

data lost...

しかも物理的にな(lllorz
USBメモリに入れてた数個の授業データが見事に無くなりました(ノ□`。゜・
USBメモリをパソに刺したままだったことをすっかり忘れて家に帰り、気づいた時には影も形も無く忘れ物としても届いてないって泣いても良いですか(自業自得です
何となく盗まれた感が強くて仕方無い・・・・・256mbだったしな(;orz
ただ、もしも盗まれたと仮定すると、つまり大学構内で盗んだ人がいると言う事になっちゃうんだよねぇ。

・・・・・(遠い目


とりあえず、同時に無くなったアンケートデータの復旧無理(爽<理解してくれて有難う先生(orz
問題は明日のjava授業のメモだよなぁ・・・(ほろ

教訓:本体にもちゃんと保存しておこう。

勝てる気がしない(orz

ジェノサイド使用で+90%ってふざけるなぁぁぁぁっ!!(ノ□`。゜・
唯でさえ鎌タイプは剣・槍・斧に強いっつーに・・・っ!!
しかもこう言うときに限ってロズウェルの士気回復アイテムが何も無いっつーの!
時間も夕方固定だからサンクチュアリも使えないしなぁ・・・(ほろり

これでもまだまだ折り返し過ぎていませんよ?なBF-17での叫びでした(遠い目
本当に難しいわ、このゲーム・・・。

3色栞揃い踏み

かまいたち2読破&全BEDコンプ&全選択肢選択完了ーっ!!
金の栞も当然ゲットーっ!!
・・・いや、まぁ実際には昨日だったけどね(何
火曜に買って土曜に終わって・・・・・今までの中で早い部類のクリアだなぁ(笑
やっぱり既読読み進み読み戻しがあるのと無いのは全然違う。

バグ文章も出したぜ(ノ・w・ノ
噂通りに意味の分からないものだったけど(苦笑


さーて、これでまたユグドラに戻ろうか(w

かまいたちは「鎌鼬」で「釜井達」じゃ無いのです。

とりあえず誰もが一度は通る道だと思うんだ?(待
と言う事で、かまいたち2を予告通りに進めていますよ。
只今、わらべ唄篇とサイキック篇が終わったところ。
これで後は底蟲村篇と陰陽篇を終わらせればピンクの栞が出てくるそうで。
ただ、なぁ・・・陰陽篇はともかく、底蟲村篇はグロテスクな描写が多いらしいんだよなぁ。
知ってるので言えば、蜘蛛が口から出てきたりだとか。

夜寝る前はやらない方が良いよなぁ・・・と思いつつもついつい進めちゃう私は救いようが無さそうです(orz
まぁ、さらにきつそうなのがピンクの栞後に出てくるんだけどね・・・(苦笑

サーカスサーカス

w「名駅着いたーっ!」
d「急ぐぞ、時間が無いんだ。」
w「道分かんねーっ!?(吐血」
d「事前に確認しとけぇぇぇっ!!1年ぶりなんだからっ!!

------------------------------

d「よ、ようやく着いた・・・20分前だな。」
w「ふっ、20分前に着く事も全て私の計算通りだから大丈夫!
d「何がだっ!

------------------------------

w「ピエロって怖いよねー。」
d「何だ突然。」
w「いや、だってな? あの笑い顔の裏に何を考えてるかいまいち分からないしさ。」
d「まぁ、何があっても道化で居るのが仕事だからなぁ。」
w「そして何よりも怖いのは今この場で下に何かを落とす事だよな。前の人みたいに。
d「文章が全く繋がってないからな?

------------------------------

(出演者が上から垂れ下がる布に登っていく演技を見て)
w「早く落ちないかなぁ。」
d「演技でも無い事言うな、其処。」
(※失敗しろと言う意味じゃなくてシューっと下に落ちる演技は無いのかなぁと言う意味ですよ、念のため)

------------------------------

w「シマウマ凄ぇ、シマウマ凄ぇっ!!
d「騒ぐな、恥ずかしい。」
w「本当に縞模様なんだなぁ。」
d「驚くとこそっちかっ!?

------------------------------

d「猫科動物大集合って感じだよな。」
w「・・・猫だなぁと思うよね、あの仕草見てると・・・。」

------------------------------

w「バイク始まったー。」
d「凄い音だな。」
w「オトナリノチビッコサンヨリハマシデスヨ?
d「カタコトっ!?」

------------------------------

w「空中ブランコ! 空中ブランコ!」
d「やっぱりコレがトリだよな。」
w「けど、空中ブランコよりもさっきの手品の方が好き。」
d「知るか。」

------------------------------

何が言いたかったって楽しかったですよと言う話でした(爆

只今のゲーム状況

ユグドラがやはり進みません。未だ持って折返し以下だろうな(orz
てーか士気回復出来ないよ!出せるアイテム全然無いんだよ! どうしろとーっ!!(ノ□`。゜・
士気回復だけでもPAR使いたい衝動に駆られてます、誰か助けて(orz

