

GTSで貰ったピチューに

20061029231723

ポケルスがついてた件について(ぁ
てーか生ポケルス見るの初めてです(ほろ


・・・しかもボルテッカー覚えていた事実(爆<凄いよこのピチュー


20061029234334

おまけ。巷で噂の壁抜けバグですよ(試すな
『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』の「かべの中から戻れなくなる」件に関するお知らせは必読。

リメイクの期待

ジムリーダーのバッジ8つゲットぉぉぉぉっ!!
今からチャンピオンロードに潜ってきます!(爽

いや、それは良いとしてだ。
なんつーか、後ろのジムへと行くに連れて、主力がそのジムの属性以外のポケモンを使うパターンが多くなってきたなぁ(・w・;
ジムトレーナーは良いとして、ジムリーダーもそのパターン使っていいのか?しかも最後のジム、よりにもよって最後に出したのがオクタンて(・w・;<いや、電気タイプ全体的に苦手だったから助かったけど!

ま、そんな感じに叫びながらも。
何となくぼんやり予想してるのは、前回のR・SからFR・LG発売までの似たような期間をあけての金銀リメイク。
いや、だってそうだろ?金銀ぶりな朝昼夜制度復活したわ、オーキド博士の話題はカントーの博士としか出なかったのにジョウトのウツギ博士は名前まで出てるし!
物語の冒頭、赤いギャラドスは金銀でもイベントがあった!
極めつけはジョウト地区ジムリーダーであり鋼の使い手、ミカンの登場。
どう見ても金銀との関わりを前面に出してるじゃないかっ!(ぁ

・・・いや、けど正直な話あるんじゃないかなとは思ってる。
だって幼稚園児やら小学校低学年ともなると金銀の存在正直知らんだろ・・・(苦笑
そして金銀リメイクがもしもあるならば→ポケスペもまた金銀編スタートと言う事に?


物凄く楽しみに待ってます!(待(今のところそんな話ありません

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール
ジャンル : ゲーム

さてさて困った困った。

・地下通路が面白くて仕方ありません。

・6人目のジムが鋼だと聞いて、今回炎ポケモンや地面ポケモン等鋼の弱点をメンバーに全然入れてないのだけどどうしよう。

・wi-fiが接続テストは上手くいけるのに、いざ本番になると繋げられない件について。<IPの問題らしいけど上手くいかないよちくせぅ


・・・うーわーんー・・・(lllorz

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール
ジャンル : ゲーム

ある曇りの日。

名古屋駅で一時間半ポッチャマ♀と出会う為に格闘していた私がいましたが何か問題でも?(待

いや、まぁ何でそんな所で格闘してたかってーとオフに参加する為だったのですがね(爆
そんな訳で、オフ会に参加してきましたよー。     ・・・いや、幹事は自分でしたけどね?(爽
今回集まったのは私含めて6人。WIE組のメンバーでの集まりでしたよ。
全員が集まるまでに色々あった訳ですが、とりあえず特に格好の連絡もしなかった初めて会う人がなして私を真っ先に捕捉してるのですかt(略
いや、素でびびるてあれは(;orz  連絡方法はメール・電話のほかにもう一個あったから、其方で名古屋到着の旨の記載を見かけたら電話しようと思ってたに(;orz
曰くチャットのイメージそのままだだとか(WIEでの)Wの格好のイメージそのままだとかなー。
・・・いや、そらPCの服装は自分と合わせてある場合が多いからそりゃそうだけどさぁっ!
ともかく背後に立たれて電話された時は本気でびびりましたが何か?(爽

集まったは良いものの、ぶっちゃけ昼食前の予定はまったくもって考えておらず。
ロボットミュージアムが開催されてたのは本当に幸運だったなぁ・・・(苦笑
意見一致で向かうことに。アイボ可愛いよアイボ(パァァ<てーか何時の間にか皆集まってるのなら声掛けてよ(;orz<テッキリミンナマダダッタトオモッテタカラ・・・ッ!
ちなみにロボットミュージアムは12月17日辺り?までやってるらしいぜ<うろ覚えな記憶だけど

