

分かってる。

間違いなく悪い癖が再発中。つか最近ぶり返しが酷くなってきた気がする。
どうも動き出そうと思うと怖気が出るんだよなぁ。妙なところで心配性とでも言うべきか。
試験前だとかでもこんなに心配になったり不安になったりすること無かったのにね・・・(orz
で、気を紛らわせるために違う事を色々やってみたりはするものの、それが終わるとまたあれこれ考えて。
そして今、正しくあれこれいらん事を考えてしまう段階。あっきらかにヤバイ段階じゃねーかっ!(orz

いや、うん。
そろそろ長すぎた気を紛らわすだけの時間を終わらせないと駄目な時間だからなんだけどね。
それは分かってるんだけどな。

正直今、無性に怖い。自業自得の言葉が最後につくけども、どっからどう動けば良いかを考えると頭白くなるわ。
何が無性に怖いんだか。自覚無自覚のどちらだろう。
・・・もう、何かこう、色々と不味い?
他の人も皆通った道なのだから怖がる必要は無いのだと理屈じゃ分かるけど。
実際に行ってみて、やってみればなんだと思えることでもやる前だと・・・。


とりあえず明日の歯医者の帰りにスパロボWをゲットしてまた気を紛らわせるk(ターン

あぁもう色々痛くて仕方ない・・・。
ぐたぐたと、そしてつらつらと綴れる場所は本当に大事だ。

デッキの流行なんt(略

とりあえず前日の夜に大慌てでデッキを整理した私g(略<いや、やっぱ・・・うん。
前からやって見たかったδボーマンダに入れ替えただけなんだけどね?
前回の秋ではHP100のゴウカザルが猛威を振るってたんで、持ってるカードで一撃で倒せる威力のある奴を選んだ結果。

・・・まぁ、感想を言ってしまえば全然役に立たなかったがな!(爽(待

つか開始早々初手を4回引きなおしの辺りからもう幸先良いやとやけっぱt(ターン
しかも何故かこのデッキ、全然ボーマンダが立たない立たない。基本的にはδキングドラのポケモンを入れ替えただけだから、もう少し立っても良いんじゃないかと思わず叫びたくなるほど立たなくてな!(orz
更に悲しいかな、今回ゴウカザル少なかったよ・・・代わりにミュウレックボルトなるものやらドサイドンが猛威を振るってました。
あれか、森を何箱か買ってもミュウexが出なかった私に対すr(略<欲しいなチクショウ
ともかく、前半は散々な感じでしたよ。

で、後半からはゴウカザルも少ないと見込んで未だ崩してなかったシャワケイルを久々に投入。
うん、これは結構大当たり。ケムッソ自体も立つのは早いし、ミュウレックボルトはどうも殆どがexの構成らしく。
要となるドクケイルが完全なexキラーなんで、相手は面白いほど止まってくれる。
このデッキに変えてから2度戦ったんですが、その2度とも嫌がらせかと思われるほど相手の手を止めての勝利。

うん。

一矢報いたぁぁぁぁぁっ!!(待


最後の最後に懸念してたゴウカザル来たから負けたけどね?

さて、これで次は・・・・・11日までに当落結果来ないかなぁ・・・<スタンを組むべきなのかどうなのか・・・

レギュの変更に

全然気づいてなかった(汗
「バトルロード スプリング★2007」公式トーナメントのレギュレーション変更のご案内(ポケモンカード公式)

やっぱり反対意見が殺到したんだろうなぁ・・・代用が可能になるだけでかなり楽にはなるし。
当日大会だとかにも適用されるからとりあえず覚えておこう。

DSラインナップが微妙に凄い事に

『もっとえいご漬け』、『Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全』発売決定(2)
『パネルでポン』がDSに登場!
任天堂最新発売スケジュール更新 あの『応援団』の続編も!(2)(Nintendo iNSIDE)

最近はゲームいろいろ情報の更新が遅いんだよなぁ・・・前はファミ通の前日に情報流してくれたりしたのに(´・・
まぁそれは横に置いといて、任天堂DSソフト第一陣の続編ソフトが色々と出てきたみたい。
特に誰でもアソビ大全のwi-fi対応は結構要望が高かった(外国のアソビ大全はwi-fi対応だけど日本のは未対応だった)からなぁ、購入する人多そう。
パネポンはー・・・何かデザイン物足りないなぁ。好きなパズルなんだけど(´・・<GBCのポケモンでポンは面白かった
応援団続編やっぱり制作されてたかーっ!? じ、地味なトラウマが・・・っ!(←普通モードの最終面がどう足掻いてもクリアできずに諦めた奴
しかしゲーム的には確かに面白かった。続編発表も頷ける。
あれだよ、圧倒的に私のリズム感が不足してただけなんだよチクショーっ!!(orz


