

(無料の)占いをしてみた

・・・い、いや、なんだよその目は!?良いじゃないかよたまには占いしたって!
そりゃ私だって行き詰れば占いにだって頼るさ、こう見えてもそこそこ占い好きだし!最近はルーン文字も良いよねとk(ターンターン

それは横に置いといて(ぁ
ともかく、ちょいとばかり無料の占いをしてみたのですよ。
先日運良く私の母子手帳を発見したから出生時間も分かってるし、項目入力して――・・・

uranai.jpg


あぁ、最近足音が一つ余計に多いなぁと思ってはいたけどもどうやら背後にでぃーぷ君が本当に居た模様d(ハリセン乱舞


特にオチは有りませんよと(爆

ちなみに占い先はこちら。(※so-netのユーザーIDが必要です。無料ユーザー登録もあり)

怒涛の一週間も過ぎ去って

無事24hTVボラも終わらせたし、怒涛の一週間が終わってましたよ!(待
まさか本当に一週間休み無しでとは思ってなかったけど、終わってみて然程疲れたとは思わなかった私が居ますよ。ただ、本会場に行く元気は無かったけど(w<ボラ終了後に

まぁ、何はともあれこれで一先ずは履歴書に3年連続でボラやったって書けr(ターンターンターン
・・・いや、うん。他に書くことマジで無くてね?(orz
去年(2年目)にして続けてりゃ履歴書に書けるよな?とマジで思ってた私がいますよ(爆  ・・・秋から就活だしな(ほろ

今年のボラはナディアパーク前。終了時間も今までに比べて2時間位早くて良かったですよ(w
ボラメンバーも良い人ばかりで、なかなか楽しめたっぜ(w
ただまー、去年の本会場に比べると当たり前の様に人少ないけどな!
今回はいちゃもんつけてくる人が居なくて助かったですよ、はい。
・・・ただ、少しばかり怪しい人は居たけどね。冗談抜きで(;orz<なんか知らんがカメラ撮られて飴を押し付けられた・・・
去年も本会場で見た気がするぞ、この人。 ・・・うん、少し怖かった(;orz

てーかどうでも良いけど、今年テレビの方は見ずに終わったなぁ・・・去年は目の前に巨大スクリーンがあったりしてちょくちょく内容見れたけど。
まぁ、テレビの方は然程興味無いしn(ターンターン
そんな事を思いながらも来年のボラはどうすっかねぇと考えてますよ(w


そして怒涛の一週間が終わりを告げると同時にオフ会初幹事する事となったぜいやはー(爆
他にもサボってたおかげでやらなきゃいけない事が増えて休まる暇が無い今日この頃という落ちです。
セッションの下書き未だ持って進んでねーようわーい・・・(orz

実務研修ひっそり終了

・・・したのですよ、ついさっき(爆
いやぁ3週間(お盆休み有)お疲れ様、自分!
予想通りと言うかなんと言うか体力勝負の職場だけどなかなか楽しかった。

そしてこれから楽しくないレポートへと突入を(orz


話は変わって明日明後日。
3年連続で24hTVボラに行って来ますよーっと。
月曜日は泥の様に寝かせてくださいt(ターン
そういえば今回のTシャツの仮面、実はカオ*シだってどれ位の人が気づいているか・・・(w<ジブリの人と共同で作っただとからしいですよ?

ともかく、頑張りましょうかね?

東京行ってきた(・w・

いや、2日前の話だけど(爆

密かに親を丸め込んで、何とか一人での地元脱出に成功ですよ!
日帰りだったけどな!(待

・・・ま、まぁ、置いとこう。うん。
とりあえず楽しかったぜとまずは(・w・


ちなみに今回の主な目的がポケカーのシングル売りが無いかどうかを見るって辺りがとりあえず駄目な気がしたが気にしない。
結果を言ってしまえば無かったんだけどね?   ・・・(orz<ホカノヒトハドコデカッテルンダロウ
秋葉原ならあると思ったのになぁ・・・うぅむ。

その後、ゆりかもめに乗ってひっそりとコミケを見に行ったりもしてました。
んでもって最後にお台場をうろうろして帰ってきましたとさ(w


今回の脱出で何が悔しいって、思うように寝れなかった行きのバスですよ。あれだけ車に乗りなれてる癖に、癖に・・・っ!!(待
ついでに帰ってきて少し寝ても疲れが取れなかった事も。地味に悔しい(orz

