呼べる場所
出撃:エステ(アキト・・リョーコ・イズミ・ヒカル)・M9ガーンズバック(マオ・クルツ)・ボン太君orARX-7アーバレスト
勝利条件:アキト機の指定エリア到着
敗北条件:味方機撃墜・4T経過
増援:敵→初期敵全滅後及び勝利条件達成後敵増援1→敵増援1全滅後敵増援2
味方→ナデシコ・Gガンダム勢・天のゼオライマー/敵増援1到着後→主人公機/敵増援2出現後
*勝利条件・敗北条件変更→敵全滅/戦艦撃墜
*スカールークどちらか撃破で両方撤退
*敵増援2出現後勝利条件変更→フー=ルー機撃墜

38・道を選ぶ時
出撃:主人公機・ゴッドガンダム・フリーダムガンダム・エールストライクガンダム・アークエンジェル・ナデシコ+6機
勝利条件:敵全滅
敗北条件:戦艦撃墜・ドモン機撃墜・主人公機撃墜
増援:敵→2TPP敵増援1→4TPP敵増援2→敵8体以下第3勢力敵増援
味方→バスターガンダム/2TPP→ジャスティスガンダム/4TPP→ブラスターブレード+ペガス・ブルーアース・ソルテッカマン2号機/ジュア=ム機HP6000以下?
*敵SEEDガンダム3体どれか撃墜で3体撤退
*ジュア=ム機HP6000以下?撤退

39・消えない灯火、消える命
出撃:ダンクーガ・フリーダムガンダム・エールストライクガンダム・ジャスティスガンダム・バスターガンダム・ソルテッカマン1号機改・戦艦2機+9機
勝利条件:敵全滅
敗北条件:戦艦撃墜・忍機撃墜
増援:敵→初期敵8体以下
味方→主人公機・ブラックウイング(ダンクーガと合体)/初期敵8体以下
40・すれ違う運命
出撃:ボルテスV・戦艦2機+14機
勝利条件:敵全滅
敗北条件:戦艦撃墜・健一機撃墜
増援:敵→初期敵全滅後敵増援1→敵増援1が10体以下で敵増援2

見事なまでに

プレイメモ帳と化しましたぜはっはーっ!!


・・・あぁ、そこ!石を投げないでっ!!(ぇー

うん、なんと言うかね・・・めっさコメントし辛いの、何故か(;orz
多分、原作を知らないやつばっかだから微妙に話について行けないってのもあるのかもねー。


まぁ、とりあえず今のとこまでの感想を述べるとすれば――

”うっわやっべ、何だ今回のマジンガー勢最強じゃね?つか寧ろボス最強説浮上っ!?”
だとか
”ボン太君のアニメ力入れすぎって何だこの量産型ボン太君のアニメーションっ!!量産型のほうのカットインがある上にヘルメットの数字まで違うってか怖ぇーっ!?”
だとか
”中盤の敵増援うざー(orz”
だとか
”隠し機体にグレートゼオライマーか・・・って条件厳しいってコレっ!!”
だとか。(ぇー

はてさてさて、物語は何時まで続くか・・・聞いたところによると60話近くあると聞いたんですがコレ(笑
個人的にはボン太君来たからもう満足だったりも(w

・・・いや、まだ主人公機の後継機来てないんですがねっ!!(笑

スパロボJプレイ日記メモ7

31・さだめの楔
出撃:ソードストライクガンダム・トゥアハー・デ・ダナン・戦艦2機+13機
勝利条件:敵全滅
敗北条件:戦艦撃墜・トゥアハー・デ・ダナン撃墜・キラ機撃墜
増援:敵→初期敵9体以下敵増援
*勝利条件変更→アスラン機撃墜
エンドデモ→分岐有り
ナデシコ選択

32・戦慄!5人のテッカマン
出撃:ソルテッカマン1号機改・ソルテッカマン2号機
勝利条件:敵全滅
増援:敵→3TPP敵増援1→敵13体以下敵増援2→敵増援2全滅後敵増援3
味方→主人公機・ナデシコ+13機/4TPP→テッカマン+ペガス/敵増援2出現後
*敵増援1出現後ソルテッカマン1号機改離脱
*敗北条件変更→戦艦撃墜
*勝利条件変更→ジュア=ム機撃墜/敵増援3出現後

33・対決!デビルガンダム軍団!
出撃:シャッフル同盟
勝利条件:敵全滅
増援:敵→4TPP敵増援1→敵全滅後敵増援2→デビルガンダム撃墜後敵増援3
味方→戦艦2機+10機/4TPP
*敗北条件変更→戦艦撃墜・ドモン機撃墜
*敵増援3出現後勝利条件変更→東方不敗機撃墜
*敵増援3出現後乗り換えイベント、ゴッドガンダム

