

あ、あr(略

今日もあんま天気良くないなぁ・・・取りあえずリンゴ食べようって何だ、父さんが呼んでる?もー一体何だよ・・・

(あーだこーだ)

ふぅ、全く父さんにも困ったもんだ・・・ただでさえ有料コンテンツなんだからちゃんと解約出来たかどうか確認してくれよ・・・。

・・・い、一応私も確認しとくか・・・(携帯の操作をしながら)アプリは従量制だから良いとして、前に解除した有料のがあったんだよn
て何かいきなり電話ーっ!?


そんな土曜朝(前置き長い
何かと思ったら一次試験の知らせだったよ・・・と言うかあんなESで良かったのか?逆に心配だ(滝汗
しかも何書いたか覚えてないよ・・・滅茶苦茶手に汗握ったのは覚えてるのに(orz

筆記試験がせめて適性で有ること祈るか(汗<種類ありすぎてわからねぇ(orz




そしてこれ書いた5分後にスパムメッセージが書いてあった件について(笑

タイミング悪いね逆裁記事

「逆転裁判4」公式サイトで開発極秘映像を公開。Yahoo! JAPANに特設ページもオープン(ITmedia +D Game)

昨日出してもらえれば一緒に書いたのにっ!(待
ちなみに此処にある「推理力検定」にはY!のインターネット検定に申し込む必要があるので注意。<この検定自体&登録自体は無料だけど
ちなみに私は40点で中級~“異議あり!”クラスでした。うぅむ(´・・


ついでに此方も。
カプコン、DS「逆転裁判4」第1話「逆転の切札」情報を公開!(GAMEWatch)

発売日待ち遠しいn・・・ってそう言えば限定版は1万円だったな(・w・;

花が咲き

20070330165129
花が舞うー・・・と言うのは高校時代の部活だね<何の時に歌ったっけかなぁ

県体育館にて。家の近くではまだ咲いてないからびびったよ。

つーか声出ね(´・・<今年は特に夏風邪に気をつけよう・・・(汗

”going my way”

『逆転裁判4』の職業診断ゲームが登場―ツタヤオンライン(NintendoiNSIDE)

そう言えば4/12だったね、これ。2月のバイト料をこれまでに受け取らないと(待
ちなみに私の結果は裁判長タイプでした。モットーはゴーイングマイウェイらしく。

"我が道を往く"、か・・・良い言葉だよね。

ミッドランドスクエアで

就活イベントに参加してきた私が通りますよ。
いや、しかし凄いねー、此処。ブランドや高い店に縁がない私としては何かもうこう言う時にしか本気でこなさそう(爆<ローソンとかもう凄いお洒落だしなっ!

で、何のイベントかと言うと面接関連中心のイベントでした。最後には模擬練習つき。
いや、うん・・・死ねる(爽(待
と言うかぶっちゃけ模擬練習あるだなんて想定してなかったよっ!自己PRだとかまだまだ漠然としたものしか無かったのに!そんないきなり2分とかあぅあぅあぅ(ノ□`。゜・
面接練習はお隣さんとやったのですが、話を聞くと近々初めての個人面接を控えているとの事。
微妙なすれ違いで最後言えなかったんで今言っとくか。頑張って、本当に頑張って!
取りあえず学生時代の事は合唱メインに絞りたいかなぁ・・・そうなると学んだ事が何になるんだろうなぁ(待

てーかもうあれだよ、今年就活の奴らで面接オフしようぜ面接オフっ!!(落ち着きましょう
場数は本気で大事。私の場合はその前にES頑張らんとだけど。
更に大学の指定推薦も見ときたいなぁ・・・4年しか使えないらしいから遅いって事は無いだろうと信じたい(汗


そしてどうでも良いが名駅地下街って意外に長いなオイ<どう見ても軽く迷子です本当n(略

あ、あれーっ!?

会社説明会で前から順に席に着席。
えー資料がこれと・・・ってなんかこれ、参加表にしては妙に書くこと多いよなってどう見てもエントリーシートです本当n(略
しまった、完全に油断してた・・・今度から自己PRだけでもメモに書いとこ(orz<完全に駄目な例だよこれ

・・・ま、まぁ仕方無い。
今は兎も角前に進もう。えーっとエレベーター降りt「わーっ!久し振りーっ!」
え?何ってあぁぁぁぁっ!?高校の・・・・・な、名前出てこねぇぇぇぇっ!?(orz
いや、まじで出てこねぇしな・・・流石私(待
いやもーマジですいません、向こうなんて思っきし下の名前呼びだしねっ!どれだけアク強かったんだ自分(何


まぁ、何が言いたいかって笑うしかない一日だと(待

やっべぇ

そこそこ便利そうな就活サイトを見つけた。

見つけたは良いんだ・・・なんだってこんな忙しい時に見つけるんだっ!(;orz


水曜が終わったら見よう・・・(´・・



つーか今年、春道行けない気がしてきた。<それ以前にデッキを作る気力が出ません(orz

あれー!?