昼食は近くのデパートのレストラン街で。あそこら辺、デパート多いからなぁ(笑
とりあえずカレーうどんは辛かった(待<いや、好きなんだけどねー・・・(苦笑

食べ終わったらまた近くにあるカラオケ屋へ。
私にとっては実に5年ぶりのカラオケだよ・・・(苦笑<最後のカラオケは牙茶名古屋オフですが何か?(爽
まぁやっぱり今回もミラーボールは無かったと言うわけでさくさく部屋へ。
いや、うん・・・なんつーか、流石ネタの大権化の方々。私じゃ到底辿り着けない領域へと既にやすやすと到達してやがるっ!!(マチマショウ
もう終始圧倒されまくりですがな。このJAS*ACの手の者がーっ!!(待<あれが一番印象強かったよ、離れないじゃないですかどうしてくれるt(略
まぁ、何とか私も歌詞を覚えてる曲を4曲くらい歌いつつ。今までで一番歌ったなぁ・・・(苦笑<前なんて1曲くらいだったしね(笑

で。
予定外と言うか何と言うか、比較的早めにカラオケ切り上げ。同時にお土産貰った。<もう本当に有難うございます(;orz
ともかく私には計算は無理だと悟りましたよ(待<いや、もう本当に御免なさい御免なさい御免なs(略(;;;orz

そしてどこ行くー?と言う話題となりボーリング場行く?と言う話題となり、そう言えば確か名駅近くにボーリング場があったなぁと言うことを思い出したので再び名駅へと戻り戻り。
レジャックのボーリング場へと行きましたよ。
・・・うん、なんつーかかれこれ3年ぶりのボーリングd(略
つか皆凄いよ、ストライクやらスペア取りまくってるよ・・・っ!(;orz(←終始最下位争いに参加してた
ちなみに此処のボーリング、ストライクが出ると突如スロットが始まり、777に止まると1ゲームの招待券が貰えるのですが・・・
第一ゲーム第一投目。見事に投げた人はストライク。
そして回りだすスロット→初っ端から大当たりです本当n(略
凄ぇっ!?と皆で騒ぎながらもゲームは進み、第一ゲームはまず終了。
今回は第二ゲームまであったので、続けて進み。
順番は変わらず、最初の人が第一投目。またもや出たストライク。
やはり回るスロット→どう見ても大当たりです本当n(略
いっやー・・・他のストライクじゃまったく持って当たらなかったのに、同じ人が当てるとはなぁ・・・もう、凄いとしか言いようが無いって、あれは。<もしくはまさか第一投目でストライクの場合は必ず777なんzy(ターンターン
まぁ、惜しむべきはその人が遠方組だったって事なんだろうけどなぁ・・・(苦笑
そうして合計2ゲーム分の招待券は何故か私の元に来たと(爆<練習しろ言われた(ほろ
他にも一投目投げたら1本残し、そして二投目投げようとしたら何故か既にピンが倒れてたり(スペア扱いになった)、第二ゲームの最後、一番最後に投げた人がストライクを連続2回出したりと色々ありました(笑

そうして終わってみれば時刻は17時半近く。
参加者の一人が離脱する時間だったのでそのまま解散、私も帰路につきましたとさ(笑

・・・とまぁ、とかく色々ありましたが楽しかったぜーっ!(パァァ
とりあえず、決行の日を迎えるに当たって色々協力してくれた人たち本当に有難う(;orz<迷惑かけました・・・
次のオフに参加する時は、どちらのオフにしても普通の参加者として参加したいねっ!(待(笑


――そうして。
オフって訳じゃないけど、次にネットの人たちと出会うとすれば牙茶の面々だろうね。
うん、12月の式に私も行きますんで(笑
・・・式に出るの、中2の時以来なんだよなぁ・・・いや、うん。色々お願いします(苦笑<ともかくヘマだけはしないように頑張ります(;orz

