

年の瀬ですね。

D「今年も後、24時間を切ったな。」
W「切ったねー・・・いやぁ、今年も今年で色々あったもんだよ。」
D「例えば?」
W「ふっ、愚問だなディー君。 今年で色々といえば、ここら辺の住人なら真っ先に万博と言うだろうがっ!」
D「・・・言うか?」
W「言うの。 特にほら、私なんてボラ参加しただろー?あと、愛環音楽連盟で第九も歌ったんだぞ?」
D「まぁ、確かに貴重な体験と言うに相応しいな。
  ・・・惜しむべきは、その第九合唱を実は完全に覚えてない状況で参加したって事なんだがな?」
W「言うな(;orz  ようやく忘れかけてたのに・・・っ!」
D「まぁ、12月の本番では上手く言ったようだから水に流すとして、だ。
  万博に関しては、他にも思い出があるのだろう?」
W「もちろん(w
  やっぱ一番大きな思い出としては、2回ほどプチオフが出来たことだね。
  ・・・正直言うと、あれ以来また会えるチャンスないかなーと密かに狙ってるんだがなぁ・・・」
D「親の許可が取れなくて、一人では名古屋から出ること出来ないんだよな。」
W「今年成人なのになぁ・・・(遠い目」
D「そこらの話は元旦に持ち越すとして・・・特に今年は反省することが多い年でもあったよな?」
W「げふっ!?(吐血
  うーぅ・・・目を背けたいけど背けれない事実が此処に・・・此処にっ!!(泣
  ともかく、今年度は本当に、今まで以上に色んな方面で迷惑をおかけしました・・・特に下半期(;orz トウヨウノシンピドゲザー・・・」
D「自業自得って諺を知ってるか?」
W「・・・わ、私のHPを削ってそんなに楽しいか・・・?」
D「はっはっは、何を言う。 当たり前じゃないか?(爽」
W「・・・もうコイツやだーっ!!(泣脱兎」


D「・・・ところで、何の脈絡も無くオレが出てきたわけだが・・・良いのか?」
W「いんじゃね?去年もやったし。」

おいおいおい(;orz

よーし久々にネタが来たんでまるっとごりっと晒しちゃうぞー(待

26日から、だいすきクラブのスゴロクのルーレット景品が変わったんですよ。
いや、ソレは良いんだ。

問題なのは問題なんですよ。
・・・いや、洒落じゃなくて。


pokeQ.jpg


答えられるか。 問題は何処に消えたんですかコレ。
まぁ、ヒントを見て大体見当はつきましたが(苦笑

集中的にまた話題が出てきたなぁ(・w・

はい、まずはこれから。
個人的に大注目してるソフトの発売日が決定ですってよ(w

GBA「ユグドラ・ユニオン」発売日が2006年3月23日に決定(GameWatch)
公式には動画も用意されてます。 重いけど(w
リヴィエラがやっぱり良作だっただけあって、期待してます。

DS「イース・ストラテジー」世界観を体験できるオリジナルWebゲームを公開
ゲームで遊ぶにはフリメ以外のメールが必須ですけど。
初めて携帯機で展開されるイースの世界の雰囲気が味わえます。
買う予定のある人も無い人も、一度やってみては如何?

岡村、矢部とマリオカートDSで勝負!(ITmedia +D Game)
東京周辺の駅限定だけどねっ!(orz
こっちの方でも展開してくれたら嬉しいです、はい(´・・

DSダウンロードサービスで「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」配信
「Touch! Try! DS」の最新コンテンツ―『LOSTMAGIC』体験版など (Nintendo iNSIDE)
似たような記事なので2つ一緒に。 何が言いたいかって、新しいDLサービスの話ですよ。


うむむ、特にコメントが出てこない・・・っ!

・・・ま、良いか(ぇー(w

テーマ : 任天堂
ジャンル : ゲーム

ついに届いたっぜっ!!(w

クラニンのDSカード入れが届きましたよっ!(w

ds_c1.png

届いたのは#1の方。 クラニンのロゴが上についてます。

ds_c2.png

中身。
注意書きが入ってました(笑
ソフト8つにペンが1本入りますね。

ちなみに#2も注文済み(w
何時来るかなー?

