

UMDスパロボOVAが

昨日出たばっかなのに何処にも売ってないよ(;orz
近所のG*OやYA*ADA電気等など全滅だよ・・・。
仕方無いので、何時ものお店で取り寄せてもらう事にしましたよ。

・・・本当にスパロボ好きやなぁ、私(苦笑

ちなみに何で此処まで無かったのかと言えば、UMDビデオ類は売れる見込みが少ないので殆どのところでは扱っていないのだとか。
まぁ、わかるっちゃ分かるけどねぇ・・・(苦笑

とりあえず在庫切れになってない事を祈りましょうか(w


そしておまけ記事。
ドラえもんのひみつ道具が現実に!“くうき砲”登場 (とれたて!ほびーちゃんねる)

普通に面白そうじゃないか(笑
遊んでみたい(w

某所にてカードリスト発表されたんで

ざっと見てみましたよ。

とりあえず、オオスバメδのポケボディーがちょっと怖いかなと思った。カメルギアとかに入れられたら・・・。
いや、実際には入れるスペース無いだろうけど(待<技自体はそんなに強くないしなー

カビゴンδ。ポケボディーとポケパワーだけと言う技構成に感動したっ!!(爆

ミュウ☆普通に欲しい(待
いや、能力関係無しになっ!(笑

ボーマンダδexが難しいなぁ・・・自分の番に1回って事は、毎ターン使用可能って事か?
どちらにせよなかなか面白そう。ちょっと使ってみたいかも(w

れ、レックウザδexちょっと強い気がする・・・まぁ、自サイドが同数以下の場合はちょっと弱い気がする?に変わるけど(待

フライゴンδexにポケボディー砂嵐来たぁぁぁっ!?
これは・・・強いな、きっと(汗

キングドラδexは微妙だなぁ・・・HP高いけど自分だけにしか作動しないってーのが。

リザードン☆の能力がかっこよいです(待
2枚の☆、両方欲しいと思ったの初めてじゃないか・・・?(笑

トロピウスδはサーナイトδ・バンギラスδの対抗手段か?
けどこの能力じゃ・・・実際に何人使うかって話のようn(ターン

孤島の隠者・・・サイドオープントレーナーカード来たぁぁぁっ!!
しかも手札も増やせるのか。便利っぽくない?

ホロンの聖跡もまた注意カードだなぁ・・・キングドラδ炎が使えなくなる。
暴風必須かなぁ、やはり。

サーナイトδex・・・情報通りやっぱり厄介なカードだ(;orz
更に何が厄介って、スターターパックだから誰でも簡単に手に入れ可能じゃないか。
弱点も炎じゃないし・・・難しいかな、今回キングドラδ(;orz

バンギラスexは雷振が怖すぎ。確定気絶て!?
重いのが唯一の救いだとは言え・・・。


・・・キングドラδ炎の他にデッキ作ったほうが良いかもと思いつつも余り時間も無くt(ターン
とりあえず今回初のスタンスターターは絶対買おう・・・長久手で(待

最近デジモンの曲を聴きだしたんだが

び、微妙にやってみたいネタを思いついた・・・。
けど、このネタやる前にやりたいネタがあるんだよなぁ・・・。
しかも、こっちのネタをやるとすると混乱間違いなしなんだよなぁ。

・・・・・とりあえずメモを置いておくか(待

余りにも辻褄合わせが難航してるんで

現実逃避と書いて、バトンを置かれたらしいんでちょっと
半分投げやり気味にそこら辺に投げてきm(ターンターン
何の辻褄かって? それは言えないですよ(待
自分で考えた事ながら時系列滅茶苦茶だよ・・・(orz マダマダシュギョウガタリマセン

-------------------------------
1.あなたのミクシィネームは?そしてその由来は
wing=earo。由来言われても・・・使ってるHNを繋げただけでして。