・・・しかし応援団の続編が来るなら、その調子でバンブラも続編出してくれないかなぁ・・・。

アプリに続いてこっちもかっ!(orz

今日から配信予定だった電子書籍の血染めのハシバミが公開延期になった件について。
何時もは木曜12時に更新だよねーとサイト見に行ったらコラムが更新されてて何だーと思ったら延期の告知とかもうね(orz
つーかアプリも2/14の公開から延期になってるしさぁ・・・明日のメルマガで理由が書いてある事を祈ろう(´・・

と言うかそれよりも本当に日曜どうすんだよ日曜。
・・・いや、うん。まぁぶっちゃけ今までのデッキで突貫しようとは思ってるけどね?<勝敗が散々だったら慰めてやってくだs(ターン
どうもデッキを作るのは・・・なぁ(orz<カードとかカードとかカードとかが足りないし

慌しき一日

何が慌しかったかってもう朝からですよ、朝から。
前日と書いて就職博の時は朝7時には起きれたのに、気づけばもう9時近くだったとかね!(待
其の日の約束の時間は10時、急いで朝食を取り準備やら色々して30分。残り30分なら何とかいける!と思いながらも車の鍵を借りて乗り込んで。

ガソリンねぇぇぇぇっ!?

な、無いならちゃんと入れとけよって母さんセルフじゃガソリン入れられないんだったよなうわぁぁぁ(略)と叫びながらもガソリン入れて急ぎ大学へ。着いた時間?察して(爽

着けば待っていたのは先生と同じく手伝いの4年生一人。人数も少ないしそんなに量は無いのかなとか思ってたんですが・・・うん、甘かったね(遠い目
その後、更に2人の手伝いさんもやってきt・・・ってちょ、3年が私だけと言う事実て(Σ<後は4年と大学院生

いや、午前中は比較的楽だったんですよ。名簿作りやらなんやらで。昼飯食べそこねかけてきりの良い14時だとかに休憩貰ったのだがな!(ほろ
問題は午後からですよ。
昼飯から帰ってきてみれば先生どこかにお電話中。
どうも誰かがこっちに来るらしいとか思っていたら数分後に他大学の3人の先生が到着。
その後は私等の先生を含めた4人の先生の指示に従って資料閉じ等をやったのですよ。
しかしこの他大学の先生の一人が凄かった。何が凄いかってあれだ、どう見ても私等の先生が物凄い勢いで虐められてるーっ!?(爆
え、いや、何この珍しい光景ってかまぁ、私等の先生は確か今は助教授の辺りなんdなろうしであちらの先生は何と言う手際の良さ、明らかに教授っぽそうです本当n(略<そして実際に調べたらやはり教授でした。
成る程、あれが弄られなのかぁ社会って怖いなーと違う方向で感心しながら作業を続け。つーかどう考えても手伝いの人間足りn(略
しかし口ならば此方も負けていないと4年の先輩が一人。
私等の大学にはパイプオルガンがあるのですが、その教授がパイプオルガン弾いてリサイタルしたいねーだとかの話題が出ました。なんでかは知らん!(ぁ
そこで4年の先輩の一言。

「歌わないで下さいよー、おじさんの歌なんか聞きたく無いんですし。」(笑

貴女が最高です。  ってえ、いや、ちょ、目上の人ですよーっ!?
私等の先生の「口が悪い」と言う苦笑混じりの呟きには失礼ながら私も同意しましたよ(苦笑
そしてそれを聞いた教授の一言。

「うちの大学院来ない?上の人等に冷や水を浴びせる役で。」(笑

そ う 来 た か。ヘッドハンティングとかはこうやって行われると(違
仲良いな貴方達とかと傍目に見ながらも作業してた私。・・・いや、一番の最年少だしそんな会話に入っていけませんからっ!(ほろ

そんなこんなで作業終了したのは18時。今日はその場でお金がもらえたのでさぁ帰ろうと思った矢先。

「あ、(私)さんはちょっと待って。名簿がちょっと間違えてたから作り直して欲しいんだけど」

聞いてませんがな(爽
何でもどうも此方のデータが他大学の先生が持っているデータと違っていたらしく。
そして私の朝の作業はその此方のデータを元に名簿を作る事。
そら流れからして名簿も間違ってるって話だわなぁあっはっは(遠い目
てな訳で急遽私だけ残る事に。そして先生方がデータの訂正している間を待つこと30分。

「何か遅くまで掛かりそうだから帰ってもらって良いよ。」

30分待ったのにー!?(ほろ
いや、まぁだからって残るのはあれだけど・・・と言う事で、お言葉に甘えてその場は失礼してきましたよ。
そうして帰りにちょっと買い物だとかをして帰ったのが20時と言う話とかね!


