

たとえ試験が終わっても。

まだまだ暫くは大学に通い詰めの日々が続く現実。
・・・と言うか、私の記憶が正しければ明日から入試だった気がするんだが・・・一般生徒入って良いんですか先生(・w・;<いや、まぁ昼には終わってると思うから大丈夫なんだろうけど・・・
んで暫くはバイトの為に通い、週末には情報科全員観客出席の卒業展、来週になったら集中講義で通うと・・・定期残ってるのが救いだなぁ(;orz

そうしてそれすらも乗り越えれば。
来年度に向けての就活動き始めの時期ですよ、普通に気が重いね!(待
いや、もうね?圧迫面接とかやっぱりあるのかなとか思うとさ・・・何処かで泣きそうで怖いです(;orz(←ゼミの先生に悉く脅されて怖気ついてる奴
そうじゃなくとも普通の面接だとかでも考えただけで心臓痛いってーに・・・高校入試の面接は比較的大丈夫だったのになぁ。
・・・いや、まーこれ以上考えるとまた眠る前に考えが飛躍して眠るのが遅くなりそうだからポジティブシンキングとか言いながらハイタッチやっとくけど!眠れなくなるとかじゃないのが素敵だね!(待
ともかく目下は就職イベントだとか何かを見に行くところから始めy・・・・・リクルートスーツって着ていくのかなぁアレ(汗

本屋にてポケスペとDX黄昏を購入。
と言うかアリアンロッド外伝リプレイの後ろについているコラムだけ欲しいのはどうすれば(待<他のリプレイでもアレ載せてくれんかなぁ・・・
そしてゲームショップに行ってDSを・・・と思ったらウィッシュルームとピクロスDSが両方ともどの店でも売切れているオチ(orz
ウィッシュルームはアナザーコードよりも評判良さそうだから欲しいんだけどなぁ・・・近所の思い当たる店何処も売って無い。
仕方無いからスパロボWを予約して帰ってきましたよ(´・・

さて――・・・スキャナーバイトの方は本当に何時やれば・・・(;orz

新しいver

スレイプニルの新しいverが出たみたいだね。
UIやスキンを変更できる「Sleipnir 2.5」、Vistaにも対応(INTERNET Watch)
個人的に大きいのは1.66に互換するデザインが追加された事かなぁ。
どうも2以降のデザインになれなくて1.66をずっと使い続けてるけど・・・一度試してみよう。

メモメモ+スパロボWの画z・・・な、なんd(略

BANDAICHANNEL Kids、「あずまんが大王」全話を期間限定で無料配信

テスト終わったら見よう。

ついでにスパロボWの画像が貼ってあるところも見つけたのでぺたり。

・・・えー・・・うん。

サブパイ10歳って何っ!?(汗

しかも妹って・・・・・何だろう、何かが迷走してる気がしてなりませんよ先生っ!?
今回は主人公一家での参戦かー・・・駄目だ、10歳とかが色んな意味で衝撃すぎる(笑

ま、まぁとりあえず発売日を待ってよう・・・うん。

タイミング逃して買い漁り

今日、午前中に栄に行ってきました。
目的は2つ、この前言ってたPIZZICATO FIVEのメッセージソングが入ってるCD探しと、DXオリジンのリプレイ探し。

結果を言えば、両方とも見つかりました。
残念なのはPIZZICATO FIVEの方でシングルが無かったこと・・・1曲が欲しいだけなのに2000円のアルバム買っちゃったよ(orz
そしてDXオリジンは・・・何と言うか、その、勢い余って4冊同時に買ってました(爽
・・・い、いや、だって!どうせ地元じゃ売ってないし!
名古屋の本屋さんで買おうにも確実に売ってると言えるのは大須の本屋だけだけど其処まで中々足伸ばせないし!
栄のとらのあなは図書カード使えないから何時買っても同じだしっ!
・・・と言う理由なんですよっ!(待