さーて、明日からまた会社訪問や就活イベントだなぁ。
そう言えば場所を詳細に確認してなかったな、えーっと・・・

*検索中*

・・・ふむ、此処かぁ。つか、どうせだったら会場地図も載せといて欲しかったなぁ・・・。
ついでに明後日の場所も調べるか。2件に行くから慌しくなりそうだのぅ。

*検索中*

うっし、確認完了。
場所がいまいち分からん・・・が、携帯で地図検索すりゃ何とかなるだろ、時間的には結構余裕あるし。
・・・ってこっちの企業は別ページのログインか。どれどれ・・・

・・・って、え?ちょっと待て!?
説明会に履歴書必須だと!?待て、応募したときはそんな事一言も書いてなかったじゃないか!?しかも此処に応募したの一週間以内の出来事だぞ!?
そ、そんな行き成り言うとかさぁ・・・っ!(;orz<確認は怠らないようにと言う教訓d(略
・・・運が良いのは気づいたのが今日だった、丁度今日履歴書の本と消せるボールペンを新しく買ってきたって辺りか。
消しゴム式よりも更に消えるタイプだし、ボールペンはコレ使って書こう・・・消えるボールペン使っちゃいけないってルールは無かったはずだし。
んで問題があるとすれば・・・この履歴書、リクナビイベントで貰った奴だから右隅にリクナビマークはいっちゃってるや(汗
まぁ、確かこれはリクナビからエントリーした奴なんだが・・・やっぱコレ使うのは不味いんかなぁ・・・(;orz
大学には時間的に考えても金曜しかいけないし・・・そもそも履歴書が売ってる店やってるのか、大学は(汗

・・・しゃーない、まずはこっちの履歴書に書けるとこだけでも書いとくか・・・うぅぅ、よりにもよって就活履歴書の初書きがこんな形となるとはなぁ・・・(遠い目<志望動機とかどうしような!(爽


そしてすっごいどうでも良いが、父の余りで貰ったビーフジャーキー食べ過ぎて顎痛い(爽(待
地味に筋肉痛っぽいってーか此処まで噛む力弱いのか、自分・・・・・いや、仕方無いけど(;orz(←本当は矯正装置入れてるから硬いの食べたら駄目な奴

曰く

自分の事は自分でやれるところ。自立してる?

曰く

特に友人関係で誠実。



予想の斜め上な返答ですよ先生っ!(爽<寧ろ自立するために社会人になりたいと考えてたんだけどなぁ・・・いや、もう本当に意外すぎる(汗
その後母にも同じ質問をしてみたら上記の事を返され。
さーて自己PRが作りにくくなってきました(待<個人的には出来事が絡めそうなものを期待しt(ターンターン


・・・つーかすっかり忘れてたけど、企業研究とかもあったなぁそう言えば・・・(滝汗
ヤバイ事に具体的に何をするか理解してないよ自分。仕方無いからちょっくらぐーぐる先生のところにひとっ走り行って来るよ!(爽

地震

・・・で起こされたのは私だけじゃ無いはず(待
最初は何か揺れてるー→余りに寝坊なんで母にでもベッド揺らされた?(二段ベッドに近いタイプ)→母廊下からやってきて本震来る可能性あるから起きろ言われた→地震速報で此処ら辺震度2らしく。先に起きてた親もあれで2!?と驚いてた→朝ご飯食べて米買ってこいと言われる(←今ここ(待))

震源地は石川方面らしいけど・・・滅茶苦茶広範囲だったっぽいなぁ(汗

・・・一瞬でも東海大地震を疑ったのは私ら家族だけじゃ無いはずだ(´・・

短所と長所は鏡合わせ

・・・とはよく言うけども。
そんな引っくり返しただけで見えてくるならば苦労はしないよねだとかなんだとか。
そもそも言葉を考え付くのが大変だしね。

長所を言うよりも短所を言う方が楽なのは誰だって同じだろう。
私の短所と言えばネガティブ、マイナス思考、根性無し、面倒くさがり、直ぐ泣く、何かあったら直ぐに凹むetc・・・とまぁこんな具合にぽんぽんと出てくる。
では長所は?と聞かれるとまずは考え込んでしまう。そうして捻り出すのは協調的くらいだとかって何だか泣けてくるというか何と言うか・・・。
しかし、そこでまたふと立ち止まる。いや、協調的っても・・・実際自分からは何か協調するような事をやったか?確かに合唱は協調が大事だが、それはどちらかと言うと協調される側の立場だよなどちらかと言うと・・・だとか、協調的と言って、それは単純に意見が分かれるのが嫌だから相手に合わせるって事じゃね?協調的とは少し違くね?・・・だとか。
いや、実際そうなんだけどな。
更に行くと、必ずしも協調的では無い時の方が多いような感じもしてくる。・・・実際そうなんなけd(略
そうなると・・・自分の長所って本当になんだ?と言う話になる。
と言うか寧ろ、此処まで書いてたら長所が本当にあるのかどうかがまた疑わしくなってきたりな!此処らへんも「他人に比べて劣ってる」と言う短所のマイナス思考働き中。
しかも厄介なのが劣ってるなら何とかしようとしたか?と聞かれれば何もしていないとしか答えれない辺り。本気で根っからの面倒くさがりと根性無しだと言う事しk・・・いやいや、閑話休題。今は横に置こう。
そんな面倒くさがりなんで、真面目だーとかも言う事は出来ない。いや、自分が真面目だと思ってる訳では無いけども、その、例えばね?
後は・・・他人の話をよく聞く?いや、けどこれも自信が無い。話を聞いてそれに対する返答がどうにも的外れな事ばかりな気がする。的外れならばつまりはしっかりと話の意図を理解出来ていないと言う事。それで話を聞くとはお笑い種だ。
そうなると・・・積極的?いや、これは確実に無いだろう。消極的に動く事が多いし、一度「一人でも積極的に動いている」みたいな事を言われた事があるが、裏を返せば一人で行動しなければならないような状況を作り出しているからだし。多少のボランティア経験で積極的とも言う事は出来ないだろう・・・そもそもそのボランティアも自分がやりたいと思ったから動いただけであって、積極的とは少し違う。
感情的・・・は流石に長所とは言えないし、細かいところにも気が利く・・・いや、無いな。うん。寧ろ大雑把だ。
物事をやり遂げる為に計画をしっかり立てる・・・・・って、そんな計画立てた事なんぞGMの時ぐらいしか無いな。しっかりとは言い難いが。つかそろそろネタが切れてきた!(待

