

携帯帰ってきた

20070531030007
20070531030004
元パーツのボタン部と蓋。


電池と中身以外の外装全取替えってどうよ(爽<まぁ、今回の破損だけじゃなく傷は一杯あったしね・・・
今度こそ黄色に変色させないようにしたいなぁ・・・ガラスコーティング剤は無いし、透明マニキュアでも良いかな(´・・

とりあえず修理代併せて先週出たお金。

1GBのmicroSD(2300円)
512Mのメモリ(8500円)
携帯修理(5000円)

バイト代無事にもらえてよかったなぁ・・・(´・・

新しいカード来たよー

20070529152105
ポケカの経験値によるプロモカードが新しくなってたよ。

取り敢えずディアルガ来たーっ!(笑
5000までは貯めてたからなぁ・・・・・経験値はこれでまた最初からになるんだっけか(´・・<次の7000EXPまでは無理だろうなぁ・・・

最初で最後のW43CA写真

修理が終わったと言う連絡を貰ったんで、明日にでも貰いに行くつもりではいるものの。
この機種でのカメラを見てなかったんで、ついでに見つけたこんなものを撮ってみた。

200705290238102
20070529023810

いや、最初見た時本当に驚いたよ・・・偽物硬貨かと思ったくらい。
これが何故か100円で返されたお釣りの中に入ってました。
ちなみに調べたところ、大体110~200円程度?の価値っぽい。オークションで総量込みの210円とかだったし。
価値はそんなに高いものではないけども珍しいものにゃ変わりないんで、使わずに取っとく事にしときます(・w・<イルカ可愛いねイルカ

・・・そう言えば、前の家に何時かのオリンピックの1000円硬貨があった気がするなぁ・・・親に聞いてみよう。

こ、これだけは・・・っ!

20070528010548.png



・・・いや、その・・・ついね?(待


あ、メモリ増設したから(爽(待<去年増設しようと思って軽く調べてたのが役に立ったよ!
比較的動作は良くなった感じはしてるのだけどさ、その・・・・・そろそろ先月分のバイト代ぷりーず先生っ!(´・・<今回の事&携帯修理費で結構なお金飛ぶんだこれが
とりあえずグラボも最新のに更新したし・・・今日の後半は比較的安定と。

ハピナス強ぇ(orz

可愛い顔しやがってーっ!(ノ□`。゜・
・・・いや、まぁハピナスが確かに活躍してると言う事だけは調べたのだけども。
そしてハピナスなら何とか持ってたけども。
合わせるポケモンが思い浮かばなかった為に結局シャワケイルで。
と言うかダメージは少ないものの、使いやすい事は使いやすいからなぁ・・・。
で、今日のジムオフィでざっとデッキを見てきたと言う。


ハピドタクン
ハピライ
ハピルカ
ブバンポリ2ロケ団幹部呪粉

・・・辺りが気になったデッキ。
一番作りたいのはハピドタだけども、ドータクン1枚も持ってない罠(´・・
ルカリオも2人くらいいたか・・・けど、LvXは持ってても通常ルカリオ居ないんだよねぇ。
ハピライは1人。で、作るとしたらこれくらいかなぁ、やっぱ・・・。
ライチュウ(DP2)なら持ってるし。
トラッシュにエネ捨てポケモンが余り思い出せないのが(´・・
ブバンデッキは呪いの粉を使ってるのを見て思わず見てしまったと(待
ブーバーンLvXも持ってるんだよね・・・・・・・うん、ちょっと調べてくるy(ターンターンターン(爽(待

・・・ん?勝率?美味しいですかそれ(・w・(純粋な目で

イマジン

3日前にも書いた通り、メガテンイマジンの必須プレイ環境が緩和されました。
ペンティアムも4から3へと変わったりと、大幅に変わった感じが。
で、3でも大丈夫ならばMが入ってる私のノパソでも行けるんじゃないか?みたいに考えた訳ですよ。
早速落として試しt・・・・・接続来たーっ!?

