

方向性

ニョロトノexを主軸。
ex封じの場合に備えてニョロボン、水か闘か。
お決まりのピジョットで手札確保。
ノコッチで呼んで逃げる。
透明海岸・砂漠遺跡対策で暴風、但し数少ない。
δ対策にバトフロ投入?

うーむ、難しいね。

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

デアイ、ワカレ

今日で、小一の時から行ってたピアノを卒業しました。
禄に練習してなかったけどなっ!(待
しかし、話してて面白い人でしたし、良い先生だと思ってます。
長い間有難う御座いました。全然練習しない奴でごめんなさい(orz
けど家は近所なので付き合いはまだあるかと(ぉ

そして、車内でZIPを聞いてると、ナビゲーターの人がZIPを寿退社するらしく、今日が最後の番組だと言ってましたよ。 これも、卒業であり別れですね。

こうして見ると、改めて3月は別れの季節なんだなと思います。

そして明後日からは4月、出会いの季節です。
私もゼミに所属したり、先生の娘さんは私の卒業高校に入学したりと、色々です。

さて、来年度はどうなることやら。

電波塔までクリア

そして今更言うのだけど。
中盤にとっくに足を踏み入れてるのに未だピクシーナイフ装備中だっぜいぇーいっ!!(待

いや、ね? 時折攻撃失敗もあるけど、最大7回攻撃&追加ショックが使いやすくて・・・。
ダメージは低いっても、1匹で7回当たれば120ダメはいってるからまぁ良いかな、とか。

それにあわせて、中盤に入ってから全然悪魔を戦闘に出してないなぁとも。
最初の頃はボス戦だけには投入してたのにねぇ。<元から通常戦闘時には悪魔出さないタイプ、出しても移動でマッカ消費が無いものしか出さないタイプ
今じゃ終始空都君とレイだけの戦闘ですよ(笑

基本的に消費アイテムだとか苦手なんだよなぁ。あわせてMPを消費する魔法も。
ボス戦すら、回復位しか今のとこ魔法使ってねぇ(w
流石に通常戦闘でHPやばい時には戦闘終了後に回復魔法使うけど。

とりあえず、お香を使うタイミングはどうしようかねぇ。

一気にLvが(orz

只今、ようやく東亜TV局です。
いや、まぁそれは良いんだ。


一気に出現悪魔Lv上がってません?(orz

博物館・笠置山地下街のボスを倒してもLvの1つも上がらなかったのにさぁっ!!
踏み込んでみれば行き成り自分より高Lv悪魔(1,2程度だけど)が半数以上か・・・(orz

とりあえず、さっさとナーガとドゥン捕まえて魔晶変化してこよう。

予定じゃない予定

スタンデッキの構成が未だ持って思いつかねぇぇぇぇっ!!
そもそも、新弾のトレーナーが全然集まってないんだよ(orz

・・・今週中までに構成は必ず考えような、私(orz

Q:生きてる?  A:無理。

Q:誰のせい?
A:御免なさい(orz

しょっぱなから東洋の神秘ドゲザー入りましたよコレ(ぁ
てー事で初セッション”Let's enjoy the dungeon”、無事終ry・・・・・無事?(待

本来ならば0時30分までに終わらせないと行けないのに色々あって2時まで掛かったよ・・・こう言うときに限って背後に色々降りかかるお話。

とりあえず終わってみて真っ先に思った反省点。
・参加キャラ情報は事前にしっかりと。
・NPCを前に出しすぎ。元から戦闘起こすつもり無かったのにうろついてるのが多いよ(ぉ
 (本来ならばNPCが入って来た方向の道にこんな罠がありますよと言いたかっただけだけどね。
  最初の所で素直に鍵を開けさせて外に出てからNPCに中に戻るように誘導したほうが良かったか)
・モンスター側の魔法の使い方を把握しておく。
・前半強制イベント多すぎ。導入もう少し早く終わらせろ。

今のとこはこんなとこか。


しかしまぁ、勝手が分からんかったから其れなりに色々と準備してたけど・・・まぁ、手際の悪さの所為だとかは横に置いとくにしても、2部屋位実は切ってたり。
最後の報酬で宝石と金貨に分かれていたのは、もともとは違う部屋にあった宝箱を持ってきたから。
一応其処で雑魚敵との戦闘も考えてたり無かったり(待