・・・おかしいな、長所を見つける為のメモ書きのつもりだったのが短所しか出てこねぇ・・・軽く凹んできたからこの辺りでやめよう(orz
何、メモはオフラインで書け?オフラインじゃ確実に見返さないんだよ自分っ!(帰れ<推敲癖もまじでつけんとなぁ・・・(汗

さて、どうしようなぁ・・・こうなったら人の手を本格的に借りるか?丁度この前小学生~大2までお世話になった先生からメルアド変更メール来てたしなぁ・・・・・この先生ぐらいしか高校以前より付き合いのあったリアル人居ないってどう言う事だ!(待

・・・・・そう言えば、旅行行った際には毎回毎回その先生、若しくは高校の部活の皆、この前はゼミの人等にお土産買ってってるよな、自分・・・他人の事を気にかける、辺りで長所と言っても良いですか(orz<いやもうそれくらい言わないと本気で凹むしな!(待

続編開発中&発売するらしい

ポケモン不思議のダンジョンのアニメーションをYahoo!きっず「ポケモン大特集」で日本初公開!(ポケモン公式)

雰囲気的には映画短編だね。但し喋るがな!(笑
BGMもゲームで使われた奴が使用されてて良い感じ(w
ちびガルーラ可愛いよちびガルーラぁぁぁぁぁっ!!(落ち着け
あとピカチュウが喋ってるとちょっと違和感が・・・(苦笑
ゲーム続編には密かに期待。シレンは駄目だったけどこっちの不思議ダンジョンなら行けるぜ!(待


新章開幕――「英雄伝説空の軌跡the 3rd」(ITmedia +D Game)
日本ファルコム、「英雄伝説IV」シリーズ3作目を発表 WIN「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」6月28日発売決定(GAME Watch)

え、第3弾出るの!?全然知らんかった・・・(汗
まぁ、私のPCじゃろくに動かんからPSPのリメイク待ちだけど。つかリメイクするかどうかもそもそm(略<どうかリメイクお願いします(待
確かFCのクリア後にはSCのムービーが入ってたんだっけか?
SCのクリア後も第3弾のムービーでも入ってたのだろうか・・・(’’(←PC版はクリアするまえに諦めた奴
・・・そいやSCリメイクの予約したら発売日まだ未定言われたんだっけか・・・4月くらいに発売とか聞いたのは気のせいなのかなぁ。

鎖で繋がれた真実

そんな事より衛ーっ!?(爆(待

必死になって目を瞑ってる辺りがもうなっ!あれだ、可愛いなこんちくしょい!!(爆
しかも窓覗いた次には気絶て!と言うか落ちるーだなんてもう必死過ぎと言うかだぁぁぁぁっ!
いや、もうあんた最高っ!!(笑(落ち着いて

あと、小学生でも引っかからない言われて怒りの四つ角出しつつふてくされる遥も良いよねっ!(w

そのシーン終了後にすぐラジオドラマのそのシーンを聞き直したのは私だけじゃ無いはずで(爽
全く、毎度毎度このコンビはっ!(w



・・・まぁ、それは横に置いといて。
まさかあの人がケルビムとはね・・・剣とワンセットとでも?
んでリンゴさんは唐突に出過ぎだからっ!(何
静の名字にも驚かされたな・・・まさか同じ名字とは。
リンゴは命の木から現れて、それを守るのがケルビムと剣ねぇ・・・。

合唱とボランティアと

私が大学生活で頑張った事は何になるだろう。
これが大学生活「全般」、あるいは「4年間」ならば何とか答える事が出来ると思う。
「合唱」と「ボランティア」だ。

合唱に関しては高校時代も含めれば7年間の付き合いになる。但し少し変わっているのは今の所属が大学のクラブ等ではなく、「市」の合唱団員だと言う事だろうか。
変わっている、若しくは少数派と言える理由は大学生以下の参加を見た事が無いからだ。
いや、実際には見たことはある・・・が、それは某付近の大学のクラブからの正式な参加者だけだ。つまり、クラブの一環で参加をしていると言う事になる。
ちなみに私の大学にも合唱クラブは存在する。大学にクラブとしてあるならば、わざわざ市の合唱団に参加しなくとも其方で歌えば良い筈である。しかし、私は市の合唱団の方を選んだ。
こう言うと「何故」と聞かれるだろうか。しっかりとした返答を準備する必要がある。
・・・実際には返答なんぞ一つしか無いのだが。「小さい頃に聞きに行き、あの中で歌いたい」と思ったから。
思い入れの差とでも言えば良いか?聞いた事自体は1度しか無いが、妙に印象に残ってしまった。だから、大学に入った私は同時期に入団希望の葉書を送った。
他にも、もう一つ理由がある。これは偶然なのだが、私の家の隣に住むおばさんがその合唱団で役職を持っていた。そのせいか、毎年発表会の時期ともなるとその家の前にはポスターが貼られて宣伝をしていて、私は何時もその家の前を行き来していた。
印象に残ったのはこの辺りの理由もあるだろうと思われる。
・・・こんな理由で良いのだろうか。何か押しが足りないような気もするが・・・無い事を事実としてでっち上げてもボロが出るだけ。今のとこはこのくらいにしておこう。
利点(?)としては、様々な世代に触れ合う事が出来る事か?「様々な」と言っても、参加者の殆どがおじさんおばさん、おじいさんおばあさんと言えるような歳の方ばかりなのだが、それでも普通に過ごしていれば余り入り込まないような集団の中に私は一人居る。・・・この辺りは、果して何かに使う事が出来るだろうか。
ただ、まぁ大変な事もあるのだが・・・省略。聞かれる可能性が無いと言えないのが辛い。
あらゆる可能性を想定して考えていかないと、もしも本番で出された場合絶対に詰まると断言出来るのだが・・・まぁ、今はやめておく。うん。
合唱団に参加して一番嬉しかった経験と言えば、やはり万博の舞台に立ち歌った事だろう。
最初で最後の万博ステージ参加は私自身にとってもとても貴重な経験となった。同時にレアな経験とも言えるだろう。使えるものなら使いたい・・・が、問題は「学んだ事」は何かと言う事。
これをそのまま言ってしまうとまず間違いなく自慢話風味になってしまうだろう。・・・いや、自慢できるかどうかはさておいて。
自慢となっては意味がない、しかし果して学んだ事は?月並みならば「協調性の再確認」となるか?
この時は私達の市合唱団員だけでなく、他3箇所の市合唱団と合同の参加となっていた。
だが問題となるのは、確かに他合唱団とも力を合わせたものの、それは数度程度で言う程関わった訳では無いと言う事。果してそれで協調性と言って良いものだろうか。
ただ、確かに最後は皆が一つにならないと上手くいかない。合唱と言うものはそう言うものだ。そう言う意味では・・・いや、しかし。
・・・考えすぎなのか考えが足らないのか。難しいところだ。


