

GWって美味しい?

1、2日が普通に授業ある訳ですが。
・・・・・いや、休みになったところで家の手伝いがあるだろうからどっちもどっちなんだけど(orz

まぁ、それは良いとして。
何となく補講情報を見てたらこの前休みだった授業の補講があったよ・・・っ! チェックしといて良かった。
しかし、告知が遅い&6日なんてGW終わり際とは言えまだまだ続いているのに、果たして何人が補講に気づく&来るのだろうかねぇ・・・(苦笑

とりあえず、先生と私一人だけはもう勘弁ですよ?(←以前にあったシチュエーション


いや、それはそれで美味しいけd(ターン

マジか(;orz

PS2版SRWOGOG(長いな(;orz))に、スパロボRのオリ3人&機体が出てくるだとーっ!?(byファミ通)

・・・・・ねぇ、本当にOG1とOG2のお話ですか?(汗
ちなみにラウルの方で出てくるらしいです。
最終機体はフィオナの方が使いやすかったのになぁ(待


PS2持ってない私には関係無いけどなぁぁぁぁっ!!(lllorz

購入考えようかなぁ・・・いや、けど買ったら買ったで一人でやる場所が無いオチだけど(orz

テーマ : スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS
ジャンル : ゲーム

メモと言う名のゲーム日記

最悪2ヶ月はサウンドノベル漬けになりそうだから。

ただ今Chapter3 BF-2・・・の筈(待
帝国軍に見つからないように移動してたら山賊に捕まって仕方なく戦闘中。
勝利条件は霧が出るまで生き残る事、敗北条件は味方が1ユニットでも撤退or死亡。

結構ぎりぎりで生き残ってる感じだったような。
本気で回復が難しいな、このゲームっ!(;orz
・・・・・PAR使っちゃダメですk(ターン

面白ぇーっ!

街を昨日買って来ました。
早速ユグドラの手を休めてやってますよ(待

TIP面白ぇー(笑
唯の用語辞典かと思えばなんだか色々突っ込みどころ満載な文章!!
こう言うのは大好きだぁぁぁぁっ!!(笑
お遊び心だとか最高だね、チュンソフトさん!(笑

まだ牛と馬の1日目くらいしか進んでませんが、組長のTIPが無駄に13個あるのには痺れましたよ?(w


ちなみに面倒なのでこっちはプレイ報告無しで進めて行きますよ。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

御免なさい御免なs(略

思わず東洋の神秘ドゲザー炸裂(orz
そんなGM2回目体験記でした(待
まぁ、やっぱり想像通りと言いますか・・・うん。うん・・・うん・・・・・(;orz


つ、次に続ける為の序章みたいなものだから良いよね?とせめて自分自身を慰めておこう(lllorz ゴメンナサイゴメンナサイ

ついでにおまけ。
今回の私のメモの一切れ。
*提示カードは剣・棒・金貨・聖杯
 +風は水の次であり、それは思想。
 +火は全ての始まりであり、それは生まれ。
 +地は全ての終わりであり、それは作成。
 +水は火の次であり、それは漠然な考え。
 (棒・聖杯・剣・五芒星)

*提示カードは風・火・地・水
 +剣は聖杯の次であり、それは思想。
 +棒は全ての始まりであり、それは生まれ。
 +五芒星は全ての終わりであり、それは作成。
 +聖杯は棒の次であり、それは漠然な考え。
 (火・水・風・地)

・タロット@小アルカナ(スート)に由来
火はワンド、棒であり始まり
水はカップ、聖杯であり火の次
風はソード、剣であり水の次
地はペンタクル、五芒星であり風の次、最終段階

地の属性であるペンタクルは、時には金貨として扱われたりもします。
てーか皆が小アルカナ属性知ってて普通に驚きなのですが(ぁ

先に白状します。

ぶっちゃけ強制イベントだなぁ今回の私のっ!!(待

自由度が全く無いようなセッションですよ御免なさい(orz
何時もは言葉で言いくるめて戦闘回避したりするだとかも一切通用しません。てかさせません。
一応分岐あるけど、微々たるものだし。 強制的だとつまらないと思われそうだな・・・。

けど、次に続けるとするとやっぱりこれだけはやっておきたい、うん。


そう、「次」。
今日のは導入みたいなものなんだよな、実は。
上手い具合に次に続けられるようなセッションを。 それが望みです。

――さぁ、開幕は20時15分。 カウントダウン、スタートだ。

スパロボOGアニメ新シリーズ!?