・・・うん、何かもう色々と疲れた(爽

就職博

・・・から帰って夕飯食べて少しだけ横になったら日付変わってました本当n(略
予想以上に疲れてたんだのぅ・・・。
そんな事で初めての就職イベントに行って来ました。    うん、遅すぎるとか言うの禁止ー!(ノ□`。゜・<大学手伝いやら病院行ったりで暇無かったよ!

行って見た感想としては・・・・・先着100名様のユリカ1000円分貰えて良かtt(ターン(違

いや、冗談ですよ?
想像通り、様々な企業のブースに行き座って会社の特徴やらあらゆる事を聞くと言うものでした。
其の他にはエントリーシート書き方講座や就活質問コーナーも。

で、まぁ今日が私にとって最初のイベントだったって事もあり、最初は正直何処のブースにも座れませんでした。怖いしな!(待
しかし、企画側の会場スタッフの方や就活質問コーナーで色々と聞いたりで、結局会場を後にするまで5社は周りましたよ。
・・・当たり前だけど、まだ面接じゃないもんね。
会社の人と向かい合ってって形からどうしても面接っぽいイメージを持ってたけどもが全く持ってそんな事は無くて安心した。凄い安心した!(苦笑

そうして家に帰って明日の準備をしていたところに鳴り響く携帯。
説明を聞いた会社の担当の人からお疲れ様電話なんて貰えるんだな!
うん、もうマジでびびった。普通にびびった。こうして会社名を覚えてもらおうって事なんだろうなぁ・・・。
そしてまたパソコン開いたら違う会社からも似たような感じのメールが届いてたりな!(苦笑
なんと言うか、本気で色々と驚きの一日でした。

・・・しかし、あの会場で出したエントリーシートってどう言う風に使われるんだろう。<いや、其処に書いてあるメールや電話番号で帰宅後の事が起こったのだけどね?
明日、また先生の手伝いに大学に行くし聞いてみるか・・・(´・・

なんかもう

20070220131404
凄い勢いで逃げ出したいと思った冬の朝(爽<ぼすけて

まぁそんな気持ちを落ち着かせようと自販機で飲み物買おう思ったんですよ、飲み物。
で、いざ自販機前に立ったんですよ。

「ネスカフェ スパークリング・カフェ」

新商品らしく、何故かこれだけ90円でした。
・・・うん、他のジュースより30円も安いんですよ。
明らかにネタの気配なのに珍しく買っちゃいましたよ。


・・・

・・・・・

うん、これなんて梅肉エキス?(爽

いやね?うん。匂いはコーヒーなんだ?んで多分炭酸が無ければブラック加糖?けどなんだ、炭酸のせいだかなんか知らんが妙に渋い?いやコーヒーだし渋いってか苦くて当たり前なんだけどそれでいて炭酸系の甘みでも混じりましたかってか後味がうわぁぁぁぁんっ!!(ノ□`。゜・


無理です(爽


けど別の意味で度胸はついた気がした。<少し頑張ってきます

むしゃくしゃしたから描いた、反省h(略

・・・いや、しない訳無いだろ。
何だか知らんが無性に人のドット絵が描きたくなった今日この頃で。

s_haruka.png

・・・うん、分かってる。所どころおかしいのは自分でも分かってるから突っ込み禁止な!(orz
口はこの大きさじゃどう足掻いても無理だった。
つかサイズは適当だったけど、まさか最終的にぴったり収まるとは自分でも思いもしませんでしたとかね。

しかしやっぱり元絵ある方が描きやすいなぁ・・・(´・・

3月のジムオフィシャル

DP2発売記念「ジム☆オフィシャル」開催決定!(ポケモンカード公式)

3月の予定。ジムオフィではまだ春道のルールは適用外・・・だよね?(待
つか、本当に今度のジムオフィデッキ変えようか如何しようか・・・<どうせ春道が受かってもハーフは使えないし

で、25日はどうする?(何

久々のネタ

20070215134447
市民病院の自販機にて。
な、何でもかんでもオレにすれば良いと思いやがってー!