34・真実の侵略者
出撃:M9ガーンズバック(マオ)・ARX-7アーバレストorボン太君・エステ(リョーコ)・スカイブラスパー1・戦艦2機
勝利条件:敵全滅
増援:敵→初期敵全滅後
味方→テッカマンレイピア・テッカマン+ペガス・出撃9機/初期敵全滅後
*味方増援到着まで戦艦2機移動不可
*敗北条件追加・変更→ブレード・ペガス・レイピア撃墜/敵増援出現後→ブレード・ペガス撃墜削除/テッカマンエビル撃墜後

35・慟哭の空
出撃:ソードストライクガンダム・スカイブラスパー1・レイズナー(強化orMK-2)・戦艦2機+13機
勝利条件:敵全滅
敗北条件:戦艦・キラ機・エイジ機撃墜
*アークエンジェル移動不可
*アスラン機撃墜後敗北条件変更→キラ機撃墜削除
*キラ機離脱、アークエンジェルからトール離脱
増援:敵→初期敵全滅後敵増援

スパロボJプレイ日記メモ6

26・血を分けた悪魔・後編
出撃:テッカマン+ペガス・ブルーアース・戦艦2機+13機
勝利条件:敵全滅
敗北条件:戦艦撃墜・敵が発電施設エリア侵入・ブレード撃墜・ブルーアース撃墜
増援:敵→初期敵6体以下で敵増援1→敵増援1が5体以下で敵増援2→敵増援2全滅後敵増援3
味方→ソルテッカマン/敵増援3出現後
*敵増援1が5体以下でテッカマンブレード・テッカマンエビル撤退、ペガスが残っている場合はペガス分離で継続出撃
*敗北条件変更→ブレード撃墜削除/敵増援2出現後
*勝利条件変更・敗北条件変更・追加→ブレード以外の敵全滅/ブレード撃墜・発電施設エリア敵侵入削除/敵増援3出現後
27・浮上
シナリオデモ→ナデシコ・アークエンジェル搭乗選択有り
ナデシコ選択
ナッキィ・ブレン合流
ラッセ・ブレン出撃不可
出撃:レイズナー・ユウ・ブレン(・アークエンジェル選択時はエールストライクルージュガンダム)・選択した戦艦+13(12)機
勝利条件:敵全滅
敗北条件:戦艦撃墜・ユウ機撃墜
増援:敵→初期敵全滅及びジュリア機以外全て撃墜後敵増援1→敵増援1が8体以下で敵増援2→敵増援2が8体以下で敵増援3
*敵増援1出現後ユウ・ブレン離脱→敵増援3出現後ユウ機復帰
*敗北条件変更→ユウ・ブレン撃墜削除/敵増援1出現後
*勝利条件変更・敗北条件追加→ジョナサン機撃墜/ユウ機撃墜/敵増援3出現後

28・カーテンの向こうで
出撃:主人公機・ユウ・ブレン・ネリー・ブレン
勝利条件:敵全滅
敗北条件:ユウ機・主人公機・ネリー機撃墜
*3TPPイベント、ジョナサン機撤退・ネリー機離脱・ユウ機→ネリー・ブレンに
増援:敵→3TPPイベント発生後敵増援1→敵増援1が7体以下で敵増援2
味方→ダンクーガ・ナデシコ+12機/6TPP
*味方増援到着後敗北条件変更→戦艦撃墜

29・地獄城の激闘!
出撃:マジンカイザー・・ビューナスA・グレートマジンガー・M9ガーンズバック・ARX-7アーバレスト・トゥアハー・デ・ダナン
勝利条件:敵全滅
敗北条件:宗介機・マオ機・甲児機・鉄也機・さやか機・テッサ機撃墜
増援:敵→2TPP敵増援1→3TPP後敵増援2→ガウルン機撃墜後敵増援3→敵増援3全滅後敵増援4
味方→戦艦2機+7機/3TPP後→ゼオライマー/敵増援3出現後→ミリオンα・マジンカイザー新武装追加/あしゅら機HP45000?以下
*敗北条件追加→戦艦撃墜
*ガウルン機HP37000?以下でイベント、マオ機離脱(敗北条件変更→マオ機撃墜削除)
*月のローズセラウ゛ィー→HP30000?以下でHP・EN一度全回復
*敗北条件変更→さやか機撃墜削除/敵増援4出現後→鉄也・甲児機撃墜削除/ミリオンα出現後
*敵増援4出現後さやか機離脱・ミリオンα出現時鉄也機離脱
*あしゅら機撃墜後一度回復