ですってよ!

「スパロボ15周年記念“鋼のOG祭り”」で新シリーズのアニメ化も発表(ITmedia +D Game)

今年秋に始動するらしいです。
OG1の新解釈って事は、ラミアやアラド達は出無いのかな?
同じストーリーにはしないとの事ですが・・・はてさて、どんなものになるのやら。


ところで、サイバスターはPS2に出すのが難しいとの噂をどっかで聞いたんすが、これは一体どう言う事なんだろう。

テーマ : スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS
ジャンル : ゲーム

ちょっと羨ましいk・・・いやいやいや。

スクエニとポケモン、コミュニケーションiアプリ「ポケメ~ト」(ケータイWatch)

しかし私はauだっ!!(何

左下のピカチュウは可愛いと思いました(笑

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

忘れてた

DLの創作コンテも終わったし、そろそろ出すか。

DL_dot.png

あっちはjpgだったんだよね。
お察しの通り(てかもう名前出てるけど)私でしたよ。

ついでにもう一つ。
kumo_ryu_1.png

これも私でした(苦笑
去年の秋頃の帰宅途中に撮り、本当なら日記に載せる予定がすっかり忘れられてた代物(待
折角なのでサルベージしてきたと言うオチですよ(笑

若葉GM、そろそろ発射準備

うん、決めた決めた。 昨日のセッションで決めた、こっちも動く。
シティアドもどきもチャレンジしたかったけど、それは次に回そう。
今回はこっちだ。2d6ダイス使用可能になって良かったと普通に思えたね(待
日付は今表明が出されてるセッションの日付確定してから候補を出そう。
遅くとも明日くらいまでには出してるだろうしな。

若葉マークの辺りが事故しやすいんだよなぁ・・・安全運転を心掛けよう。いやマジで。
さてさて、若葉マークは仮運転卒業後からどれくらいの期間まで有効ですかな?(苦笑


気まぐれの女神は微笑んだ。
そして道化も微笑んだ。
その笑みは、何処に向けられた?

DSLを手に入れた。

えぇ、手に入れましたよ、1つと1つ。

1つは白、たまたま寄ったポケセンにて入ったと同時に商品を陳列していました。
お客もサラリーマンしかいませんでしたしね! お昼時だったんで利用して来たのか・・・(苦笑

そしてもう1つは紺。
何時ものゲームショップで予め予約していたものです。
まさかこうもタイミング良く・・・っ!(苦笑


片方は友達に渡す事になったので、此方には白が残りました。
そして、思い返します。

携帯電話(W41H)、PSP、DSL・・・・・

携帯機全てが白色で統一されました(爽


けど中身はきっと真っ黒人間(笑
どれくらい真っ黒かって、既にDSL予約してあるからって持ってたNDSを売り払う位に(待
傷だとかは結構酷かったけど13000円で買い取って貰えました(苦笑

テーマ : ニンテンドーDS Lite
ジャンル : ゲーム

移動時間につらつらと

メールを大学で開いた時はサインアウトしとけ及びパスワード記憶させるような事をしとくなや学生ーっ!!
MSNメール展開しようとしたらマジでびびっただろうがっ!!(待

いや、まぁこれは横に置いといて。

ユグドラ・ユニオン、ただ今Chapter2 BF11-Aを攻略中です。
えー・・・まぁ、なんだ。 必殺技も使えるようになったし、結構バトル中も動きがあり面白いのですが、正直難s(ターン
士気がアイテムでしか基本的に回復しないのが痛いなぁ・・・アイテムだとかも殆ど入手してないので士気がなかなか回復しません(orz
さっきデュラン初めて退却させたしな!
今の様子でこんな調子じゃ先が思いやられる・・・(;orz
本当にタクティカル(策略)系のゲームなんだなぁとしみじみ思う。
こう言うゲームも結構好きですがね(笑