初めての水ポケモン。

これまでずっと炎ポケモンで頑張ってきたものの、ポッチャマの姿を一目見た時からあぁもう今回こいつしか無いだろうと確信した私g(略
いや、だってペンギン可愛いしっ!進化後?知った事かぁぁぁっ!!(待

ま、ともかくそんな訳でパートナーに一時間半かけて出した♀ポッチャマのクーと共に冒険の旅に出ることになりやしたぜ。

で、今コトブキタウンのテレビ局内でレポーターと対戦してるところなんですが・・・なんつーか、今回色々と変わったね(・w・;
持ち物は主人公のPCに持ち物収納が無くなった事から恐らく全てのアイテムを持ち歩ける事となったのだろうし、昼と夜とじゃポケセンBGMが違う気がするし、セーブでも通常時と沢山書き込む場合と2種類あるし、いつの間にかフラッシュが秘伝マシンから技マシンへと変更になってるし、鸚鵡返しは「自分が最後に受けたダメージ技」に変更になってる気がするし。<前までは「自分が最後に受けた全ての技」だったような気が。

いやぁ、もう色々と驚かされまくりですよ(苦笑

さーて、そろそろ先に進めるか・・・。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール
ジャンル : ゲーム

ポケカ戦道あったよ(orz

「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール バトルフェスタ★2006」開催決定!(ポケカ公式)

マジですか(orz
・・・だ、第九の前日練習が夕方からならば土曜に頑張って・・・っ!!(待

生と死の攻防

久々のセッションが本気でキャラロストを狙ってくるセッションだった事について。(待
いや、普通に怖いっちゅーねん。怖いっちゅーねん!

だがしかし参加するっ!!(待

そんな意味不明な事はさておいて、神官キャンペーンに参加したぜいやっはー。
操るキャラはおなじみのWで。称号は永遠の初心者(爆
セッション前にも言われたけど、パーティ内で其々のエキスパートが揃ってると戦闘じゃいまいち何だよなぁ、バランス型って(苦笑
その代わり戦闘以外ならば大抵の探索にスキルレベルが足せるし、そこそこスキルレベルも蓄えてるんで誰かが探索に失敗しても多少はやっていける感がとか。
或いは特殊能力の暗視・透視持ちだから特にダンジョン探索ではそこそこ有利に動けるかなとか。
今回は特に前者の感じでバランス型の能力がそこそこ発揮できたかなって感じでしたよ。
え、最後のダイスはって?何の事やらさっぱりだなぁっ!!(待<幸運のはずなのにどんどん数値が下がるって(orz

で、ですよ。
今回のセッションを簡潔に纏めるとー・・・
「へたれてるおにーさんがへたれていない」しか無いよn(ターンターンターン
いや、うん。それだけカッコ良かったって事ですよっ!!(笑
戦闘は相変わらずシビアだったけど・・・最後の攻撃1000オーバーはちょっと吹いた(笑
テレポートでは奇跡が起こるし、色んな意味で最高のセッションだったな(笑
とりあえずエレメント:アースは便利。

そして今回の経験点で精霊をLv7、錬金をLv2に上げ。
僧侶は基本的にブレス取得しか目指して無いし、召喚は今回上げても意味無いしなー(苦笑
錬金のレベル上げは確定だったとして、精霊と盗賊とでどちら上げるか迷ったけど結局精霊にしましたとさ。<Lv7のフォーム:チェイン辺りを狙って
お陰で遂にHPよりもMPの方が上回っちゃったよっ!しかし前衛からは引かn(ターンターン<まぁ今回だけのつもりだしね、MPが上回るなんて事

そして次にこのキャンペーンを行う時は、すなわち最終楽章でもあり。
最後までキャラロストを避けれるように頑張ろうか!(爽(待

空軌跡FCクリアーっ!!