30・奪われた女神
出撃:戦艦2機+13機
勝利条件:敵全滅
敗北条件:戦艦撃墜・トゥアハー・デ・ダナン撃墜
増援:敵→初期敵全滅後敵増援1→敵増援1全滅後敵増援2
味方→ARX-7アーバレスト・トゥアハー・デ・ダナン・ゼオライマー/敵増援1出現後
*敗北条件追加→マサト機撃墜/敵増援1出現後
*雷のオムザック及び地のディノディロスは片方撃墜で両方撤退
*勝利・敗北条件変更→戦艦が離脱エリア到着/4T経過・味方機撃墜・ガウルン機撃墜

スパロボJプレイ日記メモ5

21・これは「僕たちの戦争」だ・前編
シナリオデモ→メグミ・ミナト離脱
出撃:エステ月面(アキト)・主人公機・ナデシコ+13機
*出撃準備でエステ換装に月面フレーム追加
勝利条件:敵全滅
増援:敵→8体以下

22・後編
出撃:エステ(アキト)・ナデシコ(Yユニット)+14機
勝利条件:敵全滅
増援:敵→7体以下敵増援1→元一郎機撃墜で敵増援2

23・華麗なるル・カイン
出撃:テッカマン+ペガス・レイズナー・ナデシコ+13機
勝利条件:敵全滅
敗北条件:戦艦撃墜・ブレード撃墜・ペガス撃墜・エイジ機撃墜
増援:敵→初期敵全滅後敵増援1→源八郎機(or三郎太機?)撃墜後敵増援2→敵増援2を18体以下で敵増援3
*初期敵全滅後テッカマン+ペガス撤退
*敗北条件変更→初期敵全滅後ブレード・ペガス撃墜削除→敵増援2出現後次PPでエイジ機撃墜削除
*敵増援2出現後次PPでレイズナー武装追加
*ル・カイン機撃墜後強制クリア

24・ベヘモス
出撃:フルメタ勢・ナデシコ+12機
勝利条件:敵全滅
敗北条件:戦艦撃墜・宗介機撃墜
増援:敵→セイナ機撃墜後敵増援1→敵増援1全滅後敵増援2→鎧獣士2体撃破後敵増援3
味方→敵増援1全滅後
*敵増援1出現後敗北条件変更→宗介機撃墜削除
*スカールーク→HP2625以下撤退

25・血を分けた悪魔・前編
出撃:コンバトラーV・ボルテスV
勝利条件:敵全滅
敗北条件:豹馬機・健一機撃墜
*暫くのちにイベント、鎧獣士撃墜・ボルテスVに新武装追加
*カザリーン機→HP12000以下撤退
増援:敵→初期敵全滅後敵増援1→敵増援1が8体以下→敵増援2
味方→戦艦2機+13機/敵増援1出現後3T後
*初期敵全滅後コンバトラーV離脱
*テッカマン出撃不可
*敗北条件変更→豹馬機撃墜削除
*味方増援出現後勝利・敗北条件変更→敵全滅/戦艦撃墜
*ベルガン機→HP2500以下撤退
*ジャンギル機→HP2580以下撤退

ゲームあれこれとかポケカーとか

すっかりスパロボJもプレイメモで留まってます(ぇー
いや、あれだよ。 OGの時とは違ってオリジナルストーリーじゃないから話絡みにくいんよ、こっちとしてもっ!!
原作、今回Gガンとナデシコぐらいしか分かるのが・・・(orz ア、フモッフハナントカワカルヨ?

そんなこんなの数日間の間で、また携帯ゲームにも新しいソフト情報が入ってきたって事だから晒しとこうって話です(ノ・w・ノ


「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊(NDS) 赤の救助隊(GBA)」発売日決定(チュンソフト公式)
発表されましたね、発売日。
GBAとDSで販売されるって事は互換機能が思いっきりありそうっすねぇ。
興味はあるんだけど・・・・・不思議のダンジョンなんだよなぁ(遠い目(←不思議ダンジョン系苦手です


『サモンナイト クラフトソード物語~はじまりの石~』が12月8日発売(Nintendo iNSIDE)
今月発売のVジャンプにも情報が載ってますね(・w・
既に公式サイトもオープンして、予約特典の情報も流れています。
まぁなんだ、買うよ。 うん、コレは買う、絶対にっ!!(何