最近の携帯には電波OFFモードがあるから便利だよねーとかぼんやり思った強風の日。

・・・え、味?
やだなぁ、明らかにネタっぽい雰囲気を醸し出してるのにこの私が突撃する訳無いじゃん(爽<ココアうまー

市民病院

1月に酷くなった巻き爪が実はまだ治ってなかったって話ですよ。
ここ一ヶ月通院を続けた結果膿は出なくなったけど、腫れはなかなか引かず、一週間前からは巻き爪による食い込みは止まらずに血が出る始末。
特に食い込みが酷くなったんで何時もの病院から紹介状貰ったのが昨日の話。

んでもって今日。
本格的に此処では掛かったことが無かったんで診察券作ろうと初回窓口へ行き。

「平成14年辺りで掛かりませんでしたか?」

・・・ええ、その通り。確かに高2の時に掛かりましたよ、しかし緊急でなっ!!(ノ□`。゜・<歯医者で未だ語り継がれてるらしいがもう5年前何だよなあの事故・・・
ただ、夜に救急車で運ばれたりなんかしてで、怪我の処置であの時はいっぱいいっぱいだった事もありそっちの方まで覚えてられないって話なんですよ。

まぁ、そんなやり取り交わしつつも形成科へ。
この前買った本を読みつつ順番待ち、そして診察室に入って数分も経たないうちに

「それじゃ麻酔しますんで。」

聞いてませんが?
いや、え?いきなりですか!?
た、確かに昨日、何時もの先生が食い込んだ爪切ってもらった方が~とか行ってたけど!?
けど流石に展開早くないってか紹介状にもう切ってくれとか添えてあったり違いないってうわーんっ!(゜。・(ノ□`。゜・
最初聞いたときは本気でえ、ギャグ?とか思ったりしたけど現実は変わらないわなぁ・・・(orz
・・・と、取りあえずあれだ、今回は耐えたよっ!(待
歯医者で麻酔注射は慣れたのかもしれんなぁ・・・(orz
先生の話では酷く食い込んだ場合は普通にしてると更に食い込んで治らないらしく。
そして私もその状態まで行ってたらしく。
・・・まぁ、治りかけてもぐいぐいトゲのように突き刺さればそりゃ怪我は治らんわなぁ・・・。

で、結局それは手術扱いらしく。
会計時に17000円くらい取られて本気で驚いたよ・・・保険証忘れなくて本当に良かった(遠い目
そんなこんなで包帯巻いた故に歩きにくい&踏みにくい足で車運転して帰ってきましたよと。

これでようやく、長きに渡る怪我が治るのか・・・(ノw`。゜・

やはりレビューは専門に限るね!(待

元刑事カイル・ハイドの過去と現在を紡ぐ物語(ITmedia +D Game)

ウィッシュルームのレビューがあったんでぺたりと。
この前にも書いた通り、重苦しい殺人事件が好きじゃない人にはきっとうってつけ(笑
また、ADVの中では簡単な部類に入るしラノベ感覚っぽいとこもあるしでADV苦手な人にも良いかも。
・・・いや、まぁやはり何と言っても一番重要なのは主人公に嵌れるかどうかd(ターン

やっぱ微妙だなぁ(´・・

・・・と呟きながらもやってた私は祭り好き(待
やっぱりIQの時の方が楽しかったなぁ・・・苦手な問題の方が多かったけど適度に頭使うクイズのようなテストの方が良かった(´・・
特に第4ブロック、格付けチェックと突っ込むのはダメですk(ターン
ユーモアセンスもそもそも何処がジョークなんだt(略
第5ブロックじゃやっぱ心理テストみたいなの来たしさぁ・・・これ、答え合わせも何も無いと思うのは私だけ?
まぁ、ともかくあまり面白くは無かったと言う事ですよ(´・・
一つ一つの問題はありだと思うけど・・・これで人間関係力は測れんと言うか、関係無い気が・・・。

なら途中で切り上げればって話かもしれないけど結局最後までやったとかね!(笑

結果は1:14/20、2:9/10、3:11/15、4:7/10、5:9/15で合計50/70、人間関係指数は118。
一応充実してるタイプに入ってる様子。

とりあえず、来年はIQでやって欲しいです(´・・

頼むよ先生(遠い目

・・・と、そんな事で。
さっきにも書いた通り、ちょっとした用事で大学と栄に行ってきたり。
つか定期切れたのに電車で大学行きたくないと!(待
・・・まぁ、学科生全員参加だから仕方ないけど。
ともかく今日で暫くは大学休みモード突入ですよ。正確に言えば10日間くらい!

・・・うん、10日後にまた大学行くんだよ、先生にバイト頼まれちゃったからさ・・・(ほろりと<アンケート多すぎです先生
しかもこの2月分のバイト代は先生の計算間違いにより5月に払われることになっちゃったりな!
・・・先生も人間なんだなぁ・・・(苦笑

んで栄では用事ついでにトロピウスも貰ったー・・・今度日曜のデッキどうしようかなぁ(orz
更に図書券使って悪魔のミカタ最新刊も買った。
長かったなぁ一年半・・・(苦笑
うえおさんは今一番好きなライノベ作家です。