携帯ゲームの最大の敵はラスボスじゃなくてバッテリーだと思います(待
いや、移動中にラスボス戦に向かったら電池レベルが1しか無くて・・・(;orz<スリープモードにしたから何とかなったけど

それはまぁ横に置いといて。

空軌跡、40時間かけてクリアー出来ましたよっ!!
・・・いや、うん。ラスダンの時点で普通に35時間行っててね?(遠い目<ラスボス戦でも軽く2,3時間使ってるし

だけど代わりに、今回はPCverじゃ出来なかった事が色々出来ましたから満足です(w
カーネリア全巻ゲットしてエステル最強武器を手に入れたり、女王救出の際のロランス少尉に勝利出来たりねっ!

しかし、ラスボスの件はPCverと似たような展開に(;orz
てーかそもそもパーティレベルが36ってどうなのよって話が(苦笑<空軌跡SCは45近くから始まるから約10レベルくらい足りないと
ラスボスに向けてのパーティはPCverと同じくエステル・ヨシュア・ジン・クローゼだったんですが・・・物理攻撃のエキスパートなジンさんが補助アーツ(と書いてアースウォール)係になっちゃったよ(;orz
バランス型のエステルは回復及びアースウォール、時折掛け声使って攻撃力UP。
クローゼは普通に回復役で時折攻撃アーツ、ヨシュアは攻撃アーツ中心で攻めて行きましたよ。
てーか全員アーツ中心だなっ!!(爆

そんな感じでちまちま削り、ラスボスの防御が下がるタイミングでエステルが掛け声使用、その後にヨシュアとジンのTクラフトで一気に削ったって感じですね。
やっぱり今回はヨシュアに闘魂ベルト持たせてたのが大きかったなぁ・・・これが無かったらクリアがもう少し難しかったと本気で思う(;orz

そしてエンディング、次回予告へ――

エンディングの歌詞有り「星の在り処」が素敵過ぎる。
やっばいなぁ、PCverの時は重くなるのを恐れて最後まで音無しでやってたんだけど・・・うん、これは良い。
次回予告もPCverと同じ内容かな。しっかし、次回予告ムービーくらいクリア後何時でも見られるようにしてくれれば・・・(ほろ

PSPverではPCverと違って2週目に引継ぎしたり、俗に言うハードモードがあったりするそうですが、多分私じゃ無理だろうなぁ・・・(;orz<噂だと大分敵が強くなってるらしいし

そんな事で、2週目には行かずに此処で一度区切ろうと思いますよ。
次回作であるSCは来年夏発売だとか聞いたんで、楽しみに待っています(w<寧ろこっちの方がある意味本番だよな

え、何、バトンが流行?

強制バトンは嫌いだけど2人くらい連続で見たんで答えてみるかー。
ネタも微妙に尽きてるs(ターン
そしてこちらの強制バトンだけに答えると後から某お姉さんにガクブルニャーニャーな目に遭わされそうなのでこっちmえあいや冗談です御免なさい御免なs(略

そんなわけで2個連続で行きますよ。
とりあえず強制バトンだとか考えた奴、ちょっと出てこい(爽

----------------------------------------
▼好きなタイプを外見で答えよう!
☆ 顔 :他人を顔で選べるほど良い性格はしてないつもりですg(略
☆体型:普通くらいの体型なら良いんじゃね?
☆身長:別に何cmでも良いじゃね?
☆服装:そもそも自分の服装センスが無いからなぁ。余りにも奇抜すぎなければ。
☆性格:・・・性格って外見か?
☆髪型:奇抜すぎなけれb(略

●年上が好き?
異性ならば同年代以上。つーか年下の異性なんて知りませんが何か?(爽

●財布はどんなのを使ってますか?
一応FILAのウォレット(で良いのか?)に鎖付け。
但し財布はギフトで貰った奴。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
W41H。
来年夏に変える事になるのかねぇ・・・W41H及びW43H系統のハイスペック機種をお願いします。

●使ってる携帯ストラップは?
200603211246276.jpg

このソーダライト石のストラップ+首下げストラップ+小型サバイバル風ナイフ+イヤホンマイク。
小型ナイフっても本当に小さいし、ペーパーナイフとしてくらいにしか役に立たないけどね(;orz
爪研ぎ・ヤスリも小さいながら付いてるけど。