2.今現在表示されているあなたの写真はどんなものですか?
ドット絵リザードン。
riza.jpg

↑コレですよ。
特に参考資料も無しに描いたにしては上手く無い?と珍しく自画自賛(待

3.今あなたのトップページに表示されている9つのコミュを、心ゆくまで皆さんに紹介してください。アドレス付きで。
だ、誰が考えたんだこんなしち面倒な質問・・・mixi以外の人には優しくないなぁコンチクショウ(何
つわけでノーコメ。 mixi以外の人に優しいブログを目指しますよ?(爽
-------------------------------

短いと楽だね!(爽(待
書いたところでそこ等辺に投げて置くので書きたい方はご自由に。
えぇ、崩しませんよ?このスタイルは(無駄に爽


・・・さーて、辻褄合わせ頑張ってくるか・・・(((orz

NDSL新色発表ですってよ。

ニンテンドーDS Liteに新色ピンクが7月20日登場!(NintendoINSIDE)
小さい女の子に喜ばれそうな色が来ましたよ(w
やっぱり旧型ピンクと似たような色になるのかね。
ちなみにイギリスでは旧型ピンク・ブルーが人気なので暫くは廃止しないと言う記事も。

アドバンスDSムービーに「劇場版ポケットモンスター セレビィ時を越えた遭遇」
それよりまだルギア爆誕買ってないなぁ私(;orz
水の都が出る前には買いたいです、はい。
てーかコナンの映画も出無いかなぁ・・・(笑

「ニンテンドーDSブラウザー」7月24日に発売――「i-フィルター」によるフィルタリングサービスも (ITmedia +DGame)
話題のオペラを積んだネットブラウザーですね。
手書き入力可能なのは流石と思うけど・・・買わないだろうなぁ(苦笑<PSPもあるしね

タッチペン、ボールペン、シャープペンを1本に集約したDS用多機能タッチペン
これは凄い(w
いや、何と言うか・・・この発想を思いついた事自体が凄いと言うか・・・(笑
と、とりあえず筆箱に入れるべきなのか、コレは(w

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

折角全話借りてみたのに(orz

いやね?昨日G*OでレンタルDVDの半額セールやってたんですよ、半額セール。
で、折角だからと思い、前々から見てみたかったフルメタTSRを全話一気に借りてみたんですよ。

で、3話目を見終わってさーて次の話に進むかと思いDVDをセットしようと思ったけどここで違和感が。
パッケージは確かに次の話の巻になってるしなんでだろうなぁと思い、残りの巻数のDVDの印刷をざっと見たときに理由が判明。

パッケージは確かに合ってるけど、中身の話が被ってるよコレ(吐血
いや、マジでびびった。次は4・5話目収録の筈なのに6・7話収録になってるよ!
しかも他にちゃんと6・7話収録の巻も借りてるよ、私っ!!(lllorz

・・・・・とりあえずレシートとかを持って行けば交換してくれるよね、コレは明らかに(ほろり

返却時にはちゃんと確かめろや、前回借りた奴(lllorz

一応地元球団は応援してるけどさぁ・・・

これは駄目だろ、ドラゴンズっ!!(爆

もう少し違う方向で頑張って下さいな(苦笑
そもそも燃えよドラゴンズって燃えドラって略すんかいな(w

地味に忘れてた。

来週新弾発売もさることながら。
7/9、長久手あるじゃんかなぁ。


新弾怖い新弾怖い新d(略
今度はどんなカードが出てくるのやら・・・フラゲ報告を探しに行かないと。
それよりもデッキをもう少し改良しような、今度こそ(爆

リメイクと新作と。

「テイルズ オブ」シリーズ「2006年度ラインナップ発表会」詳報 4つの新作タイトルが一気に公開(GAMEWatch)

発売延期となってしまったToTを含めて4作品のラインナップが出た様子です。
その内半分はリメイクだけどね!(爆
PSPでリメイクされるToPかー・・・けど、GBAで遊んだんだよなぁ。
けど、ボイスチャットとかはちょっと気になる(※GBA版はボイスチャット未収録です)なぁ(;orz
あぁ、けど新作PSPソフトは興味あるかも。
ToPのキャラしか知らないけどなぁっ!!(待

今後の情報に期待だね(・w・

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

対象年齢全然違うけど

IT教育サービス「ポケモンPCマスター」スタート。P検準4級の取得が可能

普通にやりたいです(爆
む、無料体験版が出たらゲットしてみるべきか・・・いや、けどパソ容量そろそろヤバイし・・・っ!(笑

それでも何とかなるもんだ?

