

クリア後イベント、ほぼクリア

つらつらと、紺色グミをゲットする為にゲーム内の救助やリアルの救助をこなしてきましたが、其の甲斐あってついにルカリオランクに到達ーっ!!(w
・・・ランクバッジがルカリオの顔になったのは予想外だけどなっ!(ぉ

で、密かにコモルーもボーマンダに進化させた事だしーって訳で、ちょっくら潜ってきましたよ・・・銀の海溝!
エーフィ1匹でなっ!(←ボーマンダは何だったんだ

進め方は地底遺跡と一緒・・・・・のつもりだったのですが。
ココで予想外にタッツーx2匹とヒトデマン仲間にしちゃったよ(;orz
いや、タッツー好きなんですけどね・・・思わず仲間にしちゃったし。
仲間にした以上、離れたら確実に仲間がやられるのは目に見えてたからワープスカーフ使えないし、そもそもソロで挑むつもりだったから復活種を余り持って無かった、更に普通に歩くようになったもんだから罠にも引っかかるわでセカイイチが使えなくなるという事態に。
・・・まぁ、それでもB86Fまでは粘ったんだよっ!?
腹減りでHP減ってるところにMHで嫌な音+打撃のコンボで沈んだけど(orz
ダイビングが無くならなかったのは唯一の救いでしたよ、えぇ。

ともかく、気を取り直して再チャレンジ。
・・・ちなみにこのダンジョン、入るときにダイビング&水ポケがPTに必要ですが、入った後に「別れる」コマンドを使えばLv低い水ポケを連れて行っても友達エリアに戻ってくれます。
中々便利なんで、覚えておいても損は無いですよ(・w・
で、2回目ですが、流石に今回はあっさりとクリア。 誰も仲間にしなかったし。
抜かりなく友達リボンも持っていったので、何とかルギア一発ゲット成功。

伝説系イベントも終わらせた事に気を良くして、そのまま向かうはゲンガー系イベント。
早速向かった願いの塔ですが・・・
まぁ、何だ・・・二度と行きたくねぇ(orz
初めてのLv1ダンジョンだったんですが・・・正直、予想以上。
攻撃しても此方のダメは1が多いし、技は初期のに戻されてるし・・・。
リザードンを連れて行かなかったら少しやばいと思ったよ、あれは(;orz<リザードンはLv1から熱風覚えてます
後のダンジョンは、コレと比べれば遥かに簡単でした。
残りはゲンガーを引き連れて挑むダンジョンでしたが、今回はフリーザーを起用。
空を常に飛んでるから水を無視して動けれて良いわー(パァァ
ゲンガーも何処でも歩けるから相性良いしっ!
粉雪で一部屋全敵に攻撃可能だし!
Lvも最初から50以上あるしっ!
なんてったってフリーザーだs(ターンターン

・・・てな事で、一気に2つのイベントを終わらせました(・w・
ストーリー系イベントで残るは2つ、西の洞窟と隕石の洞窟。
・・・だけどこの奥深くに居るボス2体、ルカリオランクのポケLv90・友達リボン装着でも仲間になり難いとの評判があったり(;orz
まぁ、それ以前にホウオウ仲間にして無いから西の洞窟にはまだ行けなかったりするけど。
とりあえず、せめて20階構成の隕石の洞窟には行って見るかな。

・・・あぁ、あと清らかな森をリザードンで挑んできましたが・・・10Fに到達する前にやられた事をお知らせ致しますよっと(lllorz

テーマ : ポケモン不思議のダンジョン
ジャンル : ゲーム

地底遺跡B98Fにて

いやね、ふと思ってエーフィにワープリボン装備・あしらいスカーフと見渡しメガネを持たせて潜らせたんですよ。
まだB99Fまで行った事なかったから。
もちろん、完成したオルゴールも所持でですよ?

いや、結構楽だわ・・・ワープリボン+あしらいの組み合わせ。
敵が多いところとかにはあしらい、敵が居なくなればワープリボンで気ままに階段探す。
おなかも思った以上に減りませんでしたしね(w

で、そんなこんなでB98Fに到着。
さーてまた移動するか、と思った矢先に・・・

「ミュウはへんしんをつかった!」

マジですか(ΣΣΣ ゜゜(□ )
いや、マジで驚いたよ。
そりゃ、一応オルゴールは持っていったけども・・・まさか、本当に出てくるとは(汗
・・・えぇ、もちろん倒しちゃいましたよ(orz<友達リボン、こう言うときに限ってなかったんだ・・・
くそぅ・・・今度潜る時は絶対友達リボンも持って行こう。