まぁ、そんな訳で買い終わり、昼飯も食べたら先生のバイト手伝いの為に大学へ。
着いたのは大体12時ちょっと前、先生居ないしスキャナ作業の続きを・・・と思ったところで先生登場。
そして一言。

「学食だけど奢るよ?」

どう見てもタイミング悪すぎです本当n(略
こんな展開になるなんて予想出来るかぁぁぁぁぁっ!!こっちは少し作業やって直ぐにご飯中断も何だなーと思って食べて来たのにーっ!!
何とかデザート位食べれるお腹は残ってたもんだから、折角だからと言う事もありまして4年の先輩と一緒に私はデザート・パン・飲み物を奢って貰いましたが・・・うーむ(苦笑

そしてアルバイト開始。
暫く作業を続けていたら、先生が後から来た2年生達に息抜きのお菓子やらの御使い頼み。
そのついでに私たちの飲み物も奢ってもらえると言う事なので、コーラを頼みました。・・・いやぁ先生って有り難いなっ!(笑
数分後、2年生ず到着。
飲み物を渡されたのですが・・・

此処でダイエットコーラですかそうですか(;orz

「普通のコーラが無くて・・・」とすまなそうに言う2年生ず。
うん、君たちは悪くない。確かに無ければしょうがない。
けどさ・・・何で普通のコーラが無くてダイエットコーラがあるんだよ生協ぉぉぉっ!?<品揃え逆だろ普通っ!!
まぁ、そう言えば赤いコーラを紙コップ以外で見た記憶無いような、と後から思い出した私も私なんだけどね(;orz<ペットボトルは何時もスルーしてたから忘れてた(汗
ダイエットコーラは・・・なんと言うか、後々から残る味がどうも苦手です。何か薬っぽい(苦笑
それでも折角買ってきて貰ったものではあるから飲んだけどね(笑


しかしまぁ、なんつーかかんつーか・・・(苦笑

カービィが祝ってくれた。

はいはいまぁそんな訳で。

kirby.png
祝ってもらいました(爆

・・・まぁ、オチを言うとDS本体に登録されてる誕生日にカービィを起動すると、このようなバースデー絵が出てくるって奴なんですけどね。
何にせよこれで21ですよ。おめでとう自分(笑

裏話

まぁ、無事に終了したGM3回目。・・・・・ぶ、無事だよね?(聞くな
今回はそこそこモンスター考えてました。半数くらいしか出なかったけど。
・・・考えたところで忘れてるところとかがあったりもしてるけどな!(待
ちなみに元ネタはポケモンとカービィ。
カービィが関係するのはラスボスのみだけどねー。黒くて丸いのに目玉一つはカービィシリーズのお約束です(爽
あと、NPC名のコランダムは鉱石名だけど、宝石界ではこれが赤ければルビー、その他の色ならサファイヤと言われるらしいです。

・・・ポケモンを元にだなんて大きな声じゃ言えないから此処でこっそりと言ってみるテストって感じです(待
特にモンスターのイメージはポケモンから取ってるしなー・・・つ、次があれば完全オリジナルで行きたい・・・なぁ・・・(orz

ともかく、戦闘だけで5時間とかなぁ・・・(汗
本当に皆さん、お疲れ様でした・・・(深々

逆裁4発売日来たーっ!

「逆転裁判4」の発売日と先着購入特典が判明――限定版の中身も気になる(ITmedia +D Game)

発売日確定来たーっ!4/12らしいですよ。
・・・いや、昨日ファミ通読んだから私は知ってたけd(ターン
しかし限定版・・・1万円近くか、覚悟してたけど高いなぁ(汗(←限定版予約済み
・・・ま、まぁ何時ものおばちゃんところに予約で頼んであるし・・・き、期待してよう(待

そしてそう言えば、来週の25日にはウィッシュルーム発売だったなぁ・・・すっかり忘れてる(汗
その他にも買いたいソフトはあるけど・・・うーむむむ。

久々のジムオフィシャル

そんな訳で久々にポケカージムオフィ来ましたよ。
数ヶ月ぶりな気がするなぁ・・・さて今回の日付h・・・・・って今回の会場アピタ新守山だとーっ!?
やっべぇ近くなった、一気に何か開催場所近くなったよ!?(爆
今回は絶対に行こう・・・・・あ、けど新弾発売日前か。
・・・新弾にどれだけ再録があるかがまずの問題だな。