ポケモンカードゲーム「ホロンの研究塔ハーフデッキ1/2」が2005年10月7日に発売決定(ポケカ公式)
ポケカー久しぶりに遊びてぇぇぇっ!!
いや、ね・・・近くで大会が無いんだよ大会が・・・(orz
公式に乗ってるカード大会がある店も知らないとこばっかだしさぁ・・・。
まぁ、まずはそこは置いといて。
10/7に新たなハーフデッキが出されるらしいですね。
今回はイーブイの基本進化系であるブースター・シャワーズ・サンダースの3種類のハーフデッキ。
もちろん、exですよー。
さらに今回からまた新たなカード「δ(デルタ)種」と言う物が出るらしいです。
☆で失敗したのにまた出すのk(ターンターン
また、ここには情報載ってないのですが、10/28にはポケモンカードゲーム拡張パック第6弾「ホロンの研究塔」が発売されます。
しかしまぁ、よりにもよって10/28なんて・・・っ!!(;orz

ここで私がガクリと来てるのは、これが理由です。
「バトルロード・オータム★2005」開催決定(ポケカ公式)
そう、毎年恒例の秋のポケカー大会ですっ!!
この2ヶ月、ジムオフィも無くカードを全然触ってないために楽しみにしているのですが・・・名古屋大会は11/3とのこと。
絶対ホロンのカード入るじゃねーか(遠い目
・・・いや、良いけどね。
別に入ろうが入らなかろうが負けるのには変わりないし(待

この秋大会、今回は今までの予選とは違うみたいです。
詳細は公式HPで確認してくださいってことで。

さらに11/16!
「ポケモンカードゲーム ギフトボックス ミュウ・ルカリオVer.」の発売決定した模様ですよっ!!
ていうかやっべぇ、ミュウですか。 ミュウですかっ!!
ミュウ好きですよ、こう見えて。 幻森のミュウex欲しいーっ!!(ノ□`・。゜


結局何が言いたいって、サモンクラフト絶対買うって事と、そろそろいい加減に新しいハーフ作ろうかなとか。
とりあえず、ウィンディexで作ってみたいのぅ(・w・

スパロボJプレイ日記メモ4

16・ブレンパワード
出撃:主人公機・ブレン(ヒメ・ナンガ・ラッセ・ユウ)
勝利条件:敵全滅
増援:味方→シャイニングガンダム・戦艦2機+9機/確か3TPP
敵→初期敵全滅後敵増援1→敵増援1全滅後敵増援2
*増援2出現後勝利条件変更→キョウジ機撃墜・東方不敗機撃墜
*キョウジ機→HP4000以下撤退 東方不敗機→HP3500以下撤退
エンドデモ→Gガン勢4人合流

17・ウィスパート・前編
出撃:戦艦2機+15機
勝利条件:敵全滅
増援:敵→初期敵全滅後
*勝利条件変更→6T経過 敗北条件追加→あしゅら機撤退・敵数半分以下
*勝利条件達成後勝利条件変更→敵全滅

18・後編
出撃:M9ガーンズバック(マオ・クルツ)
勝利条件:敵全滅
増援:味方→11機
ARX-7アーバレスト・マジンカイザー・+戦艦2機→初期敵全滅後
敵→初期敵全滅後
*敗北条件変更・追加→戦艦撃墜・5T経過・宗介機、甲児機の撃墜

19・策謀する者たち
出撃:天のゼオライマー・戦艦2機+14機
勝利条件:敵全滅
敗北条件:戦艦撃墜・敵が街エリア侵入
増援:敵→初期敵8体以下
*敗北条件から敵の街エリア侵入が消える

20・「真実」は一つじゃない
シナリオデモ→アキト・メグミ離脱
出撃:主人公機・レイズナー・戦艦2機+13機
勝利条件:敵全滅
敗北条件:戦艦撃墜・主人公機撃墜
増援:敵→初期敵4体以下敵増援1→敵増援1全滅後敵増援2
*勝利条件変更→アル=ヴァン機撃墜
*ジュア=ム機→HP1500以下撤退 アル=ヴァン機→HP5000

最後の万博行って来た。

昨日、最後の万博に行ってきました。
何が最後って、単純に券が無くなっただけだけど(・w・
お陰で昨日はJを進められなかtt(ターンターン

万博に着いたのは10:45近く。
その時点でもまた入るのに時間掛かるしねぇ・・・手荷物検査本当に辛い(´・・
入ったら入ったでとりあえず歩き回る。 目的のパピリオン既に入れやしねぇぇぇぇっ!!(ノ□`・。゜
仕方無いから暇つぶしにロボステ。 まぁ、人もそれなりだったし面白いから良し(ぇー
でもってさっさと昼飯。 今回は普通にビーフカレー。甘くも無く辛くも無く微妙な味d(ターン
食べたら、まだ外国パピリオンに一回も入ったことが無かったから入れそうなところをちょびちょびと回ってみる。
どうでも良いけど某ブルガリアの薔薇の建物は駄目だとおm(ターンターン