許せないこと

この時期の鐘の音は天の御使いなんですよ。それは良いんだ。

「イン」と最後の「オー」の部分が明らかに欠けてるのはどうにかなりませんかーっ!?(orz

いやね・・・ものすっごい半端なの。半端なのっ!!
唯一の救いは二番に入るとパートが増えてちゃんと完璧な事。
けどそっちで出来てるならさぁ・・・っ!!(;orz

笑うしか無いのなら

思いっきり笑えばいーじゃん、あっはっは。

・・・いや、特に意味は無いけど(ぉ

クラニンのゴールド・プラチナ会員サービスのカレンダーが届きました。
いやぁ、学校行こうとしたら玄関にどーんと置いてあるんだもん、びっくりした(笑
ダンボールは破ったけど、中の袋はまだ破いてません。
だって勿体無いかr(ターン
まさかそのままポスターサイズで届くなんてねっ!親にばれる前に回収できて本当に良かった・・・っ!(w

写真撮ろうかとも思ったけど、ちょっと大きすぎて大変そうなんで気が向いたらにしよう(待

さて、これは如何するべきか・・・やっぱり使わない方が良いかなぁ(笑

夢を見た。

どっかのスーパーで買い物籠を取って。
待ち合わせてたかどうかは知らないけど一人の人に会って。
そして口論。 いや、怒られたと言う方が正しい。

気づけば画面転換。
其の事を誰かに話していたのかどうかは分からない。
覚えてるのは、確かに其の事を口に出して言ったと言う事のみ。
目の前に誰かが居たのかどうかははっきりしない。
泣いていたかどうかさえも。

そしてまた画面転換。
車を運転してたような気がする。

気づけば携帯の目覚まし音に釣られて布団の中にいたけれど。


唯一分かる一人の人。けど、顔がどうしても思い出せない。
ただ、私の知ってる人と言う事は分かる。 「誰」に怒られたのだけは分かるし。
顔は分からないけど名前は知っている。 怒られた内容も、うすうす覚えてる。
・・・あー、辛いな。夢なのに。


・・・え、学校?そんなの決まってる、自主休k(ターン
こんな雪の積もってる日に一限目から行きたくないわ、馬鹿ーっ!!(泣脱兎
三限目からは頑張っていくけどねっ!

春道情報来た(ノ・w・ノ

来年のポケカー春道の情報来たよー。

今度は4/9、中小企業振興会館。去年の春も此処だったね(・w・
来月にはホロン幻影が出てくるから、鋼がまた流行るだろうなぁ・・・・・だから雷鋼は(略
新しいハーフを考えた方が良いのかなぁ・・・やっぱり(orz

ちなみに今回のレギュレーション参加にはネット、及び葉書での事前応募が必要ですよっと。
締め切りは2/17。
・・・まぁ、その後当選するかどうかはさて置いてっ!(苦笑

じゃ、早速応募してきますっ!(笑

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

やっちゃった(;orz

今日、O駅近くの出来たゲオのオープニングセールに行って来たんですよ、オープニングセール。
で。
お目当てのDVDを合計5本借りたんですよ。

そして会計。

「此方の4本は一週間、此方の一本は18日に返却下さい。」

何ですとーっ!?

・・・そう、借りる事を念頭においてた余り、新作と旧作のチェックを見事に忘れてて(orz
3日後なんて日曜じゃーん、明日明後日と電車乗る用事真面目に無いよーっ!!(;orz

・・・今日頑張って見終わって、明日に親に適当に理由つけて名古屋に出ようかn(ターン
理由が思いつかないけどねっ!!(;orz

名古屋にいけるのだったら、ついでにひぐらしも予約しに行きたいよー(切実

今日偶然座った席

とある授業で適当な席に座り。
何となく斜め前に視線を動かしてみると。

DSゲームやってる人きたーっ!?(Σ
遠目だから分からないけど、両画面使ってそうな感覚からDSゲームだと予想。
しかし更に驚きなのが、あれ、ポケセンのミュウエディションだよな・・・?(ΣΣΣ(o= rz

ちくしょー、羨ましいぜコンチクショウっ!!(w;
しかも、よく見たら蓋の部分にしっかりカバー(青い奴)がつけられてるしっ!!
・・・中々やるな(待

ちなみに私は面倒だからつけてまs(ターン
てか、既に傷だらけだからつける意味すらも・・・(orz


あ、どうでも良いけど、今日マリカーDSのダウンロードプレイやってきた(ぁ
GBAと似たような感覚だね、やっぱり。
Wi-Fiを使うならやっぱり買いたい、と言う印象です(・w・

ふざけんな☆(爽

隠しダンジョン4つ目まで攻略したのは良いとして。
雑魚敵3体を倒したところ何度見てもボーナス経験値20万越えです、本当に有難う御座いました。

ありえねー(ΣΣ
Lvが何時の間にか70超えてるしっ!!
一気に敵強くなりすぎだからっ!!
通りで1回の戦闘でリカバーヒール4回も使ったと思った・・・(泣

そして只今最後のダンジョン。
とりあえず自爆モンスター無理(orz
10秒以内に8000削れってありえねぇし(汗

何でも良いけどドリルハリケーン最高。
やっぱり無理してでもボフタスの武器を壊しとくべきだった・・・(orz

テーマ : サモンナイトクラフトソード物語 ~はじまりの石~
ジャンル : ゲーム

ちまちまちまちま

最近ドット画に嵌ってます。
いや、実際には嵌ってるって訳じゃないけど。

dot_7.png

こんなのとか

dot_13.png

こんなのとかをスクショをいちいちちまちまと撮ってみたり。


・・・えぇ、密かに進めてますよ?進んだの最近からだけd(ターン
結果等知らん、だが今は突き進むのみっ!!

