

さて、唐突かつ今更だが

まぁなんだ、何も言わずにこれを見て欲しい。


20070628232402



んでもってコレ。



200706282324022




うん、そうなんだ。

実はPS2持ってましたが何か?(爽(待


購入したのは去年の9月頃。
自部屋が移動になって、更に古いテレビも貰えたんで丁度良い機会だと思ってね?<ちなみにテレビは84年製
これまでにプレイ済みなのは.hack//G.U.とSN4、ひぐらし。
ひぐらし以来、久々のPS2稼動ですよ(苦笑

更に言うとOGsも何時も通りフラゲですが何か?(待<オフィシャルブックは諦めていただけあって正直嬉しい

今回は面倒もあって普通にプレイするけど、やっぱOGは良いなぁ・・・(笑

ポケやらSRWやらイマジンやら

Y!にてポケモン特集実施中だってさー。
7/13まで裂空の訪問者が無料で見れたり、最新ゲーム情報やらゲームやらいろいろあるみたいですよ。

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ(PS2) Web限定プロモーションムービー公開(ゲームいろいろ情報)
この前のファミ通の情報で、フィオナ(R女主人公)も参戦決定みたいだねぇ。

ドラゴンテイマー サウンドスピリット(NDS) 「ドラゴン図鑑」公開
同じくファミ通に情報が載ってたけど、なかなか面白そうじゃないか(・w・+<興味が一気に沸いてきました

「女神転生IMAGINE」、新ダンジョン「魔階シブヤクォーツ」を実装(ITmedia +D Games)
今回は完全なPTプレイ推奨ダンジョンらしく。
問題なのは所属クランで純魔法使いがいない事で(爆<魔法戦士ならいるけどね、私g(ターン<銃の人はいるけども魔法は使ってないらしいしなぁ

DSステーションで「押忍!闘え!応援団2」の追加キャラクターを配信。このほか体験版も追加
密かに応援団2を購入してた私g(略
ちなみに団長の族で止まっますが(待<忘れないように貰いにいこう。

「機動戦士ガンダム 戦場の絆」PLAYERS GUIDE(GAMEWatch)
連載でこんな記事あったのか。
とりあえず何も考えずにレバガチャする姿はどう見ても初心者です本当n(略

念願の**を手に入れたぞ!

と言う訳で。
秋葉原に行ったときには見つけられなかった魔法電子計算機シンプルを大須にて購入したぜ!<いや、まぁ実際に買ったのは木曜なんだけどね(待
分からない人は分からないままでいてくだs(ターンターンターン
これでようやくアレが使える・・・っ!問題は動作するのがまだ少ないと言う事d(ターン

更に今日、何時の間にか発売してたDXリプレイオリジン2と今日発売のポケスペも併せてゲット。
・・・黄昏3巻、7,8月中に出ないかなぁ・・・(笑

更に更に、何だか話題らしいガンダム戦場の絆も遊んできましたよと・・・こっちは今週3回目だけど。
遊ぶまでに至った経歴をざっと追ってみると・・・
まず秋葉原で戦場絆の事を知る、ついでにカード作り
   ↓
しかしプレイする為の並びが凄かったので其処で遊ぶのは断念
   ↓
つか流石に名古屋でもあるよなぁ・・・って事で其の日は帰宅
   ↓
魔法電子計算機が何処の店にあるかを調べる為に大須へ、そう言えば此処でっかいゲーセンあったなぁ・・・
   ↓
ついでに寄ってみたらあったー!
   ↓
初プレイ
・・・と言う感じ。また混沌n(略

つかやばい、あれ面白いな!
あれだ、昔アーケードで嵌ったバーチャロン思い出す(笑<毎回4機目の戦いで負けるんだ、これが
思えばあの時も2本のレバーを操作して遊んでたんだっけなぁ・・・昔からああ言うの好きだったのか、私(w
しかし大須だと仲間内で来てる人が多かったのが微妙に辛い・・・大勢の中に一人(´・・<今日の栄は個人の人が多かったけどもさぁ
あと、余り栄とか大須とか名駅とかは普段はいかないからなぁ、今週こそ3回行けたけども、月に2回くらい行ければ良い方に移りそうだ。
地元にも一件、自転車で行ける距離であるっちゃあるが・・・会員制なんだよなぁ(´・・<登録してもDLメールだとかが届いたら親に突っ込まれそうで怖いです