もう一つのボランティアだが、此方の方は少し問題がある。
確かに3年間連続で私はボランティアに参加している。しかしそれは一年の中で2日間~一週間程度を一回やるだけと言うもの。
・・・いや、正直に言ってしまえば24hTVのボランティアなのだが。
「力を入れた」やら「継続してやってきた」やらetcと言うのであれば、もう少し参加頻度の多いものを思い浮かべるのが普通ではないか?
・・・他人と比べないとは言っても、この部分がやはり引っ掛かって仕方が無い。果してたった2日間の出来事を継続してやってきたと言えるだろうか。・・・自分でも正直、難しいと思う。
「頑張った」ならばまだ言えるかもしれない・・・が、24hTVのボランティアなんて誰の目から見ても有名で、有名と言う事は経験している人もそこそこいると言う事になるだろう。
そう考えれば余り強みとはなり難いだろう。そこで、もう一つの万博ボランティアの経験も引っ張り出す。
これは万博開催期間である半年間しか経験していないので「継続」とは言い難い。しかしボランティアと言う切り口を広げる為に使う事は出来ると信じたい。
私が24hTVボランティアに参加した理由は合唱と同じ理由だ。即ち、「小さい頃からやってみたかった」。これに尽きる。
万博のボランティアに至っては高校の時に知り、折角地元でやるならば!と思い立ったから。
ボランティアに興味を抱いてた時期と言うのはまた長く、中学3年間はボランティア部(実際には部と言うより少々特殊な位置付け)に参加していた。
しかし、高校の3年間は特に何も動いていない。ボランティア部自体は2種類有った(部と特殊な位置付けの部)のだが・・・まぁ、この辺りは合唱部に力を注いでいたからと言う事にしておきたい。しかしこの空白の3年間がネックになっているのは間違いないだろう。
此処がクリア出来れば「継続」と言う言葉もそこそこ信憑性を増すのだが・・・高校行事の一環である奉仕作業は全員参加である為に「自主的に」と言い難いだろうし・・・難しいところである。
一つだけ言えるとするならば、ボランティア自体には昔から関心自体は持っていたと言う事。・・・使えるかどうかは果てなく微妙だが。
感心を抱いた理由にまで突き詰めると家族の話にまで行くが・・・其処まで流石に聞かれる事は無いだろうと思いたい。いや、一応は考えておかないとなのだが・・・。
ボランティアで学んだ事と言えば「協力すること」と「喜んでもらえる嬉しさ」になるか?
「協力すること」と「協調性」は同意語・・・だろうな、間違いなく。
「喜んでもらえる嬉しさ」は、自分の強みであるテンダー「誰かの力になろうとする傾向」に当てはまると思いたい。
そもそもボランティア自体が「誰かの力になろうとする」事と言えるのでは無いだろうか?アルバイトのように報酬がある訳では無い、金額だけで見れば明らかに損をしている。だが、それでも私はやめようとは思わない。誰かの役に立てるのは自分にとって嬉しい事だと知ったから。
・・・いや、これは学んだ事と言えるのか?合唱もあわせてもう一度考える必要がある気がする。

それにしても、此処まで書いて思ったが・・・受付やったり募金の声かけをやったりってもしかしなくとも接客か?
別段頭を下げるのは嫌いではないし、其方の方向もありなのかもしれない。
問題があるならば、接客は接客でも例えば店で店内の商品を勧めて売る・・・と言うのは苦手だ。
以前、本当に短い期間だがバイトをした際だが、その店ではとある商品にノルマと言うものが存在し、それをお客に勧めて買わせてその数を競い合っていた。
で、バイトで入った私にもそれをやれと言われたのだが・・・それがどうも出来ない。元々まったく知らない、使い方も知らない商品だったので勧め方も分からなかったと言うのもあったのだが、一番の理由は「押し売りしている気分になった」からだ。
人に強要するのが苦手な私は「無理やり売りつける感」が嫌で仕方なく、更には「無理やり売りつける事で、本当は書いたくない商品を押しに負けて買わざる得なくなった人もいるだろう」と考えるようになってしまった。
・・・此処らへんもテンダーの作用があったと思う。悪い方向で。
そんな感じで自然とその売り場に近づかなくなった私は他のサービスで方向転換を・・・と言う矢先、家庭内でちょっとゴタゴタが起こったりで結局そのバイトを辞める事になったのだが。
このことから、私は「営業」には向いていない。
しかし、他のサービス・・・例えば、ズボンの裾上げを経験させてもらったが、それらは自分から進んでやっていった方だと思う。「何時もより」と言う条件がつきそうだが。
「売りつける」のは嫌だが「サービス」を提供するのは嫌いじゃない。
・・・この辺りも、もう少し考えよう。