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

てすと・ざ・ねいしょーん(・w・

はい、結局去年のIQを紛失したまま始めちゃいましたみぇーい(待
怒涛の2時間半でした。皆さん、お疲れ様でしたっ!(w

今年も例において他の人たちと一緒にやってましたよ。
さて、そんでもって今年のIQですが・・・多分、去年より下がったと思われます。
そんな感じがするー(orz

そんな私のIQは109でした。
左左の完全論理A型、適職には弁護士などが含まれていたり。

・・・・・私ってそんなに論理論理してるのか(ΣΣ
いや、普通に意外だよ。 て言うか、つまりこれって頭が完全に固いって事・・・?(汗

・・・まぁ、一番の原因は、東西の判断が出来なかったことn(ターンターン

無理だ(lllorz

えーっと・・・はい。
今年度WHFの日付が決まった模様です。
ソレによると、今年の名古屋は1/29らしく。

さてさて、ココで取り出したりますは大学の行事予定表。
さーて、この週の前後は――

・・・・・

学期末試験最終日が30日(月曜)だとぉっ!?(ΣΣΣ(lllorz

行ける訳ねぇっ!! 今の状況から考えれば、最終日に英語がある事なんて完全に予定調和だしっ!!
今年は高確率で諦めモードなのですよ、げふー・・・(orz


あ、あとこんなの見つけたからついでに貼っておこう(笑
http://www.asahi-net.or.jp/~ua4s-njm/pokemon/poke_usa0.html
ポケモン151までの英語版名前の由来だそうで(w

すっかり忘れていたけれど

巡回サイトにポケカー新弾の情報が上がってたぜ(・w・;
1/27発売、その名も「ホロンの幻影」。
・・・・・ま た ホ ロ ン k(ターン
い、いやね? ホロンが悪いとは言いませんよ?えぇ。
非ex雷鋼がおなか一杯なだけで・・・(lllorz<シャワケイルと非ex雷鋼、相性悪すぎ・・・
それ以前に発売日が学期末試験1日目と同じって何ですか(orz

・・・ドクケイルの相方、もう少し探してみようかなぁ・・・?

続きを読む

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

ぃょっしゃぁぁぁっ!!

やった、やったよ、やりましたよっ!!

サンダー・ファイヤー・フリーザーゲット来たわコレっ!!

今日、話を進めて何とか遥かなる霊峰まで到着。
罠により食べ物が全部ダメになったけどギリギリでともだちリボンだけサルベージ完了したから穴抜けで戻る→順に3匹に挑戦して仲間にしてきたぜっ!!
良かった・・・フリーザーも仲間に出来てよかったっ!!(w

で、調子に乗ってグラードンのところにも行って来たのですが・・・コレがまた、全然仲間にならない。
どうも、グラードンの仲間になり難さは格段らしいね。
まだプラチナだし、次のランクに行くまではイベント進めつつ救助を行うのが続きそうだ・・・


・・・・・12/7辺りまでねっ!!(ぇー<サモナイクラフト3買うため
そういえば、エグゼ6って昨日発売日だったっけか・・・・・中古狙うか(待

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

なんとかプラチナランク。

相変わらず某所でLv上げのついでに救助に行く日々が続いてるっぜ(・w・
・・・いや、公式でも良いんだけどねー。 やっぱテンポの良さは某所には敵わないわ。
それに公式の入力方法が少し面倒d(ターン<キーボードからじゃなくて、マウスで文字選ぶ形式だし

ヒトカゲをリザードンにしたせいで雷の弱点も着いたから、暫く稲妻の大地は行かずにグミ探しに翻弄ですよ。
とりあえず、イーブイをエーフィに進化させようと考えてます。
ブラッキーも好きなんだけどねー・・・悪はアブソルで良いや(・w・(ぉ<最近育ててないけど
おかげでイーブイはLv44・・・リザードンも40代突破(w
コモルーはまだ30代だけどなっ!

好きなポケモンを育てられるって良いねー(パァァ

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

救助メール追加

漁ってたら多分私のだと思われるのを発見&新たに助けてもらったから晒しますよー。

※この救助メールは既に救助済みです。
 あくまでMHを出して遊びたいor救助の雰囲気を味わいたい場合にお使い下さい(笑
 お礼メールを出されても何も出せませんのであしからず(ぉ