あ、そう言えばロボミュージアム、あれ期間限定じゃ無いっぽかったよと。<5月中旬?くらいまでセグウェイ乗れるよ!(笑

一時の優しき悪夢

優しい悪夢の向こう側にはどんな真実があるんだろうね。

・・・まー、うん。
昨日の歪みの国のアリスを全章クリアー。
前章じゃなくて全章です。
ええ、どう見ても罠に嵌りました本当n(略

結果を言えば、完成度はかなり高い。
評判が良いのも頷ける。
確かにホラーなんだけど・・・何て言うんだろ、まさしく御伽童話を読んでる感覚。
サクサクと進めれました。想像よりも怖くなかったしね!
但し画像だけは最後まで駄目でした。あれは・・・うん(何

とりあえずは音有りで夜やれと言われたら良い笑み浮かべて拒否しますね?(爽(待

システムもかなり簡単な部類だろうなぁ、サイコとかと違って選択肢選ぶだけ、しかも間違えてBADENDに出ても、直前の選択肢(と言うか間違えた選択肢)まで戻れるし。
そしてその選択肢も複雑ではなく、お陰でED埋めるのも簡単。
これはあれだな、ゲームよりも物語を楽しみたい人向けのADV。
8章まである物語をこんなにも早くクリアーする事が出来たのだしなー・・・と、ちょっとした用事で栄に出ることになった昼下がりの電車の中で思ったりしたとか(笑

何故だか分からんが気に入ったシーンは5章のウミガメモドキとの会話。
「ほーら、おじさん何にも怖くないよー?」
「そう言って私を食べようとしてるでしょ!」
「・・・チッ」
「舌打ち!?」
・・・どうも私はこう言うやりとりが大好きな模様です、どうしような!(爆

さて、次は22日のサイコ電子小説か・・・。

月曜祝日だったか。

月曜に車の免許更新に行こうかと思ってたけど警察署は祝日じゃやってないからなぁ(´・・<平針行け?嫌だよ遠いs(ターン
まぁ、火曜に行くか・・・時間配分面倒だのぅ。

今日、初めてラジオで男女っつー曲を聴いたよ。ネット上で名前だけはちらちら見かけてたけど。
なんつーか・・・うん、あれだ。凄いな、色々と!(笑
つーか最初、ナビゲータの南城さんが曲に合わせて「なんじょ!なんじょ!」と言ってたから意味不明だったよ・・・(笑<多分だんじょ!と言うところになんじょ!と言ってたんだろうけど
あぁ、本当に頭に残るような曲も公共の電波で聞けるんだなぁ・・・と妙に感心してしまった今日この頃(苦笑<普段から音楽番組聴かなくて御免なさい


ウィッシュルームをクリアしたは良いものの、このままぶっ続けで2週目に行くかどうしようか少し迷い中。
多分今なら2日くらいでクリア出来る。スリープによる時間延長が無ければ本来ならば13時間くらいでクリア出来た計算で。
それともいっその事昔のゲーム売ったお金で新しいソフト買おうか・・・スパロボWは3月で其の分のお金はもう省いてるから金銭的にゃ何とかなるしなー。
11月以降、DSゲーム全然買ってなかったしなぁ・・・。
しかし、本当にまだウィッシュルームをあれから見かけない。
馴染みのゲーム屋おばちゃんの話では、PS2と違ってロムソフトの為に生産がどうしても遅れるらしい。
どうしようかねぇ・・・。
とりあえず今は、au今月のお試しアプリであるナイトメアプロジェクトの「歪みの国のアリス」前編やってます。
ホラー系かなーと思いながらも興味はあったのでこの機会にね。
ちなみに期間は3/7までらしいですよ?<今月のお試しアプリ
実際にはホラー系と言うか、ホラー不思議系?いや、まだ前編2章なんだけど。
画像は正直余り見たくn(ターン)だけど、そこそこギャグっぽいところも入ってるし。
ともかく今のところはゲンキの怨望夜話を開始数分で放り投げたくらいホラー嫌いな私でも何とかやってますよと(苦笑
・・・まぁ、先に進むにつれどうなるかはちと分からないけど。
明るい時間にでもちょこちょこ進めてみます(苦笑
何が言いたいかって、同じナイトメアプロジェクト内一夜怪談は絶対やらないよと言う!・・・あれ?
つか、途中で時折アプリがフリーズするのは何でですか(´・・<2,3度文章常時中に固まったんですが

11月に無かったと思ったら

テレビ朝日、ワンセグケータイで参加できるクイズ番組(ケータイWatch)

昨年11月にやらないんだーとか思ってたテスト・ザ・ネイションが2/12にあるらしいです。
しかも今回はワンセグも対応だとか。
けど、今回はIQを計るんじゃなくて人間関係力を測るらしい。少し残念。