●バッグはどんなのを使ってますか?
通学時は多分ビジネスバックと呼ばれる種類の。普通に便利。
私服時はウエストポーチ、或いはショルダー。
 
●[バッグ]の主な中身は?
通学時→筆記用具、ノート、教科書、プリント入れ、暇つぶし、手帳、電子辞書
私服時→財布、暇つぶし、携帯充電器(電池式)

暇つぶしと書いて大抵ゲームと書きますが何か?(待

●今はいてるパンツの色は?
そもそもこんな質問考えた奴の顔が見たい。(爽

●星に何を願う?
また会えるように。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
水色。

●好きなスポーツは?
水泳、スキー。
最近泳いでないなぁ・・・(orz

●好きな日
何かのイベント事がある日。嫌なイベントは嫌だけどな!(待

●最後に観た映画は?
パイレーツオブカリビアン2になるかねぇ。 1?何それ美味しいですk(略
初めて洋画を映画館で見たよ、とても良い思い出だ。後半部分のギャグ展開は特に良かったな!(w(違

●怒ってる時どうする?
機嫌悪くなる。
どうするかはその時によって対応まちまちな気がする。

●夏か冬どっち?
今は秋ですが何か?
甲乙つけがたい。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
・・・うん、まー・・・色々あってね(遠い目

●ベットの下に何がある?
タンスやらテレビやら棚やら。
2段ベッドで下のベッドを無くしたような感じのベッドなんで、下の部分にもタンス等が置けるから便利(w

●昨夜何した?
メテオスオンラインやって知り合いとポケ話して空軌跡やってた(待
RさんポケDクリアおめめー(パァァ

●好きな車は?
特になし。つか詳しく知らん。

●好きな花は?
コスモスやスミレや。
ぱっと思いつくのはこの辺りかな。

----------------------------------------
----------------------------------------

1.朝起きて最初にする事は?
携帯開いて目覚ましオフ。

2.これだけは欠かせない日常的な事は?
どんな形であれネットに繋ぐ事が最早日常茶飯事だなぁ(;orz
携帯からもネットに繋げられるしね。

3.好きな食べ物3つ
みかん・りんご・アイス
 
4.嫌いな食べ物3つ
偏食酷いんで答えたくありません(orz

5.踏まれたくない地雷は?
・・・地雷踏みたい奴なんていないだろ、普通・・・。

6.最近1週間で嬉しかった事は?
メテオスオンライン面白いね。

7.最近1週間で悲しかったことは?
病院に行ったら思いの他重傷人扱いされた事。
いや、確かに酷い具合だったと思うけどさ、自分でも(;orz
まぁ、何とか治ったけどねっ!包帯もばっちり取ったけどねっ!ちょっとまだ部分黒いけど(苦笑

8.今使ってるシャンプー&リンスは?
確認してませんが何か?(待

9.お風呂で最初に洗うのは?
髪。

10.恋愛とは?
恋愛って何ですか美味しいですk(略

 
11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
転がす転がらせる以前に、そう言う考え方は余りなぁ・・・。
  
12.あなたの長所は?
特に友人関係に誠実な感じがする。

・・・と母に言われた(待
面接練習始まる前までに考えないとなぁ・・・(orz

13.あなたの短所は?
ネガティブ思考が入りやすくなった。凹むと簡単に抜け出せませんg(遠い目
時折変に頑固。
 
14.動物にたとえると?
小動物とは時折言われる。
何だろう・・・猫?飼ってるし(違

15.弱点は?
涙腺弱い。ちょっとした事やちょっとした物を見ただけでも直ぐに泣く。
ちょっとした感動物ならともかく、立ち読みしてても直ぐに涙腺緩むのはどうよ(;orz