後はまぁ特にネタも無く回って名古屋に行きましたとさ(・w・(ぉ

続きを読む

スパロボJプレイ日記メモ3

11・敵の新型兵器を叩け!
出撃:M9ガーンズバック(宗介・マオ・クルツ)・シャイニングガンダム+10機
勝利条件:ナナフシへの到達
敗北条件:ドモン機撃墜
増援:敵→初期勝利条件達成後敵増援1→増援1撤退後敵増援2
*勝利条件変更→敵全滅*東方不敗(HP3500以下撤退)及びキョウジ(HP4000以下撤退)撃退で両方撤退
エンドデモ→フルメタ勢離脱

12・兜甲児、死す!?
出撃:マジンガーZ・アフロダイA・ボスボロット
勝利条件:敵全滅
増援:敵・味方→グレートマジンガー・コンバトラーV・ナデシコ+8機/あしゅら男爵にダメージを与えた時点で出現
戦闘離脱:マジンガーZ・アフロダイA→増援と同期
*敗北条件変更→戦艦撃墜
エンドデモ:マジンガーZ(甲児)離脱

13・2体の魔人
出現:グレートマジンガー
勝利条件:敵全滅
増援:味方→コンバトラーV/PP2T
ゼオライマー・ナデシコ+8機/初期敵全滅後→ボスボロット/敵増援3と同期
敵→初期敵全滅後増援1→増援1全滅後敵増援2→敵増援2全滅後(orあしゅら機破壊?)敵増援3
第3勢力→マジンカイザー/敵増援3と同期
*勝利変更→敵増援かつマジンカイザーHP10%以下/ 敗北条件追加→マジンカイザー撃墜

14・更なる脅威、新たなる力
出撃:ボルテスV
勝利条件:敵全滅
増援:味方→ナデシコ+8機/3TPP
グレートマジンガー・ボスボロット・ゼオライマー・コンバトラーV/4TPP
*敗北条件変更→戦艦撃墜

15・あの「忘れ得ぬ日々」
出撃:ナデシコ勢・主人公機・シャイニングガンダム・ダンクーガ
勝利条件:敵全滅
増援:味方→グレートマジンガー・ボスボロット・天のゼオライマー・コンバトラーV/3TPP
*ナデシコ勢第三勢力変更
*敗北条件追加→味方全滅 マジンカイザー/初期敵全滅後
敵→初期敵全滅後

スパロボJ徒然プレイ2

6・崩壊の大地・前編
出撃:ストライクガンダム・ナデシコ+13機
勝利条件:敵全滅
敗北条件:戦艦撃墜・キラ機撃墜
増援:敵→初期敵全滅後
   味方→アークエンジェル・メビウス<ゼロ>・ソードストライクガンダム(キラ・換装)
*クルーゼ→HP1265以下で撤退


7・後編
出撃:エールストライクガンダム・メビウス<ゼロ>・ナデシコ・アークエンジェル+13機
勝利条件:敵全滅
増援:敵→初期敵5機以下で出現
*勝利条件変更→アスラン・イザーク・ディアッカ・ニコル機全て撃墜


8・敵軍の歌姫・前編
出撃:エールストライクガンダム・メビウス<ゼロ>・戦艦2機+13機
勝利条件:敵全滅
増援:敵→初期敵全滅後
*勝利条件変更→クルーゼ機撃墜・ナスカ級撃墜


9・後編
エールストライクガンダム・エステOG(アキト)・コンバトラーV・マジンガーZ・戦艦2機+11機
勝利条件:敵全滅
増援:敵→初期敵3体以下
   味方→テッカマンブレード/初期敵3体以下


10・闇の胎動
主人公機・エステ(アキト・リョーコ)・マジンガーZ・スカイグラスパー1・ダンクーガ・エールストライクガンダム・テッカマンブレード・ナデシコ+7機
勝利条件:敵全滅
増援:敵→初期敵全滅後増援1→増援1が3体以下増援2
   味方→シャイニングガンダム/敵増援1が3体以下
*勝利条件変更→キョウジ機撃墜
 敗北条件追加→ドモン機撃墜
*キョウジ機HP4080で撤退