また依頼人ですが、誰にも特に細かいところまで突っ込まれなかったから言ってなかったけど、錬金Lv5の召喚Lv3相当に設定してたり。
単純に「冒険に出たことが無かっただけ」のオチ。まぁ、そんな事だから実は武器も持ってなかったんだけどね(待
彼の家系は大抵あんなもんです。
今回ははしょったところに居ましたが、+依頼人の実兄もあの場所に居ました。
・・・次回チャレンジするとき、出せたら良いなぁと思いつつ。

そしてそれに合わせてボスも錬金と召喚スキル持ち。
召喚に至ってはLv5以上は確実だけど、実際の職業は錬金なんでそっちに関してはもう少し上だろうね。
もしもボスっつか、祖父の事を噂で聞いたことあるかと問われたら其れなりにと答えてました。
てか、どれくらいまで有名にしても良いのかの判断が付かなかったから、寧ろ問われなくて本当に良かった。

まぁ、ともかく何突っ込まれるか分からなかったから、結構細かいところまでは頑張って考えてみましたよ(orz
考えられるまでの選択肢を考えて、対処法や台詞を考え・・・昨日言ってた「アドベンチャー風に~」と言うのはここら辺が主な原因。
こう言う形式で作れば良いのかね・・・と今更思う(ぉ
けどまぁ、概ね予想範囲内の答で答える事が出来てよかったです。
予想外だったのは粘っこいものの正体と騙し絵の価値。
粘っこいのなんてメモからして「スライムっぽいの」までしか書いてなかったのにっ!!(待
騙し絵の価値は壁一面にある→持って行くと言う人は居ないだろうと言う事で考えもしなかった。最初に壁一面と出さなかった不手際だね、こりゃ。


けどまー、あれだ。 うん、楽しかった。
こっそりと支えてくれた某君、本気で有難う。
君のお陰で比較的テンパらずに済みました(;orz
そして管理人さんも有難う。
絵描きの途中に御免よーっ!!(ノ□`。゜・

目標はどうせだったらキャンペーンを出来るように、と呟いておこう。

WとDの日常

「・・・zzz」
「おい・・・」
「・・・zzz」
「おいって。」
「・・・zzzzz」
いい加減に起きろ。」(ばしこん
「・・・・・お、起き抜けにハリセンは反則・・・」(ばたり

「で?隣の部屋からわざわざ行き成り叩き起こしたその理由は何だ。4文字以内で纏めろ。」
「昨夜起頼。」
「・・・あの、せめて突っ込もうよ?しかも何だその似非4文字熟語っ!?」
「お前を突っ込むと疲れる・・・。大体、昨日に起こしてくれ頼んだのお前だろうが。」
「は?そうだっけ?」
「・・・注文していた武器が届くから、どんな手を使ってでも起こしてくれと言ったのは何処のどいつだ?」
「・・・・・!!!
 ちょ、お前遅いよっ!! もっと早く起こしt」
まずお前が起きる努力をしやがれっ!!」(ハリセン


-----------------------------------------

小説にすら満たない、ほのぼのとした話し合いだね(待
この1人と1匹のコンビは皆が集まる酒場の2階じゃなく、近所の宿屋で過ごしているのだと思われますよ(ぉ

昨日のセッションで頭を過ぎってたもの

butabuta.png


うん、負けた(待

Dの口調がまだ微妙だなぁ・・・Wばっかし動かしすぎ自分っ!(待
Wみたいに大声出して突っ込むタイプじゃ無いから静かにしか出来ません(ぉ

ギャグの世界だけだと思ったのに

20060326132717
本当にあるとはなぁ・・・犬吉(爆

可愛いから許すっ!!(待

仮免GM

はい、今日の夜が初出勤ですよコレ。
とりあえず頑張っていろいろメモって置きました。

・・・なんつーか本当にアドベンチャー好きだなぁと思った瞬間(待<構成メモを見てたらアドベンチャー風に見えてきた

そして此処に来て気づく。

題名決めてねーっ!?(核爆

・・・・・タイムリミットは20時。(ぉ


しかも、更にちょっとやばい事が判明。
今日の夜、ご飯が無い為に外で食べるそうです。

・・・い、一応18時19時くらいに食べに行こうとは親に言って置きましたが、もしも20時に遅れたら御免なさい(orz<少しでもその兆候が見えたらこーに連絡入れます。

うぇあーっ!!