まぁ、何時もの通りにマイペースで行きましょうかね。

暇じゃないけど暇なんで

久々にmixi内を探索してきた私g(略
いや、ゼミの人がmixiの事を調べてたからふと思ってと言うのもあるけど。<事件怖いねー

おーおーおー、前回よりもヒット数が増えてるのぅ・・・しかしやっぱアイツ等は居ないか。<いや、これで見つかったら逆に自分の主張と反するけどね?(待
アイツ等と言えば、やっぱ成人式の時にメルアド聞き逃したのが悔やまれるなぁ・・・あ、あそこではぐれなければっ!(;orz

しかし、まさかアイツもmixiやってるとはなぁ・・・寧ろPCやってる事自体に驚きg(ターン


そんな私は今日も今日とて隠蔽の日々を過ごす、と。
しっかし、こー本当に暇じゃないが暇だなぁ・・・・・<いや、やるべき事はあるけどな!(待


そして更に関係無いけど網戸が欲しい(遠い目<今の部屋網戸無いんだ、これが・・・

ポケモン本社に出向いてきました。

と、言う訳でこっそり只今。
朝6時から出向いて23時半に帰ってきましたよ。

事の始まりは5月の終わり。
卒論でポケPCマスターに関する事を扱う事になった私ともう一人のゼミ生に「ポケモンの会社の会議に来ないか?」と先生が言ってくれた事から、紆余曲折はあったものの何とか今日と言う日を迎えたとね。
もう一人のゼミ生の子は用事があったために私だけの参加だけどね?

で、今日の8時45分に東京駅到着。
昨日から来ていた先生と他学校の先生も一緒に合流、さっそくポケ本社n近ぇーっ!?<歩いて30秒は伊達じゃないな!
ビルに入り、ポケモンの会社があるフロアへ。
一歩会社へと入れば、あとはポケモンだらけの空間が広がってたと言うね!
200706172042342
20070617204234


で、会議室に通されt・・・おぉ、株ポケHPの写真と同じぬいぐるみ棚がっ!(笑
ここでポケカー世界大会の盾も発見。
高さがあったから詳しくは見れないものの、ケースにも入ってなくてこんなに至近距離で見たのは初めてだよ・・・(w<そして今後もお目にかかれないだろうt(略
あと、64のコントローラーがくっついた機械も発見。
これはアメリカのポケモンスナップ用プリンタっぽいね。
200706172042348

200706172042344

200706172042346


写真は撮っても良いっつー許可を貰ってたんで、他の先生方に紛れて合計22枚程度も撮ってたよ!(笑<自分自重しr(略
特に杉森さん直筆の落書きは良かったなぁ・・・余りにも自然に描いてあったから最初気づかなかった(笑<写真には収めたが、公開してるとこも無さそうなので見たい人は適当に連絡w(ターンターンターン(待

まぁ、写真もそこそこに撮り終えれば会議もスタート。
前半のポケPCマスターの概要まではついていけたけども、後半は無理でした・・・メモ取れなかった(;orz<この辺りは先生に頼m(ターン

そんなこんなで夕方近くまで会議に紛れ込んでましたよと言うね。
そして終了した後にはお土産としてポケ最新映画の前売り券も貰ったぜいぇーいっ!!(笑<買おうかなと悩んでたところだったよ丁度
勿論、この券でデオキシスも貰えるらしい。

いや、うん。もうね。
誘ってくれて有難う先生&株ポケの方々っ!

ちなみに今日のMVPは、電車の移動時間で久々に遊んでたポケモンダイヤ(笑<先生方へのポケモンの説明に一役買ったね


その後は夕方から夜にかけての短い時間ながらも、秋葉原見学へ。
ポケセンも行きたいなーと思ってたけども・・・ポケセン名古屋でもそうなんだけど、並びの可能性を考えたらね・・・(苦笑<秋葉原で買いたいものもあったしさ
案内役を引き受けてくれた某君にも併せて感謝を。

移動が大変でもあったけども、また良い経験が出来た一日だったなぁ・・・(w

よし、ちょっくらそろそろ

株ポケに突入してくるわ。



・・・いや、マジでマジで。

大人の為の

ポケモン連載記事。

なかなか面白そうな記事(・w・



さて、日曜日が楽しみだ(w

正しく勘違い

名もなき詩ってスピッツじゃなくてミスチルだったんだね!(マチマショウ


いや、最初は歌詞の一部しか思い出せなくて其処から歌詞で検索をかけてたものの、出てくるのはミスチルの歌詞ばっかり。
恐らく7回目くらいからあれー?と思って視聴してみたら大当たりだったと言うね?