【マグマのちてい B9F】
0て&00 タ6チE00ら トZの00
Eさ0Jふ サ!0!コ0ゆ 2フPと0

【ひりゅうのおか 26F】
0て&00 タ6チJ00フ 9Z300
Eオ0せJ きX0!コ0て まフP20

【ほのおのだいち 14F】
0て&00 タ6チん00ウ ひZP00
E&0せコ もヨ0#コ0チ コフPH0

【イナズマのだいち 19F】
0て&00 タ5チた0%ウ にたる00
Eに0ミH &E0%あ0ロ KスPけ0

飛竜の丘・炎の大地・稲妻の大地はクリア後ダンジョンです。
丘の方は其の名のとおり、飛竜一杯です。
但し、友達エリア「竜の洞窟」を出してからじゃないと行けませんが。
ともかく、何はともあれ竜の怒り強すぎです(lllorz
しかも救助位置自体が結構深いので、遊びに来られる方はご注意下さい(笑<まず間違いなくカイリューいると思うんで
カイリュー強すぎ(orz

・・・け、けどまぁ、あれです。
助けてもらった甲斐あってミニリュウ&空を飛ぶゲットぉぉぉっ!!(パァァ
とりあえず、まずコモルーをボーマンダに進化させたら早速ミニリュウ育てちゃうぜうぇはー。
いや、既に仲間にしたLvでハクリュー進化可能なんだけどなっ!(ぉ
そしてカイリューには進化させませn(ターンターン


・・・ヒトカゲを進化させちゃったから、台詞に表情が出なくなって少し寂しいなぁとか思いつつ(ぇー

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

カイオーガもねじ伏せて

太陽の洞窟を只今行進中。
目的はなんと言っても鍵集め。 ・・・・・いや、全然出無いんですがねっ!(orz
3回潜って2個しか手に入らないってどーよこれ(orz<一応、他のとこに比べて鍵が出やすいらしいけど
素直にポケセン前とかでトローゼとすれ違い通信してきた方が良いかねぇ・・・行く機会無いけd(ターン

で、この前の日記で軽く進化の話をしたのですが。
太陽洞窟1回目行進中に、何とか1個鍵をゲットしたんで、早速扉を開けてみたんですよ、扉。
中に水があり、仲間は入ることが出来なかったものの、運良く浮遊系の敵がアイテムゲット→敵倒しで何なくアイテムゲットと言う素晴らしいコンボ発生(笑
で、その扉の中にあったものと言うのは・・・

通信ケーブル。

・・・・・・・うん、素敵です(笑
もちろん、進化アイテムですよー。
まぁ、誰に使うかは・・・言わずもがな、ですよね?(w

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

ちょっとした小技

はい、小技です。小技。
まぁ、他の人も知ってるんじゃないか?って事で小技なのですよっ!(ぉ

他人の救助は、基本的に1対1です。 例えばAさんがやられたら、Bさんが救出に行く。
で、Aさんは復活メールを受け取ってお礼メールを送る。
・・・まぁ、こんな感じですよね。
もしもこの間に、更にCさんが乱入してBさんよりも先に復活メールを渡した場合は、後からBさんが復活メールを出してもお礼メールをAさんは出せません。
Cさんから助けてもらってるという話ですし。


・・・さて、ココで注目すべき点は「乱入」です。
乱入自体ではなく、その行為。 つまり、パスワードさえあれば、基本的に誰でも救出に行けると言う訳です。
もちろん、復活メールは相手さんは1通しか受け取れませんが。
が、復活メールなんていらない、ただ救出したいんだっ!!と言う人にとっては中々お勧めな小技です。

救出の際の利点と言えば、唯一つ。
モンスターハウス(MH)にチャレンジ出来ると言う事ですっ!
通常なら特定ダンジョン&クリア後ダンジョンにしか出無いMHですが、他人救出の際だけは別。
必ず救出先はMHになります。
つまり、ココで一気に経験値を稼いだり、アイテムをゲットしたりする事が出来るっ!!
なかなか良いと思いません?(w
あと、例え復活メール&お礼メールを受け取れなくとも、救助には向かったと言う事でぺリッパーからアイテムと救助Pを貰う事ができます。
ほらーほらっ! 余りデメリットとか無いように思いませんっ!?(笑
まぁ、注意すべき点は、必ず最終地点がMHなので行ける、と思ったダンジョン以外は止めて置いたほうが良いと言う事ですが(笑


で、ですよ。
折角なので、私が今までに頼んだ救助パスを公開しておきます。
・・・大いなる渓谷ばっかですが(何
コレに関しては既に救助済みなので、復活パスはいりませんよー(笑

【沈黙の谷B5F】
0て&00タ6チユ00♂にZヨ00
Eた0G3&ア0!コ0とGフPR0

【大いなる渓谷4F】
0て&00タ6チん00ウTZZ00
ER01フRモ0#コ0!GフPふ0

【大いなる渓谷?F】
0て&00 タ6チん00C 9Zつ00
Eあ0ケフ Rモ0#コ0や HフPお0

【大いなる渓谷12F】
0て&00 タ6チん00オ オZつ00
Eと01フ Rモ0#コ0」 JフPこ0

序盤~中盤にかけてのダンジョンなので、楽だと思います。
さぁ、コレで皆もレッツレスキューっ!!(w

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

ストーリー攻略完了っ!!