まぁ、なんだ。 決まっちゃいましたよ。
何がってまぁそれは言えないけd(ターンターン

とりあえず友人に連絡とって了承も得たしー。
後は日付決定と予約だよなぁ。
夏休み中は確定、あとは日にちが・・・まぁ、高確率で1日だろうけどーどー。

しっかし、言い続けりゃ何とかなるんだなぁ・・・(笑

ってもうクリアかよ!?

いやぁびっくりしたびっくりした。
何がびっくりしたって怪盗ルソーのストーリーモード(普通モード)クリアしちゃったよ(爆
全3話だった様子。ボリュームちょっと少ない・・・。

けど、ストーリー的には結構満足。
珍しくスタッフロールまで満足しましたよ?(笑<例えるならばサザエさんの様なEDで
ただ、2話と3話の間にもう一話欲しかったなぁと思いつつも、絵を描くのが微妙に作業入ってるよなぁとも思えばコレでも・・・とか(ぁ

これ、コロコロ辺りで漫画にならないかなぁ・・・いや、マジで(笑

さて、おまけモードを頑張ってみますか・・・。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

ゲームの新着記事来たぁぁぁっ!!

URLは直接貼りじゃないといけないと思うのでURL自体を貼り付けておきます。
コピペで飛ぶんだ!(待

http://f42.aaa.livedoor.jp/~imawaka/imgboardphp/src/1150196328319.jpg
http://f42.aaa.livedoor.jp/~imawaka/imgboardphp/src/1150197415462.jpg
・ポケモンダイヤ・パールの情報ですよ。コレはコロコロかな?
 いや、もう芸細かいよ、今回!!(笑
 ・・・・・マナフィの事はとりあえず何もシリマセンヨエェ?(爽(笑

怪盗ルソーを買ってみた。

いや、前々から興味があったし(w
とりあえずざっと説明書だとかを読んだり今まで集めた情報を思い返すに絵を描く以外のゲーム性は無さそう。
マイクを使った仕掛けとかはあるけどね。

けどまぁ、それはどうでもいい。(爆

なんつーか、この漫画みたいな話の展開方法が気に入りました(笑
まだ第一話の序盤だけど、出てくる人達のノリも良いしキャラも良い感じで結構面白い。正しく動く漫画って感じがする(w
また、流石に絵を描くパートではタッチペン必須だけど、他のところでは十字キーやボタンで対応出来たりするのが嬉しい。

さーて、ストーリーを楽しみますかねっ!!(w

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

(声にならない笑い

昨日、ダブルクロスのリプレイを一気に3冊買ってしまいました(爆
で、一気に2冊まで読み終えちゃいました(笑

・・・お、おっかしーなー、予定では大学移動中に読む予定だったのに、何で2冊も読み終えてるんだ!?(待


で、だ。 笑い死ねるなっ!!(w
軽く呼吸困難に陥りましたよ、どうしてくれるって言うんですかっ!?(w

残りの巻も一気に買おうか迷い中の私でした。


・・・ダブクロやってみたいのぅ(ほろり

もうキャラ喋り忘れてる私について(lllorz

素で分からんかったっ!?
裏庭TRPG何気に久しぶりだしなぁ・・・Aマホじゃ全然違うキャラだったし。
そんな久々のセッションの裏では過去セッション見てたりいろいろ確認してたりで何故か一杯一杯。何処の初心者だ自分。

まぁ、それよりもボス戦で役立たずだったのが辛かったけどな!不可抗力だとしても!(待
てか、恐怖の判定変わったんかねぇ。以前だとダイス判定有りで成功だと通常攻撃/2、失敗だったらそのターンは動けなかったような・・・

・・・いや、今の方がヨイデスヨ?エェ(カクカク


そしてこれまた久々の成長タイム。
器用貧乏キャラとしての方向性が確定いたしました(笑
いや、今回でLv差は置いといて全部の職業スキル使えるからな!(笑

ぽけぽけもんもん。  ・・・来たこれぇぇぇっ!!

