

矛盾

よーし、あとはこのレポートだけだー。
A4一枚で良いし、内容はそこそこ思い浮かべてあるし、直ぐに出来そうかな。
まぁ、オムニバス形式だったから一枚にでもなったんだろうなぁ・・・目標字数が1400~1600文字ね。

<レポート中>

・・・うん、何とか一枚には纏めれらそうだ。
られそうだけど・・・不味いな、1000文字程度しか行かんぞ。
しかしおかしいな、空白なんて3割程度しか・・・つか、これ以上文字入れたら太文字条件である「分かりやすく」に出来ないんだけど・・・。

・・・いや、待てよ。A4一枚って確か・・・

(ぱちぽち)

ふーむむ、なるほど。空白無しで1440文字まで入るのかーって空白ありだと1400までいかねぇじゃんかっ!?
唯でさえ表紙指定も無いってか一枚だからって上に名前とレポート番号入れなきゃいけないってのに!ここだけで20文字くらい空白持ってかれるわっ!
つかこれでも行空白入れてないってのに・・・これ以上他の空白入れたら滅茶苦茶になるってーの。
しゃーない、用紙の設定弄ってもう少し文字が入るようにしておこう・・・と言うかちゃんと基本文字数調べてから物言ってくれよ、1600文字なんてどう足掻いても二枚目突入だっつーに・・・。
そもそも企画書に似た形式で書けってレポで空白無し文章作れないっての・・・(orz

まぁ、このレポートに対する矛盾は今に始まった事でも無いけどな!(遠い目<何ですかこのレポート5タイトルって書いておきながら3タイトルしかないって

It's a Wonderful World

スクエニの新作携帯RPGである「すばらしきこのせかい」をようやくゲット。
本来ならば毎度の如くフラゲをしたかったとこだけど、今日のテストが最大の関門だったので今回は発売日の購入に。<テスト詳細を聞く前は事前にスクエニでもフラゲOKかどうかちゃんと訊ねましたよ、えぇ。
フラゲはフラゲで他の人より早く出来る、発売日発売はフラゲ値段よりもまた安くなるとか住み分けはバッチリだね!(笑
勿論予約特典のにゃんタン★クリーナーもゲット。 ・・・可愛いなぁちっくしょう!(笑
ついでにサモンナイトDS・ポケダン時・ドラゴンテイマー・スパロボ外伝の予約もしてきましたよと。

で、早速軽くプレイ。
オープニングに主人公のボイスが・・・と言うか主人公ボイスあったのか!(待
前の試遊会の時はオープニング飛ばし、更にボイスまであったかどうか覚えちゃいなかったんで驚いた驚いた(笑
あと、BGMも声が混じってる感じと言うか・・・あれだ、御洒落系の店で流れてるようなBGMって感じ。
つか多分公式に行けばどんな感じのBGMか分かると思う。
その後に続くオープニングはアニメとかそれを思い出させるね。

ともかく、なかなか雰囲気は良さげ。 ・・・って試遊した事あるから分かってたつもりだけど(w
戦闘方法は少々複雑め。・・・まぁ、これもある程d(略
期待を胸に、先に進めてみる事にしましょかね(w

魔法電子計算機part2

20070726135102
DSのシンプルで止めておくつもりだったのが、気づけばコレまで購入してるとかどうなんだろうね自分(爽(待
いや、定価9000円近い筈なのが5000円近くだったんでつい・・・っ!

そんな訳でGBAに装着するアダプター購入。
早速スキンを入れたりpdaを入れたりしてますよ。
メモ帳やらノートやら、目覚まし電卓電話帳等の機能が入っててなかなか楽しいです(w
これで後は月貝のスキンが変更出来りゃ文句無しなんだけどなぁ・・・こっちはなかなか上手く行かず(orz<誰かやり方知らんかのぅ・・・>シンプルの月貝は簡単に出来たのに