・・・さて、ちょっと部屋の電波が入りやすいところを探しt(ターン

ちなみにPC版のアプリは此処で。

皆が笑顔なのは素晴らしいことだ。

色んなアドベンチャーゲームをそこそこやってるつもりだけど、終わりに出会う人全員の表情に笑みが見られるのがこれほど気持ちが良い事だなんてね。
・・・とまぁそう言う事でウィッシュルーム遂にクリアーっ!!
クリアタイムは45時間・・・完全に途中のスリープが・・・(orz
実はこのゲーム、これまでの会話の進め方によってEDで出てくるキャラに少しだけ違いが出るようです。
最も大きな違いはミラとジェシーに関するED。ミラは2種類、ジェシーは隠しEDに相当する話になると思ったり。
で、今回の私のEDはミラのお持ち帰りEDでした(笑
残念ながらジェシーEDは出てこず・・・2週目は登場人物の会話も少しずつ変わってくると言う噂なのでその時に頑張ろうと思います(w
その2人以外では、ルイスとの会話が一番良かった。・・・と言うかあれだよ、ルイス最初は元スリだし悪いことどっかでするのかなーと思ってたけど最後まで凄い良い奴だよっ!
「また会えるよな?」「会えるさ、俺達はチームだろ?」って・・・駄目だ、あんた等かっこ良すぎ。
最初は変な髪形だなーとか思ってて御免よルイス・・・っ!(爆

で、この最後の10章ですが・・・いやー一番ゲームオーバーになった回数が多かったね!
しかも1回を除いて全部が地下室に閉じ込められて酸欠ゲームオーバー。つーかこれってつまり亡くなるのか・・・(苦笑<ゲーム内では息が出来なくなるところまでしか出てこないけど
余りにも詰まったんで最終的にゃ攻略ヒント見て解いてきたよコンチクショウっ!(待
あ、地下室に閉じ込められと言っても10章開始と共にじゃないのですよ?確かに誰かに頭殴られて気絶してたけど、直ぐに発見されたしね!
じゃあ何でと聞かれたら・・・まぁ、主人公が探索しすぎたからとしか・・・(苦笑

そして他1回のゲームオーバーは最後の追求時。・・・うん、まぁあれです、見事に追求し逃したと。
つーかだからそんな、最初あんなにカッコ良く力強く言ってたのに一度話すことは出来ないと相手から強い口調で言い返されただけで部屋に引篭もるなよ主人公っ!!(爆
駄目だ、この主人公絶対軽くヘタレ入ってるよっ!!(w
・・・とかまぁ、最後の最後で笑ってしまったオチです。


ともかく、そんなこんなでウィッシュルーム終わらせた訳です。
個人的にはかなり満足しました。
アナザーコードとウィッシュルームのどちらを薦める?と聞かれたら相手の好みやらは色々あるだろうけど、私は大抵ウィッシュルームを薦めると思います。
雰囲気とBGMは最高。主人公が歩くとカツカツ靴の音が響き渡るとか、もうさ・・・っ!
ストーリーもなかなか良い感じでしたし。少しライトノベル寄りかな?とかは思ったりしたけれど。
ただ、良い点があれば残念な点もある。
ストーリーは確かに良かったけど・・・途中の辺りはブラッドリーの事がどうでもよくなったのは事実です(苦笑
関係の無い話がちょっと多かったかな・・・最後の思い返しの部分でしかブラッドリーの事を語られない章がしばしばあたったりして、その辺りは何と言うか・・・微妙?
んで、移動速度をもう少し早くして欲しかった。タッチペンを少し離したところに置いて歩かせりゃ少し位早くなる気はするけど・・・。
後、扉移動が面倒。連絡通路は別にノックの必要無いんだからそのまま入れt(略
扉ボタンまではまだ許容範囲だけど・・・なぁ。
会話送りも、タッチペンの場合は何処を突っついてもOKにして欲しかったなぁ。

しかし、殺人事件とかが起こらないADVはかなり久しぶりじゃないか?ミステリーや恋愛等に走らなくともこれほど良質のADVが作れるとはなぁ・・・。
出てくるDSの機能を使った謎自体はアナザーコードとかで慣れたから余り新鮮さは無いけどさ。
まぁともかく、今からクラニンのプレイ後アンケートをちょっと書いてくるよ!(笑

破廉恥

・・・の言葉に釣られた人は居ないと信じてますよ?(ぁ<いや、関係ある言葉だけどね
そんな訳で察しの通りウィッシュルームです。ひっそり10章に入ったり。

9章でやはりミラとローザの事が判明。
まぁ何だ主人公、そんなに驚いてあげるなよ・・・私だって驚いt(略
しかしその直ぐ後でよくもまぁそんな台詞が言えるもんだな(笑<本気なのか誤魔化しなのかが気になって仕方が無いです(w