・・・まぁ、問題点を挙げれば、私自身が似非ドッターと言う点d(ターン

ダンジョン2つ目突破

いや、それはいいっ!(癸生川

2つ目に行く前に、ふと思って他のキャラと戦いに行ったんですよ。
相手はトラム。 いや、何となくね?(笑
流石今回は召喚獣も使えたので結構楽に倒せたり・・・・・って、おいコラ待て。
ボーナスEXP10万越えって何ですかっ!?(吐血
びびった。ありえねぇ・・・(汗
Lvも4つ上がったり。
その他にも兄貴・ティエと戦いました。
・・・村に残ってる主要人物はどうしたって?
いや、ほらさ・・・レミィなんかは此方と同じく召喚獣出してくるようになるしっ!!
ヴィー姉に至っては武器必殺強すぎるよあれっ!! 無理、今の段階じゃ絶対無理っ!!
そんなわけで修行を続けてますよ(orz

・・・しかし、今日突破したダンジョンでEx1だとか書かれた招待券ゲットしたが・・・おまけに関係するアイテムかな?

テーマ : サモンナイトクラフトソード物語 ~はじまりの石~
ジャンル : ゲーム

売り言葉に買い言葉(違

いや、まさか買われるなんて思ってなくて・・・っ!(ぉ
ま、まぁ良い・・・やってやろうじゃないかコンチクショーっ!!

てな訳で、私が出すのはココのゲーム。
・・・ホラー系が嫌いと言ってる割にはホラー系なのを紹介って軽く矛盾ですか?(w(ぉ
まぁ、ADV系自体が殆どホラー系が主なんですけどなっ!
ここの作品では、七不思議シリーズとEDシリーズを主に遊んでますよっと。
お話自体はシリアス多め、おまけはうって変わってギャグ多彩なのが良い感じ(・w・ オトウトッテタイヘンダネ(ォ
マルチエンディングなので、何度も遊べるのが良い感じです。
分岐も丁寧に作りこまれてますし。
基本的に七不思議は選択肢、EDは探索型となってます。
また、ここの作品は基本的に小説からADVと言う流れを取ってるので、ゲームをやる前に小説をざっと読むのも良い感じかと。
とりあえず、七不思議4を楽しみに待ってるこの頃です(w

只今製作中の黒い静寂も気になるけど・・・シェアウェアかー。買ったこと無いんだよね、DL販売って。
・・・ウェブマネーで取引出来ますk(ターン

こ、こんな拙い紹介ではありますが、興味を持った人は遊んで見て下さいって話でーっ!!(脱兎

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

き・・・来たっ!ついに待ち望んだタイトルがっ!!

NDSにてTales of the Tempest発売決定っ!!

来ましたよ・・・待ち望んだタイトルが来ましたよっ!?
携帯機でテイルズなんて、外伝を除けばGBAのファンタジアとPSPのエターニア・・・両方ともリメイクでしかありません。
いやぁ、嬉しいなぁ(w
DSって事は、戦闘方式はファンタジアと同じものになるのかな?
今やってるSNCSも同じ戦闘方法だけど。
アクションは苦手なくせに、こう言うのは好きです(笑

追加情報を心待ちにしてましょう(w

テーマ : 任天堂
ジャンル : ゲーム

そして、最終日。  ・・・と、クリア後。

えぇ、最終日・・・最終日ですよっ!!

で、しょっぱな。
3人組逃げ出しやがったー(Σ
しかも手引きはウェルマンだとーっ!(ΣΣ
あぁ、なんて事してくれたんですかおとーさんっ!!みたいな感じで。
ともかく、団体が向かったと思われる洞窟へ。
ミューノに何気に追ってくるな、と言われましたが、そう言われると追いたくなるのが人のサガd(ターン
そして戦闘になるかなーと思ってた矢先。
何をするかと思いきや、ジェイドやヴィー姉がリフ達を無理やり奥まで押し込んで、2人で先行する事に。
村廃墟についたあたりで休憩するんですが・・・なんと都合良く鍛冶師の家が開いてt(ターン
しかも機械も動いてt(ターンターン
もう一軒の家は開かないのに(´・・

さて、先に行こうかと思いきや、そこに立ち塞がるアフロとオカマ。
・・・御免なさい、ぶっちゃけ名前忘れt(ターン
まぁ、雑魚って事には変わりないので、さっさと武器壊し。
そしてその場はヴィー姉達に任せて、更に奥へと。
其の奥にあるのはもちろんラストダンジョン。
敵も半端なく強いですが、頑張って先に進み。
意味深に回復装置があるなーと思えば一旦セーブ。