-------------------------------------------

ざっとダイジェストでお送りしています(ぇー
どーでも良いけど、ロードはないんかい今回。 地味に辛い(´・・

ココに来て、ようやくガンダム勢が出てきましたね。
5話中4話SEEDですよ(笑
で、10話目にいよいよオリジナル敵が・・・と思ったら撤退かよ(Σ
デビルガンダム落とし損ねた・・・めっさ残念(orz<いや、落とそうと思ったら次Tで落とせる気もしたけど、その前にEPでのデビガンのマップ兵器が・・・っ!!
そしてダンクーガー勢。 ミスリル所属ですか(笑

どーでも良いけどムウさん・・・何だか弱(ターンターンターン

スパロボJ@徒然プレイ1

てな訳で、昨日入手しましたよスパロボJと逆裁DS(・w・
前々から言ってる通り、プレイ日記もどきでも書いていきますよ(ノ・w・ノ

まずは、昨日&今日の外でプレイした分の攻略メモっぽいのをぺたりと。
見難いのは気にしないで下さい、携帯で長ったらしく打ってたら修正するのも面倒d(ターンターン

-------------------------------------------------
カルヴィナ・ベルゼルート選択

1・ナデシコ発進
出撃:アキト(エステOG)
勝利:敵全滅及び10ターン経過
増援:敵→初期敵全滅後
   味方→コン・バトラーV・ブルーアース/初期敵全滅後


2・vs地球連合軍
シナリオデモ:マジンガーZ・アフロダイA合流
出撃:ナデシコ+5機
勝利:敵全滅
増援:敵→初期敵全滅後
   味方→エステOG(リョーコ・ヒカル・イズミ・アキト)・主人公機/初期敵全滅後

3・彼の名はエイジ
シナリオデモ:バルディ・ベイブル・レイズナー合流
出撃:レイズナー・ナデシコ+12機
勝利:敵全滅
増援:敵→ゲイル撃墜及び撤退(HP1000以下?)後
*ゲイル・ゴステル共にHP1000以下で撤退?(未確認)
*エイジ→ゲイルに説得コマンド有り?(未確認)

4・さよならの赤い星
出撃:ナデシコ+13機
勝利:敵全滅
増援:敵→ゲイル撃墜及び撤退(HP1000以下?)後
   中立→ゲイル/敵ゲイル撃墜及び撤退後
*エイジ→敵ゲイルで説得コマンド発生
*ゲイルを助けるか助けないかの選択肢発生
 どちらを選んでも敗北条件にゲイル機撃墜追加
 恐らくゲイルを仲間にする条件、その場合3・4話で説得も必要?
 ちなみに私は「賛成」選択
*ゴステルHP1000以下で撤退?(未確認)
エンドデモ:ガイ離脱
*後から復帰の可能性あり?

5・変転する運命
出撃:エステOG(アキト)・ナデシコ+12機
勝利:敵全滅
敗北:アキト機撃墜・戦艦撃墜
増援:味方→エステOG(アカツキ)/敵一体撃破後
*アキト離脱、敗北条件からアキト機撃墜が無くなる
   敵→初期敵全滅後
   中立→テッカマンブレード/初期敵全滅後
*勝利条件達成後テッカマンブレードが居る場合戦闘終了後回収
 途中で倒された場合は不明

-------------------------------------------------

完全に攻略メモですが気にしないっ!(ぇー
とりあえず、やっぱり原作知らないって痛いなぁと痛感。
プレイ後にちょっと攻略サイト覗いたりしたのですが、まさかゲイルに説得コマンドが使えたなんて・・・っ!!(orz
に、二週目頑張ります・・・。
あと、気になるのがやっぱりガイの離脱。
噂によると後から戻ってくれる可能性もあるみたいですが・・・残念ながら、まだ条件は不明らしく。
戻ってきて欲しいなぁ(´・・

後、今回から敵のステータス画面に撤退するHPが書いてあるみたいですね。全然気づかなかった(・w・
少しは攻略楽になるかな?と呟いたところでまずはココまで!