・・・まぁ、攻略ってか、ストーリークリアって言ったほうが正しいがなっ!!
なんつーかあれです、ダンジョンはきついけどボス戦が妙に楽だtt(ターン

それで、クリア後ですが。
まずは一番大きな変更として、ナマズンと会話できた場所にひかりのどうくつと言う場所が出来ます。
これは一定条件を満たしたポケモンを進化させる為の場所。
今回は戦闘中に進化しません。 進化したくなったらココへごー。
ただし、何かの条件を満たしていないと進化できないと言われるんで注意(・w・
とりあえず、うちのヒトカゲはLv33でリザードになりました(・w・+
イーブイは残念ながら石が無いから駄目だけど。

あと、リーダーを主人公ポケから他のポケに変えたり、リーダー1匹でダンジョンに向かうことも出来ます。
これはクリア後に街から出ようとすると、パートナーが提案してくれて出来るようになります。
・・・まぁ、つまり主人公が主人公じゃなくなる、と(笑

・・・今のとこはこんなもんかな?
あと、コレはあくまで噂に過ぎないけど、DSでクリア後に下のGBAスロットにポケモンのソフトを入れてコマンドを押すと新しいダンジョンが出てくるだとか。
・・・まぁ、あくまでですからね?(ぉ<しかも某所の
試してみようかと思ったけど、その書き込みが今のとこ見つからないから断念中。
発見次第試します。

【イーブイ:Lv32/ヒトカゲ:Lv33】

・・・で、こっから先は軽いネタバレ有りの愉快なボス戦(・w・(ぉ

続きを読む

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

中盤は来たと思う。

イベントでアブソルも仲間になりますぜきゃっほーっ!!(ぉ


てなわけで、多分中盤を越えたあたりまで来たと思います。
けど、途中で主人公とパートナーしかダンジョンに入れない時があったから、イベントで仲間になったアブソル以外の仲間のLvが低くて・・・(orz
・・・いっそ上げなくて良いk(ターン<いや、だってアブソルも好きだし。グラエナも好きだけど悪で被るしっ!

コレまでに戦ってきたボスはサンダー・ファイヤー・フリーザー。
フリーザー♂なのか・・・個人的には♀の方g(ターン
このボス戦にあれば便利な技は「メロメロ」。 どうやらボスにも効くらしいですよ・・・私は使わなかったけど(ぉ
まぁ、其処まで苦戦する事無く倒せたしね。 復活の種合計6つ位駄目にしたけどっ!<1戦につき2つ

さて、これで暫くはまた救助でポイントを溜める期間に入りました。
頑張って来るかー。


・・・あ、パス教えてくれれば、他の人の救助も引き受けますぜ?(w

【イーブイ(主人公):Lv22/ヒトカゲ(パートナー):Lv23】

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

他人の救助の注意点

とりあえず今日で3回も他人からの救助に頼った私です(待
いや、ポケモンをそのダンジョンで仲間にした場合に倒されたら、そのポケモン居なくなっちゃうからさぁ(orz

で、ですよ。
まだ他人の救助をした事が無いので詳しい事は不明ですが、ともかく判明している事を一つ。

他人のポケモンの救助に行く場合、大抵救出ポケモンはモンスターハウスに居るらしいぜわはー(ノ・w・ノ(ぉ
モンスターハウスですよ?モンスターハウスっ!!
シレンって感じがしてきましたねぇっ!! 中に居るのはポケモンですがっ!(笑


・・・で、だ。
只今とある渓谷を進めているのですが、なかなか面白いです。
あれだけ不思議ダンジョン苦手な私でも面白いぜわはー(ノ・w・ノ
・・・とだけ書くと、何か難易度が温そうに聞こえるかもですが、ちゃんとLv1に戻されて最初から、まっさらな状態から始めるダンジョンもあるらしいのでご安心を。

後、攻略本もう買っちゃったぜ(ノ・w・ノ(早
隠しは載ってないけど、ストーリー攻略とかポケモンの簡易図鑑も載ってるので良い感じですよっと。

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

さっそく救助のお世話になってきましたよ

イーブイを選ぶと苦戦するとの情報が流れてるです。
だがしかしそれでもイーブイで突き進むのを諦めないっ!(笑

場所は沈黙の谷・B5。
明日以降ならポケモンだいすきクラブでも募る事が出来るらしいけど、流石に今日はまだオープンしてないので、某所にて助けてもらいました(ノw`。゜・<有難う御座います・・・