ちなみにこのゲームの一番力を入れてるのはカード入手の際の言葉だと信じている奴が此処に。
そんなにSTENGのゲームは慣れ親しんではいないのですが、リヴィエラに感じたものをここでも感じました。


・・・さて、来週火曜辺りに街にプレイが移行してても知らない振りをしておいて下さい(待

D君動かし難い(;orz

Wみたいに大声全力で突っ込む事をしないキャラだからなぁ。
ともかく、初GMお疲れ様でしたと此処で言ってみる(待

今回はPLの力量の無さを実感やなぁ、どうも頭が回らない(lllorz
見解が狭いのか、狭いのかコレはっ!?
こう言うセッション好きだけど・・・うぅん、修行あるのみってどうやって修行するんじゃーっ!!(待

シティアドはこうやってやれば良いのか・・・何となく掴めた感じ?

リメイク来たね。

「スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ」発売決定(ゲームいろいろ情報)

まぁ、確かに前々から噂はあったけどね、リメイク。
PS2ソフトなんで私にはすさまじく関係無い(orz
ともかく、OG3はちゃんとGBA及びDSで出してください、それだけが私の望みですよ・・・いやマジで(orz

音声やアニメが新しくなるのは当たり前だけど、新しい機体やシナリオ、追加シナリオも来るらしいですよ。
ストーリーもOGとOG2をくっつけたらしく。

PS2版が発売の後に半年くらいでOG3を出してくれるのが理想的かな?

PS2のだし私には関係無いけれど

アニメのOPが怖かっこ良かったりEDが綺麗な感じだったりしてるひぐらしの鳴く頃に。
今年中を目処にコンシューマ移植版が発売されるとの記事が出ていたりしていますよ。

えぇ、選択肢が追加されるだとか驚く事はあったのですが、何が一番驚いたかってDSで6月に発売される怪盗ルソーのキャラデザを描いた人が移植版の絵を担当する事に驚いた訳ですよ。
DSソフトで発売されるってんでルソーの記事などは色々見てきたのですが、結構何処かほのぼのとした絵が多い感じがしたんだけどなぁ・・・この人の描く「嘘だ!」はどうなるんだろう(笑


・・・・・PS2持ってない私には本当に関係無いけどなっ!!(orz

テーマ : ひぐらしのなく頃に
ジャンル : ゲーム

ウィルトのイメージ増えてない?

昨夜、絵茶にて。
某S君が何時の間にかウィルトんの絵を描いてたよ。

e「うわぉ、ありがとー・・・って、何か足りないような?」
1「後ろ髪?」
2「メイド服?」
3「あほ毛?」
4「ハリセン?」

愛されてるね、ウィルトん(違(※後ろ髪でした
てかあほ毛って何ですかあほ毛って。そして言った矢先から付け足されていってませんかあれっ!?
・・・せめてディーだけでもマトモに生きてください(orz(待

あぁ、あとS君。 反応は出来なかったけどその後の絵も見てたことは見てたから。
後で体育館裏集合な?(爽(銃の点検しつつ


まぁ、それは置いといて。
どきっ!バトルだらけのセッション(違)に参加してきました。
何だ・・・・・もう少し自分の戦闘行動くらいは取れるように。
PCとして参加するので一番の課題だな。
場数踏んでるのに・・・(;orz

そして今回のでウェイトレスに続きウェイターの称号も獲得なウィルトんでした。
・・・いや、確かにこっちでも男の子っぽい感じを混ぜてるけどね?例に違わずさぁっ!(待
しかし、ついに今回で盗賊は最低限上げたいところまで来たなぁ。
あと、召喚Lv7になったら錬金と僧侶にも手を出してみるか。
完全にバランス重視の最低限に手を出す冒険者になるなぁ、これは(苦笑

つかそろそろ、私も次のネタを考えたい。
いや、使いたいネタは決まってるんだ・・・問題は、出来れば今度はシティアド系をやってみたいって事なんだ。
ダンジョンと言うある種移動等に制限があるのとは違い、アレ以上の可能性を考えないと対処できなさそうな自分ですよ。

・・・どうする? どうなる、自分!

