

ディヴァイン自体は武器名じゃ無かったな、そう言えば・・・

普通に勘違いするのが私です(待
あくまで告死天使の武器がディヴァインなんだよなぁ、時折混同するから困る(ほろ

そんなこんなで何とかC2まで終了。
プレイ時間は・・・まぁ、うん。ね?(視線逸らし<練習バトルでのスキル上げが・・・っ!
しかし今回、リセットが無いのが結構辛いなぁ・・・Exの項目見ようとしたら全滅して最初に戻るか、HOMEボタン押して最初から起動するかのどっちかだし。
あるいは中断セーブでもいいからあれば嬉しかったかも。
で、Exのアイテム図鑑。  ・・・やっぱり一人ひとり使わないと詳細見れないか・・・(;orz<てーかOSも使う必要あるんね
正直集まる気がしません、GBAでも諦めたし。
もう、いっそスキルアイテムだけにしよう・・・そうしよう(ほろ

それにしても、GBA版の時は知らなかったけどEDにロゼED or ロゼ人化EDがあったんだね。
今回もそれがあるらしいので、出来ることならロゼ人化を狙いたい・・・けど、既にフィア辺りの信頼度高めちゃったからなぁ(;orz
どうにかして下げながらも、シエラのみちょっとはマシ程度にしないと・・・道は険しそうだ(汗

さて、そろそろC3に行って来るか・・・。

右半身が痛い。

朝起きてベッドから降りようと梯子を下ったら足を滑らし右足青あざ。

けっこう痛くて動きが不安定、んでもって歯を磨こうと洗面所に向かうところで廊下が何故か濡れてたんで足を滑らし青あざ箇所に負担掛ける。

夕方には予防接種で右腕注射、次の日に恐らく副作用で右腕筋肉痛。

そんな感じな月曜日を過ごし。

そう簡単に痛みって無くならないよねって実感してる水曜日(orz<歩きたくないねー(待

多職業キャラに慣れすぎた(;orz

久々にDで突貫したセッションですg(待

いや、もーなんつーか・・・スキル少なすぎだぁぁぁぁっ!<仕方無いけど
此処最近セッションってったらWばっか出してたからなぁ・・・全職業スキルを(他の人よりは多少低いながらにも)扱えるあいつとは違って、完全戦士系だったしなぁ(汗
お陰で動かし方がいまいち分からず・・・やばいなぁ(汗

とりあえずロールも多少安定してきたって所で手を打とう(待

で、結局なんでむけぱんと言う名称がついてたのかは分からずのままだった気がしました(爆

カードと言えば

「バトルロード スプリング★2007」開催決定(ポケモンカードゲーム公式)

次の春道、中部遅いなぁ・・・。
てーか私も早くDP買っとかんとなぁ(汗

本気でリメイクばっかだなPSP(汗

まぁそんなこんなでポケDが止まってるところで、PSPで発売されたリヴィエラを昨日買ってきたぜー。
題名の通りリメイク作だけど。しかも3つ目。
最初はWSC、この時から評判は良くて私も買いたかったのだけど、残念ながら発売時の時は白黒のWSしか持ってなく。その後、WSCを購入するものの、ソフト自体が少なくて結局入手出来ず。
その後にGBAでリメイク。こちらはしっかりと買って遊びましたが・・・うん、評判になるだけはあると思う。
ゲーム的にもしっかり作られてるしビジュアルも悪くないしで楽しませてもらったゲームだったなぁとか。<そしてその後ユグドラ・ユニオンに繋がるんだけど

で、今回またPSPに移植・・・って全部携帯機ばっかじゃないか(笑<いや、良いけどね!携帯ユーザーだし!
まぁ、ともかくそんな訳でまた買っちゃった訳ですよ(笑
とりあえずフルボイス凄ぇーっ!(w