と、言うわけでこの3日間で少し遊んでました(笑
機能はポケカの準備もしてたから接続遅かったけどね?(w
遊んでみた感想は・・・覚悟はしていたけどもやはりラグが時折辛いね(w;
自動制作ダンジョンはそこそこ良い感じにいけるものの、フィールドに行くときや敵味方PCNPC問わずキャラがいる近くに行くとかなり酷い(orz
ちょっと今日の帰りにメモリ見てこようかなぁ・・・。
ゲーム自体は結構楽しい、てかピクシーやらヒーホーやらがいるってやっぱ良いねっ!(笑
魔法と反撃と打撃と言う完全趣味な育て方でキャラLvUP真っ最中。<どう頑張っても魔法戦士が好きらしいでs(略
・・・まぁ、キャラがWを現代系に持ってきたらな時の名前だから仕方がないと言えb(ターン
更にどうでも良いことを言うと、以前PSPデビサマをプレイした際に主人公に付けた名前はD(人型)を現代系に持ってきたらなと言う名前d(略

再発

何か最近また膨らんできた・・・

つか汁っぽいの出てきた(orz ガーゼガーゼ・・・

白いのまで出てきた(lllorz どう見ても再発です本当n(略

病院で根治してもらうよもうっ!(ノ□`。゜・

日にち合わない(orz 他のとこ紹介してくださいよ先生(´;;

電番ゲット、かけるのは明日d(略

朝、「今かければ直ぐにやってもらえるんじゃね?」の一言で電話

予約無しで直ぐ治療来たーっ!

急いで移動、病院へ

麻酔打った(´;; お陰で確かに痛くはなかったけど怖いから、ひたすらに怖いからっ!

痛み止め飲もう、少し寝よう(´・・

寝た。起きた。  ←今此処

明日歩けるのか(´・・


まぁ、少なくともこれで片足巻き爪にはもう悩まされないはず!
・・・いや、もう片っぽが心配っちゃ心配だけど(´・・<こっちもその内なりそうで怖い
とりあえず、明日は移動に車が使えるのが幸いだけど・・・どれくらいまで歩けるかなぁ。


しかしイベレポ少ないなちくせぅ。<傾向全然分かりませんがな
そしてアピタ守山の不人気さに泣いた(爆<いや、まぁ・・・長久手ジムオフィ知ってりゃあの1階2階に分けてやる形式は流石に無いと思ったけどさ・・・
DP1もDP2も1箱程度しか買って無い&元々からカードの引きも良くないため複数枚持ってない為に今回もデッキ作り直しは無理っぽい気がしてきた(orz
いい加減シャワケイルからデッキ変えたいのにカードが足りなくて結局無理です本当n(略(´・・<exもまだいるけども、やっぱこのデッキってかなり古い部類だからなぁ・・・
まぁ、何にせよ明日の参加人数は少なそうd(略

どうせ回すなら

もっとネタっぽい物d(略)と適当な駄目出しをしつつね?(待
指定バトンだかなんだか。テーマはポケモンらs・・・・・明後日のデッキ見直しまだやってねぇじゃんそう言えば!(orz


1.最近思う【ポケモン】
wi-fi全然やってないな・・・ポケダン2は買うつもりだけどwi-fiがちゃんと繋がりますように(´・・
つーかそれより夏道レギュ情報まd(略<まぁどうせスタン環境だと思うけどさ・・・

2.この【ポケモン】には感動
逆襲は良いよね。
波動勇者も良かった。

3.直感的【ポケモン】
e時代のピカチュウ(マックプロモ)が直感よりも先に目に入tt(略

4.この世に【ポケモン】がいなかったら?
いなかった、と言うよりも無かったらの方かねぇ。
好きなゲームで真っ先に挙げるのがスパロボに代わってるだろうなぁ。
後はデビチルシリーズの発売もポケモンが無ければ無さそうだから、メガテンシリーズに触れるきっかけが遅くなってたか、若しくは無かったか・・・?

5.【ポケモン】をマイミクさんに譲り渡すとすれば誰に?
・・・そう言えばジラを(__・(,,ェ)・) の人等に渡しそびれてるような気がしてきた(汗<wi-fiさえ・・・wi-fiさえっ!

6.バトンを回してくれた人
某Mの人。

7.次に回す人を5人どうぞ。(「」内がお題です)
特に指定無し。
やりたい人がいるならば「スパロボ・メガテン・携帯電話・ NDS」辺りから適当に題を拾ってどぞー。



・・・さて、ポケカサイト巡りしてくるか・・・。

な、なんですとーっ!?