ひぐロワ解罪滅し編を遊んで。

珍しく、音楽を弄ってみた(・w・
とりあえず、罪滅しの音楽が今のとこ一番好きかな、とか。
特に「見えない何かに怯える夜(2ndEdition)」(水鉄砲の試合)・「彷徨いの言葉は天に導かれ」(確か最終バトル)・「Z・E・R・O」(ED)が最高。
目明しの「you」もしっとりした感じで好きだけど、最近は勢いがある曲の方が好きになってきたのかな。

ゲームの戦歴?
今のとこK2連勝ですが何か(・w・(ぉ(←基本的にK使い

GBmに触ってきた。

任天堂公式にて、GBm試遊台の設置店リストが公開されてたんでちょっくら調べたところ、何と我が家のそれなりに近くの店でも設置されている事が判明っ!!
てな訳で、軽く触ってきましたよ(・w・

機体ちっさっ!?
これならポケットに楽々入りそうだなぁ。
つか、それに比例して画面もちっさーっ!?(ΣΣ
ちょっとびびった(苦笑
とりあえず、私の中では印象は良い感じ。
やっぱりポケットとかに楽々入りそうな大きさってのが一番大きいね。
画面は・・・まぁ、仕方無いで何とかなる程度だし。

・・・いや、だからって発売日に買う予定は今回こそないけd(ターン
フェイスプレート待ちですよん(・w・+

ひぐロワ解罪滅し編来たわぁぁぁっ!!

・・・いや、それだけだけどっ!!(ぉ

さっそく遊んでこよう(・w・+

スパロボ公式にて動画公開

されてましたよっと(・w・

スパロボJ公式

今回の更新は「キャラクタ」の参戦作品毎の戦闘動画、「システム」、「ムービー」の3つ。
特にムービーは凄いです。 TVCMとラジオCMなんてボン太君出すぎ(笑
そしてボン太君の戦闘動画を見てお気に入り決定と(笑


あと、今週のファミ通に1・2話の情報が載ってましたね。
とりあえず要約すれば、最初からマジンガー系と会いたいならば男主人公、ナデシコ系で進みたいならば女主人公で。
まぁ、3話目には合流するみたいですけど。
あと、男主人公なら2話からナデシコとも合流するらしいです。

気づけば発売日まで後一週間切りました。
ともかく私の目標としては目指せ火曜にフラゲd(ターン

遅くても水曜にh(ターンターン


・・・あぁ、プレイ日記つける予定ですけど攻略は期待するな(・w・(ぉ(←入手は早いけどクリアがめっぽう遅い奴

一気に4つ、行くぜっ!(待

基本的に写真が上がってるところを中心で紹介だっ!!

まずは1つ目っ!
ゲームボーイミクロ「スーパーロボット大戦J」オリジナルフェイスプレートのデザイン決定(ITmedia +D Games)

・・・いや、だからって特にコメント無いけd(ターン
とりあえず、GBmを買うか買わないか、まずは其処から検討だしねぇ・・・・・いや、何時かは買うと思うけど(待


さぁ、どんどん行きますよって事で2つ目っ!
実は初の試み――任天堂公式携帯サイト「Nintendoモバイル」開設(ITmedia +D Games)

実際の開始は10/17からですが、先駆けて「nintendogs」と「脳を鍛える大人のDSトレーニング」のサイトが公開されてる模様です。
私はまだ見に行ってないけどなっ!(ぉ


一気に加速だっ!3つ目っ!
am3、GBA「アドバンスムービー」長編映画第2弾「幻のポケモン ルギア爆誕」9月22日発売(GAME Watch)

買う予定ですが何か?(待
同作を購入した人の中から抽選で5人にGBmが当たるキャンペーンも同時に行うらしいです。
これでGBmを狙ってみるのも一興かもしれませんね。私は狙わないけど(待<10/31が締め切りだもん、スパロボの方に間に合わn(ターン


ラストスパートっ!!4つ目っ!
クラブニンテンドーにて予約ボーナスが開始(Nintendo iNSIDE)

はい、最初にこの文字を見つけてから約半年(?)。ついに開始しましたね。
これは予約対象商品となっている商品の中で購入予定の商品があった場合、事前に登録しておけば通常&早期購入ポイントとは別に「予約ボーナスポイント」が貰えるというものです。
但し、もしも2回連続で予約したのに商品を購入しなかった場合、その後12週間(3ヶ月)は予約登録が出来なくなるので注意が必要ですよっと。

現在分かってる予約対象商品は以下の通り。
第1弾:GBm:9/6~9/11まで:9/13発売
第2弾:通勤ヒトフデ(GBA):9/15~10/6:10/13発売
第3弾:スーパープリンセスピーチ(DS):9/22~10/13:10/20発売
第4弾:ポケモントローゼ(DS):9/22~10/13:10/20発売
第5弾:突撃!!ファミコンウォーズ(GC):9/29~10/20:10/27発売

とりあえず、ポケモントローゼは確実っと(ぉ



・・・とまぁ、こんな感じで(ぉ
他にもGBmフェイスプレートのファミコン2コンverがクラニンで交換可能とかあるけど、微妙に話題遅いしね(待
ま、ともかく私はのんびりと来週を待ちますかっと(・w・