・・・体力消耗してるのか、私っ!?(待

前の御三家画像消えてるので&リヴィエラリメイク第三弾。

正式の記事をどぞー(ぁ

これが最初の仲間になるポケモン――「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」(ITmedia +D Game)

ポケモン、DS「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」 最初に選ぶ3匹のポケモンを公開。通信の新機能も登場(GAMEWatch)


そしてWSC、GBAに続き今度はPSPでリメイクですよ。

スティング、フルボイスになりグラフィックスも大きく進化 PSP「Riviera ~約束の地リヴィエラ~」

ちなみにGBA版持ってます。WSCは何処探しても売ってなかったけど。
そして多分これも買うんだろうなぁと思いますよ(爆
・・・いや、マジで名作だってばさ、これ。

ポケモンで思ったこと。

ヒコザル(ダイパ御三家・炎・こざるポケモン)の進化後はハヌマーン風味になりそうだとこっそり思ってみる。

それでも私はポッチャマ(ダイパ御三家・水・ペンギンポケモン)を選ぶだろうけどなっ!


・・・名前微妙(爆

ナエトル(ダイパ御三家・草・わかばポケモン)はノーコメ、てーか全体図出てないから言いにくい(ぁ
御三家の名前が出たって事はコロコロに情報載ったかな?立ち読みしないとなぁだとか。
ちなみに今回の舞台は北海道が有力だそうです。

アニメの主人公、何か本当に変わりそうな勢いになってきたな・・・サトシもカントーに戻るらしいし。
それとも、カントーからまた新ポケモンが云々で向かうのだろうか。
サトシを切る=ピカチュウも居なくなるって事だし、続投しそうな気もするけどなぁ・・・。
ポスターに出てた女主人公がアニメ新主人公になる事は恐らく無いだろうし。ンな事したら男の子見なくなるんじゃないか?(笑

何が言いたいのかって、結局予約はダイヤだけにするつもりですよと言う(爆<ダイパ2本予約特典(ダイパでも、ダイヤダイヤ・パールパールでも可)はダイパ御三家フィギュアだとか。

ケルベロスが欲しいです。

20060806002130


いや、東急ハンズに行ったら置いてあったから、その、ついさ・・・っ!!(爆
ラミアさんもなかなか良いですよ(w

ダイパ・最初の3匹画像来ましたよ。

http://f42.aaa.livedoor.jp/~imawaka/imgboardphp/src/1154770499697.jpg
(URLコピペじゃないと見れませんよ)

アニメのポスターだけど、これがポケモンダイヤ・パールでの最初の3匹らしいです。

うん、何と言うか・・・
初めて水属性に手を出しそうです(爆
いや、だって(多分)ペンギンだよペンギン!?これはもうさぁっ!!(落ち着いてペンギン好き

てーか炎・・・コンカイビミョウデス(ノ□`;。゜・

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

うん。

いやぁ、ね?
なんつーかガキっぽくて恥ずかしいが。

地味に楽しみで仕方が無い。



誰かどうにかしてください(待

逃れられない悲しさ

レポなんて、レポなんて・・・っ!!(ノ□`。゜・
昨日試験が終わって提出レポからも解放されたかと思ったら次は実務研修レポが待っていたオチ。

しかも似非着うたフルの作り方を書いていたら1ヵ月半前くらいから書いているセッションメモも途中で止まっていることを思い出した罠ですよ?