で、使ってみた感想。
パスワード入力が大h(ターン
十字キーで入れるのが余りにめんどくさくなったから、タッチペンを仕様。
ちょっと範囲が狭いから押し難いけど、十字キーよりはマシかな?
あと、救助待ってる間はゲームを進めることが出来ません。
直ぐに進めたいのならば、お金とかを犠牲にして最初からにするか、あるいはリセット使って前の街セーブかr(ターン

まぁ、運悪く倒れて、救助が誰も居ない時間帯だったら大変だけど、なんと言うか助けてもらえると嬉しいね(w
繋がってると言う感じでさぁっ!!(笑

とりあえず、ワープの玉を添付でお礼メールは出してきたぜっ!(・w・

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

ポケダン・判明事項や最初の事&GBAとDSの違いについて

てナ訳で買って来ましたよポケモン不思議ダンジョン青っ!!
早速、昨日言ったとおりイーブイで進め中。 パートナーはヒトカゲ。
ちなみにイーブイは3回目の結果。
最初は普通にやっておくびょうでミズゴロウ、次に少し考えておだやかでフシギダネでしたよ。

で、パートナーを決めたらまずはパートナーのニックネーム決め。
とりあえずヒトカゲは「フレイム」に。
・・・けど、フレイムってルビサファでアチャモのニックネームで使ってたんだよなぁだとか思いつつ(笑<ちなみにポケモンFRでのヒトカゲはバーニングだったはずだぜ(w
で、次に主人公の名前決め。 今回は「ウェル」に。
・・・ポケモンFRではウィルだった気もするけど気にしないっ!!(待<ルビサファではブイともつけてたような
そして最後に救助隊の名前も決めることに。
・・・まぁ、これは最初のダンジョン突破後だけど。
デフォではポケモンズになってます。
5文字と言う制限もあるなか、「メイトズ」に決定。
・・・えぇ、そのままチームメイトだとかのメイトでつけましたが何かっ!!(笑
この救助隊の名前は、他の人の救助に向かう際に表示されるのかな?って事で、変な名前を付けるのはやめましょう(笑(ぉ

ストーリーを開始して直ぐにダンジョンに出発、最初は動作に色々と迷ったものの今は大体理解出来てきたぜ(・w・
Lvは基本的に加算制、1つのダンジョンをクリア及び倒されてもLvが1になったりはしませんよー。
ただ、仲間のHPには気をつけておきましょう。 仲間がやられても全滅扱いになるみたいですよ。

で、只今4つ目のダンジョン攻略中。
今のとこ、仲間はパートナーと、ストーリー上で仲間になるコイルのみ(orz
・・・ま、まぁ・・・頑張ろう、うんっ!!

あと、某所からの噂ですが、ポケモンはクリア後じゃないと進化しないだとか。
どうやら、何か不思議な力だとかが働いていて進化が出来ないと聞きました。

--------------------------------------

で。
今回のポケダンは赤(GBA)と青(DS)で発売されています。
ゲームの内容は同じですが、やはり機種が違えば何処かが違う。
基本的にGBAしか無い人は赤で、DSを持っている人ならば青をお勧めします。
赤の特徴は、今のところは通信ケーブルによる救助が使える事。
青の特徴は、タッチペンでの操作(だけど多分余り使わない)・ワイヤレス通信による救助・すれ違い通信による「未知のダンジョン」への冒険・ポケモントローゼとのすれ違い通信が上げられます。
みちのダンジョンでは、他のすれ違い通信をしてるチームと出会えたり、アイテムを拾ってきたりするらしいです。
・・・いや、まだやった事無いから詳細不明だけどっ!!(ぉ

まぁ、ともかくです。
以上の事からしても、DSを持ってる人は青を買いましょうっ!!
あるいはコレとDSと一緒n(ターン
寧ろいっそ赤と青とDSを買tt(ターン<ちなみに赤・青・DSがあればダブルスロットを使って救出も出来ます。
まぁ、ネット上でやるとすれば基本はパスワード救出になるでしょうが。


あ、後、赤と青、色が分けられている事もあり、やはり片方しか出無いポケモンも居るらしいです。(例:赤ではプラスル、青ではマイナン)
それらのポケモンを出すためには、例えば赤のプラスルを青で出そうと思えば、赤の方で依頼主か助ける相手がプラスルになっている依頼のパスワードを確認し、次に青の方で不思議なメールのパスワードを入力、その依頼を送ります。
そして受けた依頼を解決すれば、以降、そのダンジョンでプラスルが出現するようになるらしいです。

・・・まぁ、某場所からの情報ですが(ぉ
通常依頼でも下にパスワードがついてる訳はそう言う事だったのか・・・?