そもそも、火曜になったらかまいたち2(PSP)買いに行くっつーねん、またユグドラの手ストップですよ!
かまいたち2、面白そうだけど1よりもホラーっぽいと言うか結構グロテスクな描写が増えてるだとかと聞いたんだよなぁ。
ガクブルしていたら察して下さい(待(←ホラー系統とかグロとか苦手
それでも、かまいたち2はやってみたいんだよーっ!!(脱兎

そう言えば英伝中断してからそろそろ一週間だなぁ・・・折角貰ったチケットの期限が切れるって事でROやってたと思ったら丁度良いタイミングでレンタルDVD半額が来るんだもんねぇ。
TRICK映画版とxxxホリック映画版、コナンの小学館オリジナル作品2作借りて見てましたよ! どうでも良いけどトリックとホリックって似てr(ターン
また明日から再開しようかねぇ・・・確か3章で止まってるはず。 さっさと宿泊客を探しに行かんと。

ところで、ROってログインしてる事をメンバーに教える表示をオフ表示に変えられないのかなぁ・・・マビノギでは出来たのにっ!!(待

ポケカー今回はいけないか・・・(orz

いや、まぁ家の都合だし仕方無いっちゃ仕方無いけど。
どーせ来週はかま2を買うのだからお金も無いし。

ただなぁ、明日行けないとなると来月も高確率で用事の日と被りそうだしポケカー夏道も行けないし、今年の対戦機会一気に減るなぁ(;orz

7月上旬か8月上旬に長久手があれば良いけど、多分無いだろうなぁ・・・(lllorz

街→ユグドラ→かま2→ユグドラ

面白かったぁぁぁっ!!
街、秘蔵シナリオまで読破完了! バッドエンドリストも全埋め完了!!

街完全クリアーっ!!

そして来週はPSPかまいたち2の発売日。
来週まで、またユグドラを再開しましょうかね(笑


とりあえず、アドベンチャー好きなら買ったほうが良い。
実写だからと言って戸惑ってるのなら買え。 えぇ、命令形ですよ?
ソレ位の価値がある。少なくとも私はそう思えた。
続編望む声が多いのも頷けるよ・・・。
特にTIPの小ネタが一番良かった。キャラごとに文章の書き方も違うし。
市川シナリオのTIPが特に好き。
シナリオで一番好きなのは桂馬。
逆に陽平は余り好きじゃないなぁ(苦笑
いや、けど楽しかったぞ?本当に(w

ところで、TIPが妙に名古屋ネタ多い気がするんだけど・・・何故だ?

ポケ最新のロゴとか来たぁぁぁぁっ!!

今秋発売に決定した模様ですよ!

シリーズ最新作「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」、この秋ニンテンドーDSに初登場(ITmedia +D Game)
ポケモン、「ポケットモンスター」シリーズ最新作 DS「ポケットモンスター ダイヤモンド」、「ポケットモンスター パール」今秋発売予定(GAMEWatch)

其々に戦闘画面や主人公の絵などが載ってます。
GAMEWatchには更にロゴも。

また、GBAのポケモンシリーズからポケモンをつれてくる事も出来るとの公式発表が出されています。
これは秋が楽しみだねっ!!(w

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

ポケ金剛石・真珠の記事来たー

多分コロコロの記事だと思われますよ。

http://f42.aaa.livedoor.jp/~imawaka/imgboardphp/src/1147343504582.jpg

行けない場合はURLコピペで(待
もう一枚に男主人公も書いてあるのだろうけど・・・1枚しか見つからなかったや(苦笑
しかし、ニット帽(っぽいの)を被りながらも袖無しって何かが違う気がしますっ!(笑(待

テーマ : 注目タイトル
ジャンル : ゲーム

大学で作ったコンピューター

20060510125109
何故か地味にカラフルです、本当n(略

HDとマウスが白、ディスプレイが黒、キーボードが灰て。
せめてキーボードは白黒どちらかの方がまだ良い気がしますよ。
色くらい確かめてから購入しようよ、先生(笑<ゼミで作ったから購入したのは先生です

そしてその後、誰も部屋に居なかったのを良いことに、パソ設定を少しいじってきただとさ(待(w

カービィ来た、カービィ来た、カービィ来たぁぁぁっ!!

「任天堂メディアブリーフィング」で紹介されたタイトル――ニンテンドーDS編(ITmedia +D Game)

E3の記事っすね。 4枚目参照。
ついに正統派カービィDSに来たぁぁぁぁっ!!
やっべぇ、冗談抜きで楽しみだ! 来た、来たよこれっ!!
果たして、リメイクか新作か・・・リメイクなら、SFCのSPDX(だっけか?何か色々入ってる奴)希望しますよ。

他にも気になるソフトは3枚目にあるElite Beat AgentsとHotel Dusk 215。
Elite Beat Agentsは応援団っぽいノリですよ。続編・・・じゃないか、流石に。
Hotel Dusk 215はアナザーコードだね。これは新作・・・か?