美川べるのさんの漫画を知ってる某M君。
電波ソング好きな某S君。

何も言わずにれっつごー(待

日本ブレイク工業の歌の作者さんが作った歌だそうです。
いや、実は私日本ブレイク工業社歌聴いたこと無いんだけどね?(待
電波かどうかの基準はいまいち分からんが飛びぬけてるところで電波だろうって事で一つ(待

ちなみにこの漫画はe-mangaと言うところで配信中。
第0話&最新話は非会員でも無料で見れるっぜ。
でもって今回、それの単行本が発売されたって事で。
単行本を買えば主題歌フルバージョンもDL可能です(笑


・・・あー早くデビサマクリアしてプラクティック・ベイビィズを買いたい(orz(待(←ってもソウルハッカーとかペルソナまだ未プレイだけどね

何時から?

そう言えば何時からだろうねぇ。
私が、HN呼び捨てするされるが苦手になったの。
昔は結構気軽に呼び捨てしてたしされてたしなのになぁ。

・・・まぁ、きっと出入りしてるチャットのせいでしょうって事で一つ(待<殆ど年上ばっかのチャットだしなぁ。

だけど、まだまだ。

さすがポケスペのタッグで描いた漫画、コレまでの主人公の流れを汲んでますよ。
微妙にルビーっぽい気がしました(笑
中々楽しみだ。

いや、まぁポケモンだいすきクラブにて期間限定配信されてる漫画は置いといて。月刊誌的配信かー。

ともかく、買ってきましたよポケレン&ユグドラっ!!
ユグドラも初回限定ゲット出来て良かった良かった。
STENGのゲームって、知られて無い気がするけど良作揃いですよ、いや本当に。
っても、私が遊んだ事あるのはリヴィエラだけだけどなっ!(待

で、まぁこうして買ってきた訳ですが。

まだデビサマクリアしてないもんなー(orz

・・・プレイはまだまだ先の様子です(ノw`。

えらいこっちゃでえらいこっちゃ。

結局昨日の20時くらいに帰ってきた私です(・w・ノ(ぉ

いや、まーそれは良いとして。


・・・ねぇ(何

長島です。

200603221458038
200603221458036
200603221458034
200603221458032
20060322145803
一枚目 到着。天気悪い(orz 今日はスパーランドには行かないけどね。

二、三枚目 今年夏に向けて工事中との事。

四枚目 で、営業中の店(ぉ

五枚目 アウトレット内とある店。怖いって。

さて、これで後はもう少し見てから帰るだけだー(・w・

本物見れなかったけど

20060321163119
代わりに写真の写真で(待

二見シーパラ続き

200603211625232
20060321162523
200603211625224
200603211625222
20060321162522
ペンギンとかイルカとか大好きです(笑

鳥羽ー

200603211613328
200603211613326
200603211613324
200603211613322
20060321161332
一枚目 鳥羽展望台にて。天気悪いね(・・`

二枚目 夫婦岩。横に写真直す機能無いんかいこの携帯(orz

三枚目 二見シーパラのカワウソ。 画像悪い。

四、五枚目 シーパラのペンギンー(w

伊勢神宮にて

200603211246278
200603211246276
200603211246274
200603211246272
20060321124627
一枚目 外宮の神馬

二枚目 内宮にて。人入りは避けれませんでした(orz<写った人たちごめんなさい

三枚目 おかげ横丁到着(パァァ

四枚目 誕生石鑑定をオマケにつけてくれる店で買ったブルーアゲート。他に誕生石はムーンストーンにオレンジカルサイト。

五枚目 横丁とある店の招き猫(笑

目指せ、ハリセンの星?