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

やっちまった(orz

ポケダンのクラニン予約登録忘れてた(;orz
何やってるんだ・・・。

ポケ不思ダン・主人公ポケ&パートナーポケの種類

ちょっととあるアプロダで記事を見つけてきましたよ(ぉ
10Pくらいあるので、URLを上げると大変だから文章で失礼。

まずは主人公ポケとパートナーポケの決定の仕方について。
最初の質問を何個か答え、その結果で16匹のポケモンから主人公ポケモンが選ばれるとの事で。
また、性別によってもポケモンが変わるらしいです。
その後、パートナーポケモンを選択。
これは自分で選べますが、主人公ポケと同じタイプのポケモンは選択不可との事。(主人公ポケがゼニガメの場合、水ポケはパートナー選択不可になる)
パートナーポケは10匹の中から選択可能。
つまりはまぁ、オーキド御三家・ウツギ御三家・オダマキ御三家+ピカチュウって事ですよ(ぉ

さてさて、それでは16匹のポケモンを紹介していきます。

▼→男の子の性格:▲→女の子の性格:●→パートナー選択可

フシギダネ |▼すなお/▲おだやか/●
ヒトカゲ   |▼がんばりや/▲ゆうかん/●
ゼニガメ   |▼ようき/▲のんき/●
チコリータ  |▼(使用不可)/▲すなお/●
ヒノアラシ  |▼おくびょう/▲(使用不可)/●
ワニノコ   |▼むじゃき/▲ようき/●
キモリ    |▼なまいき/▲きまぐれ/●
アチャモ   |▼せっかち/▲なまいき/●
ミズゴロウ |▼おだやか/▲おくびょう/●
ピカチュウ |▼わんぱく/▲がんばりや/●
ニャース  |▼きまぐれ/▲(使用不可)
エネコ    |▼(使用不可)/▲せっかち
コダック  |▼のんき/▲さみしがり
ワンリキー|▼ゆうかん/▲(使用不可)
カラカラ  |▼さみしがり/▲わんぱく
イーブイ  |▼(使用不可)/▲むじゃき

ちなみにポケモン毎に伸びやすい能力値の傾向が違います。
流石に其処まで書くと大変だからココでは書きませんが。
あと、とくせいを持ってるのもいるみたいです。 いや、それとも全員持ってるのかな・・・?
また、主人公の基地の形は主人公ポケと同じ形になるみたいで(笑
表情アイコンも其々に13種類用意されてるし・・・作り込み様に脱帽です(w
てか、ニャースの表情はどう足掻いてもアニメと重なr(ターン


まぁ、ともかく個人的にはイーブイ来たわぁぁぁっ!!って事で狙って行こうぜぃ(笑

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

苦手なくせに

ポケモンと言う要素が加われば出来そうに思えるのが不思議です(ぇー

てなわけで、明後日の発売なのはポケモン不思議のダンジョン。
上手く行けば明日にはゲット出来ると思うけど・・・うむむ。
とりあえずDS版を買う予定です。 GBAの方だったら改造できるんだけどねぇ(待
けどま、折角だからDSを選んでみる事にしますよ(w

で、そんなポケ不思・・・語呂が悪いか? まぁ良いや(ぁ
ともかく、ソフトなんですが、発売日の17日にポケモン公式サイトにて、エグゼクティブ・プロデューサーの石原さんからのメッセージが公開されるらしいです。

「ポケモン不思議のダンジョン」発売日に公開される“特別メッセージ”とは(ITmedia +D Games)

今現在の時点では、どんな内容になるかは完全に未定。
当日を楽しみにしておいてくださいって事で(w

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

もういっちょ。

受け取ったわけではないけれど、コメントでちょっと暴走してきて(ぉ
そんでもってついでだーって事で掠り盗って来た(ぇー
本バトンとか言うの。 本と言うだけあって漫画も可かな?


■好きな・オススメの本を答えてください。
単行本として買ってないのを含めても良いですか?(ぇー
<漫画>
・ポケットモンスタースペシャル
・BLEACH
・XXXHOLIC
・ツバサ
・金田一少年の事件簿
・名探偵コナン
・あずまんが大王
・クロノクルセイド
・tactics
・魔探偵ロキ
・ストレンジ・プラス
・青春ばくはつ劇場
・ドキばぐ
・GoodMorningティーチャー
・風華のいる風景
・らいか・デイズ
・天子様が来る!
・鎌倉ものがたり
<小説>
・悪魔のミカタ
・創竜伝
・TRICK(小説出てるので一応)