・・・2度目の巨大対戦来たわーっ!!(パァァ

今度は敵HPは少々高め。 しかし、臆する事なんてあるもんかーっ!!
てな訳で一気に勝負を決めました。
・・・どーでも良いけど、アニスは攻略可能だと思ったのは私だけではない筈です(待

更に奥へ潜っていって。
ようやく一番奥に着いたところで黒幕登場。衝撃事実も告白。 まぁ、どうでも良いけd(ターンターン
で、戦闘に入ったんですが・・・実はを言うと、てっきりこの人がラスボス戦1だと思ってました(汗
その為、武器破壊を狙わずにさっさとHPで勝利。
直ぐに連続でもう一戦行い・・・その後、一旦その場から離脱。
・・・このとき、ちょーっとばかし嫌な予感がしたんですよね?
思い出日記で一応セーブ。

・・・いやぁ、大当たりでした。
ま さ か ま だ ラ ス ボ ス 戦 が 残 っ て い た な ん て っ !

一応、ココから先は続きの方に書きますよっと。

続きを読む

テーマ : サモンナイトクラフトソード物語 ~はじまりの石~
ジャンル : ゲーム

密かにクリア@9・10日目

一気に進むどころかクリアしちゃってました(挨拶
いやー、びっくりびっくり。
てか昨日の時点で書いとけt(略
只今隠しダンジョンを頑張ってます(・w・
観戦チケットやら他のキャラがおまけで使用可能の条件は何処だ・・・。

最終日は色々とあったんで分けて書いておきますよ。

まぁ、ともかく前日(8日目)にアカバネをぶっ潰したんですよ、アカバネを。
で、彼ら3人組の事も金派閥に伝わって。
それで――・・・えーっと・・・
やっべ、2日前だったから殆ど覚えてねぇ(汗
まぁともかく、ミューノの父親を人質に取ってた事だけは覚えてる(ぉ
あぁ、あとヴィー姉がやっちゃった事も(待
まぁ、どうせカマだs(ターンターン
で、3人ともとっ捕まえた所で終了。

で、10日目。
キルフィスも居なくなったなぁ・・・と思いつつ外に。
ってこのパターンはもしかして・・・決戦前日の2人きりタイム!?(ぉ
事実、殴り合い夫婦(待)も「嵐のような静けさ」だとか言ってたしね。
てなわけで、今までの夜会話で信頼度(?)を高めた相手がこの日に出てくる模様。
私の場合はレミィでした・・・・・って、戦闘かよっ!?(ΣΣ(;orz グハッ
ぶっちゃけ無理、無理っ!! パートナー居ない&補助装備変更不可で敵武器破壊狙いは確実に無理だってばさっ!!(泣
前日のうちに救急セット・・・はまだ持ってないんだっ!(汗
いや、それでも回復アイテムつけられればもう少し有利になったかもしれないけど・・・っ!!
また、パートナーが居ない為に武器制作・修理以外使えない(強化やら解体やらが使えない)、武器を作っても能力半減と言う物凄く泣きたい状況。
防御値の高いドリルを1個持ってたのは幸運だったけど、剣・槍だと防御でも7D食らうんだよ・・・ガードボディ及びリカバーヒールが使えないなんて(吐血
7日目のトラム戦よりきつかったです、ハイ。

バトルが終われば会話後、次の日へ。
そろそろ、最終決戦の予感がひしひしとしますね?

テーマ : サモンナイトクラフトソード物語 ~はじまりの石~
ジャンル : ゲーム

今欲しいものを書き出してみる。

値段はまずは置いといて。
12月までに発売されてるやつな。

・パワポケ8
・ロックマンエグゼ6(どちらか)
・マリオカートDS
・FF4(通常版)
・ポケカーギフト@ミュウ&ルカリオ
・GBmポケセンver
・Wi-Fi USBコネクタ
・ひぐらし解 皆殺し編

さて、次にお値段。
大体ゲームは店舗に並べば多少安くなってるけど、今のところは公式の希望小売価格に基づいて。
・¥5229
・¥5040
・¥4880
・¥5040
・¥3150
・¥12000
・¥3950
・¥1050

合計40339円きたー(orz
やっぱソフトは中古で狙うしかなさそう。
Wi-Fiは欲しいけど、通販自体が出来ないから買えそうにもないけど。
店舗販売、なんでしてくれないんだ・・・っ!!(ほろり

8日目も終了っ!