さて、暇だから突っ込もうか。

うちの大学には売店があります。
・・・まぁ、珍しくは無いけど。
んでもってうちの大学の学食には自販機があります。
・・・うん、全くもって珍しく無い。
この二つ、結構近い距離にあります。建物は別々だけど、隣同士だし。
そんな感じの売店と自販機で、どうしても理解し難い事が一つ。

何で同じ品物の飲み物がそれぞれで別の値段なんですかっ!

人件費か、まさか人件費ですかとでも言わんばかりに売店の方が10円高いよ!外のコンビニでも定価販売してるのにこっちは10円アップですか!?
それでいて自販機は定価発売。
・・・値段、合わせましょうよ・・・(ほろりと<えぇ、最初自販機に有ること気づかなかったですよ

--------------------------------

暇だと言うか、正直にはゼミ室でスキャナ読み込みバイト中。<読み込みってパッパッと終わらないもんだなぁ・・・
いや、それは良いとして。
問題なのはスキャナーする本。

明治の本なんてどう見てもボロボロです本当n(略

本当に気をつけないとページ取れそうだよ、正直怖いよ!
つか他の先生からは骨董品とか言われてるじゃないっすか!?
何と言うか、心臓に少し悪いです先生(爽

・・・いや、真に突っ込むべき所は来週後半から試験始まるのにバイト引き受けてる辺りだけど(待

--------------------------------

そう言えば大学の近く・・・てかほぼ真下辺りに神社あったなぁ。
・・・教会風建物と神社が共存する風景かぁ(笑

・・・いや、そんな大学が大好きですよ?(爽(待

4年前,10年前と来たら次は7年前だって

誰かが言ってた!(ぇー

と言うのはまぁ置いといて。
偶然にも4年前と10年前が並んだので、此処で何となく其の中間の7年前付近の前後を思い返してみた。
・・・で、7年前ってーと2000年?2000年問題真っ只中?
年齢的には今の時期だとまだ13、今度で14ならば中2の冬の時か?早生まれだし。

・・・ネット的に言えば大体、ポケモンチャットに行かなくなってからネットゲームの為に「エアロ」を名乗って、色々巡った末に牙街で完全に腰を下ろして落ち着いた辺りかな。
確かWIEは高校に入った辺りでの参加だった筈だしなぁ・・・いや、自信無いけど(待
と言うか今更思い返すと本当にネット歴長いな、自分(苦笑<小6で既にポケモンチャットに入り浸ってたしね!あの頃は若かtt(略
・・・しかし自己防衛の意識はそれなりについてきてる筈だけどネットの知識としては余り変わってない気がしますよ自分!(待

-----------------------------

それにしても、ポケモンチャットも久々に思い出したなぁ。
懐かしくなったんで今でもあるかなーと思いやふーで検索してみた。
名前にいまいち自信が無かったもんだから最初にカテゴリ検索・・・かけたらありましたよ。其のページでは無いけども、確かに其のページとリンクを貼ってたページを。<但しそのページ自体更新が2000年近くで止まってるけどな此処も!(爆
さて、久々に向かおうか・・・と思ったら見事な403エラー。うぅむ、これは残念だ。
ちなみに私がそこのチャットに足を運ばなくなったのは荒らしが酷くなったからで。・・・いやぁ本当にあの頃は若かtt(略
ドレだけ若いかって、当時ネットを今以上に理解出来てなかったもんだから禄なHNも考えずにチャットに入ってたりとかね!(笑<どう見ても本名です本当n(略
まぁ、そっから流石に本名はなぁと思い返して「WING」を名乗り始めたんだけど。
其処まで思い出したところで、もう一度今度はそこのチャット名を入れて検索かk・・・って、うわ、当時のポケチャ知り合いのHPが出てきたっ!(爆
いや、素でびびった。更新・・・はやっぱり大分前に止まってるけど、確かにここはあの時の知り合いのHPだ。
ポケチャに行かなくなってから完全にあっちのメンバーとは繋がり切れたけど・・・元気にやってるのかな、とふと思う。