プレイ日記を書くのかどうかは気分に合わせてだけどなぁと呟きながらもまたリヴィエラの地に降りてきますよ(笑

本番一週間前にようやくスケジュール来たか(;orz

こんな題名でも中身はポケモン関連とかねっ!(待

とりあえず、12/2のポケットモンスター ダイヤモンド・パール バトルフェスタ★2006は行く事確定。
夕方から合唱リハあるから15時半近くには出ないと駄目だろうけど。
ポケカーの調整久々にしないとなぁ・・・てーか向こうにいる時間までにイベント参加出来るかな(;orz
とりあえずDは忘れないように(ぁ

んで、だ。
「ポケモンだいすきクラブ」で幻のポケモン「マナフィ」をプレゼント(ITmedia +D Game)
にも行きたいんだけどなぁ・・・例年の如くテスト期間中にもろ被りなんで無理(;orz
マナフィ欲しかったよちくしょう(ほろ


ちなみにポケD、フリーザーの名前を入れ忘れたまま転送した状態で止まってます(待<地味にショックだったんだよちくせぅ(lllorz

惑星3つ目のところで

間口は広く、こだわりは深く――あのパズルゲームがいよいよ正式サービス開始(ITmedia +D Game)
オンライン化、そして3D化で生まれ変わった「メテオス」 「メテオスオンライン」(前編)(後編)(GAMEWatch)

何時の間に正式サービス開始とかね(笑
ただ、オープンβに参加してた人は今までに作った惑星・素材メテオを引き継げるらしい。<てか、今までのIDで入れるしね
そして惑星も月一程度の感覚で増えていくとか。
ともかく今はフリーザムを頑張って作りたいね(w

そんな日常

先生「――それでは来週はsambaサーバーの説明で。
   で、再来週の(私)さんの担当がnetatalkサーバーの構築なんですg(略)」


名前つけた人ちょっと来い?(爽
もっと何か他に名前のつけようがあると思ったのは私だけかっ!?
とりあえず何って聞かれても私もまだ見て無いし知らないから。うん、だからそんな目でこっち見ないで何かを期待されても困るから、困るからっ!(泣脱兎<いや、ちょ、何そのネタトークって響きに何かを期待するようn(略

まぁ、MaxOSがゼミ室無いから違うのに変わったんだけどね。

私と全ての人へ

ふと思いたって1ヶ月か2ヶ月ぶりのドット描き。今年の私が使ってた手帳に載ってた
キャラクタ達
です。
描いた理由なんぞ正直無いと言うか、しいて言えば今年の手帳ももうすぐ終わりだし、手元で直ぐ見られるように何かの形で残しておきたいなとか思ったからと。本当は駄目なんだけどね?(orz(待
もしかしたら知らないうちにこっそりこの記事だけを削除するかもしれないけども。
私を含め、皆へ届け。


・・・何で今年の手帳は9月からの始まりなんですか(orz

うむぅ・・・。

ご冥福をお祈り致しますのですよ。
殆どスパロボでしか知らなくて、漫画は立ち読みで見てる程度でしたが・・・本当に突然の事だったらしく。
うむぅ・・・(´・・

メテオスオープンβ始まった(・w・+

メテオスのオープンβ始まったよー(・w・+

DSverをやった事がある人なら知ってるだろうけど、結構中毒度も高い落ちゲーですよ。
気が向いたら皆やろうぜ(・w・(ぉ<いや、私も気が向いた時にやるかr(ターン

ちなみに私はオレアナで登録。いや、だってジオライト早く作りたいから・・・って今回の合成の中にジオライトが無いってーっ!?(ほろ

・・・い、いや、いいさ!オレアナで行ってやるもんさーっ!(ほろ<水が必要な惑星は多いしねっ!
earowingで登録してるんで宜しく(・w・ノ(笑

妥協の仕方を教えて下さい(orz

ポケモンPをクリアーしたのが先週の金曜日。
それから金夜~土昼にかけてカービィ100%クリアー。
日曜は福岡にてポケコン、地下通路やらワイヤレスで遊ぶ・・・書く時期そろそろ逃したね(orz(ぁ

で、月曜日。
そろそろパルパークにポケモンを移したいなーと思いながらもFRを起動したところでそう言えばフリーザーさん捕まえるところで止まってたなぁと言うのを思い出し。
それと言うのも、結構フリーザーさんは好きなポケモンなんで、良性格・良固体値のを狙ってたんですがなかなか出なくてそのまま放置してまして。
でもって、まぁ折角だからとまた頑張って見る事にしたんですよ。