親分かっこ良いよ親分

惚れ直したぁぁぁっ!!
斬艦刀で一刀両断とか素敵すぎだー!
てーかレーツェルさん&親分・・・本当に美味しいところに出てくるんだからもーっ!(笑
そしてシロクロ可愛いよシロクロ(パァァ

何の話かって? SRWOGアニメ3巻に決まってるじゃないですか(w
迷宮の囚人(BGM)、SRWOG3で入らないかなぁ・・・(笑

無駄にカテゴリーが増えていく件について

そろそろこっちも掃除するべきかのー。
まぁ、今は横に置いといて。
ユグドラ・ユニオン、ようやくスタートです。

まず、プレイして一言。
王女様強気系じゃないのかぁぁぁっ!?(待

いや、なんか公式HPだとか記事を見てたら結構強気系かなと思ってたのですが・・・全然違って普通に驚き(笑
で、ミラドの仲間になる経緯が簡単やのぅ(苦笑
まぁ、ここは割り切るとしましょうか。

只今、BF4を攻略中です。
1Tに味方の戦闘1回しか出来ないと聞いて少しテンポを心配したのですが、陣営を工夫すれば1回の中で数回戦えるらしく、そんなに心配しなくても良いかもとか・・・・・えぇい、説明難しい!(;orz(待

とりあえず、未だ持ってカードの効果の使い方が分からん・・・まだ使えないのかな、序盤だし。
今週21日に攻略本発売するみたいなんで、とりあえず買ってみようかね・・・図書カードで(苦笑

ふとG*Oに寄って見たら

旧作50円、晋作100円でレンタルと書いてあれば誰だって借りるよな!?(待
てことで、久々に借りてきましたよ。

・コナンの2時間半スペシャル
・スパロボOGアニメ3
・フルメタ!合計8作


・・・一週間で見切れるかな、特にフルメタ(苦笑<流石に借りすぎたか

発売カレンダーを見たら

今週MOTHER3で来週が街の発売日な様子。
けどまぁ、MOTHER3は少し時間が経ってから買おうかなと思ってるんで、2週間空いているうちにいい加減にユグドラをスタートさせちゃおう(苦笑
DSLまだ来ないけど、まぁコレはGBAだしな!(ぉ
てーことで、またつらつらとプレイ日記を始めてみるぜ(ノ・w・ノ


前期が始まってブログ書くことは少なくなるがゲームやる時間は増えるって何だか違う気がする大学3年生(苦笑

↓を言った次の日に

夏道の日付が発表されるんだもんなぁ。

さーて、今年の中部大会は・・・

・・・

・・・・・

どう見ても試験期間前日です、本当n(略

今年もか、今年もかぁぁぁぁっ!!(吐血
おかしいな、2年前は7月1週目からあった筈なのに・・・っ!!
てーか中部、去年と似たような週組みですかよふざけるなぁぁぁっ!!(;orz

秋道頑張ろう・・・(泣

この時期に発売って事は。

春道で「バシャーモ闘ありませんか」と聞かれ、見た覚えがあったのに何で無いんだろうと思ってたら見事に家に置き忘れていました、本当n(略
近々カード整理しような、私(orz

なんてったって、また新弾が6月に出るらしいしなっ!!

そしてこの時期に発売って事は夏道は7/1から開始なのかねぇ。
大体第一土・日からだった気もするし。
今年の春道では明確な日にちは発表無かったんだよな。

・・・とりあえず、今年こそテストの前の週とかじゃありませんように(orz<コウイウキカイデシカバトルデキナインダヨチクセウ

ポケレンジャー密かに終了

・・・してたのですよ、えぇ(爆
ちゃんとレックウザまで捕まえましたしね!