でもってある程度ネットに慣れてくれば、次に興味が出たのはネットゲーム。
CGIのゲームなんだけど・・・まだ残ってるのかねぇ。<名前完全に忘れてるけどな!(爆
で、そのネットゲームに登録しようと思ったら既にHNは使われている始末。
どうするかねーと考えた時に聞こえるのはCMの音声。
・・・えぇ、其処からですよ。「エアロ」使い始めたの。何故かその時流れたCMの「エアロパーツ~」と言う単語が頭に残ってねー。<勿論車のCMですよ?と言うかエアロパーツってどの部類n(ターン
これで登録したら見事に通ったでやんの。当時はネットゲームの名前にしとこうとか思ってたら何時の間にかこっちの方が私を表すHNになってます本当n(略<ネットゲームのとこにしか顔出さないもんな自分!(待

暫くの間はそのCGIゲームで遊んでたものの・・・まぁ、そりゃ飽きが来るわなーって事で気づけばネトゲ検索サイトを回る日々。
とりあえずさめがめは面白かったのを覚えてる(笑
そうして点々と巡って辿りついたのが牙街でしたと。

-----------------------------

・・・多分、この↑が小6後半~中1中盤辺りの出来事。
小5にポケチャ、中2には既に牙茶に出向いてた筈だからコレで良い筈・・・結構放浪期間長かったような感じしてたけど実は一年程度だったのか、あれ(汗

そんでもってチャットに入るようになったのが中1後半辺りだったような。・・・あぁもうあの頃は本当に若かtt(略
・・・い、いや、今でもそりゃ殆ど変わってないがなっ!自覚はしてr(ターン<変えましょう
そして中3~高1辺りにかけて表が無くなって、其の辺りからまたネット検索サイトを回り始める様になり、其処からPBWのWIEと繋がる訳で。
・・・・・本当に長いなぁWIEもっ!(爆<最低でも5年以上の付き合いか既にあそこもっ!(笑

-----------------------------

・・・色々懐かしくなって書き出して見たものの長くなったなぁ、てか7年前よりも其の前後の記憶の方が強い件について(笑<や、7年前って個人的には結構安定してた時期な感じだしさ
それにしても7年前か・・・その時も今の私と同じように未来のビジョンは見えなかったんだよなぁ。今も見えてないのは駄目な気がするけd(ターン
7年前も今も、良い意味悪い意味で余り中身は変わってないと思う。そんな中で如何にして良い意味での中身を変えずにいけるか。悪い意味での中身を変えていけるか。
・・・少しずつでも、昔の悪い意味は無くなってると思いたい。新たな悪い意味もそりゃあるけども。
4年後、7年後、10年後。さっきも言ったようにビジョンは見えない。
そもそも、来年のビジョンですら見えてないしね。
けど、そんな事を言ってる暇はもう無い訳で。
試験が終わって、集中講義も終わったら完全に動き始めなきゃね。・・・いや、ちょっと遅いってのは分かってるけど(苦笑
ともかく。・・・何とか来年、笑えるようにしよう。


さて、現実逃避が終わったところで残るのは今の現実なんですg(ターン(←色々やるつもりが思いっきりパソ電源入れたまま眠り込んで、起きたら既にこんな時間だった奴

約10年前だもんなぁ・・・

何時もラジオが流れてる我が家の軽自動車。
其の日も何時もの如く運転しながらラジオを聞いてた・・・と言うか音量最小限に垂れ流ししてたんですが。
そんな時にふと耳に入って来た曲。
何か聞き覚えがあるなー・・・って、え、この曲はもしや・・・

PIZZICATO FIVEのメッセージ・ソング来たぁぁぁぁぁっ!!