えぇ、何とか終わらせましたよっ!!
5日目終了時に苦情の手紙を貰ったと書きましたが、どうもあれは退治イベントの方だったらしく。
金の派閥に向かったら今回はカウンターからは仕事を回して貰えませんでした(´・・
9日目に行けば苦情の手紙自体消えてましたけど。

で、ですよ。
最終的にアカバネ退治に行くのですが、DUR回復アイテムは確実に持っていった方が安心かと。
回復アイテムも出来れば。
鉱石場の途中でイベントがあり、見張りが奥に向かっていくのですが、実はその見張りが向かったルートとは別に、左の方にも道があります。(ドリル・ナックル必須
宝箱があったりしてそのまま進むと、パートナーが何かの視線に気づいたり。
そしてそのまま向かうと・・・対召喚獣&人戦がスタートします。
正直、かなりきつかった・・・特に召喚獣(orz
セーブもし忘れてたり、TEC上げてる途中だったりもしてたので回復魔法もかなり尽きてて。
だからと言ってココでリセットしたら折角のTECが・・・と思い、仕方なく対戦士もHP減らして勝利。
さーてこれで街に・・・と思いきや。
更に強制イベントって何ですか(orz
何時の間にか移動させられ、思い出日記&ポータル欠片も使えない状況に。
回復アイテム&TEC回復アイテムも持っておらず、リカバーヒールも切れてる状態。
それでも仕方なくアカバネに挑んだのですが・・・
断言します。 絶対最初に戦う時はやられます。
いや、もうそう思えるくらいキツイ・・・。
特に催眠光線(;orz
防御で防げないために当たりば確実に眠りに。
眠ってる時は防御値自体を無視してる模様で一気に大ダメージ。
ぶっちゃけ 勝 て る か と思い、泣く泣くリセット。
その後、武器依頼を先にやっといたり、村に続く転移装置を起動させたり、高価な貝を売り払ったりして資金稼ぎ。
回復&TEC回復アイテムをゲットして、Lvも31にして再び移動っ!

最初は左の道に行ったため、今度は右の道に。
此方を通る場合、最初に対召喚獣戦、その後更に進めば対人x2戦に入ります。
・・・まぁ、個人的には右の道をお勧めします。
対召喚獣戦後はまだ街にも戻れるし。
それこそポータル欠片を使って最後の備えをしても良し。
今度の対人x2戦は頑張って両武器とも壊しましたともっ!(w;

そして、そのままアカバネ戦へ。
前回の苦い教訓を元に、補助装備をガードボディ・真パートナー出撃・パートナー出撃・リカバーヒールに変えてみたり。
バトルが開始したらまずポーズ→補助装備を真パートナー出撃にあわせる→ポーズ解除で真パートナー出撃。
キルフィスは空を飛べるので、アカバネが空にくっついた時にも容易に攻撃が可能、魔法を使って攻撃。
武器必殺でも可ですが、1回当たると地面に落ちるんだよね(苦笑
その後真キルフィスがやられればまたポーズ→パートナー出撃にあわせる。
またパートナーを交代すれば魔法及び武器必殺で攻撃。
パートナーがやられればガードボディ。 これで時間を稼ぎます。
主人公が倒されてもリカバーヒールがまだあるので大丈夫。
そして再び出撃が使えるようになれば出撃。
最終的には真キルフィスの魔法でケリをつけました(苦笑

いっやー・・・きつかったきつかった。
催眠光線&回転上がり・下がりがかなり辛いね。
勝てたのが本気で奇跡だと思います(w;
今回程パートナーを主にして戦ったの、初めてだなぁ・・・(苦笑

彼ら3人組のこともようやく話が伝わり、物語は一気に進んでいく・・・の・・・か?(ぉ

テーマ : サモンナイトクラフトソード物語 ~はじまりの石~
ジャンル : ゲーム

5~7日目終了、8日目行進中。

えぇ、もう一気に来ちゃいましたよ。
逆に来すぎて日の印象がはっきりしなくt(ターン

あーっと、まずは5日目・・・
確か、3匹の鬼と戦ったりオカマと戦ったり、その後ポータル欠片使って戻ればよいもののもう戦闘は無いだろうと楽観視→アニスと戦闘でマズー→頑張って敵の武器耐久両武器とも減らして勝ったのは良いものの、イベント発生でフェードアウト。
まぁ街に戻るからと思っててやらなかった武器依頼&退治以来に失敗して苦情の手紙を貰っちゃいましたよ(orz

てーか、やっぱ敵弓使いは良いねー。 時間は掛かるけど、防御しつつ待ってりゃ勝手に武器自分で壊してくれr(ターン
後はもうかたっぽの武器もまた防御で粘って相手のが壊れるのを待つか、TEC減少技を使うも良し。
・・・前者を取る私は限りなくチキンです(ぉ
其の為には敵武器よりもDURが多い武器が最低1つは有った方が便利だろうけど。