所詮私の歌知識なんてこんなものです(爽<あとバンプとポルノも私の中で妙に被ってます

も う だ め だ

本当にこの曲大好きだなぁZIP-FMはっ!(爆<ってか南城さん

くっそぅ、最近CMに出てくる程度の短いverしか聞いてなかったのに・・・!
久々に一曲まるまる流してくれて・・・!
しかも今の時間帯になってから始めて流して歌うとか何と言うタイミング・・・!

その後、ZIP公式着うたサイトで購入したのは私だけd(略<とりあえず久々の脳内リピートを誰か止めてください



しかし、歌ってる本人もフラッシュ作ってるとか素敵じゃないか(爆<しかし何処見ても2番は無いかー(´・・

呆れるしかないなぁ

大学3、4年にもなって、先生が単位くれないからって大学に泣きつくなよ・・・(´・・
つか期の単位が確定してから単位が足りないって泣くなら良く分かるけども、今のまだ授業がある段階でって・・・。
単位が出せないって確かに私だって一度言われたけど、まだ提出の機会あるからその時に気をつけよう程度の認識d(ターン

確かに厳しめってか自身の意見が強めな先生だけどさぁ(´・・<しかし話を聞くと結構楽しいぞ
素直に自分の実力不足って認めようぜ・・・それを認識させる為でもある提出なんだからさ。
まぁ何にせよ、この程度でチクリカッコ悪いと言うかねぇ。

箱の中の猫は生きてるか。

シュレディンガーの猫と言う単語は前々から聞いていたものの、はっきりとどう言うものかと認識をしたのはひぐらしをやってから。
まぁ、要約すれば箱の中身を開けた瞬間に未来が確定するって事で。少なくとも私はそう認識してる。
突っ込みは却下な!(待

最近、また妙にこの事を思い出すんだよね。
――例えば、ゲームで宝箱の中身を見る時に。
――例えば、メールを開く時に。
――例えば、カードを買って中を出す時に。

見る前までは、開く前までは、出す前は。
それまでは、それぞれの結果はまだ未定。
見た瞬間、開いた瞬間、出した瞬間。
そこで未来は決定する。
た、例えが趣味話ばかりなのがかっこ悪いが、どうも意識をすると言うか・・・いや、少し違うか?

何が言いたいかって、結構身近な説だよねと。
「箱の中の猫は、死んでいたのです。」

足。

巻き爪の手術をしたのが先々週の土曜。
・・・まだ液体っつーかが出てるってどうなんだコレ(orz<やっぱ時折薬の見忘れたのがか・・・っ!
塗り薬はつけてるんだけどなぁと思いつつ、ちょっと靴を買いに行ったんですよ、靴。
で、試しに履いてm・・・・・あれ、左は隙間空いてるのに右はぴったり?

「右足、むくんでない?」



・・・・・・・・・マジデスカ(lllorz
治るのか、コレ(遠い目

24hTVと言えば

「今年も、暑い夏g(略」のCMフレーズだよねと。

6/15から今年度ボラ受付らしいぜーと個人的メモっぽく。
とりあえず今年はどうするかね(何

スクエニって限定本体好きだよね


ニンテンドーDS Liteに新色登場――グロスシルバーとメタリックロゼ
(ITmedia +D Game)
銀は旧NDSのシルバーと似たような色なのかな?

これに関連して・・・

「すばらしきこのせかい」のDS Lite同梱版は新色グロスシルバーを採用

限定版も銀に。
まぁ、限定版にゃ興味無いがな!(何<本体高いしね


いろいろな音をニンテンドーDSに聴かせて、ドラゴンを生み出そう――「ドラゴンテイマー サウンドスピリット」

タッチペン機能ではなく、マイク機能に重点を置いたゲーム。
ちょっと面白そうだな・・・チェック入れとくか。


いよいよ第1章「DBライセンス編」が佳境に――「女神転生IMAGINE」

犬神邪魔だぁぁぁぁっ!!
大長靴猫や緑犬も交じり合ってカオスだっての正しく!

サモンナイト ツインエイジ 精霊たちの共鳴(NDS) オフィシャルサイトオープン(ゲームいろいろ情報)
・・・だ、駄目だ・・・絵がやっぱりリヴィエラ関連に見えt(ターン
何にせよ面白そうって事には代わり無いけどね?

ポケモン、ポケモンセンタートウキョーが浜松町に移転 7月20日に新店舗をオープン
東京のポケセンには行った事無いが・・・このまま行かずに移転しそうだなぁ(苦笑


さてっと、日曜辺りまでに先生のバイト仕上げないとなぁ・・・。
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