ざっと思い浮かんだのを。
後半に連れて普通はあまり見ないような作品が出てきてますよ。
・・・ほら、あれだ。電車とか待ってる時間とかに最近コンビニで漫画雑誌読みふけってt(ターン
まんがタイムやらまんがホームやらの雑誌ですよ。殆ど4コマです。
上にも書いたとおり、立ち読みだけのや途中までしか買ってないのも含んでます(笑


■好きな・オススメの作家さんを答えてください。
・柴田亜美さん
・美川べるのさん
・重野なおきさん
・西岸良平さん

即座に言われて思いついた作家さんの名前をとりあえず。


■好きなジャンルを答えてください。
ファンタジー・ミステリー・4コマ系

ファンタジーは最近現代物に移り気味なような。
ミステリーはそのまま。
4コマは・・・ギャグ系かな、とも思ったけど少しジャンルが違う気がした。


■この秋に雑誌以外で読んだ本を包み隠さず全て答えよ
・金田一少年の事件簿(漫画文庫)
・TWIN SIGNAL(漫画文庫)
・TRICK
・XXXHOLIC
・ゲーム攻略本


最後のはあれです、最近逆裁で改めて遊んでたら久々に設定集が見たくなって(笑
読んだ本ってか、殆ど最近買った本と言ったほうが正しい気もしてきた。


■次の回答者を5人ほどどうぞ。
だからコレを見てる人自体g(略



こんなもんですかね?
あと、ついでにこっちを見てると仮定して(何

ストプラは面白いぞー、4コマじゃないけど色々と私的にはガチだっ!!(何
テンションそのまま。最高。
・・・そしてそのテンションでドラマCDを作ったのには本当に脱帽(笑
で、ゼロサムコミックはあれだ。 最遊記連載してる雑誌。


・・・さて、運が良ければ明日、早けりゃ明後日、遅けりゃ明々後日にでもDSソフトを手に入れるぜっと(w

バトン?

ふと知り合いのブログを回ってたら、どうもバトンタッチされてたらしい事に気づく。
まぁ、あそこで翼っつったら私だわな、多分みたいな感じで(ぉ

ちなみに人間バトンと言う奴らしい。 何時の間にかいろんな種類が増えてるんだね、バトン。


■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
明るい。ノリが良い。羽目外s(ターンターン
・・・冗談ですよ?(笑
いや、けどノリは本当に良い。うん。 最高だーっ!(笑

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
(携帯)ゲーマー・ネッター・何時も眠たそう・精神年齢絶対低いよね・天然(orz

■自分の好きな人間性について5つ述べてください。
明るい人・思ったことを貫ける人・話し上手・聞き上手・それなりに強気な人

■では反対に嫌いなタイプは?
根暗・人の好意を仇で返す人・ブランドとかを妙に見せびらかす人・他人に対して傲慢・妙に五月蝿い人

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
ともかく自信を持ちたい。 やる事やる事が裏目に出無いようになりたい(orz
少しは努力しようぜーだとか。
後は・・・勇気が欲しい。 一歩踏み出す。
・・・理想と言うかなんと言うか(苦笑

■自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
寧ろ私が慕ってる人に叫んじゃ駄目ですかそうですか。
居るのかね、そんな人・・・うぅむ、まぁ良いや。
ともかくはなんと言っても、こんな私を慕ってくれて本当に「有難う」と。
それしか、最早言えません。

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
寧ろコレを見てる人が何人いるかだよな(ぇー
てナ訳で、特に指定せずにふいっと置いときますぜ(笑

Wi-Fiの発売日&値段

公式HPにて発表された模様ですよっと。

ニンテンドーWi-Fiコネクション

やはり11/23発売、値段は3500円らしいです。

・・・けど、この図を見る限り・・・無線LAN持ってる人なら買わなくても行けそうな気が・・・。
・・・・・まぁ、真相は私の場合は12/8以降って事で(ぉ<マリカー中古購買は最早固いな(待

テーマ : 任天堂
ジャンル : ゲーム

OK、慎ましくゲット(何

TRICKの文庫本ようやくゲットーっ!!!(・w・+++
ようやくコレで木9時代の物語が読める・・・っ!!(笑

そして今宵はTRICKの新作スペシャル。

さぁ、録画の準備は万全かぁっ!!(笑


・・・ここまではまってるドラマも珍しいなぁ、私(w
堤監督最高、ととりあえず叫んでおこう(ぉ

さて、困った。

ついに来たなぁ・・・今年度成人式に向けて写真やら美容院の知らせやら色々。
気づいたら2ヶ月切ってるし。 相変わらず成人を迎えるに当たって心構えなぞありませんが何か?(・w・(ぇー

さて、ここでとりあえず困るのがやっぱり髪型だよなぁ。
高2くらいまでは結べる程度長くはしてたけど、今じゃ完璧にショートな私。
やっぱりここはまた、長くするべきか・・・いや、今更思ったってたかがしれてると思うけど。
けどなぁ・・・ショートにもう、かなり慣れちゃったからまた髪の毛を伸ばすとすると微妙な違和感が。
いや、中学時代は確かに軽く伸ばしてたけど。
うぅむ・・・どうしようかねぇ(orz

せ、せっかくテストの日が分かったって言うのに・・・っ!!