いや、まぁともかくカービィに期待(w

「街」をプレイ中な奴の戯言、想い

“知る人ぞ知る名作”ではもったいない。実写映像が映えるPSPでこそプレイしてほしい(ITmedia +D Game)


小学生の頃から、この世界はゲームの世界じゃないかと思った。
確か、たまごっちやポケモンが世に出始めた頃。
私がRPGと言うジャンルを知り、世の中では育成ゲームブームが巻き起こっていた時。
この世界は本当はゲームの中の世界で、何処かで誰かがコントローラーを握り動かしているだけでは無いのか。
主人公は自分自身、そして周りの人もやはり同じ主人公。
自分では自分で考えているつもりが、本当は見えない何かによって動いてるのではないのか。 空を見上げ、ぼんやりと思ったりした。

高校時代、宗教学。
言葉は忘れ、例えも違ったが、似たような考えがキリスト教の中にもあると聞き、驚いた記憶がある。
其の時には、見えない何かはRPGのコマンドからアドベンチャーの選択肢へと変化していた。
神から与えられた運命は呼んでいるのか、それとも試しているのか。
“Obey me, or defy me”
この時知った歌の歌詞、なかなか身に染みる。

そして今。
この世界には選択肢とザッピングで溢れているとまた思う。
このゲームは、そんな思いを強めさせてくれるゲーム。

私の手の中に紙くずがあるとする。
例えば、それをゴミ箱に向けて投げてみたとして。
それは検討外れのところに飛んでいき、人の頭に当たっていらないトラブルを引き起こすかもしれない。
例えば、それを直接ゴミ箱まで捨てに行ったとして。
そうすれば何事も起こらなく、次のシーンへと直ぐに移って行き。


・・・何が言いたいかって、現代物系統のTRPGがやりたいなぁってお話ですよ。(色々待

遠出したよ。2

200605052113314
200605052113312
20060505211331
一枚目
同敷地内にあるウイスキー博物館。
ウイスキー飲んでないのに足元が何処となくふらふらするのは気のせいだよな・・・?(;orz

二枚目
ショップにて。樽の再利用が盛んそうだ(笑
色々な形になってるよ。

三枚目
道の駅「とよとみ」の外の柱。
柱ごとに一個ツバメの巣がある状態。
餌をやってるとこを取りたかったけど逃げられたから簡単な方で(待
てーか電池レベル残り1(orz

そして道の駅「朝霧高原」や「しもべ」に寄りつつ帰路につきましたとさ(w

遠出したよ。

200605060020088
200605060020086
200605060020084
200605060020082
20060506002008
一枚目
駒ヶ岳SA上りにて。
まだ山には雪が残ってますよ。
朝食は此処の朝食バイキングで。

二枚目
サントリーの工場に寄ることに。

三枚目
一番上のウイスキー蒸留所ガイドツアーに出発ー

四枚目
流石蒸留所、アルコールの匂いが(orz
冗談抜きで鼻がきつくて涙出た。
子供は大体私と同じ行動してたよ。

五枚目
試飲所のウイスキー「白州12年」、他に南アルプスの天然水、なっちゃんオレンジ、伊右衛門が出てました。
勿論私はなっちゃんですが何か!(待〈アルコールまじ勘弁(orz
おつまみも貰ったー。
けど、楽しいよりもウイスキーの匂いがきついと言う感想の方が強くて残念(orz

au Music Portを使ってみた。

今更とか言うなぁぁぁっ!!(←携帯購入したの2月ですよ

CDとか全然持ってないんだよ! おかげで後で後でと思ってたらこんな時期になっちゃったんだよ!!(待
au Music Playerはちょくちょく使ってるけどね。
てーか著作権だとかの問題だとかは分かるけど、PC内に入ってる音楽だとかも入れさせてください・・・CD買わない人間にはキツイ(orz
PC内に入ってる音楽、殆どmp3なんだよ!

てことで、そんな叫びは横に置きまして。
唯一私が持っているCDであるコナンの歴代音楽集1・2を入れてみましたよ。 3は出無いのかな。

他に音楽聞くのがPSPくらいしか無いから音源に関しては詳しくは言えないけれど、結構綺麗に聞こえるね。
不満があるとすれば、どうも歌手あいうえお順で勝手に並び替えられてるっぽいところが。
CDの順番のままが良かったのに・・・これ並び替え出来ないのかな(;orz

暫くは四苦八苦してよう(ぉ

24hTVのボラやれるかな?

とりあえずKAT-TUNって何だっけって言っても良いですk(ターン
いや、名前くらいは知ってるけどな! 最近流行ってるジャニーズ系だっけか?

ものすっごい勢いで興味ねー!(爽(笑
てーか、去年以上になんとなく不安になって仕方ない。
なんつーか・・・今年もつまらなそうだなぁ。 去年もそんなに面白くなかtt(ターンターン
単純にジャニーズ系で好きなのってTOKIOくらいしかないってのーもあるんだがな?(苦笑<どうみてもDASH効果です本当n(略
年々微妙になってくよなぁ・・・番組(ほろり

まぁ、出演者だとかは基本的に興味ないので横に置いといて。
24hTVと言えばボランティアですよ。
毎年募集は6月辺りからなんでまだ情報は出ていないけど。
一応2年前から参加はしているが・・・今年はやれるのかなぁ(苦笑<今年インターンする予定でもあるしな、夏休み。

自己満足の4文字のためだけにも参加出来れば良いのだけど(笑
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