「女神転生IMAGINE」プレイ環境をリニューアル――記念キャンペーンを実施(ITmedia +D Game)

プレイ環境リニューアル来たーっ!?
やっぱあれ、敷居高かったんだねぇ・・・pentiumも4から3に下がったよ。
しかし、キスモーションて・・・・・同性とかでも使えるのだろうかねぇ、やっぱ(・w・;

とりあえず試しに落としてみて、使えるか試してきm(ターン

携帯機種

変えたー
20070523200750.jpg





・・・と言えればどれだけ良かったかっ!(lllorz
20070523200726.jpg


えぇ、また修理ですが何か?何度目かは聞かない方向で(待
いやー、就活の為に革靴履いたは良いものの、結構滑りやすい靴と言う事もあってこけた拍子にコンクリートにガチっとね?
電源等機能は特に問題無かったのだけど、液晶その他が見事にやられましたよ。
全く持って画面が見えなくなったので仕方なく携帯ショップへ持って行きましたよ。
今回の代用機はW43CA――・・・ってちょ、これmicroSD機種じゃないですか(orz
一週間近くはSDの音楽聴けないな、こりゃ・・・(´・・
写真は父の携帯をこっそり借りて(ぁ
つーか何時もならメール添付の最大枚数5枚まで送れるのに、今回は1通につき1枚しか送れなくて何でだーと思ってたけど、サムネイルから開いて納得。
これどんだけ大きい写真なんですか父さん(orz
普通に壁紙サイズじゃねぇか!容量も大きいはずだよ!

先週と言い今日と言い・・・水曜は携帯にとっての厄日なのか(遠い目

お、新s・・・あれ?この絵師さんt(略

今週のジャンプにも載ってたけども、
携帯サモナイ新シリーズが出るみたいだね。
と言うかこの絵の描き方は・・・どう見てもリヴィエラGBA・PSPの絵師さんこと戸部さんだよな・・・?
ネトゲーのクロスゲート及びコンチェルトゲートもそれっぽいなぁとひっそり思ってたのだけど。
密かに頑張ってるね戸部さんっ!(笑

予約特典は便利な魔方陣プレート――「モンスターファームDS」(ITmedia +D Game)
地味にこれも欲しいです(ぁ
GBAのは2作とも買ったしな!(w
しかし、恐らくこの一週間後にはすばらしきせかいが発売される筈なんだよなぁ・・・うむむむむむ。

DS関連のゲームグッズ紹介コーナー(GAMEWatch)
ついでに(何
まぁ、私は普通の耳掛けヘッドフォン使ってるのだがね!

何時になったら安定するやら

なんつーか

deep2.png
先週は

20070520212803.png
何かと

Src=gate_icon(32x32).png
睨めっこばかりだった

一週間でしたと(ぁ

つか絵安定しねぇよ、いい加減安定させないと何時まで経っても提出終わらn(略
ユニアイはもう今後こっちで確定出来そうだが・・・問題はWだよ何時まで経ってm(略(´・・

しかしどうでも良いが、やはり何かを見て描くとまだ多少は安定するなぁ。
リヴィエラの設定集は買って正k(ターン


さて、また手直ししてくるか・・・((( ´・・


20070520212704.png
ついでな産物。

フザケンナ(orz

帰宅途中、大抵イヤホンマイクを使用して歌とかを聞いてます。
で、今日も音楽を聞いてたら母から電話が。
そのまま通話モードに切り替えて・・・までは良いんだよ。
その時、駅前ではマイクまでを持ち出してどっかの団体さんが演説中。
そこの前を通りかかる前から酷いノイズが混じり。

そして唐突に聞こえなくなる声。

いや、本当唐突に壊れました。


一瞬マジでマイク持ってる人に一言文句言ってやろうかと思ったよ・・・(|||orz<いや、実際に関係があるかは不明だし流石に思いとどまったけど
まぁ、確かに寿命近いとは思ってたけどさ・・・余りにも唐突に壊れて軽くショックですが(ぁ

早いとこまた買わないと(orz

タイミンg(略

コロコロ最新号に新作ポケダン情報来たよー
今回は両方ともDSっぽいかな。
とりあえず時狙いで(ぁ

ちょ、この日付なr(略

「バトルロード サマー★2007」開催日と会場が決定!(ポケカー公式)
中部大会8月10~12日とか3年振りに試験後日程来たぁぁぁぁっ!!<と言いつつもまだ試験日調べてないけd(ターン
まぁ毎年の日付から察すれば、被っても8月最初の週までには試験は終わってる筈。
今年こそは絶対に行ってやるっ!

・・・しかし春も結局行かなかったし、傾向さっぱり分からんな(´・・
今月27日にまた新守山であるらしいからちょっくら行ってくるか・・・?