そしてここでもゲームオーバーに。・・・どうでもいいけど、ゲームオーバー時の音楽陽気すぎね?
ローザが居る特別室に、ミラを連れてダニングに見つからないように移動すると言うシチュエーションだったのですが、其処で油断して近道を通った為に見つかってしまいました。
「あんた今どこから出てきたんだ?(略)そんなハレンチな男は置いちゃおけないから出てけ!」って破廉恥言われたぁぁぁぁぁぁっ!!(笑
いや、もうそんな事初めて言われたよ!ゲーム内だけど!
と言うか何その理由!つーか破廉恥って今微妙に死語だよn(略<や、現代設定じゃないから良いけどさ(w
今までで一番素敵な追い出され方ですよ!(笑
ただ、残念なのが「駄目だな、俺って・・・」の台詞が無かった事なんだけどね。

そんなとこで一頻り笑いつつも、9章が終わると同時に誰かに頭を殴られる主人公。
泣いても笑っても、最後の時間が刻まれます。

「駄目だな、俺って・・・」

ゲームオーバー時には何があってもこの台詞で締めくくられる辺りが素敵だと思いません?(ぇー

そんな訳で只今8章。何か急にさくさく進むようになったのは気のせいなのか・・・?
しかし毎回思うけど、連絡通路に続く扉くらいはドアノブタッチじゃなくても入れるようにして欲しいなぁ・・・(苦笑<ノックの意味も無いんだからさ
此処まで来てようやくアイリスの正体も判明。これで後判明してない客は・・・ミラくらいか?
そうなると、此処からようやく本題のブラッドリー探しが主になりそう。
正直今まで客人の話ばっか聞いててブラッドリーの印象が最後の回想に出てくる名前くらいしか無くt(ターン<しかも毎回毎回ブラッドリーに尋ねるような内容で終わると言うのもどうかと思います(苦笑

この調子だと、今週中には終われそうかなー。
・・・いや、そう言ってると大抵この後の仕掛けで詰まったりしそうだけど(笑

油断した(orz

最近のDSのゲームは、電源を切らずにスリープモードで終了・再開してます。
これは気をつけないと直ぐに電池無くなるんだけど・・・やっぱ楽なんだよなぁこっちの方が(苦笑
で、今回もそうしようとしてスリープモードにしたのが昨日の夕方。
昼間は大学だとかに行っててスリープ解除したのが今日の夜。
スリープモードにする前のプレイ時間は10時間45分だったのが・・・スリープ解除したとたんにどう見ても40時間突破です本当n(略
いや、普通に笑ったね!スリープ時くらい時間経過やめようよ・・・(;orz<最終的に3桁時間行きそうでマジ怖いです
とりあえず毎回電源切る事を覚えよう(´・・

ヘレンの婆さんが物凄く良い人な件について(ぁ
眼帯やってて見た目怖いけど、今までの中で一番良いおばあちゃんだよこの人っ!(w
そして主人公・・・朝食にあっさりと釣られるなよ・・・(笑<あと人形ゲットして満面な笑みもどうなんだ(笑

ポケセンでまた配信

ポケモン☆サンデー緊急企画!「しょこたんのトロピウス」プレゼント実施中!(NintendoiNSIDE)

と言うか何気に正月の配信を貰いに行き損ねた気がして仕方が無い私ですg(略
栄にこの期間内に行けれたら行きたいなぁ・・・つーかそう言えば歯医者もそろそろ予約しないt(略

あんまこう言うのは書かないつもりだったが

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/913404.html

犯人本当に死んでしまえと言いたくなるな。いや、今言ってしまったが。
確かに被害者の自衛意識が低かったのも問題にあがるだろうけど、機械に弱い人は本当に弱いし、それで手口が巧妙なものだったら騙される人は騙されるだろう。

ホームの話も白紙状態か・・・どうするんだろう、本当に。
同情余地でお金も無しにホームに入所とかは無いだろうし。
ホーム入所には御両親の長女に自分達の苦労を背負わせたくないと言う理由もあるんだろうな、恐らく。面倒を見るのは本当に大変だしね・・・。
・・・いや、もう本当にやりきれないわ。

しかし、今回のは他人事じゃないだけに冗談抜きで怖いな・・・ちょっと母に一言言ってくる((( ´・・)<よりにもよって県内だしさ・・・

説得力無いですよ主人公

あれから色々と進んで只今6章。
なんと言うか、章毎に一人ひとりの事を掘り下げていく感じですよ。
これまででサマーとジェフの正体を突き止めたし。

しかし、ジェフの正体は向こうから絡んできたこともあり仕方が無いとして、サマーの正体を突き止めた意味が今のとこ無い気がするんだけどなぁ。
そりゃ行き成り訪問してきた相手にずばずば探られたら探偵か警察かと疑いたくなるだろーに。
そこに主人公の一言。
「真実を知りたいだけだ」