さぁて、そろそろ書くか。

旅行の記事を書きたいけど、余りにも時間が経ちすぎたから書きにくいですよっと(待
甘箱復活したら考えよう(ぉ

まぁ、ともかくだ。
今日は2回目の万博ボラの時の話でも。
重要なのは、その後なんだがなっ!(ぇー
殆どネタ忘れてるけd(ターン

-------------------------------------------

てなわけで8/23。
2回目の万博ボラに参加してきました。
この日もまた、天気悪いというか何と言うか。
次回(と書いて今週の金曜)くらいはそろそろ晴れるかのぅ。

ボラ内容は、前回と同じベビーカー貸し出し。
何が違うか言われたら、前回は比較的人が少ない東ゲートだったけど、今回は一番人が来るであろう北ゲートの担当と言う事。
ぶっちゃけ滅茶苦茶しんどかった(orz

何がしんどかったって、ベビーカー数足りなさ過ぎるんじゃ馬鹿ぁぁぁぁっ!!
故障などの影響があったにもかかわらずに補充が余りされて無いと言うベビーカー。
そりゃ、数少なくなるのも当然だ(orz
最大で13人が待つこととなった北ゲートや似たような状態の西ゲートとは対照的に、東ゲートには結構余ってた様子。
とりあえず、もう少し色々と考えてください万博のお偉い方々(lllorz

途中で苦情を受けたり色々としたけれど、4時あたりからは何とか落ち着いてきて、その後は特にトラブルも無く終了。

ともかく、この日に何が言いたかったって、「ベビーカーまd(略」


・・・今週のボラでは解決してる事をひっそり祈ってます(ぉ

--------------------------------

でもって、ボラ終了後。
早足で私が向かった先は―――

続きを読む

万博の合唱

結構詳細決まってきたから書いとこう(・w・

9/13 「愛・地球の環音楽祭」第3部:第九交響曲参加
Pm14:00~17:00 EXPOドームにて
(入場は13:00から/第3部は16:00)

Am9:00より整理券配布、第3部のみの配布も有り。
自由席。


・・・んなもんで良いのかなっと。
こっち見てくれることを願いつつ、何かあったらメッセよろ(・w・(誰に言っている

小ネタの神にでも好かれたか?

いや、今日ね。
万博の第九の歌練だったんですよ、歌練。
で、到着したんですよ、練習場に。

まさかそのままインタビュー受ける羽目になるとはぶっちゃけ思わんかった。

事前に言ってくれよー、マジでびびったじゃん(orz
・・・・・いや、先週先々週と休んだのは私だけどっ!(待<24hTVのボラで
どうも、何時かの深夜に万博第九の様子を流すらしいのですが、その時に使う模様。
気の聞いた返事の一つも出来なかったのが唯一の心残りです(orz

スパロボJの情報がまた来てたね。

此方がブログを使えない時に限ってGBm情報やら色々発表があって何やら悔しい(ぉ

いや、閑話休題。

今週発売のファミ通にて、また新情報出てましたねぇ。
機体お気に入りシステム再実装(っても、携帯機では初)来たわー(ノ・w・ノ
しかも、今回は3タイトルから選べるらしく。
とりあえずオリジナルとナデシコは確定かな。 避けるユニット好きです(笑<エステバリスはサイズSの筈だし
フルメタ系も何となく避けそう。 その3体で決まりかな。
・・・まぁ、Gガン系も結構使いそうですが(何

あと、BGM変更もあった。 一週目から話が進んでいけば増えてくみたいだね。
二週目では最初からBGM変更出来れば嬉しいです(・w・(ぉ<OG2みたいにさぁ

んでもって、Dからの引継ぎでツメスパ&スキル取得もあり。

何が言いたいって、今回のインタミは結構ごちゃごちゃしてs(ターンターンターン


あぁ、そう言えばGBm&スパロボJ買えば、GBmのスパロボオリジナルフェイスプレートが当たるかも知れないんだよね。
ちょっと心惹かれるけど・・・其処までお金が回せるか・・・(orz<とりあえず、フェイスプレートの写真プリーズです

逆裁ファンブックゲット。

たまたま行った店の本屋でメディアワークスから発売の逆裁ファンブック発見。
少し立ち読みしてその数分後にはレジに持って行くとこを見る限り、本当に逆裁好きなんだなぁ私(w=(ぉ

とりあえず、何度も言うとおり15はスパロボJと逆裁リメDSを買いますよ(w
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