頑張れ自分(待(ほろ

似非着うたフルの作り方

前回にも書いたとおり、au専用の作り方です。
 特にW41H、W41CAを所持している人に向けています。
 W**KやW**S等は不明、W41以降の日立・カシオ機種なら・・・同じなのかな?
※サイズは1.5K以上にしない事。不明なファイルに振り分けられてしまうので。
※もっと大きなサイズで聞きたいんだ!って人は動画偽装で探せば説明サイトが見つかると思います。
※質問は厳禁。そこまで私も詳しくありません(待
※miniSDが必要となりますよ<携帯に持って行くために
※書いておかないと面倒な事になりそうなんで書きますが、作った音楽は自分の趣味の範囲程度で留めておいてくださいね。
 ぶっちゃけ言うと配布したりネット上に置くのはやめましょうって事です。
 いや、そう言う私はそう言う場所を知ってるんだけd(以下自粛

------------------------------

0:用意するもの

・mp3音源
iTunes(無料版)
携帯動画変換君
8balls
・miniSD
偽装着うたエディタ(これはあれば便利です。)

mp3音源以下はDLしてくださいな。
此処ではmp3音源を使って作ります。wav音源を使った作り方は他のところを探してくださいな(苦笑

------------------------------

1:mp3の形式変更

iTunes ver6で説明していますよ。
まずはiTunesを起動して、上にある「編集(E)」から「設定(F)」を選択、中にある「詳細」タブを選択します。
ここで「一般」のところに出てきている「iTunes Music」フォルダ位置ですが、後でこのフォルダが必要になるので場所を覚えておいてください。
或いは分かりやすいところに移動させてください。

次に中にある「インポート」タブを選択し、「インポート方法(I)」を[AACエンコーダー]、「設定(S)」を[カスタム](ステレオビットレート→80kbps・サンプルレート→自動・チャンネル→モノラル)にします。
ここら辺は既に初期設定でこうなっているかもしれませんが、一応確認だけはしておきましょう。

ここまで完了したならば「ファイル(F)」より「新規プレイリスト(N)」を作り、その中にドラッグ&ドロップでえせ着うたフルにしたいmp3を入れていきます。

そして曲を「右クリック」→「選択項目をAACに変換(V)」で形式をmp3からm4aへと変換します。
ここらは探せば一気に変換する項目があるでしょうが、そこは探してませんのでご了承を。<一曲一曲からやっていきましたよ(苦笑

変換が完了したならば「iTunes Music」フォルダを出し、作ったm4aのサイズを確認します。
もしも1.5K以上になった場合は「設定(F)」→「詳細」→「インポート」内「設定(S)」[カスタム]→ステレオビットレートを80kbpsから64kbpsや40kbpsに下げてみましょう。
音質は悪くなりますがサイズは減ります。
大体5、6分かかる音楽は1.5K以上になる事が多いようです。

------------------------------

2:m4a→3g2へ

携帯動画変換君が入っているフォルダを準備します。

次に、8balls内に入っていた「mp4creator60.exe」「NeroIPP.dll」「aacenc32.exe」「aacenc32.dll」を変換君の「cores」フォルダへと詰め込みます。

そしてこのファイルをDLし、変換君の「default_setting」フォルダに押し入れます。

その後に変換君の「Setup.exe」を起動、「HE-ACC着うた」と言う項目を選択します。

ここまでこれば後は変換君を立ち上げて、一番上の四角内に先ほどのm4a変換した音楽をドラッグ&ドロップして暫し待てばえせ着うたフルが完成します!

------------------------------

3:miniSDへ転送

miniSDをパソコンにセットしたら「PRIVATE」フォルダ→「AU_INOUT」フォルダを開き、この中に作った3g2えせ着うたフルを入れます。

miniSDを取り出し、携帯にセットして「PCフォルダ」→「自動振り分け」を選んで「サウンドへ振り分けました」と出てきたら成功です!
失敗すると「不明なフォルダへ振り分けました」と出てきます。この状態だとまったく認識してくれないので、素直に消してやり直しましょう。


携帯でいちいち振り分けるのが面倒だと言う場合は「偽装着うたエディタ」をお勧めします。

使い方はminiSDがパソコンにセットされている状態でソフトを起動、最初のみminiSDのドライブを指定します。
次に「ファイル(F)」→「miniSDカードから読込(R)」を選択します。この動作を必ず行わないとソフトは使えません。

読込が完了したら下でminiSDに入れたいファイルを選択し、ドラッグ&ドロップで上へと持って行けば終了です。

なんで私がこのソフトを気に入ってるかって、例えばえせ着うたフルの順番を簡単に入れ替える事が出来るからです。
携帯からじゃどう頑張っても順番動かせなくてですね・・・。
そう言う意味で必需品となっています(苦笑