結局何が言いたいかって、考える事はまだまだ沢山と言う訳でしてね?(待

どう見ても覚えられてるね本当n(略(吐血

今日も今日とて説明会の帰り道。
証明写真が無かった事に気づいてたんで何時もの写真屋さんに電話。
本当は明日明後日くらいにと思ってたけども今日でも良いと言われたんで撮ってもらう事に。
んで、せっかく証明写真ならちゃんとメイクもやってもらおうって事で栄まで出向いてメイクをしてもらう事に。
何時ものように余り目立たないメイクでと頼んd

「前にもいらっしゃいましたよねー。2,3度目くらいですか?」

覚えられてた(吐血

・・・ま、まぁ毎回毎回リクルートスーツで同じ注文してたからなぁ・・・いや、けど最後に来たの去年の秋くらいだぜってーかうわぁぁぁぁぁ(;orz

・・・微妙に辛いな!(爽(待

キャラメルと読み間違えたのh(略

つーか化粧落とすときって何であんな痛いんだろうなぁ・・・落とした後もなんか突っ張る気がして仕方無い(´・・(何

SRWWの攻略メモを書き綴ってたお陰で今月は毎日更新のブログ。このまま一ヶ月頑張ってみるか・・・っ!?(待

まぁ、そんな訳でネタ作り・・・と言う事では無いけども久々にキャラミル研究所をやってみたり。
てかこれ、リクルートがやってたんだね。
ver1とver2の両方に挑戦。
結果はver2で

裏ゲノム→Pure、Inspector、Feering
表ゲノム→SLOW

其々を簡単に書くとPure(ピュア)は「なんでも皆と一緒にやりたい型」、Inspector(インスペクター)は「周囲に疑問を投げかけ、新しい可能性をみつける型」、Feering(フィーリング)は「気持ちや直感で物事をジャッジする型」らしい。
表に現われるSLOW(スロウ)は「徐々に交流を深めて初めて理解できるするめ系のコミュニケーションタイプ」。

・・・成る程、当たってるなぁ(苦笑
んでインスペクターは間違いなくシンキングに当てはまるだろうなぁ・・・正しく”考える”だしね。
ピュアとフィーリングが照らせ合わせ難いけども・・・まぁ、全部で10種あるから8種で当てはめろっつーのが難しいか!(待

・・・此処からまた自己PR探ろうかと思ったけど少し難しいy(ターンターンターン


ver1もやってみて、結果は「超マイペースでどことなく浮世離れした人」(タイプ4)らしい。
・・・あーあーあー聞こえn(ターンターン

とりあえず、ぺったりこっそりとリンクを残してみるか・・・(何

変な感覚抜けね(orz

・・・会社説明会って今終わっても1ヵ月後だとかにやったりしないんだっけか(;orz(待<いや、普通にこの地域での説明会終わってたからってーか正直此処らへん自分でもかなり誤解してる気もする
あと、入社試験って基本的に一回だっけか・・・。

・・・いや、ほら。大学の入試とかって前期落ちても後期にまた受けるーとか話聞くじゃん(;orz<そう言う意味で受験の感覚がまじで抜けません本当n(略

今更ながらまだまだ勘違いしてそうな事がいっぱいありそうで正直怖いです(爽

ドラマCD

つーかもうESの事すっかり忘れてたよで色々と微妙にいっぱいいっぱいd(ターン<早すぎる>就活イベントのESの方しか頭に無かったよ(orz

そんな気を少しでも紛らわs・・・いや、そう言うわけでも無いのだけど、ともかく探してたストプラのドラマCD1・2をゲットしたので只今視聴中(w
元々は誌上での通信販売だったもんで諦めてたのだけど・・・頑張って探せばあるもんだなぁっ!(待

とりあえずは漫画を読みながら聞いていますよと。
凄ぇ、漫画の突っ込みそのままだーっ!?声に出すとこうなるのね・・・っ!(爆
突っ込みのテンポとかも良いなぁオイっ!うん、これは良いものだっ!(笑
つーか森川さん(オズさんの中の人)と千葉さん(狗堂とナレの人)ネタが妙に多いっ!最高d(ターン(w

さて、ちょっくらストプラ読み返しt(ターン
ちなみに5巻限定冊子に載ってた書下ろしシナリオは1のBONUS STAGEのでしたよと。

第13話b':友情のファニーアニマルズ

唐突に自衛隊基地に現れた陣代組と護一家にファーラ姫・・・此処らは1周目の文化祭会話が混じってるな(笑
そしてゴライオンチームが御来音学園ラグビー部にされてる(w<1周目の練習試合相手も御来音学園だったっけ?
ところで宗介、ボン太君はネズミで良いのか(笑
・・・って練馬レッドドラゴン来たーっ!
噛ませ犬役来t(略
シャアもどきk(略<レッドストリームアタtt(略(爆

初期味方機はボン太君と量産型ボン太君*5。
ところで量産型の中の人ってもしかしなくとも・・・(笑<中の人なd(略<それはもう少し後のネタです
しかし今回こだわるのは主人公か・・・(笑
初期敵を全て倒すと敵増援。
次Tには更なる敵増援とガオガイガーチームの味方増援が。
あとはまぁ、やっぱ何時も通りn(略

ちょ、1周目と違って華ちゃんとボン太君の仲が良好だーっ!?(笑<あれだけ嫌われてたのが嘘みたいだね!(w
アキトのラーメンの腕も上がったようだし・・・って黄金の解説が凄ぇっ!(笑

第12話b':「艦長」は君だ!「教授」は誰だ!