と言うか明日から試験と言うのに何やってるんだ自分ともね(待
とりあえず一番厄介な試験は明日なんで、終わったら早速素晴らしき世界を買いに行かねばなぁ・・・。
ストーリーがあるゲームを中断して他のゲームに手を伸ばすってスタンスは余り好きじゃないのだけども、OGs終わるの待ってたら・・・なぁ・・・(´;;<此処まで時間掛かるとは想定外です
まぁ、もう暫くは移動時間&就寝前時間と普通時間の住み分けで行くかぁ。

火照り取れないなぁ(;orz

20070725003604
未だ持って手の先から茶、赤、白の3色カラーな両腕ですが何か(爽(待

と言うかそもそも、赤くなるまでの日焼け自体が何年振りだって話でもあるんだよなぁ・・・これが(;orz<24hTVやらやってても此処までの日焼けはした事なかったし
滅茶苦茶にとは言わないけども、風が吹いたりやら寝る時やら何かが触れるとひりひりしてる。
痛みって数日続くもんなんだね・・・(遠い目

皮膚科行くまでも無い・・・と信じたいものの、赤くて鳥肌みたくぶつぶつしてる肌を見るのはなぁ・・・(´・・<とりあえず以前に貰ったリンデロンと火照り止めでしのいでます

出店側になってみた

20070722211103
ひょんな事から何故かフリマの出店側になった我が家ですよと。
お陰でドタバタとした一週間過ごしましたよ。
なんてったってフリマの出店なんて初めてでしたし、売りに出せるような物も殆ど無い。<以前に兄のとこのフリマ品物に提供したからねぇ
そんな訳で数合わせの為のポケカーだとかも組み込みながらも品物を揃えて綺麗にしてたのが昨日まででした。

で、今日。
朝9時半から準備をしてたんですが・・・いやぁ、他の出店者の人たちが品定めに来るわ来るわ。
果ては売り物ではない折りたたみイスまで見られた時は流石に笑った(笑<10時開始なのにもう隣さんとか始めてるしね
こっちも並べ次第開始、正直余り良い品物とかも準備出来なかったんでそんなに人見に来ないだろう思ってましたが・・・いやぁ甘かった。
開始から1時間半位の間にちびっ子が集まるわ集まるわ。
まさかポケカーに皆引っかかるとは予\想してませんでしたよ。
いや、まぁそりゃカードが好きな男の子は多いでしょうが、正直ポケカーよりも遊戯王の方が人気だと思ってたんですよね・・・昔集めてた関係でそれも少量出してたんですが、皆の興味はポケカーの方に集中。
しかもキラばかりを買うのではなく、大量のノーマルカードの中から選んだりしてる所を見る限り恐らくプレイヤーなんだろうとか考えたり・・・ポケカーの未来はまだ大丈夫!(待<つかエネカーも持ってくべきだったな

その後はやはり私の昔遊んでたデジモンゲームやら母の出した皿やらが細々売れて。
12時にはお客さんもだいぶ少なくなってきました。
その後、13時近くになると切り上げる出店者の人たちも多くなったので、私達もそれにならい片付け始め・・・た矢先にまた集まるちびっ子達。
ポケカーが最初の売り物になったかと思えば、最後の売り物もポケカーになるなんt(略(笑
お陰で持ってったポケカーの約半分が無くなりました(w<まぁ、持ってった小さな箱2つ分の内だけど
全体的にも大体半分は売れ、合計3000円くらいにはなりました。
意外に売れて良かった良かった(笑

そしてその足で、出したけども売れ残った漫画をブックオフにて全冊買い取って貰いましたと(待<小学生以外かおじさんおばさんばかりだったのもあってこっちは売れなかったんだよね・・・



これで後の心配は日焼けの影響だ・・・(orz<特に二の腕辺りが赤くて痛い
顔は特に大丈夫だったのは救いと。

あかん、最近忘れっぽい(orz

何を忘れてるって24hTVの応募期日を3日前まで本気で忘れてたとか合唱練習が開始してる事を忘れてたりとかテストの開始日にちを間違えてたりだとか、もう色々と駄目な日を送ってる気がする私ですが何か(待
最近思いっきり遊びたい衝動がまた出て仕方無いなぁ・・・まだOGsも終わってないと言うのに(orz