ニンテンドーDSのワンセグサービスは秋にスタート(ファミ通.com)

えー、記事の題名はDSでのワンセグなのですが、そんな事はどうでもいいっ!!(待
重要なのは下から8行目の付近の話題です。
以下記事より抜粋。

「(前略)
『ダイヤモンド・パール』は、Wi-Fiで世界につながります。ボイスチャットで話をしながらコミュニケーションを図ることが可能となりました。我々は常々、ハラスメントのない、安心して利用できるネット環境があって初めて、『ポケモン』を楽しんでもらえると思っていました。この秋、最高の形で『ポケモン』を世界に送り出せます。」

・・・いや、そりゃwi-fiには対応するだろうなぁって予測はしてましたよ?
けど、其処からさらにボイスチャット機能までついてくるんですかっ!?(爆
流石にこれは予想外ですよ、良い意味で斜め上来たこれっ!?(落ち着いて
つまりはあれだ、wi-fiに繋げれる人がDSとポケモン持ってれば会話できるって事なのか?
非 常 に 楽 し み で す よ ?
問題は指定した複数人とも可能かだとかなんだけど・・・まぁ、もう少し情報を待ちましょうかね(笑

そして関連記事。
Wiiの発売日、価格の発表は9月。WiiとDSの連動は『ポケモン』から(ファミ通.com)

クリア完了ぉぉぉっ!!

やった、やったやりのけたよ!!
途中からバグ技頼りだったのは駄目だと思うけどさぁっ!!(待

それでもまぁ全48バトル、クリア完了ですよ!やったね自分!(笑

前回の記録はBF27。
それから何があったって、BF32で敵全部倒したーと思ったらまたガルガーサが現れてそれから4、5回くらいリスタートかけただとか、BF36で無敵のガーディアンナイトと砲台に耐え切れなくて2回くらいリスタートかけただとかBF41の毒沼攻略だなんて大変そうだなぁと思ってたら意外とあっさりと攻略出来ただとかC8に入ってからは毎回ターン毎の士気ダメージがきついわ結局双生の戦乙女の話まだー?だとかBF44で3回はリスタートかけたわBF47でも4、5回はリスタートかけたわBF48でCエンディングに行こうとしたのに必要なカードを間違えて途中で使ってしまいそれに気づかずに無駄な戦闘を延々と繰り返して結局リスタートかけたわってリスタートばっかりじゃないかよ私の記憶っ!!(爆

・・・えーまぁ、こんなこと言った後だけどとても面白かったですよ?(待
ところどころ不満はありますけど、GBAゲームでは上位クラスじゃないかと。
入荷数が少ないから入手し難いのが難点だけど、今面白いゲームが無いと言う人や簡単なゲームばかりでつまらないと言う人にはお勧めできる一品です。(・w・


・・・まぁ、絵との相性も必要だろうけど(苦笑<あの絵で賛否両論あるんだろうなぁだとか

父au化計画

どうせならナンバーポータビリティ開始の11月まで待てば良いのにと思いつつも、今月車を買い替える関係でBluetooth対応の携帯にするついでにドコモからauに変えるだとか。

今購入予定は今月下旬に発売予定のW44T。
au機種では唯一Bluetooth機能付きの携帯を売り出している東芝製品ですよ。
父もauにすることで家族全員がauとなり、家族割が更に有効になるので楽しみです。


けど私的には夏機種ではやっぱりG'z oneことW42CAg(ターン
いや、確かに日立使いだけどね!? これはカッコ良いって、本当に(orz
携帯は日立でも腕時計はカシオG-SHOCK使いだしな!(爆
あるいは会社違うけどウィルコムのW-ZERO3。上位機種も出るらしいしな!!(待
2台目、3台目持ってもいいって言われたら絶対持つって、この2台(笑

Aの魔法陣

と言うTRPGを最近誘われて遊び始めました(ノ・w・ノ
どんなのかと言うと、SWやD&DのようにGMから出された「条件」に対してダイスを振って様々な成功判定を行うのとは全く違い、最初に各自が自由に考えたキャラの「設定」を「条件」に使えるかどうか当てはめ、最終的にはSD(セッションデザイナー)を言葉で言いくるめて成功判定を行うと言うゲームです(待