最後にパーティに置いてかれた私です(待
あそこまで見事に置いていかれるとは思いもしなかったよー(ノw`。゜・
きっと閉じ込められた3日間、ハリセン片手に2人を突っ込みまくってたんだろうなぁ・・・良く頑張った(ほろり(待


さーてさてさてさて。
大変な事になっちゃったぜ。
構成だけは、軽く前々から考えてたのがあるからソレを使うとして・・・それ以外、殆ど考えてない。
出来れば戦闘も入れておきたいなぁ・・・頑張って。
そうなると、木・金辺りにおさらいしておいた方が良さそうだ。
・・・ともかく。
やるっつった以上、頑張ろうか自分。

ご結婚報告来たー

高校の数学担当某K先生が6月にご結婚するそうで。

・・・と、後輩から教えてもらいました(何


ただ、確か私は教えてもらってなかった気がするけどね(待

一泊二日

明日から一泊二日の家族旅行に行ってきます。
今回の目的地は三重県。 久々に近いなぁ(笑

とりあえず伊勢神宮とかおかげ横丁とかジャズドリーム長島を回ってくる予定。


・・・しかし、メガテン23までにクリア出来なかったなぁ(orz<ユグドラ&ポケトレ発売前には終わらせたかった

まぁ、とりあえず発売日になったら買うだけ買って、メガテンを進めますか。

笑い死に、動き死に。

腹筋がやばいです。

素敵な笑いを有難う、GM初め皆ぁっ!!


・・・


私だってツッコミやれるんだもんっ!!(ノ□`。゜・(待

あれだ、俗に言う嫌よ嫌よも好きのうt(ターン
技名叫ぶときノリノリだったしね、実は後半っ!(待


そしてその後、擬似戦闘GMを体験する事に。 お付き合い有難う、皆っ!!(。゜・(ノ□`。゜・゜。・

本当にヘタレで御免なさい(lllorz
春休み中、誰も居ない時間にGMの戦闘修行だけでもしておきます・・・(´・・


とりあえずメモ。
*1.5倍で渾身なら2.5倍、*2で渾身なら*3、*2で「必殺の一撃」なら*4。
誰かがFAするときはLAはしない方が得策。逆に、誰かがLAするならば、FAはするべきではない。
FAは、「ダメージを受けつつも、敵の戦力を削る」「戦力を増強する」LAは、「ある程度戦力差が小さくなったときに、トドメをさす、一気に戦力差を覆す」 が基本。
*1.5=通常攻撃+*0.5(但しクリット出ない時に限る)

図書館での戦い

「妙に仲魔にし難くないかっ!?」
「それが普通。」

「てか図書館ボスに行く前に2回死んだぞ!?」
「普通。」

「毒饅頭3回くらい食らったんですが(orz」
「それは良いからはよ進め。」

「ちょ、図書カウンターに嵌ったーっ!?(吐血」(通常は入れません)
「お約束バグだ。」


図書館の戦い=私とシステム(バグ含む)の戦いの記録ですが何か問題でも?(待

カウンターに嵌ったときは本気でどうしようかと思ったよ・・・(lllorz

迫ってきた迫ってきた。

何が迫ってきたかって、これが迫ってきましたよ。


・・・

まだスタンデッキの構成すらしてないのにねっ!!(核爆

えぇ、チケットひっそりと当選してましたよ。
けど、なんつーか・・・うん、主力からまず如何しようかとかね(待
まぁ、どうせ予選突破出来る可能性は殆ど無いんだけど・・・それでも作っておかないと駄目なんだよね(orz<デッキを書くシート有り

さーて、如何しよう(遠い目


あぁ、ちなみにプラマイタッグバトルですが、片方の人がポケカーのルールを知ってれば大丈夫だとかなんだとか。

・・・(・w・(何

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

少し進めて思ったこと。

主人公の台詞が無いもんだから、あっさりと環境に慣れていくって感じがして仕方無い(・w・(待

デビチルの銃の設定って、ここからサルベージしたのかね。なんか被るなぁ(’’

てか、序盤の図書館から全然先に進めません(orz
いや、進もうと思えば進めるんだけどねっ!!
Lv上げ→悪魔交渉→・・・と進めて行こうと思ってやってたらものの見事に2度ほど殺されたのは私ですよ(lllorz
皆、全然仲間になってくれねーっ!!(ノ□`。゜・