「ポケモンカードゲームDP」最新作「DP3」ブロック発売決定!
はいはい毎年恒例毎年恒例。
更に期間限定で壁紙ももらえるらしい。
次の中心はカントー御三家辺りっぽいかね、こりゃ。

劇場で「ダークライ」をプレゼント――ポケモン映画10周年(ITmedia +D Game)
つまり、前売り券を買わなくともダークライだけならば何処の映画館でも貰えるって事で良いのかな。
・・・コイツだけを貰いに映画見に行くk(ターンターンターン

レコ直♪、劇場版ポケモン主題歌の着うたを配信(ケータイWatch)
・・・しょ、正直高(ターンターンターン<着うたなら100円、フルなら315円程度だろ常識的n(略
しかも特典の待受け画像が着うた・フルで違うとか・・・商売上手いな!(待

当たった!?(Σ

就活お祈り手紙と一緒に来たって辺りが微妙だがな!(待(遠い目
まぁともかく。

20070514211038
サイン入りステッカー当たったーっ!?(ΣΣΣ
SATURDAY GO AROUNDって事はコバタクさんだな、2年前は小林さんが2人居たもんだからすっかりこのニックネームも定着したね!(爆<しかも確か番組も続いてたよな
zipの中で一番好きなのはジェイムスさんだけども、馴染みがあるというか、よく名前を聞く&車に乗るようになってから名前を覚えた最初のナビゲーターはコバタクさんと言う事実。土日の夕方の買い物ついでにラジオ聞いてるしな!(爆
ただ、買い物の途中でしか聞かないと言う事もあって、番組を最後まで聞いた事余り無いんだけどね。

・・・そして例に違わず、恐らくこの当たった回の時も最後まで聞いてなかったんだろうね(orz<御免ね、最後まで聞いてなくて御免ね・・・っ!
全く持って当選者のとこを聞いた記憶が無い、メッセージ自体は時折送ってるし・・・<あ、勿論車を止めてだよ?
まぁ、多分先々週前だと思うけど・・・。


何にせよ嬉しい事にゃ変わりないがな!(笑<なんと言っても名前入りだしねっ!(w

去年もこの期間だったか?

マクドナルドでオリジナルのポケモンカードDPをゲットしよう!(ポケカ公式)
これって7月辺りじゃなかったっけか?何か今年早い気がする。
とりあえず3種類集まれば良いほうだよな!(爽

「すばらしきこのせかい」、7月27日に発売――DS Lite同梱版も用意(ITmedia +D Game)
おーついに来た来た!去年のwiiイベントで試遊した時から気になってたんだよね(w
来月ゲーム屋に行った際に予約しとかないと・・・。

タッチペンでリンクを操作――「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」
土曜が発売日とか久々に見たなぁ。
どっかの記事で64の発売日が6/23だからそれにあわせたのでは?と言う推測があったけど。
真相は何だろう。

捜査中!

nono.png
役3時間の急ぎ描き、微妙にまた違和感がなぁ(orz

前々から興味があったヤングアニマル隔週連載の4コマ漫画を買ってきましたよ。
4巻まで発売中で、2巻を古本屋で立ち読みした時からかなり気になってたんだよねぇ、重野さんの4コマ結構好きだし。
他の4コマなら立ち読みで読んでるけども、ヤンアニは見てない&月1の連載だから立ち読みするのもなーって事でちょっとばかし思い切って。
1・3巻は通常買い、2巻はその古本屋で購入・・・したは良いけども、まさか3巻も同時に置いてあるとは(orz<前の時は2巻しかなかった
300円損した(´・・(ぁ

他にもグッティーやむんこさんのらいか、おーはしるいさんのふーちゃん漫画もあって一瞬手出しかけたぜ!(爆<立ち読みだけで終わらせたけど
やっぱ4コマって良いよね・・・(笑<4コマ雑誌立ち読み大好きです

最後に来るのは

20070503182620
200705031826192
20070503182619
200705031826182
20070503182618
お土産巡りーって事で出石ですよ。
此処も他の観光地のように街の一つがお土産街のようになってたり。
ただちょっと規模は小さめかな?蕎麦屋がまた圧倒的に多い感じ。