で、今日は金曜日。

全然出てこないってどう言う事ですか(lllorz
いや、ね?性格はまぁ確率低い気がするけどそこそこ出てるんよ。
けど、固体値が・・・あちらが立てば此方が立たずの如く、素早さが良いなーと思ったら特防固体値が0-1とか、逆に全体的に良さそう・・・と思ったら素早さが0-1だとかのオンパレードでね?(ほろ
どっかで妥協すりゃ良いのだろうけど、此処までやって出無いと逆に妥協のしどころがそろそろ分からなくて・・・(lllllorz

その内色違いフリーザーさんが出てきそうで怖いです(爽(遠い目

2人から同じものを回された件について(ぇー

いや、嫌いなのは見た人強制バトンなんで、直接名指しされる分には別に構わないのだけど・・・これ、mixi画面見えないと物凄く意味無いよな。<mixi以外の人も見てる日記ですが何k(略
まぁ、キャプチャでも貼り付けとくかぁ・・・。

--------------------------------------

mixi画面バトン。

Q1.あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
wing=earo
ブログと同じ名前。由来は前にも書いた気がしなくも無いけど・・・自分のHNを名前風にくっつけただけです。

Q2.今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
riza.jpg

これ。
とりあえず写真じゃ無いだろt(略

Q3.今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ。
comy.png

ご覧の通り。
「ドット画/アイコン」と「ドット絵のテクニック」はそのまま、「あいあむKOOL」ってのはひぐらし関連です事よ。
「アプリ★癸生川シリーズ」は時折日記にも書いてる携帯アプリ、「ポケッモンスター☆SPECIAL」はー・・・まぁ、突っ込まないであげてくださいと(待<トが足りないよな(汗
「ドキばぐ」はファミ通月一掲載のあの漫画。大好き(ぁ
「Nintendo DS&PSP両方持ッテマス」「ひぐらしのなく頃に」「ポケモンカードゲーム」も其の名の通りです。

・・・なんつーかネタにし難いのが上に上がってますn(ターン

Q4.トップにいる9人様にバトンを回します
えー、別にもうストップで良いzy(ターン
やりたい人がいたらご自由に。
或いは私のトップページに乗ってると思った人が勝手にやれば良いと思うよ(良い笑みで(待

カービィが簡単すぎる件について

いや、だってさー・・・ポケモンでチャンピオン倒したもんで、一旦手を休める意味を込めて手を出したは良いものの、其の日の昼から初めて次の日の昼くらいには既に100%クリアー達成してたってどう言う事よって話じゃね?(汗

こんなに簡単になった理由としてはまずパレットの存在が上げられるだろうなぁ。
5つまでならシャボンに入ったアイテム及びコピーをストック出来るって言う奴だけど・・・なんつーか、無敵キャンディまでシャボン入りにしなくとも良いんじゃね?(汗
ついでにマキシマムトマトも。しかも此処らへん、ボス戦にだって持ってく事が出来るから、そのシャボンアイテムが置いてあるステージに戻ってストックする→ボス戦へ直行すりゃ結構楽に進めるような。
んでもって、ボス戦だとかが簡単。上手く行きゃ私でもノーダメクリア狙えると思ったね(爽
特にラスボスがなぁ・・・いや、比較的ダメージとかは確かに貰ったけど、それでもやられる事無くクリアーしちゃった訳だし。
更に、宝箱を狙ってくるドロッチェ団がゴールの近くに居すぎ。あんなんちょっと通り抜けりゃ直ぐにゴールだっての(・w・;

・・・とまぁ、色々とある訳で(ぁ
恐らく今回は完全なアクション初心者や子供をターゲットに絞ったのだと思ってるんだけど・・・それでもやっぱり物足りないです、はい(ほろ
いや、そらまー確かにクリアすりゃエクストラ出てくるけどさー・・・正直タイムアタックは嫌いd(ターンターン
どうせだったらハードモードを出してくれりゃ良かったなぁとか思えて仕方が無いです。