遊び関連で一つ。
ポケパルシティ土曜及び日曜も行けそうな気配がしてきましたよと。
つ訳で身に覚えがある人は連絡w(ターンターン<自分から連絡?だってメールより直接の方が速いし楽zy(ターン


・・・ってだから自分スタンどうするんだと。

SRWOGsの外d・・・えぇぇぇぇ(Σ

SRWOGsの続編ってか外伝が今年中に発売される模様。

模様ですが・・・

外伝とは言え、まさかカードゲーム方式のゲームになるとはなぁ・・・(・w・;

いや、カードゲー好きな私には問題無いけども!(笑(待
明日のファミ通を楽しみに待ってよう。


あと、おまけで。
あなたのナゴヤ人度をチェック──メ~テレ携帯サイトで「名古屋検定」を実施(ITmedia +D mobil)
ちょ、テスト・ザ・ナゴヤって何てテスト・ザ・ネイsy・・・・・先生ーっ!?(吐血<や、私等のゼミの先生じゃないけど学科で世話になった先生だ・・・
地味に本当に地元のみだけどテレビ出てるなぁ、この先生だけ・・・(笑<他の先生では余り話聞かないのにね

れ、レフィーナさん・・・っ!(爆

ショーン(ああ、ヌイグルミの顔が・・・)

refi1.png


ショーン(何というかこう・・・腹話術師みたいですな)


本当だよレフィーナさん(笑



ユン(・・・あのヌイグルミ、士官学校時代から見たあるわ。ずっと持ってたのね)

refi2.png


2号らしいです・・・が、士官学校時代から2号と言う可能性も!(笑(待<「士官時代から持ってた物ですよね?」「変ですか?」


最高です艦長(笑

鋼の救世主

昨日ようやくOGs1話終了っ!
長かったなぁ・・・何日かPS2触ってない時があったにしても、最後のほうなんて1話進めるだけにも2,3時間は掛かってたし・・・(orz
夜になったら早速OGs2へと行かねば(w

しかし驚いたのは最終話。
ボスのHPをちまちまと削り、敵増援のイベントが来たと思ったら何やら聞き覚えのあるBGMが・・・ってこれ、鋼の救世主(ver,OG)来たぁぁぁぁぁっ!!(笑
いや、普通に嬉しかったよ!と、鋼の救世主ならば歌詞無しでも何とか歌える私g(略<つかJAMproの歌殆どそうだけどね(苦笑

噂に聞くと、まだ迷宮のプリズナーとかもあるみたいだし・・・いやぁ楽しみだっ!(w

wi-fiと見てウィフィーと呼ぶ人は私のところn(略

ワイファイと呼ぶなんて知らねぇようわぁぁぁ(略

まぁそんな訳で、昨日から外に出てる時やら寝る前やらにちょこちょことMFを始めた私ですよと。
只今3代目、1代目と2代目を合体させてライガー亜種ゲット(w<やっぱ良いなぁライガー系統
テイマー名はウィルト、ファーム名はひかりのそらファーム。
面倒だったんで世界樹のギルド名そのまま使用とk(ターン<wi-fi対戦の際にはファーム名のみが相手に表示されます

しかしMF、やっぱ石版再生が楽しいね!(笑<ただ、まだ出せない奴ばっか出てくるけどね・・・
今回の再生方法は絵、声、GBA、図鑑の4種類。
一番最初に絵を選択してから約10分近くは出なくて焦ったぜ!(笑
その後一番最初にライガー純血が来たんでソレを育成して昨日は終わりました。
なかなか中毒度も高そうだし、すばらしき世界&テスト期間まではこれを進めるとするか(w