・・・いや、もうこの曲凄い大好きです(笑
最初に聞いたのは数年前のNHKみんなのうた。と言うかこの曲自体がみんなのうたの為に作られたらしいけど。
ともかく、その歌だと分かった瞬間に運転中にも関わらず。携帯取り出してEZFM起動させるのはダメだと思うけどさぁ自分でも(爆<や、EZFMだと曲検索しやすいから・・・
で、運が良ければ曲検索すると着うたフル情報とかも引っ掛かるんですが・・・CD情報までは引っ掛かったものの着うたフルまでは引っ掛からず。
その後家に着いてからPCから色々検索してみるものの、やっぱり何も引っ掛からず。
・・・いや、PIZZICATO FIVE自体の曲は引っ掛かるんだけどね。メッセージ・ソングが如何しても出てこない・・・(;orz

とりあえず近いうちに名古屋に行って大き目のCDショップ覗いてこようかなぁとか考えてる自分でしたと。
ただ・・・調べたら10年前の曲っぽいし、売ってるかなぁ(汗<アルバムならあるかなぁ・・・いや、けど一曲の為だけに・・・いやいや・・・うぅむ。

そしてそれ以前に大き目のCDショップ知らない罠だけどね!(爆<今までCDに興味無い生活送ってたのは伊達じゃないよ?(爽(待

4年前の記憶なんてあてにならない

昨日病院行ったのは良いんだけどさ。
今まで塗ってた軟膏は違ってた事を教えられて軽く凹んだ(爽(待
最近塗ってたのはリンデロン-vだったんだけど、これは傷口がある時は塗らないほうが良かったらしい。
4年前はこれ塗ってたのになぁと思ってたけどそもそもそこが勘違いだったのか、それとも前の時はただ腫れてただけだからか・・・うぅむ(汗

代わりに出されたのがテラコートリル軟k・・・・・ちょ、それ4年よりももっと前に学校の保健室で塗ってもらってその後メモ無しに頑張って覚えた軟膏名じゃ無いかぁぁぁぁぁっ!!(;;;orz
そっちで良かったのかっ!これ塗ってもらったは良いけど4年前の診察ではリンデロンもらったからなーって事でそっち塗ってたのに!

・・・素人判断は危険と言う教訓を得た(orz

しかし去年10月にも行ったばっかなもんだからばっちり覚えられてたなぁ・・・短い時間に違う箇所で病院に掛かるってどうなのよ自分。

地味に辛い

いや、何と言うかさ・・・
自分の声を機械から通して聞くと物凄く違和感が出てくるよね。
それでいてそれをまた録音して聞くと何か妙に恥ずかしいよね?(待

聞きたくねぇぇぇぇぇっ!!(lllorz
・・・いや、宿題だからそうも言ってられないんだけどさぁっ!
しかもこの時タイミング悪く私の体調絶不調。何故だか筋肉痛のおまけ付き。
そりゃ元気でないって、声低くなるって!何時もよりも本当に酷い(orz
時間の短いデータなのが救いだなぁ・・・(汗

ちなみに上記の理由でマイクとかも物凄く苦手です。
何か歌い難いんだよ、キーの高さが普段と明らかに違っておかしくなるんだよ!(ほろりと
・・・私だけなのか、こう言うのは・・・(;orz


そして正月に再発した巻き爪は依然衰退の域見せず(爽
前に貰った軟膏を塗ってるけど余り効果無いんだよなぁ・・・飲み薬を貰いにそろそろ病院に行こう(´・・

セッションやりたいと呟いて

本当に企画する事になった自分に乾杯(爽


・・・いや、昨日ようやくDXのサプリ買うことが出来たからさぁっ!<しかも何故か先にFHキャラ作成の方のサプリだよ、どっちにしたって使う機会ないけどなっ!(ほろりと
開催する予定のセッションにゃ関係し無いけど、冒頭のリプレイ見てたら一気にやりたくなってきたんで、大まかな事はもう元から決めてあったし後は多少細かな部分をざっと決めて予定表提出しましたよ。
これで残るは決定日までに細かな事を決めて・・・敵さんの強さとかどうしようね本当に(待
しかしDXリプレイのPLさん等、まったく本当に良いキャラしてるなぁ・・・(笑<とりあえず次はFHPCが乗ってるリプレイ買おう。