で、6日目。
知らないところで目が覚めた(ぁ
ミューノを助けに、またダンジョンへ。
移動範囲に制限はあるものの、工房&アイテムショップは使用可能。良かった良かった。
ここでもまた、対人戦。 選択肢がでたんで、最初は好奇心に負けて戻るほうを選択・・・って、本気で入り口まで戻りやがった(orz
気を取り直して、再び会いに。 今度は戦闘・・・って、戦闘前ボイスが怖いです(lllorz
感情入ってないよー。 まぁ、何となくオチは分かったからそこまで驚きはしなかったけれども。
また敵武器破壊で勝利後、更に奥へ。
で、2回目の対人戦・・・・・って、今度は2人掛り!?
そしてやっぱりボイス怖ー(orz
結局防御でやり過ごし&敵武器破壊のパターンなんだけどなっ!(ぉ
2人掛りの場合、今のところはまだ武器は1つずつしか持ってないから何とかなって良いね。
そして三度対人s(略
やっぱり武器破k(略
・・・卑怯と言いたきゃ言うが良いっ!!(待
いあ、一応言っとくと普通に戦っても多分何とか勝てるとは思・・・いたい(ぉ

その後、ボス戦。
今回始めての巨大召喚獣戦来たー。
そして・・・そしてっ!! ついにっ!!
パートナーの真の姿来たわぁぁぁっ!!(パァァ
最初は真の姿で戦う事が出来ます。
もちろん、時間切れ及び体力切れの場合は主人公に変わるけど。
ただ、その時点ではまだ真の姿の解放を補助装備にセットできなかったから、その後は通常のパートナー戦闘だったけど・・・もしもリトライすればつけれたのかな?

まぁそんなわけで。
敵との戦闘後、微妙に和解してその日は終了。
この日の夜会話の直前に選択肢が出たと思ったけど、そこで選んだ相手が街に到着後真っ先に登場してくれるみたいです(笑


そして7日目。
サシの勝負に挑むためにダンジョンを突き進み。
ぶっちゃけ、このサシ勝負・・・かなりきつかった(;orz
召喚獣も使えないからパートナーの魔法も使えない。
アイテムは何とか装備出切る、これから挑むという人は救急セットがあれば必ず装備しましょう(何
但し、リトライ時にはアイテム装備変更できません(泣
そして武器ももちろん一本ですぜ。
ポータル欠片が何故か使えなかったから、初めて思い出日記使ったよ・・・。
つーか何回リトライしたんだろうなぁ・・・(;orz
前に、丁度サビ爆弾なるものを1個手に入れていた為、迷わず装備。
えぇ、ここでも狙うは敵耐久0勝ちですともっ!!
ただ、武器一本&召喚獣の回復が使えないに加え、緊急セットも持ち合わせていなかった私に残された道は防御のみ。
えぇ、DURアタックなんて仕掛けてる暇ありませんがな(orz
最終的には耐久120の槍があったので、それで挑みました。
サビ爆弾のお陰で、100→80に、その後はひたすら防御しまくり。
結果的には何とかなりましたが・・・本気で辛かった(;orz
サシ勝負に勝利後、更に奥へ。
2体目の巨大召喚獣に遭遇後、自動的に外へ戻り。
その間にセーブして、広場に戻り・・・

・・・そう、ついに来ましたよ?
巨大ボスバトルっ!!
前回は巨大ロボットvs怪獣でしたが、今回は龍vs怪獣。
・・・ぶっちゃけ前回のロボットの方g(ターン
HPもお互い万越えで・・・いやね、もう(笑

ボス撃破後、ようやく落ちたダンジョンに戻ることが。
・・・ってこっからまた歩きかい(orz
えっちらおっちら歩いていき、何とか街までたどり着いたとさ。(笑
あぁ、そう言えば合流後に、突然対人バトルが始まるので気をつけましょう(ぉ


で、ですよ。
只今8日目過ごし中ですが・・・
アカバネ強すぎ(orz
てーかこれ、実質上連続バトルに近いって。 アイテムとかで回復する時間はあるものの、ポータル欠片&思い出日記仕様不可とかありえねぇ。
しかも、こう言うときに限ってセーブしてなくて・・・結局、ダンジョンに入る前の状態に戻された(;orz
・・・まぁ良いや。 どうせ失敗して敵の武器も破壊できてなかったしー・・・って訳で、只今Lv上げ&お金溜め中。
回復アイテム&DUR回復アイテムは多めに準備しとかなきゃ・・・(orz

テーマ : サモンナイトクラフトソード物語 ~はじまりの石~
ジャンル : ゲーム

手袋を無くした今日この頃

かたっぽはあるのにねー(orz
泣けてくるっぜ(ノ□`;
また買わないと駄目なのか・・・(lllorz

そういえば、何時の間にかポケセンでDSミュウver無くなってたなぁ。
欲しかtt(ターン
DS一台あるから踏み切れなかったけどっ!!

・・・もしも近いうちにGBmを買ってたら笑ってやって下s(ターン
いあ、やっぱポケセンverのGBm良いわー。
赤と黒だしー。シンプルだしー。
DSの方が、そりゃ画面大きいけど、妙にボタンを押し間違える(orz(待
だったらSPで良いじゃんって話なんだけどー・・・うん(ぉ
ともかく色とシンプルが良いって話ですよ。 シルバーのピカチュウも良い感じだし(・w・

・・・・・今年中に狙うか(待

3・4日目終了

いや、全米が泣いたってヴィー姉・・・
あんた最高っ!