去年のIQが分からねぇぇぇっ!!(lllorz

何の話かと聞かれればコレですよ、テスト・ザ・ネイション。
去年のIQを日記か旧ブログかのどちらかに書いといた筈なのに・・・日記はサーバー自体が消えてるわ、旧ブログは何だかトンズラされてそうな勢いだわ・・・うわん(orz
ていうか去年も同じ事で騒いだよなぁ・・・毎年繰り返されるのか(orz

ちなみに私はプラチナ会員です。

去年のプラチナ会員の特典は、NDSのイベントでの優待&プレゼントでした。
今回はそう言うイベントも無さそうだしなんだろうなーと思っていたら、ついに発表が来たようですよ。

任天堂、「クラブニンテンドー」プラチナ会員特典に
「レボリューション」のコントローラ型テレビリモコン


・・・まぁ、注意にも書いてある通り、このコントローラーではレボリューションは動かせないそうですが(笑
それでも、この奇抜なデザインでゲーム業界を驚かせたコントローラーに実際に触れることが出来ると言う事に一応なるので、それはそれで楽しみです(w
・・・・・いや、どうやってチャンネル変えるんだ?だとか思うけどっ!!(笑

ちなみにゴールド会員にはカレンダーが送られるそうです。
もちろん、プラチナ会員にも送られますが。

・・・・・いやいやいや、それでも私はポケモンのカレンダー買いに行きますよ?(ぇー<ポケセンのカレンダーが欲しいです、出来れば(笑

MOTHER3の情報がようやく少し来たーっ!!

・・・っても、発売の目処が立ったって事だけらしいですけど(苦笑
いやいや、それでもGBAのMOTHER1+2が発売されてからずーっと発売未定リストに入ってたMOTHER3!
このまま自然にリストから消えるかっ!?と密かに一瞬思ってたわけですが、そんな心配なんぞご無用だったらしく。
いやぁ、何だか安心(笑

『MOTHER3』発売の目処が立つ(NintendoiNSIDE)

ともかく、糸井さん頑張れっ!!(w

テーマ : 任天堂
ジャンル : ゲーム

秋道中部に行って来た。

デッキはとりあえず何時も使ってるサマランハーフと、久々に新しく組んでみたシャワケイル(と言うのか?)ハーフ。

まぁ、結果だけ報告すると。
レギュレーションは7,8回位1回戦参加して其のうち4回くらいは何とか2回戦進出。
最高は3回戦。 つまり3連勝。
基本的にシャワケイル中心に使ってみたけど・・・最初はもう大変だったぜ、うん(orz<素敵にルール間違えてたりー、使い慣れてないしー、主力進化カードサイド落ちが沢山あったしー。
けどまぁ、それでも其れなりに勝てて良かった良かった。うん。
正直2回戦にすら上がれるかどうか心配でした(ぇー

で、その後ホロン・ワンディバトルにも参加。
制限っつーか決まりでホロン系カードを4枚投下しないと参加できないこのバトル。
まぁ、私は最初からシャワケイルに入れてた為に、特に調整も必要無しで参加。
いやー・・・だーっと戦ったけど、終わってみればびっくりしたね、これ。
初めて8連勝してたよ、私っ!!(ノ□`・。゜
成績は9勝3敗。 正直、今までで一番良いんじゃないか?(w
・・・っても、今回の形式では参加制限があったから勝てた、と言う気がしなくも無いけど(苦笑


さーて、これで後は6日ですよっ! 頑張るぜっ!!
てか、やっぱ何時も帽子を被ってると目立つんかねぇ・・・良い具合に顔が覚えられてきている今日この頃(笑

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

何処にも書いては無いけれど

クラブニンテンドーで10月下旬からプレゼント開始予定だったオリジナルDSカードケースがようやく追加されたぜいぇーいっ!!
結局は11月まで掛かったのか・・・。

まぁ、何はともあれようやく、初応募ですよ、コレがっ!!
・・・ただ、今応募したからって届くのは12月上旬らしいですけどね(苦笑
あと、何気にGBA版FEのプロモ用ポスターも追加されてますよ(笑
ポイント残ってるし、貰おうかなぁ・・・貼るとこ無いけど(w

テーマ : 任天堂
ジャンル : ゲーム

プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