探偵小説の主人公じゃないんだから(爆
いや、まーそりゃ確かに元刑事だけどね!寧ろ元刑事だから昔の癖で関係無い真実にも興味があると勝手に考えているけども(笑
しかもそれでいてその後に自分の正体探られれば邪険にするし。まぁ、それは大外れって事もあるんだが。
まぁなんだ、纏めるならば非常に楽しませてもらいましたと言う事で(笑

この6章に来るまでにまたゲームオーバーが一回。
ジェフの詰問に失敗での終了だったんですが・・・詰問一回失敗したくらいで部屋に引篭もらないで下さい主人公っ!!(爆
いい年の大人が学生相手になにやってるんだよ、誰かも諦めたら其処で終了だとか言ってたじゃんかーっ!!(笑

あーもう、主人公最高(笑

3章終了

ウィッシュルーム3章終了。
全部で10章まであるから・・・うーむ、まだ先は長いなぁ(苦笑

主人公のキャラが良いなぁ。なんと言うか、こー・・・渋いね。さすが33歳。
それでいて人間味溢れてる。色々と親近感が湧く主人公ですよ。
こう言う感じの主人公は余り見たこと無いんだよなぁ・・・今後の動きに期待。
あと音楽がいいね。メニュー画面の音楽が特に好き。
これで後は台詞送りが画面の何処でも良いって風だったら・・・っ!<と言いつつも十字キーでも送れるけどさ

しかし、アイリスとジェフは本当に何者なんだろうなぁ・・・何となく想像はつくけど。
ヘレンの御婆さんも気になる存在だよね。




その後、何となく某chのウィッシュルームスレへ。
皆主人公に萌えすぎで笑った(爆<ゲーム入る前はヒロインに、ゲーム後は主人公に萌える流れが流行ってるそうですよ?
そしてこんな人にはお勧めらしい。スレからのコピペだけど(待

・キャラクターが鉛筆画のように描かれています、あっさりしたものがお好きな方
・ジャズが好き、アコースティックな音楽がお好きな方
・パズルがお好きな方
・小説がお好きな方、読むと止まらない人にはなおOK
・2時間ミステリーがお好き
・複雑に絡んだ人間関係を楽しみたい
・話を進めて、いろいろと想像やら妄想する人
・ドタバタより落ち着いた雰囲気なゲームを楽しみたい方
・年齢が20代後半以上である
・渋くてちょっとかわいいなおっさんが主人公でもいい人


特に最後が重要な!(ぇー
但し、問題は未だ持って品薄状態が続いてるって辺りなんだけど(苦笑<あれからまた何処の店見ても売って無いしね

希望の部屋買ったー

まぁそんな事で。
大学行く前にちょっと電気屋覗いたらDSのウィッシュルームが売ってたんで、貯めてたポイントとあわせて即座にゲットですよ(笑

ゲームの詳細はこっちに。

雰囲気は全体的に渋めで良い感じ、んでもってやはりアナザーコードに似てるかな。<まぁ同じ会社が作ってるしって事もあるけども
ちょっと歩く早さが気になるかな、とか思ったり何だとか。
ただ、アナザーコードと違って余りマップが広くないのは正解だと思う。

で、只今2章やってます。
つか2章で既に2度ゲームオーバーしてるとかね!(爆
二度目のゲームオーバーは・・・まぁその、私の魔がさした結果なんだけど(笑
んでもって一度目のゲームオーバーの方は・・・・・うん、理由は分かるんだけどね。
なんと言うか、その・・・とあるおばちゃんとの応答に失敗→オーナーが呼んでる→おばちゃんから聞いたがアンタは調べすぎだ出てってくれってちょっと待て。
私おばちゃんからオーナーが呼んでる言われて真っ直ぐに向かいましたが!?一体あんた等何時そんなやり取りしたんすか。エスパーかテレパシーかっ!(笑
・・・いや、まー直ぐにゲームオーバーが分かったほうがそら良いけどさぁ・・・何か納得いかねぇ(笑

しかし、登場人物多いなぁ・・・ホテルに到達してからゲーム時間で1時間も立ってないのに9人くらい出てきてますよ。
最終的には何人くらい出てくるのやら(笑

突っ込みたくて仕方が無いけど

突っ込めないからこっちで突っ込もう。

し、質問の意味絶対半数以上の中学生理解してませんて先生っ!
何だよこの明らかに矛盾過ぎる回答はっ!しかもこっちの回答は設問と明らかにズレてるし・・・。

突っ込みどころ満載なんだけど、これこのまま打ち込むんだよね・・・(遠い目


以上、手伝いが終わっての一コマでした?
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