で、今回はプレイ日記を書くまでも無く終わってしまったので感想を書きますが・・・

えー、ストーリーは良かったと思います。 テンポ良かったし。
登場人物も個性的な人ばかりで面白かったです。
あと、ポケモンを上手くキャプチャ出来た時の爽快感は良いね!(w
ただ、不満点もちらほらと・・・いや、ちらほらじゃ無いかも(汗
一番の不満点は、ストーリーが短い事。 いや、終わってみれば10時間くらい掛かってるから滅茶苦茶短くは無いとおm・・・・・ここら辺の感覚は最近のPSPゲームで鈍ってる(;orz
ともかく、短いです。時間が無い人にはぴったりかもしれないけど・・・。
そして此処からは個人的な不満点となりますが、まずは移動速度が遅い事。
個人的に一番気になりました(;orz<これはちょっと痛かったかな・・・
そして、これは後半なのですが、移動でのアクションパートが滅茶苦茶キツイ(lllorz
ネタバレになるから詳しくは言えませんが、虫と赤い床では殺意が沸きましたよ?(爽
赤い床、5つ目が見えないのはダメだと思う・・・(orz

そう言う事で、面白い事は面白かったのですが、ちょっと私には合わない作品だった様子。非常に残念だ・・・(;orz
仕方無いので、近いうちに売りに行き、そのお金で街を買おうと思います(待
ユグドラのプレイは・・・DSLが届いてからにしようかな。
そろそろ来てくれると嬉しいんすけどねぇ(苦笑

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

春道終了

今回はカードの引きが悪すぎです(orz

予選は1勝2敗、まぁ、その2敗もサイドは取ってるのでストレート負けじゃなかったのは唯一の救いですけど(;orz
200ダメ飛んでくるカメルギア無理、無理! しかも負けた2戦ともカメルギアって何っ!?(吐血
δキングで挑んだのですが、結局押し切られ負け。
もしもシャワケイルで立ち向かってたらどうなってたのだろうと気になって仕方ありません(ぁ<その時の恐怖はジラーチになるけどね

その後のプラマイ。
上手く回れば負けるはずは無いんだけどね・・・アメ2枚サイド落ち&5T目くらいまで10枚くらい投入した筈のドロソがまったく来ないってふざけてません?(ぁ
ピジョットが何とか立てれたものの・・・デオキシスexに押され、結局時間切れでアウト。
最後にお相手さんがちゃっちゃかやってくれれば勝てたのが心残り(;orz

そして最後の結晶ワンディ。
9戦4勝5敗でした。
負けては勝って負けては勝っての繰り返しって何じゃそりゃ(苦笑

今回でルギアexの2枚目を私もゲット。
カメルギア、挑戦してみるか・・・!?


・・・しかし、青スリーブ入り砂漠遺跡何処に消えた(orz(←会場で落とした奴

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

春道は明日だ。

スタンデッキ準備完了。
ボンは闘に変えて悪対策。プラマイ時には水に変えて虹抜けば空きが出来るし。
ハーフデッキも・・・まぁ、良いか。
δでごー、ホロンFF入れて雷対策。どーせ元より予選通過は目指して無い、つか寧ろ目指したらプラマイ出れない(爆


後は明日の運が良い事を祈るのみ、あらゆる意味でなっ!!(待

桜咲き

200604061327304
200604061327302
20060406132730
大学とその付近にて。
見事なもんだ。

しかしどうでも良いが、大学で保健医さんに顔を覚えられるって普通にやばくないか自分(ぉ

本編終了!!

新市庁舎よりも簡単にクリア出来ましたがなにか?(待
てナ訳で、主人公Lv64にしてクリア完了!!