16.寝る前にする事は?
携帯弄り。ちょっと音楽聴いたり携帯のDLサイト見たり。

17.リラックス・ストレス発散法は?
横になる、適当な音楽聴く、抱き枕に思いっきり抱きつき。

18.大好きな季節は?
どの季節にも良いところがあって悪いところがあるよなー。
まぁ、過ごし易い春秋辺りで。夏冬は多少過ごし難いからなぁ(苦笑

----------------------------------------

まーやりたい人はやって、やりたくない人はそこらにでも置いてってくださいなと(笑

やばい、BGMが凄く良い。

只今武術大会決勝戦。
カーネリア全巻ゲットぉぉぉぉっ!!
うん、良く頑張った自分っ!!(笑

ちなみにこの時点で30時間突破しました。後4,5時間程度で終われるかどうかが問題ですな(w

で、決勝戦ですが。

ロランス少尉対戦時のBGMがかっこ良すぎ。

SC時では歌詞が付く、この「銀の意志 金の空」。
PC版じゃ音無しプレイでやってたから気づかなかったけど・・・やばい、確かにこれは凄く良いわ(汗
確かに歌verもかっこ良かったけど・・・うん、これを聞けただけでも買った価値はあるね、気に入った!(w


・・・さて、死んでくるか(爽(待

毎年恒例第九は12/3ですが

この冬「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール バトルフェスタ★2006」開催に(Nintendo iNSIDE)

此方はその前日の12/2らしいです。どう見ても無理です本当n(略
まぁ、今回はカードが無い分まだ・・・と言う感じなのですけどね。
しかし、今回もポケモン配布されるんだよな・・・あーもう、タイミングの悪いっ!(;orz

とりあえずは市の合唱頑張りますかね(´・・

メテオスオンラインβ

・・・を密かにプレイ中(w
と言うのも、βテスターに当選したので。応募数少なかったのk(ターン

ルールはDSverと簡単verで選べたり、動作は今のとこ軽いし(β中&ロースペックでやってるからだろうけど)、なかなか良い感じ。
本運営もアイテム課金だし、これは期待して良いかも。

誰かやってる人、一緒にやろうぜ(笑

終章に向けて

合計26時間で3章も終了。とりあえずティータはお持ち帰r(ターンターン
アガットの兄貴っぷりは何度見ても良いものがあるねっ!(笑
しかし残念だったのが、最後の侵入時に3回も兵隊に見つかって戦闘になった事。
PC版じゃ見つからずにいけた筈なのに・・・っ!魔獣図鑑は其の分埋まったから良いけどさ(´・・

合計35時間を越える前にクリア出来るか、そしてカーネリアは見事に全種類揃えられるか・・・っ!!
ともかく頑張ろう。

次はいよいよ空軌跡の仲間キャラが勢ぞろいだし、楽しみだ(w

事の始まりは一週間以上前。

そん時はただ、何か知らんが足痛いなーとしか思ってなかったけど、それがどんどんと腫れて来て気づけば真っ赤になっててね?
やっぱり数日前に起きる際、思いっきり痛い所を起きる反動で押し付けたのが原因かなーと思って病院に行ったのが火曜日。

いや、そん時確かに歩くたびにちょっと響くなと思ったり、ずっと立ってたらやっぱり痛んでくるなぁとは思ってたけど。
それがまさか診察室入るなり先生に驚かれ、すぐさまベッドに寝かせられるとはまったく思ってなかったのですよ(爆

色々処置をして気づけば明日も絶対に来いと言われる始末。
あれ、私って実は密かに重傷人?