はい、そんな訳で2周目で話が変わる12話です。
3周目からは1周目と2周目のどちらの話が良いか選べるそうですよ?

まぁ題名を見て何となく分かるだろうけど、ナデシコとカイザーネタの回です。
変わるのは林水会長との会話から。1周目ではラグビー部の話だったに対して今回は不良から文化祭を守る羽目に、また主人公は女性陣に追いかけられる羽目になったり・・・まぁはっちゃけ具合はそんな変わらんわなっ!(爆
しかし、林水会長の情報源は本当に何処からなんだ・・・(笑<そしてあっさり甲児を丸め込んだり唐突に現れたりする辺りが素敵です
んでこの弓教授の慌て振り・・・間違いなくへn(ターンターン(笑
つか校庭に機械獣も倒せるようなトラップ設置すなーっ!(爆

初期味方機はマジンカイザーと真ゲッター。
初期敵を倒すと敵増援と一緒に戦艦2機+15機とアキト機が味方増援・・・って壁突き破るなや、ルリちゃん(笑
後は何時も通りに敵を全て倒してクリア・・・ってふもーっ!!(爆

完全にお遊びイベントだよな・・・だからこそ2種類から選べるようにしたんだろうけど(笑<あーもう最高(w
・・・あと、この会話が最後の方への複線かぁ(何

体力が・・・(orz

何か就活イベントから帰ると凄い疲れる(´・・
やっぱ慣れない化粧やらスーツやらを着てるからか?・・・しかし化粧って面d(ターン<どう見ても今までやってなかったツケです本当n(略

んーむ・・・またもう少し固まってきたか。
なんと言えば良いのか、「STRENGTH」にあった通り、確かに他人を助けたがる傾向がある気がする。
いや、少し違うな。こー・・・うん、役に立ちたがろうとする?
しかし具体的にゃ何か思い浮かb・・・・・いや、あったなぁ・・・万博のボランティアだ。
と言っても、あれは半年の期間でしかやってなかったから学生時代で力を注いだものとはまた少し違う気もするが。
そこでの私のボランティアは、入場口付近でのベビーカーの貸出・返却手続きと清掃だった。
貸出は受付に座って書き方や返却手順の案内、返却は帰ってきた人達からベビーカーを預かって受付付近で返却手続きをする、清掃は言わずもがな。
この中で私の仕事の7,8割はこの受付付近での作業だったと思う。
正直なところ、私は話しかけるのが苦手(特に同年齢付近。話す事自体は好きだけど)だ。
しかし受付付近の仕事になるとそうも言っていられない・・・とか書くと、何か嫌々っぽく聞こえるかもしれないが、実際は真逆。こっちの仕事の方が凄い楽しかった。
受付なんぞ自分から「此方でも良いですよー」とか言ったりするだなんて想像も出来なかったしな!
返却に至っては辺りを見回し、他の返却係の誰よりも先に声をかけようとしてたし。
其のお陰で清掃に回るタイミングを逃し続けてたのは私d(ターン<いや、次から次へと人来るもんだからさぁ・・・
更に、入り口に近いところにある受付と言う事もあり、ベビーカーを借りに来る人達に色々聞かれたりもして、答えられる範囲で答えた。
あとはボディペインティングのボランティアも同時に数回やらせてもらったが、拙い絵で喜んでもらえたのが凄い嬉しかった。

・・・今考えると、やはり感謝の言葉を言われるのが嬉しかったからなんだろうな。転じて、感謝されると言う事は役に立った、満足してもらえたとも言える。
そんな訳で、機会があったらまたそう言う事もやりたいなぁ・・・と思いつつも、そう言う仕事もありかなぁ・・・と、今日就活のイベントを見て思ったり。
これがテンダーなのか・・・なぁ?

学情やリクナビの会社自体の説明会も聞いてみたいなぁ・・・。話だけでも聞いてみたい。

2週目への布石

はい、そう言う訳で日付は昨日なのにクリアしたのは今日だと言う私g(略
長かったよ、2週間も掛かってるよ自分っ!(ノ□`。゜・
しかも結局最初風味のまま日記進めちゃったしね・・・どう見ても攻略メモです本当n(略<記事数違いすぎるだろ、一つだけ・・・

ところでクリア時間が表示されないって素敵だね!(待
累計Tは606。・・・多いんだろうなぁ(orz
原因は恐らく、個人的に辛いのだけども何故だかやめられない遊び方で、出撃選択の際はレベルが低いキャラから選んでいくと言うのがあるんで其の辺りかな?とか。
・・・いや、ほらさ。時折強制出撃でレベルが低いキャラを出さざるえないとかあるじゃんかっ!そう言う状況を避けるためと言うのもあるけども!
そのお陰で最終面に着いた際の最低Lvが51、最高でも59と言うね!<まぁ、最終面だけはお気に入りキャラで行ったのだけどさ
途中の面では更に酷く、最大で3レベルくらいしか差が無かったり。
ただ、全体のレベルを上げるというのは敵のレベルも上がると言う事なので、毎回お気に入りキャラしか出さないよりもレベルの上がり良いらしいとかは聞きましたがね。<そう言えば今回あまり応援努力使わなかったなぁ・・・
・・・あ、途中の日記で「戦艦も出撃選択から~」と驚いたのはそれが原因。戦艦系なんぞ、下のレベルになる事少ないしね(苦笑
後、BPを思いっきり振り忘れた&スキルパーツも最後の面につくまで使い忘れてた&上記の遊び方の理由から強制出撃の戦艦以外に強化パーツをつけれなかったとか、色々駄目っぽい事をしていった結果に積み重なったのだと予測。
スキルパーツは最終面で全て使った(2週目行く前にお金に換えられてしまうので)けども、結局BPを入れてなかったなぁ・・・2週目からは思い出したときにちゃんといれよう(´・・