ま、そんな訳で。

VPのハードモードに移るのは後日にって事で、先にデビサマ(ライドウじゃあらず)をこなしちゃいたいと思いますよ(・w・ノ(ぁ

てーか、スペシャルのライドウプロモムービー凄ぇーっ!
PS2持ってないから買わないけどね・・・(orz


とりあえず此方もノーマルモードで、主人公は真神 空都、コードネームはSKYで住所はデフォで進めたいと思います。

主人公の名前に聞き覚えがあるのはきっと気のせいです(・w・(待
しかし、漢字をもう少し検索しやすくして欲しかったな・・・ひらがなから変換可能とかにしてもらえればっ!!

じゃ、頑張っていってきま(・w・ノシ

38時間って普通ですよね? ねっ!?

そんな事で、Aルートも無事にクリア完了いたしましたよっ!!

・・・PS系のゲームってこんなに時間掛かるの?(;orz
春休み中だからそんなに時間掛かってないように見えるけど・・・大学始まってたらこう言う風にはいかなかっただろうなぁ(苦笑
GBA系統のは10~15時間位でクリア出来るはずなのにっ!!(何


ムービーが物凄く綺麗でした(w
最終戦、何にも考えずに突っ込んだら3回くらい負けたのは内緒の話(待
バトルは面白かったー。 ダンジョンで迷い&アクションで失敗しまくったー・・・(;orz
Bルートでは最後のダンジョンで失敗しまくって2時間くらい頑張ってました(遠い目

しっかしまぁ、確かに面白い。 リメイク&新作が出るって事で大騒ぎになっただけの事はありますよコレはっ!
・・・まぁ、PS2持ってない私にとっちゃ、新作は物凄く関係無いんですけどね(orz
ともかく、これで残すところはCルートとセラフィックゲート! ・・・なんだけどねー。

つか、ものの見事に評価値が下がりませんでした(パァァ
まぁ、毎回1人2人は神界に送ってたからねー、良いアイテム獲得する為に。
アーティファクトは殆どがめてたのになぁ。
そしてセラフィックゲート。
ハードじゃないなら微妙に入る意味無いよn(ターン
どうしようかねぇ。

マラソンは嫌いだなぁ(何

だから私は回されても塞き止めるのが趣味なんだと何回言えb(略
まぁ、回された分はやるけどねっ!(ぉ
見て分かるとおり名前のバトンですってさ。


1.貴方のHNは何ですか?
wing=earo。
基本的にwingとearo使い分けてるけどね。名前風に行くとこうなるのです(ぁ
earo=wingでも可。

2.HNの由来は何ですか?
HN2つをくっつけてるだけですが何か?(待
wingは翼系統が好きだから、earoは中学時代に車のCM見て思いついた。
てか、本当ならエアロのeaはairの綴りのつもりです。
つけた当初はエアーの綴りを知らなかった。

3.差し支えなければ本名もお願いします。
貴方は今なんちゃって情報学生を敵に回した。(待とうか

4.本名の由来は何ですか?
本名を知ってる人だけ考えてください(・w・(ぇー

5.過去に使っていたHNを教えてください。
WINGとエアロ。
えぇ、大文字とカタカナにしてただけです(w

6.過去に付けられたあだ名を教えてください。
だから(以下略

7.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
そりゃま、あるわな。
どんな、って聞かれたら困るけど。

8.1番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
変なのじゃなければ別に何とでも。

9.HNと本名どちらが好きですか?
本名。
えぇ、しょっちゅう漢字を間違えられようがねっ!(ぉ

10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
環境が今とまったく同じならね(・w・
他人になってまで今と同じ本名っつーのは(苦笑


次に回す人? んなもん知りませn(ターン
最近のバントの流行は塞き止めることだと信じて疑わない奴が此処に(笑

Bクリア。

まずはBルートをクリアしましたよ(・w・ノ


・・・反射神経欲しいなぁとぼやきつつ、Aルートに行ってきま(・w・ノシ(ぉ

テーマ : VALKYRIE PROFILE
ジャンル : ゲーム

プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