そして此処でもまたアイスってかジェラートを食べる私と(笑<ミルクとチョコうまー


さて、これで後は家に帰るだけだー。
今日は何時に着くのかねぇ・・・(苦笑

コウノトリ

20070503164806
200705031648052
20070503164805
200705031648042
20070503164804
そんな訳でご飯も食べてまた数分後。
コウノトリの郷公園に着きましたよ。
コウノトリの郷だなんて名前がついてあるだけあり、コウノトリが飼育されてます。
驚いたのは、コウノトリの飼育してるとこで上の金網が無かったこと。
飛んで逃げないのかなぁあれ(・w・;

また文化館には剥製と写真が一杯。
翼を広げようとしてる剥製は良かったな。

遅い昼ご飯

200705031627072
20070503162707
20070503162706
まぁ朝食べたのが10時半近くだから仕方ないけども(苦笑
そんな訳で城崎街道にある海の家なるとこに立ち寄r蟹ーっ!?(笑
思わず携帯構えたよ、しょーもないの大好きだなぁ自分っ!(w
更にどうでもいいことを言うと、携帯構えた時に気づいたが何気にハサミ開閉させてたよ・・・(笑

そして食べたのは海だとかに全く関係無いラーメンと言う(笑
あと、レストランにハバネロ入り七味唐辛子が置いてあったのには驚いた(w

余部鉄橋

20070503134906
200705031349054
200705031349052
20070503134905
20070503134904
余部鉄道。
今度完全な廃線となるらしく、そのせいか人が沢山居るねー。<母は3月に廃線になったんじゃないかと驚いてたけど(笑
しかしまー高っ!でかっ!駅に行くまでの坂長っ!(笑
これ毎朝通え言われたら取りあえず泣く(待
けども駅は高いだけあって景色は最高。
出来ることなら電車も乗りたかったなぁ・・・。

そして数分後

200705031246062
20070503124606
200705031246052
20070503124605
20070503124604
次いで来たのは湯村温泉。
時折テレビで出てるから、名前は知らずとも見たことある人は多いと思う。
私のようn(ターン<物覚え悪くてご免なさい、今までに行ったとこも何処にあるかなんて殆ど覚えてないよ(orz

着いて早速おみくじを引いたり。小吉・・・だけど気の持ちようで大吉にもなるだとか、結構心強い事が書いてあったのは少し嬉しかった(ノw`。゜・<頑張るよチクショウ
良い結果のは結ばずに持って帰るのが良いらしいけども、たしかその後に結びにこなければならないとも聞いたことがあるような・・・で、ついでに結んで来ちゃいましたよ(笑

その後、わざわざ観光地まできてコーラフロートを飲んだだとさ(w<残念ながらゆで卵作ったり足湯に浸ったりしてませんが何か(ぁ

「に」と「し」って似てるよね

200705031142092
20070503114209
200705031142082
20070503114208
20070503114206
時間は遡る事朝2時。
持ち駒やらをこそこそ増やしてる最中の母からの一言。

「速く出る準備しなさい」

・・・は?


そして時間は戻り。
只今兵庫県にいます。
・・・うん、まぁあれです、休み期間恒例の日帰り遠出。
おかしいなぁ・・・出発は朝7時だと聞いてたのに(・w・;

そしてこの時間になってようやく朝食にたどり着けたとかな!(苦笑<朝7時の時にたどり着いた道の駅は9時からしか開かず、次に着いたとこも11時までは飲み物しかないとかさ

朝食後は一緒の敷地内にある牛博物館へ・・・また微妙なハリボテg(略
そんな感じで色々廻って出る頃には駐車場は満車になってたとさ。<来たとき空いてたのに
恐るべし青空パワー(笑

俺、就活が終わったら・・・

・・・とか死亡フラグを考えてるから就活余り進まないんじゃないかと思ってる私g(略(待
正直夏までに終わる気しないしな!寧ろ終わる日が来るのか心配になってきたりな!(爽(遠い目
とりあえず持ち駒増やしてくるか(´・・

そんな訳で
dotto_iroiro.png
過去~今まで描いてきた自キャラ及び版権物系統のドット絵を何となく上げてみる(何
他キャラもん併せりゃもう少し行くが・・・しかし余り増えてないな、やっぱ(・w・;<確か大2から描き始めてるのに
しかも物によっては初期に描いた奴の方が上手く描けてる気がしなくもない。
あと、模写ばっかなのも特徴だよなぁ。この中で模写じゃないの、自キャラとポケモン(カードじゃあらず)くらいて(・w・;;;

本当に色々駄目だなぁ、今(爽(待
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