で、次の日。
約束どおりに病院に行けば、診察室の前で待たされると同時にすぐさま隣の診察室に入れられて、私の順番までやはりベッドの上で寝かせらr(略
あれ、私って実h(略

そんなこんなな日々が暫く続いたお陰で今週はずっと車通学だった私です(笑
包帯はまだ取れそうにないよちくせぅ(ほろ

ちなみに足が腫れた原因は不明。
何かの傷口から菌が入ったのではないかとは言われたけど・・・うぅむ(汗

何だかんだで

2章もひっそりと終わった私です(爆
此処のところ車通学が多くて余りPSPに触れられなかったけど、それでも頑張って進めて見たら20時間程度経過で3章突入。
とりあえず此処に来るまでまだカーネリア落としてませんよ!このまま全巻集めたいなぁ・・・(w
しかしまぁ、やっぱりクローゼは良い子やのぅ、これで攻撃用クラフトがもう少し増えれば・・・っ!
完全回復系のクローゼが抜けた事で、また主な回復役はエステルへ。
お陰でエステルの範囲アーツ、ヘルゲートだけだよ・・・(orz<小円かよ
水クオーツ中心に持たせたり、石化の刃つけたりしてるから仕方無いけど(苦笑

3章もまた、依頼を頑張りますか(w

auついに来たぁぁぁっ!!

au端末でJavaアプリが動く――来春発表の端末から(ITmedia +Dモバイル)
au、来春にJavaアプリが楽しめる「オープンアプリ」導入へ(ケータイWarch)

いや、御免。余りにも興奮してね?(待
遂に、遂に待ちにまったJava搭載機種再開だよ!
残念なのが現在の既存機種には適応されないって事なんだけどね(ほろ
けど、これでJavaがまた使えるようになればjigブラウザフリーだとかがまた使えるようになるのか・・・っ!?
オープンって事は自作の無料アプリは確実に落とせるようになるだろうし!
元気とかのアプリはJava版までまた作ってくれるかどうかはわからないけど・・・。

いや、けどともかく!またJavaが使えるようになるっつーのは嬉しいものです(w


そのままついでにリスモもmp3対応にしてください(待

アイナ街道のモンスター強ぇ(;orz

2章開始時にボース地方のシャイニングポムと戦ったら見事に経験値が+6だった私ですが。

話を進めて只今アイナ街道の手配魔獣と交戦中です。

強いね。
いや、ものの見事にリトライ6回目ですよコレっ!?しかもまだ倒せてないよ・・・(;orz
何が辛いってミントポム呼び出すなぁぁぁっ!足速いし攻撃力もそこそこ高いし、HP少しでも削ったら問答無用でダイヤモンドダストってふざけんなぁぁぁぁっ!!

・・・いやね?大抵はダイヤモンドダスト撃たれる前に倒すんだけど、後半になるにつれて此方の番が回ってくる前にアーツぶっ放してくるしさぁ・・・(ほろり

とりあえずもう暫く頑張ってみるか・・・(orz

途中で書くつもりが

勢い余って結局第一章まで終わらせてしまった私です(爆
いやぁ、シャイニングポム狩り楽s(ターン
今回もボス戦は比較的楽でしたよ。ちょっとドルンには梃子摺った気もしますが(笑

で、これはゲーム内での時期が終わってから気がついたのですが・・・クエスト一個やり忘れたぁぁぁぁっ!!(lllorz
と言うのも、掲示板に載らない隠しクエストみたいなものでして。そう言えば琥珀の塔に出向いていないと思ったんだ・・・っ!(;orz

・・・ま、まぁ終わってしまった事は仕方が無いってことで、せめて掲示板のクエストだけは全部やる覚悟ですよ(ほろり
その代わりに、PC版の時は取れなかったカーネリア3巻はゲット。この調子で全巻集めていきたい・・・っ!

只今の経過時間は12時間程度。・・・次も6時間程度で終われれば良いなぁ(苦笑

序章終了。

序章でシャイニングポムを狩り続けて気がつけばLv12になっていました今晩は(待<普通にシャイニングポムに通常攻撃当たるようになってたよ、おどろいたよっ!

つーわけで空軌跡を初めて6時間以上経過したところでようやく序章終わりましたよ!
・・・次の1章が10時間かかると計算すると3章全てが終わるまで40時間かかりそうな気がしてきました先生(待

11月までにポケモンダイヤに入る事を目標にやったるぜーっ!(ほろ


そういえばPSPverSCは来年夏くらいに発売予定らしいですと。
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