そしてメイドって格好いい?ってリフ・・・っ!
訂正。 あんたら最高っ!!(笑

メイドブームはアキバで起きてるんじゃない、リィンバアムで(略
・・・テンション高くてごめんなさい(w

てなことで4日目まで終了しましたよー。
ようやくボウマテルもゲットして、全ての種類が作れるように。
途中途中であるFアクションの的ですけど、完全に1回打ったらアイテムはそれ以降もらえないらしく。
ダンジョン入りなおしても駄目だったし。
てーかこのボウ、何げに樽・箱も壊せないんですが・・・(汗
的も1回っきりだし、微妙に需要g(ターン
まぁ、弓が使えるようになろうが、剣・槍・ドリルで頑張るがなっ!!(笑

てーか、シェイド戦きつー。
いや、普通には倒せるんですよ?
けど、やっぱりここはクラフトソード。 対人で武器を壊さずに勝利といえるかっ!
・・・てな事で、何回戦ったんだろう。 7,8回は軽く戦いましたよ(w;
まぁ、お陰で素材もらえたけどなっ!
てか、武器の秘儀がもらえるのは1の話だった・・・(待

あぁ、あと何時の間にかおまけモードでサモナイクラフト1・2のBGMが追加されてました。
2のBGMは良いね(パァァ

そんでもって、ようやくミューノを狙ってるらしい敵の存在が現れましたよ。
ティエも登場したし、次はどうなる事やら・・・っ!

・・・あ、ちなみに4日目は主人公がモテモテでフェードアウト。
女主人公なんでソレでこそそれ何て百合ですk(ターンターンターン

テーマ : サモンナイトクラフトソード物語 ~はじまりの石~
ジャンル : ゲーム

0日・1日目終了

はい、そんなことで1日目まで終わりましたよ。


・・・てーかあれですか?最近は百合でも流行tt(ターン
いや、女主人公選んだんだけどね? ・・・まぁ、うん(何
とりあえずパートナーはキルフェス。
どうも私は霊属性が好きな様子(w(←1・2も最初は霊属性

ていうか1日目、敵鍛冶師倒したのに秘伝貰えなかった(´・・
あと、1日目にしてソード・ドリル・スピア・アックスマテルが手に入るのは嬉しい。
ソード・ドリル・スピア使いの私としては嬉しいところだねっ!(ぉ<ソード・スピアは雑魚、ドリルは敵鍛冶師用
んでもって、噂に聞くとボウのバランスが滅茶苦茶らしいが・・・うむむ。

ていうかヴァーさんが最強な気がする今日この頃(笑<恋する乙女にゃ勝てませんっ!(w
名も無き世界(?)は、地球って事で良かったのだろうか・・・?

テーマ : サモンナイトクラフトソード物語 ~はじまりの石~
ジャンル : ゲーム

(´・・

サモンナイトクラフト、予定通りゲットしました。
通常版だけど。(←間に合わなかった

今日、少し時間が出来たので栄のとらのあなに寄って来ました。
ひぐらし皆殺し予約店頭受取最終日が5日までって、正直確実に無理です。

何気にマリカーDSも販売してました。まだ買ってないけど。
てか今の環境だとwi-fiが使えません。



・・・心から通販してぇっ!!(ノ□`。゜・
ちゃんと商品文のお金は払うので、私の代わりに商品を委託して貰えませんk(ターン
それとも、私書箱だか郵便の一時保管みたいなやつだっけ?それが使えれば・・・いや、通販は確実に無理か(orz

多分明日からは

ポケダン日記を中断(終了?)して、クラフトソードへと移ると思われます(・w・
RPGのプレイ日記が書けるかどうかは知りませんが、とりあえずはまぁ頑張ってみようかとっ!(w


・・・コレだけじゃなんなので、ネタを一つだけ(笑
http://imbored.exblog.jp/3860131

・・・すっげぇなぁ(笑

第九終了

どうせだったら記事に返信しようぜ(・w・ノ(何(挨拶
いや、それは横にまず置いて(ぉ

昨日、何気に密かにひっそりと。
市民合唱団の第九を終わらせて来ましたよ。
今回は知り合いも巻き込んでの騒動となりましたが(待
まぁ、喜んでくれたようで何より何より。
提供側としては嬉しいことですよ(・w・
・・・にしても、本当敬語のよく似合うおにーさんでしたのぅ(笑

来年も――・・・参加出来るのかねぇ(苦笑

フルメタふもっふ見た。

たまたま見つけた広告にレンタルDVD100円との文字が。
こりゃ是が非でもっ!と思って借りてきましたよ(・w・
途中途中の話はスパロボJの話題が出た辺りから違うところで(穴抜けながら)見てるので、完全に見たことの無い6巻を借りる事に。
てーか本当なら本編やTSRも見たかったけど、ものの見事に借りられてたっぜ。