さて、一週目も終わったところで早速2週目も日々の隙間でちょこちょこと進めようと思います。
特に今回は、一週目と二週目で話が違う箇所があったりラスボスが違ってきたりと変化があるようなので。
あと、2週目からPAR解禁・・・・・と、GBAのソフトで遊んでたのなら言うところなんですが、今回はまだDSの改造ツールを持ってないので代わりにインタミバグと精神バグを解禁!
敵の強さは初期値のままにしてプレイ時間を短縮すると書いてざくざく倒して行こうかっ!(待


しかし、日記を書いてる時に急にEZwebが繋がらなくなる日が多くなって凄い大変だったなぁ・・・(´・・<某chにも繋がらなかったけど
いや、あの日記の半数以上が携帯から投降した奴なんで・・・(苦笑<打つのメンドイよね

そう言えば届いたのって一つじゃなかったんだよね。

よくよく考えたら事務系の職業がまったく上位に入ってなかった件について。いやーもうびっくりびっくり!(爆<寧ろ事務系半分以上が50以下判定とかな!

で、今更ながらに届いたのって実は一つじゃないんだよね、と言う事で自分の強みを発見するための診断「STRENGTH」も今頃になって詳細に読み始め。
R-CAPがエニアグラムの延長上っぽい印象ならば、こっちは完全な心理テストの延長上の印象が強いなーと思ってたらちゃんと心理プログラムと書いてあったりね。

それによると、私の強みは上から「テンダー」「プリサイス」「シンキング」「コネクティブ」「ライトニング」「ポジティブ」「ディレクト」らしい。
つーかポジティブ(前向きで困難を乗り越える)とディレクト(強い意志で理想を貫く)が2%と1%とかもうね?(爽<どう見ても打たれ弱いヘタレです本当n(略
まぁ、そう言っときながらライトニング(ルールに捕らわれない独創的発想)も3%だけどな!(待

逆に33%、22%、20%のテンダー(人の心を繊細に感じ相手を受け入れる)、プリサイス(物事を的確にやり抜く)、シンキング(合理的に複雑な問題を解く)が上位3つとなっていて、これが私の強みとなるらしい。
唯まぁ、そうかそうかと思ってページを捲ればテンダーの一項目「相手を受け入れる傾向」が10点中3点とかだったりしてね!駄目じゃん(笑
次のページに行けば「計画を立てる傾向」「根気良く取り組む傾向」が2点とか、更に捲れば「合理的に考える傾向」と「難問を解く事を好む傾向」がそれぞれ1点と3点とかさぁ!
しかしまー、強みと言うべき箇所でも点数が低いなど弱い部分があっても高い部分だって確かにある。
テンダーの「誰かの力になろうとする傾向」、プリサイスの「現実的に考える傾向」、シンキングの「知識を探求する事を好む傾向」はそれぞれ9点とってるし。
そうなると、この部分がまずは自分の強み候補になるのだろうかねぇ・・・。



そもそも当たってるかどうか自分じゃ自信が無いのだけど当てはまってる?と最後にオチを(待

最終話:果て無き未来への出航

OPデモ無しで行き成り出撃選択。
主人公機・ナデシコC+18機が初期味方機。
敵を10体以下にしたら敵増援が入ります。
その後はインファレンス機を倒さない限り一定以下で敵増援エンドレス?
インファレンス機のHP半分以下でイベント・・・って伏せ字来たーっ!?(笑<まぁ、イベントってもただの会話だけなんだけど
で、インファレンス機を倒すとイベント、遂に最終ボスが出てきます。
・・・てか此処でもいじられるのか主人公・・・っ!(笑<凄ぇあっさりと否定される辺りが最高だね!(w
後は最終ボスを倒せば2年の物語は終了します。・・・しかし今回のラスボス・・・2回行動とHPが滅茶苦茶高い以外は普通だなぁ・・・(苦笑


そして、ED。
カズマがちゃっかり航海日記を本にしてるよ・・・(笑
五飛とセイナにはやっぱフラグ立ってたのか・・・(ノ□`。゜・
ハヤトは相変わらず報われてないなぁ(笑
何気にゼクスとノインもナデシコに参加か・・・原作でもプリベンターは辞めるんだっけか?
アキトはあのサングラスをつけたままで・・・やっぱ服装は調理服なのか!?<想像して少し笑った
TSRの最終話会話来たー・・・と思ったら続けてΣの最終話会話(笑<しかしBGMは南風だ(w
Jとルネがあの話から一気に親密になったなぁ(笑
そしてさり気ない告白と可愛い返事来たぁぁぁぁぁっ!!(笑<やっぱりくっつきやがったなこの野郎っ!(w
つか一年前の倒産の危機を忘れてたね・・・(笑

ともかく、これにてスパロボW一周目終了っ!
お疲れ様、自分っ!!(笑

第54話:忘れえぬ思い出を胸に

初期味方機はイザーク機・ミゲル機・ジャン機・エド機・シホ機・モーガン機・ミハイル機・・・って今まで敵だった面々か!
連邦とプラントが協力してるとこを見ると終盤なんだなーって感じが(笑
2T目には味方増援でミナ機。そう言えば、この人等はEDデモの1度しか見てないなぁ・・・(笑<種ルート余り通ってないしね
勝利条件を達成するとイベントにより戦闘終了、OPデモに移ります。
しかし、忘れられた星かぁ・・・(ノ□`。゜・