適当説明万z(ターン

「言いくるめて」と言うのは、説得が成功すれば成功判定の難易度を下げる事が可能と言う事ですよ。逆に上がる事もあるけど其の時には取り消せb(ターン
ダイスを使う機会は少なく、また他のTRPGに比べてやろうと思えば比較的早く終わらせる事も可能なので、BBS形式やチャット形式に向いているTRPGだそうです。

まぁ、説明が微妙に難しいので適当に検索すれば其のうち説明が出てくるt(ターンターン


ともかく、2回目のAマホに参加したんですよと言いたかったんですよ(爆
1回目は学園物、2回目はライダー物でした。
てーかライダー物余り知らないのに参加してましたよ(爆  勇気あるとでも言ってやってください(笑
まぁ、それが響いたのかそれとも夜遅くで脳が半分眠っていたのか思考がなかなか定まらず、結局急遽後編も行う事に。
うぅ、今度こそは他の人に頼らないでも言葉を出してみs・・・・・もう順番終わってるよ!?(爆


とりあえず、私にはSDは無理だと言う事でFA(笑<ルルブに書いてある「SDに向いてる人」で当てはまるの、頑張って探しても1つ位しか無いのですが(w

ポケモンでこんな企画が

Yahoo!きっず ポケモン大特集2006

10周年企画の一つみたいですねぇ。
今月2日から来年1月30日まで。 長ぇっ!!(笑

壁紙DLとかもあるらしいですよ(w

ソニー製品って壊れやすくない?

先々週辺りのイヤホンマイク故障に次いで今度はイヤホンまで壊れたと言う始末。
R側から音が出なくなったよ・・・(orz
恐らく、中で断線でもしてるんだろうなぁ、とは思う。ちょっと弄ると低確率で時折音出るし。
てか、こんなに早く壊れるものなんですか?イヤホンって・・・(泣

今度はaudio-techinicaのを試すか・・・?<今のマイクもソレだし

実務研修

まさか第一期応募で決まるとは流石に思っても居なかった(苦笑
インターンはまだ割りとすんなり決まるんだねぇ。

8月の合計10日間で地元のK市役所関連の研修に向かってきますよ。


地元万歳(爆<電車賃掛からないしな!自転車で行けるしなっ!!

バグ技解禁

してBF-17を突破した私です(orz
ちなみにバグ技と言うのは「移動する際にR+A同時押しでキャラを他キャラに被らせる(その場所まで移動)」と言うもの。
この時にキリエが援軍で来てくれるのですが、ものの見事に道は途中で切り離されて通常ならばユニオンに参加は出来ない、てか難しい。
けどこれさえ使えばその状態から脱出、皆のいるフィールドに呼び戻し可能!
てーことで使いましたよ。

まぁ、それでもまた数回やり直したけど(orz
リトライすれば敵も弱くなるけど、その分色々なデメリットもあるのでリセットしまくりですよ。
何が言いたいってグラビティカオス強ぇぇぇっ!!って事で(ぁ

そしてその後は結構順調に進みただ今BF-27、4章突破も目の前です。

6月って何かあったようななかったような

気がするだけだから良いk(ターン

カプコン、今期DS向けに10タイトル投入、『逆転裁判4』は冬(Nintendo iNSIDE)
逆裁発売予定来たーっ!!
今冬辺りかな?楽しみです(w

『bit Generations』の無料モニターが募集中―クラブニンテンドー
任天堂がモニターを募集してるらしいです。こう言うのって初めてだよね。
えぇ、早速応募してみましたが何か(笑

従来型ニンテンドーDSは生産終了に
けど、まだまだDSLも出回って無いよねぇ。
確か外国では黒のDSLが発売されるだとか聞いたけど・・・(日本では未定
まぁ、言えるのは今年のポケセン限定映画版ゲーム機はDSLなんだろうなぁ・・・マナフィの色で(笑
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