やっぱりノリが良いね。素敵すぎ。
恋愛云々は苦手だけど、こう言うギャグなら大好きですぜ(・w・+(ぉ
で、最後まで見たら画面キャプチャのところに移動するのですが・・・
さて質問。 ボイスチェンジャーとは何ぞや?
いやね、そんな項目があったんですよ。
他の人の予想では、ボン太君のボイスチェンジャーとかけているのでは?と言われたのですが。
それだったらどうせだったらONにした時にボン太君の声を出して欲しかtt(ターン(笑

ポケダン不具合に関するメモ&一部GBAソフト報告

GBAソフト>>
フラッシュメモリ(セーブに数秒かかる)は無事で、 SRAM(セーブが一瞬でできる)は壊れる。確実性は無し。
セーブ形式の違いが「データが目に見えて消えるかどうか」に影響してる模様。

GBAスロットにソフト入れる→DSポケダン青でセーブ→データ破損

リヴィエラ 中断データ・セーブデータ2破損報告有り
エグゼ2~6 公式破損報告有り
FE聖魔・烈火 データ2破損報告有り
真メガテン データ2破損報告有り
デビチル光・闇・炎 破損報告有り
遊戯王GX 破損報告有り
ゾイドフューザーズ 破損報告有り
パワポケ 破損報告有り
メトロイド 破損報告有り

マジバケ 破損報告無し
スパロボJ 破損報告無し
ポケモンR・E・FR 破損報告無し
逆転裁判 破損報告無し
メダロットNAVI 破損報告無し
新・ボクらの太陽3 破損報告無し


某所よりレスを見て引っ張ってきた。勝手に使って御免なさい。
あくまで報告が上がっている分。
但し、前述した通り、確実性は無し。
破損報告無しのものでも消える可能性は0ではない?(某所なだけに分からない)
ただ、セーブデータの違いで消えるかどうかは確実性は無いにしろ、信憑性は高いか。
少なくとも、スパロボJは消えることは無い。(現に私が入れている)
心配な場合はソレでこそソフトを入れ無い事をお勧めする。

テーマ : ポケモン不思議のダンジョン
ジャンル : ゲーム

ハリーポッター見てきた。

土日祝になると急にゲームの進みが遅くなる私ですよ(ぇー
移動時間にしかゲームやってないのが微妙にバレバレだっぜ(ノ・w・ノ

まぁ、それはそれでおいといて。
ハリーポッターと炎のゴブレットを親と一緒に見て来ましたよ。ALWAYSも見たかったなぁ。

ちなみに私は原作を見た事がありませんが、面白かったとは思いますよー。
けど、何と言うか・・・2時間半に収まろうとした挙句に、所々説明がはしょりすぎな気がしましたけど。
バレにならない程度にはしようと思いますが、それでももしもを思って反転にしておきますよ(・w・ノ




とりあえず、箒は何時出たんですか、あれ(Σ
いや、呪文らしきものを唱えてたけど・・・召喚みたいなもん?
事前に持ち込み禁止とか言ってたから持ち込んでるわけは無いだろうし・・・むむぅ。
何時の間にか空を飛んでで、少し驚きましたよ。
んでもって、あのハリーが一目ぼれする女の子・・・何時名前を知ったんですか、あんた(ΣΣ
ていうか、あれだけなんか大々的に宣伝しながら出番少なくないかなぁとか。
あと、途中で起こる事件の被害者なんですけど・・・誰だkk(ターンターン
外国人の区別はつけにくくて・・・っ!(待(ノ□`
てーか、犯人またこのパターンか・・・毎年毎年人の入れ替わり凄いなぁ。
どうせなら意表突いて欲しかtt(ターン
まぁ、今年は本人じゃなかったから、継続するのかな?と思ったりしましたが。一瞬。


映画終わった後の母の一言。
「これ、子供には意味不明だろうね。」
・・・まったくもって同意してしまったよ(苦笑
・・・いや、それでも楽しかったですよ?(笑

清森2回目行ってみた

25Fか30Fかは分からないけど、そこ等辺から出てくる雷ポケモン&ニドラン♂がキツイ(;orz
リザードンで挑んでる為、雷ポケモンとはかなーり相性悪いです。
まぁ、毒は麻痺で打ち消せると分かったのはある意味良かったけど。
麻痺もきついけど、HP回復しなくなる&一定Tごとに4Dよりはまだマシだ(;orz

とりあえず、34Fまで行った所で倒され帰還。
食べたポケモンのLvを1下げる不幸の種を持って帰れたのはある意味ラッキーか?
・・・・・いや、コレ以降技を覚える事が無ければ使う機会無いんだけどねっ!(ぉ

テーマ : ポケモン不思議のダンジョン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