結構獣系が多かったんで、ピクシーナイフのショックも効き易く、本当に新市庁舎と比べるとさぁ・・・(;orz<何となく獣系にショックは効きやすい気がします

で、ラスボスなんですが・・・・・デミウルゴスの方がだから強かったって(待
とりあえずラスボス! ピクシーナイフのショックに引っかからないで下さい(ぁ
しかも、こっち神聖防具装備してるのに暗黒系の技を使わないで下さい、無駄だから!!
そう言う事で楽に終了(笑
まぁ、レイの魔法はフル稼働だけどね! 仲魔? 出さずに終わりましたが何か(ぉ
ヨシツネ作ったのになぁ(orz

さて、ラスボスの部屋の前でセーブをしたために、これでEXダンジョンのフラグを確立させました。
のんびりまったり行ってきますよー(・w・ノ

初めて

初めて陣営フルで戦ったよ!@新市庁舎
ボスのデスリングが凶悪すぎて・・・(;orz
どうも、その技は前衛後衛どちらかにしか出すことが出来ないらしく。
お陰で前衛(人)が食らうのをようやく避けれたよ(orz<悪魔じゃアイテム使えないもんなぁ

戦法的には物理で戦い、レイが物理反射、英雄のジャンヌが熱い抱擁でHP回復。
これで何とか倒す事が出来ました・・・・・5回くらいやりなおしたけど(orz

さて、これで次は擬似アストラル界です。
一度戻りたいけど、戻ったら確実に此処まで戻ってくるのが面倒そうなので戻りませんよ・・・道のり長かったもんっ!!(ノ□`。゜・

そいじゃ、行って来ますか。

受身は楽だ(待

キャンペーンに参加してきましたよ。
高レベル推奨って事で合計Lvが一番高いウィルトんで・・・・・最高Lv5ですがね?(待
完全にバランスタイプだもんなぁ。
確実に器用貧乏になってく自PC達(待
いっその事補助スキルも無いよりはマシLvまではつけようかと本気で考え中(爆

戦闘は死ぬかと思った。 寧ろ負けてBEDの展開になってたらどうなってたんだろうね。ガクブルものだっ!!
もう少し戦闘では自分から動けるようになりたいなぁ・・・(orz

そうしてセッション終了後は何時も通りに変な話に花を咲かせる一行でした、まる(笑

成分を分析。

最近はやってるねぇ、成分分析
最初にニュースページで見たのが始まりだけど、一気に色んなとこで見るようになったのでついでに私もやってみようと(・w・(ぉ

フリーソフトだからDLが面倒だけd(ターンターン

まずは一応普通の時に使う筈のHN。
wingの成分解析結果 :

wingの半分はやらしさで出来ています。
wingの15%は波動で出来ています。
wingの14%は華麗さで出来ています。
wingの9%は電力で出来ています。
wingの6%は鉛で出来ています。
wingの6%はハッタリで出来ています。

やらしさって何ですか、やらしさって。
私ってそんなに・・・(lllorz
あ、はったりは当たってr(ターン


次に、ゲーム関連で使うHN・・・つかwingよりもこっちの方が多く使ってるオチ(待
earoの成分解析結果 :

earoの71%は微妙さで出来ています。
earoの23%は血で出来ています。
earoの3%は月の光で出来ています。
earoの2%は波動で出来ています。
earoの1%は毒電波で出来ています。

流石、微妙を口癖に使ってるだけはある(待
・・・・・毒電波って何ーっ!?(lllorz
つかどっち使っても波動が消えないよっ!!(ぉ


そんで次は・・・
(本名)の成分解析結果 :

(本名)の88%は白い何かで出来ています。
(本名)の6%は希望で出来ています。
(本名)の3%は回路で出来ています。
(本名)の3%は気合で出来ています。

無駄に白くて明るいな。 いや、嬉しい事なんだろうけど。
てか何かって何じゃ何かってーっ!!


でもって、私がやったんだからこいつの分もやっとかないと駄目だよなぁって事で。
deepの成分解析結果 :

deepの65%は雪の結晶で出来ています。
deepの20%は見栄で出来ています。
deepの8%はハッタリで出来ています。
deepの2%は元気玉で出来ています。
deepの2%は罠で出来ています。
deepの1%はミスリルで出来ています。
deepの1%は微妙さで出来ています。
deepの1%は心の壁で出来ています。

・・・色々あってコメントに困る答が出てきました(爆


そしてキャラの事をすっかり忘れてた(待
めちゃくちゃ長くなるので、続きは↓で。
ダイジェストでお送りします(爆

続きを読む

プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