ただ、今回はっつーか今回もっつーか・・・正直もっさり感は高めだと。
バトルにてCOMにしたら戦闘飛ばせないし(NPCvsNPCは飛ばせる)、週の初めの小屋扉開け閉めのアニメも地味に・・・
また、絵再生は楽しいけども文字の太さが変えられない&一斉消去しかないんで、タッチペンの調整を頑張らないと特にレアモンが辛い(orz
声再生も、人によっちゃ同じ単語言っても違うのが出る場合あるしねぇ・・・。
GBAの文字盤再生もあったら最高だった(待
あと、探索やらでモンスターがなかなか誘導方向に来てくれない事も少し辛い・・・いや、信頼を挙げまくればもう少しマシになる気もするけどさぁ。

まぁ多少の不安はあれど、なかなか楽しいと思いますぜ。
とりあえず、今回はちゃんとwi-fiが動きますようにと・・・(;orz<結局ポケフレンドコード使用時の不具合原因は分からず仕舞いだしね・・・

本*レインコート*止まった時計

今朝。
久々に先生アルバイトも無かったので少し遠出して本屋さんへ。
勿論、目的は昨日発売の電撃文庫。大きい本屋にしか置いてないのが欠点。
無事購入し、駅行く前に近隣で昼飯でもと思い、レインコートのチャックも締めずに動き出したのが始まり。

急な衝撃、気付くなり即座にブレーキ。
そこには想像通り、チェーンに絡まったレインコート下部分が。
注意を怠った自分が悪いにせよ、溜息を漏らさずにはいられない状況。
チェーンにはファスナー部分がしっかりと絡みつき、引っ張っても取れる様子は見られない。
仕方ないと、近くにある自転車屋へと押しながら移動。・・・近くと言っても10分は掛かってるけど。
まだ良かったのは前述の通り、付近に自転車屋がある事と、余りにも引っ張った為にチェーンが外れた事。絡まったままでは動けなかった。

何とか移動しそのまま修理へ、想像よりも値段が安かったのと、ついでに空気とネジが取れて緩くなってた傘ホルダーを直してくれたのは良かった。
レインコートの巻き込まれ部分がボロボロになるのは既に覚悟済み・・・まぁこちらも想像より酷くは無かったが。

流石にそうこうしている内に時間は無くなり、とても食べる時間が無いと思えば進路を駅へ――またレインコートが巻き込まれ無い様に気をつけたのは言うまでもない。

続きを読む

そう言えばMFもMMO化だったね

ネットワークトライアルで始動――「モンスターファームオンライン」(ITmedia +D Game)

ちなみに明後日にはDS版MFも発売。
今回のテスターはそれに合わせたのかな?<だが私は明日n(ターンターンターン
PS版と同様にCDだとかを実際に読み込ませてモンスターを出すって事かねぇ・・・CDを読み込む方は友人の家でやらせてもらって以来だ(笑<ライガー系統が一番好きですが何か?次点ピクシー系統(待

しっかし今月は欲しいの一杯あるなぁ・・・悪魔ミカタも今日発売してたみたいだし、今週はMF、再来週は素晴らしき世界を予約してあるし、8月の2週目には夏道行く予定だし。
まぁ、その分先月は結構先生の使いで走り回ったから少しは予算あるけどな!(苦笑


だがSRWOGsとメガテンMMOをやる時間は確実に削られてる今日この頃(´・・<OGs1のネビーイームにようやく突貫です
あとメガテン紹介キャンペーンで貰った愛の接吻の使い道が無い今日この頃でもありますが(爽<コレどうしようなマジで(笑

どれだけ種事故

とりあえずハピナスでスタンを作ろうと思ったら3枚しか無い事を思い出した私g(略
や、作ってったけどね?
とは言ってもハーフですら作れないのにスタンが作れる訳も無く、色々検索して構成したんだけどね・・・。
と言う事でハピナス・δミュウツーデッキとなりましたよ。
種は思い切ってと言うか他に入れるのも思い浮かばずにラッキーとδミュウツーのみ。