------------------------------

えー、長くなりましたが大体こんなところでしょうかね。
それでは良い携帯ライフを、と言いながら締めましょうか(笑

※参考サイト
携帯総合情報サイト
このファイルはここから頂いています。

似非着うたフル。

いやさ、3,4ヶ月ほど悩んでいたえせ着うたフルやらがようやく作れて物凄く嬉しい訳なんですよ(笑
ついでにテスト終了って事もあり、テンションもちょっぴり高めなんで何となくから私が成功したえせ着うたフルの作り方を書いてみるぜいやっは(ノ・w・ノ(待
特に「携帯に持ってったのにデータ属性が不明になって聞けないよ」と言う人に向けて。(※正常に動けばメロディ(再生専用)になります)
なかなか見つからなかったんだよ、解決方法・・・(苦笑(←結局2箇所のえせ着うたフル作成法をあわせました)

似非着うたフルと言うのは、「似非」の名が示すように自分達で作る偽物の着うたフルのことです。
公式などで買う着うたフルと比べれば音源は遥かに悪いのですが、作り方を知り音源さえあれば簡易音楽プレーヤーに早変わりするだとか。
私はmp3プレイヤーを持ってないしLISMOはmp3に対応してない(※CDを各自で作ればLISMOで聞けます)し、いやそらオーディオプレイヤーって奴あるけどどうせだったら作ってみたいなーと思ったりだとかなぁっ!!(待
・・・そんな事なのですよ(笑

これはau専用の作り方です。DoCoMo等は他で調べてください(待
ついでにauでも機種ごとによって設定がいろいろと違うんでそこ等辺も各自d(略
W41HとW41CAはこれで大丈夫だと思われます。カシオ機種はソフト同じらしいしね。

そして似非着うたフルだとは言ってますが、着信音としては使えないと思うのでご容赦を。
ついでにこれは動画偽装の作成法では無いのでご注意を。
けど個人的には動画偽装の方が簡単だったよなぁ・・・(苦笑
動画偽装の方が確かにデータ容量無視して作れるけど、いまいちなんかあわなくて・・・(笑
(似非着うたフルは1.5K程度(W41Hの場合)までしか作れません)

まぁ、そろそろ前置きが長くなってきたところで書き出してみましょうか。
文字数制限におもっきし引っかかったので次の記事で紹介ですよ(爆

テスト終わったぜいやっはー。

明日からは実務研修だよ泣いていい?(待ちましょう

いや、せめて1日くらい切り替える日が欲しかった・・・(orz


そうして今日、帰りにちょっと古本屋に立ち寄ってみたんですよ。
で、そこで発見した「バンパイヤドール・ギルナザン」。メガテン4コマ等を見ている人にはやはりおなじみであろう雁えりかさんの漫画ですよ。
ちなみにこれもゼロサムです。美川さんの漫画を立ち読みしようと思ったら発見したって感じで。
その時に見たのが運悪く(?)、かなりシリアスな話のところでした。
つーわけでこれまでスルーしてた訳なんですが・・・えぇ、読んでみたんですよ。

・・・

・・・うん、そのー・・・何だ。

あんた等(ミカベルさん含め)もう仲魔だよ仲魔っ!!

いや、表紙とかシリアスの回に完全騙されてた。ギャグだよ、これ主成分の半分以上はギャグで出来てるよっ!!(爆
ミカベルさんの破壊力抜群な漫画と違うようで似てるようで・・・けど、ギャグとしては此方の方が正統?   いや、ギャグ漫画の正統って何y(略
なんつーか、ゴスロリとかが混じってそうなあの綺麗な絵の雰囲気と中身がもう良く結びついたなぁってーか。
けどよくよく考えてみたら4コマの時からそうだったな!(笑<綺麗な絵でギャグ

・・・まぁ、何を言いたいかってその後本屋で2,3巻同時購入したって事で(笑
2巻はストプラとのキャラ入れ替え漫画がついてますよ。<ストプラ・ギルナザン両方の
多分、ファンの中身が被ってるんだろうなぁだとか思いながら(w

ポケダイパまとめページだとか。

http://www11.atwiki.jp/poke-wiki/

名前の通りポケモンダイア・パールのまとめサイトですってよ(・w・(ぁ

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