そんな事で掲示板に書いときました。
一応レベルは中級向け?しかし仕切るの私だから期待すると色んな意味で痛い目見る(爽(待
多少は特殊っぽくしたいなぁと思いつつ其処まで出来ないかもなぁとかも考えたり何だとか。
・・・まぁ、頑張ろう。うん。


そしてついでにとこっち側のセッションログを見返したら結構初期から突っ込み役をやらされてた事に漠然とした今日この頃(苦笑<つか初期どころか最初のセッションからだよ

初雪

200701071113582
20070107111358
・・・はどう見ても吹雪いてます本当n(略

取りあえずワイパー頑張れ超頑張れ(待

冬休み

・・・なのにゆうめいとなんて応募しちゃったもんで最早何が休みなのか分からない日々を過ごしてますが何か!(待

いや、去年もこれやったんだけどさー、何か今年は去年よりも体力が落ちたのか、帰ってきたときにはもうヘトヘトでね・・・仕事内容も量も変わってない筈なのに(;orz
更に今年は正月早々から巻き爪悪化、足親指が見事に腫れたし。
歩くときもちょっと足に響いたりして正直余り歩きたくないなぁとか思ってる矢先に局員さんからの一言。
「最終日の次の日も出れない?」

・・・えぇ引き受けましたよ、引き受けましたよっ!NOと言えない日本人最高っ!!(待

宿題はまだ来週金までだから来週頑張ろう・・・(´・・

そんな感じな冬休み。今年はゆうめいとの休みも少ないしもうちょっくら倒れてくるよっ!(爽(待

取りあえず、冬休み終わったら色々したいな・・・特に簡単な練習兼ねてのバトルセッションを改訂前までには・・・っ!(ほろ

なんかふえたねんしー

W「そんな訳で・・・」
07_PC.png
WD「あけましておめでとうございます!」
W「本年度も色々お世話をお掛けするでしょうが何卒宜しくお願い致します。」(平伏

----------------------

D「で、だ。今年はどうするんだ?」
W「どうするって漠然とした事を言われてもなぁ・・・。
  とりあえずは、目指せ東京でも何処でもいいから一泊二日とかかねぇ。」
D「去年の夏の日帰り東京旅行の事を話したら思いっきり同情されたもんな、オマエ・・・
W「おかしいよね、今年で大学4年ともなる歳なのに・・・。」
D「そう、それだ。・・・オマエ、旅行云々だとか言う前に今年就活だろ?」
W「ナンノコトダカサッパリダナァッ!!
D「思いっきり現実逃避するんじゃねぇっ!!
  つーかそうじゃなくてだな、ほれ。抱負だとか何だとかだよ!」
W「抱負って言われてもなぁ・・・・・それじゃあれだ。
  『他人のせいにしない』。特に家族関連で。
  ・・・まぁ、詳細は勘弁してくれって事でさぁっ!」
D「いや、普通はそこも言わんと分からんだろ。」
W「まぁ、言ったところで守れるかどうかは別問題だがなぁっ!!
(正拳突き)

----------------------

D「しかし、今年の絵も・・・何つーか・・・」
W「その事なんだけどさー。ちょっと凄い事が判明した訳なんだよね?」
D「・・・何となくオチは見えているが、一応言ってみ?」
W「ドット絵だと絵が下手でも多少は誤魔化せるっ!!
(回し蹴り)

----------------------

D「・・・とまぁ、こんなドタバタしている奴ではありますが。」
W「今年一年もまた仲良くしてくださいねっ!」

D「其の前にオマエはやるべき事をちゃっちゃかやろうな?」
W「しゅ、宿題なんて嫌いだーっ!!」(しくしく

----------------------

続きを読む

プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