・・・けど、カービィの絵だとかアニマルカービィだとかゴーストカービィだとかが可愛いので許す(爽(待
簡単になった要因とも言えるコピーパレットだけど、個人的には大好きですぜ(・w・<特にソード+アイスだとかの複合コピーが
次回はこんな複合コピーがもっと増えれば良いなぁ・・・(w

何気にクリアーしちゃってたりも(・w・<ポケ

・・・とは言え、クリアーまでに色々あったんだけどね?(ほろ<チャンピオンまで行ったのに2回も負けてLv上げに励んでたとか
最終的にはPTLv53程度で突破しましたよ。久々に大変だった・・・(;orz
特にルカリオとガブリアスのスピードがなー・・・先手取られっぱなしだったよ(遠い目
まぁ、エンペルトに覚えさせてた吹雪だとかムクホークのブレイブバードで何とか突破したけどね。

そんなこんなで、今はGBAポケFRに戻って納得の行く能力を持ったフリーザーを捕まえようと頑張ってます(ほろ<いや、だって好きだし・・・っ!
てーかあと、EかSでレジ達も捕まえんとなぁ・・・ジーランスとか捕まえてなかったんでそっからですよよりにもよって(遠い目
・・・てーか其の前にFR、ミュウツーも捕まえて無いよ私・・・っ!(ほろ<いや、平均PTLvが50なんでね?

・・・折角パルパーク使えるようになったのに、やる事は一杯あるみたい(ほろ

wii体験会に行ってきたよー(ノ・w・ノ

200611041851528
200611041851526
200611041851524
200611041851522
20061104185152


とりあえず人が凄かったですよと(ぁ
2年前?のDS体験会と似たような雰囲気でした(・w・

私が会場に着いたのは10時半だったけど、携帯にて会場の待ち時間等が見れると言う事でそのページをお気に入りに入れて出発してから電車の中。時間は9時半。
開始30分でwiiゼルダが190分待ちって何ですか(爆
ちなみにこの時、他に表示されてた待ち時間は大体10分~15分程度でした。

そしてまた30分後の10時。
どう見てもゼルダだけ240分待ちです本当n(略
他はまだ20分だとかそんな程度なのに・・・(・w・;

そしてまた30分後の10時半。私が着いたくらいの時間には330分とかになってましたg(略

そしてそして一時間後の11時半。

ゼルダの体験受付終了してるーっ!?(核爆

いや、御免。マジで吹いた(笑
まさか午後になる前に終わるとはなぁ・・・(・w・;
まぁ、ゼルダは元から目標から外してたから良いけど・・・(苦笑<アクション苦手なんだよちくせぅ(ほろ

で、そんな私がやってきたのはwiiのポケバトレボ、FE暁の女神、似顔絵チャンネル、DSの素晴らしきこの世界、ジャンプアルティメットスターズ、レイトン教授と不思議な町。
wiiリモコン使ったのが似顔絵チャンネルだけって(待<いや、ポケモンとかDSに捕まってさ・・・っ!
とりあえず、素晴らしきこの世界はちょっと戦闘ややこしいとこあるけども面白かった。体験版も盛り上った所で終わったんで、これは確実に買いそう。
ジャンプとレイトン教授は微妙?買うとしたらレイトン教授の方を買いそう。
声優はなかなか良い感じだったと思う(・w・

で、wiiのポケバトレボ。ポケモンの倒れ方が凝ってて良い感じ。
DS連動の方でしか遊んでなかったけど、DSで遊んでる時と操作方法は変わらずで良い感じでした。
FEはGCの時と余り変わらないのかな?<戦闘画面とか
クラシックコントローラーを使いました・・・けど、ちょっと違和感有りだったかな?背面が丸っこかった(・w・;
似顔絵チャンネルはwiiの中に入ってるソフト。wiiコンの感度は結構高めに見えましたよ(・w・

まぁ、こんなところですかねー。
とりあえずは確実に買うであろうDSソフトに期待(待
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