うん、予想通りの種事故多数(爽

つかまさかδミュウツーも2枚しか無かったなんてね・・・他のパターンもいまいち思いつかなかったからそのまま行ったものの、初手に出ない時は本当に出なかった(´・・
つか3、4試合程5回以上の引きなおしとかもうね?<相手の手札が怖かったです
途中でホウオウexを投入しようか迷ったものの、それ入れたらまたカード調整しないとなぁ時間掛かるし思って結局最後までこのままで突っ走ってきましたよ。
せめてピンプクがいればまだ投入しようかなと思ったんだけど、運悪く家に置いてきちゃってたしね・・・。
そんな訳で勝率?何ソレ美味しい?(爽
とりあえず次の時は種をもう少し入れる方向で考えよう・・・。

他のデッキは・・・なんだっけ、まずカメルギが居たな。
後はダークライも入った闇ポケデッキ、δカイ・メタ&キブル、黄レックex、ルカリオ・・・後は忘れt(ターンターン
しかし、ハピナス居るかと思ったけど全然見なかったなぁ・・・今日はハーフに行ってないからそっちは分からないけども。
スタンの傾向は余り掴めたとは言い難いなぁ。

同時に新弾も発売されたので2箱買ってきたぜいぇい。
・・・いや、ね。最初は1箱のつもりだったんだよ・・・まさか1箱目にLvXが一枚も入ってないとは(orz
流石にこれは寂しかったんでついね・・・まぁ、丁度お金も入ってた事だし(遠い目
で、その結果ダークライX1枚来たぁぁぁぁぁっ!
これはちょっと嬉しかった、1枚だけだけどね!(ぁ<スタンでXを入れる場合の平均枚数ってどんなもんなんだろう
ちなみに通常ダークライは5枚とか何この素敵な偏り具合。<1箱目で3枚、2箱目で2枚
他はライコウ・カメックス・ミュウが3枚。
一応ジョウト伝説3匹とカントー初期3匹共に集まったのは良かった良かった。<ハーフで猛威を振るいそうなリザードンも2枚だし
しかしやっぱ・・・偏ってるよね・・・(苦笑<素敵な具合にパルキア・ディアルガは通常、X共に出なかったと言う辺りもね

どう取るべきか・・・

幸せと不幸せは紙一重、つか良い事が起こったら悪い事も起きる、逆もまたしかりが私の考え。

さて、そうなると果たしてこれはどう取るべきなのか・・・


20070706105706


今年も当たったぜいぇーい(待
うん、"も"と言うくらいなんだ。
果たしてGBA時代から初めてこれで何匹目になるんだ・・・っ!<いや、勿論嬉しいけどね!(w

しかしそうなるとなぁ・・・一番の問題は10万名で当選確率がどの位のもんかって事でして。
んでまぁ、毎回当選人数に変動は無いだろうとして、これで最低でも3回は確実に当たってると記憶してるんだよなぁ。

・・・珍しい事じゃありませんように(待<こんなところで運を使い果たしただとか笑うにも笑えないしね?

某日

就活イベント内相談コーナーにて。


「えーっと・・・大丈夫?」

へ?あの、何がです?

「いえ、何かちょっと就活に疲れたって顔してたから・・・(苦笑」

あー・・・そう見えますか?(苦笑



色々とクリティカルヒットだぜいやっほい(爽(泣
ついでに履歴書も見てもらったけども、大まかな文章は問題無いって言われた事が救いかねぇ・・・散々数人に見てもらった甲斐はあったぜ!(何<しかし相談の人に文が上手いと言われたのは・・・違うんです、これ皆に散々修正してもらったんで私の文が上手いって訳じゃないんです・・・(orz
まぁ、志望動機欄は見せてないけど。    そして毎回困るのが此処の欄でm(ターンターン


いや、正直今困ってるんだよちくせぅっ!(ほろり
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