初期味方機は主人公機、ナデシコC+18機。
シンクラインの戦艦を倒すと敵増援ってDr.ヘルーっ!?(笑
まさか此処で再登場するとはなぁ・・・もう本当に暗黒大将軍が哀れすぎだ(笑
勝利条件通りに名有り敵を倒すと敵増援、アプリカントの機体が変わってるーっ!?
まぁ、MAP兵器が無くなったのはありがたいよねと思いながらも撃破して戦闘終了。

どうも次は最終話らしく。
・・・そろそろパイロット養成とスキルパーツをつけとくk(ターンターン<つーか自分でもどうにかしたいね!こういうゲームの進め方(何

第53話:朝をよぶ者達

初期味方機はナデシコ2機+14機、主人公機、オーガン。
今気づいたのだけど、戦艦も強制じゃないの以外は出撃選択から選ぶのね・・・(苦笑
初期敵を全部倒したら敵増援。
次Tには第三勢力登場。・・・いや、色的には最初からいるイバリューターの方が第三勢力なんだけど(笑
パルパレーパのHPを半分以下にするとイベント、アキト機と凱機が味方増援で登場。
そして全部の敵を倒したらクリア・・・って勝利の鍵凄ぇぇぇっ!?(笑<PVの最後に出てくる「熱くなぁれぇぇぇ!」てのはどう見てもこれです本当n(略<声優も同じだしね!
そしてようやくアキト本格参戦・・・っ!(ノw`。゜・<長かった

第52話:歪んだ太陽

トロワ、そんな残念そうに聞くなよ・・・(笑

初期味方機は戦艦4機+10機、主人公機・凱機。
敵を3体くらい倒したところで第3勢力と敵増援、勝利条件も追加。
更に敵を削っていくと味方増援でユリカ・・・と言うか初代ナデシコーっ!?(笑
流石にこれには驚いたわっ!?しかもラピスの精神も使えるし!(w
あとブレード機・レイピア機・キラ機も一緒に登場。
その後は勝利条件通りに・・・と言うか、名有りキャラを全部倒してクリア。

しかし、本当に今回は戦艦の大安売りと言うか何と言うか・・・(苦笑

第51話a:燃え尽きる生命

初期味方機はブレード機のみ。
思いっきり前回からの続きなんで気力も150からスタート。
ブレード機のHPが半分以下かオメガ機と戦闘で第三勢力登場。
もう一度オメガ機と戦闘でイベント、味方増援でナデシコ+17機、アキ機が登場。イバリューターは撤退する代わりにラダム側の増援が。
敗北条件も追加・・・ってまた面倒n(ターン
後は制限T内にオメガ機を倒して終了。
テッカマンの話も此処で一段落って事かな。

第50話a:静止した時の二人

此処でもまた分岐有り。
bは「憎悪と運命の螺旋」。

すげぇ、ちゃんとなぜなにナデシコ劇場版になってる!(笑
しかもトロワが番組のファンになってる!?(w
敵の正体やら親父さんの謎やらも一気に解明。だから生まれとかの設定がああなってたのか・・・。
アカネとホリスはEDでくっつきそうな予\感がして仕方ありませんよ?
あと主人公、ドンマイ(爽<此処まで虐められて、しかも彼女が居ない主人公かぁ・・・(ほろ

初期味方機はナデシコ+16機、ブレード機、アキ機。
このJの意味を巡る会話・・・何処となくSRWDかJのボスの本名を尋ねる会話に似てるなぁ・・・(爆<そういえばって遅いわ(笑
ソード機のHPを半分以下にしたとこでイベント、ソード機HP全回復に敵増援。
その後、ソード機を倒せばイベントによりブレード・エビル・アキが前進、ブレードとエビルの一騎打ちへと移ります。
エビル機のHPを半分以下?にしてイベント、エビルもブラスター化して体力回復。
こっちも同様にSP含め全回復するようなんで、精神を惜しみなく使って倒せばそのままクリアに。

・・・戦艦側に残った雑魚敵と戦わずに終わったなんて・・・っ!(待

第49話:戦いの海に勇気の帆を

敵に捕まっても頭の中で航海日誌を書くなんて、微妙に余裕だな主人公(笑
つーかもう、優遇の違いが可哀想すぎてね・・・っ!(ほろ

初期味方機はリ・ホームとJアーク、宗介機・ブレード機・オーガン・アキト機。
敵を倒したらイベント・・・って父さーんっ!?(ノ□`。゜・
凱が上位機体に乗って自軍復帰、自軍ユニットの全回復と共に敵増援が出てきますよ。
次のTに更なる敵増援と戦艦3機+9機の味方増援。但しヴァルストークは前の話の影響で攻撃不可になってます。
パルパレーパを倒すと敵増援と主人公機が復帰、此処で遂に主人公機の採集形態登場!・・・って何か凄い勢いで合体来たーっ!?<機体2機に戦艦2機だと!?
サブパイロットにアリアも入って6人とか・・・うっはぁ(・w・;;;
しっかしなぁ・・・本気でホリスさん、良いところばっか持って行き過ぎてる気がするのは私だけなんでしょうかねぇ・・・(笑
あとアキトがこっそり燃えてるよ・・・(w

敵を倒したらクリア。
何と言うか・・・最終に向けてのカウントダウンが始まってきた感じがしますよ。
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
