

高確率で無料修理対象な予感がします本当n(略

気づいたのは2日前。
少し前から、どうもタッチパネルの反応で右端がずれているなーとぼんやりDSを眺めていたところに、ふと湧き上がる違和感。

なんかなーと思ってじーっと見つめ・・・

20070830205925


dslite.png


左部ヒンジ割れてるじゃねーかコレ(orz
やっべ、全然気づかなかった。或いは忘れてたのか・・・?
ヒンジ割れは以前に話題に上がってたって事もあり、ちょっと軽く調べてみると。

12.タッチパネルの反映に局部的にズレがある(一部分だけ1~2ドットズレる報告が多い)
13.ヒンジが割れる又は緩すぎる(改良版のヒンジは開く音が静か。壊れる前には開閉時に前兆音が現れる)


パネルのも不具合かぁぁぁぁっ!
最近、下の保護シートが見難くなったんで変えてから、多少はマシになったと思ってたのだけど・・・うむむ(orz
ちなみに私の品番はUJF。そこそこ不具合多いタイプじゃないか(´・・
まぁ、今日SN買ってきたついでに店から修理依頼出すことも出来るって事を確認したから、空軌跡SC買う時に持って行こうかなぁ・・・。
ただ、修理に出してもこう言う事があるらしいからどうだろうなぁ・・・。<今の奴は、下画面特に黄ばんでないからこう言うのが来る可能性を考えると(´・・

-----------------

どうでも良い事。
SNを買った後で今日の夕方から夜にかけて、zipで当たった秋化粧のイベントに行って来たんですよイベント。
その際に山田優さんがゲストで出たのだが、周りの女性たちが「可愛いー!」と言っているのに対して、果たして服の事なのか顔の造形の事なのかが分からなかった自分は色々と駄目な人になってる気がしてなりませn(ターン<顔は整ってるけどさ確かに!
と言うかスカート短すぎな気もしましたと(略

死亡フラグ

明日。
何故か当たってしまった映画の試写会に行ってきます。

明後日。
何故か当たってしまったイベントに参加してきます。



・・・同一日にzipで応募したのが2つとも当たるとかもうね(汗
明後日の方は1次抽選後2次抽選もあったらしいと言うのに・・・。

・・・あれだ、きっと応募人数が少なかったんだ!そうに違いn(ターンターン

暫く運は無いだろうなぁ、これ(遠い目

教訓:興味本位で応募しない<や、けどナビゲーターの人に会えるのなら・・・っ!

真夜中の闘い・着うた編

すばせかサントラを買ったのが水曜。
四苦八苦して携帯のaMPに入れたのが木曜。
そしてふと思い立ったのが金曜。

「そうだ、着うた作ろう。」


これまではひぐらし一期アニメ化の際に先行配信されてたEDの着うたを使ってて、その内変えたいなーと思ってても良いものが無かった為にずるずると使い続けてたんだよねぇ。
良い機会だから登録可の着うたを作ろうと思って、其の日の夜に手を出したのだけど・・・いっやー、長引いた長引いた。
つかmmf形式じゃ150kb以下じゃないと認識してくれないとか、日立機種じゃ3g2系統の着うた登録出来ない(3g2形式なら1500kbまでは認識してくれる)とかもうね。
他の機種じゃ3g2も登録行けるようなのに(ノ□`。゜・
最初は30秒で切り出してたけども、それじゃ余りにも容量がでかくなるってんで16秒にまで短縮、レートも22050Hzを使いたかったけどもあっさりと150kb越えちゃうんで18000Hzにまで減らしたりなんとかして!

作業自体はあっさりしてるものだけど、最初のうちは登録可能形式やサイズをすっかり忘れてたもんだから結局2日かかったとかもうね(orz
それでいて音質も当然の如くに微妙とかもうねっ!(lllorz
ひび割れってこう言う事を言うんだね・・・何時も気にしてなかったから気づかなかったよ・・・。

しかし着うた本格手出しの前に、思い出しの意味も兼ねて作った着うたゼタさんを某所に落としてみたら意外に好評で笑った(w
本当はあの音質で自分の着うた作りたかったんだよチクショウめ・・・(orz<地味に悔しいねコレ
まぁ、作れただけでも良しとしよう・・・どうせ使った歌での着うた配信とかはまず無いのだろうしなぁ・・・。

そして実際に聞いたところでイヤホン片方断線発覚とかもうねもうね?(lllllorz


何が言いたいかって、mmfの再生可能サイズ増やしてください(´・・(待<3g2の登録可でも良いけd(ターン

にゃんタンと一緒

すばらしきこのせかいにまだまだ嵌ってます。

その証拠に。



20070823002813


サントラ買っちゃったしね。
普通のCDも普段は買わないってのにサントラ買うとかもうね自分!
あ、隅っこに居る黒い人形っぽいのはゲーム購入時の初回限定ね(何
ところでこの右上隅にある、CDの横に挟まってた紙はどうやって管理すれば良いんだろう・・・(´・・

いや、しかし良いわ・・・全34(+1)曲入りだけど、その内15,6曲が歌詞あり。<これは実際のゲームBGMでも歌詞ありだけどね
英語の歌詞は横に日本語訳もありとかいたせりつくせり。
値段も2100円ってのはCDにしては安い方らしく。頑張った、ゼタ頑張った!(待<いや、3000円とかなら躊躇して多分買わなかったしね・・・
TwisterやらCalling、GiveMeAllYourLoveとかSomedayとか本当に良いよね!

ちなみに只今、ノイズレポは残り隠しボスのドロップ確認だけ、アイテムとマスターバッジも90%と80%越え。時間は察して(ぁ
隠しボスドロップが完了したらこっちは休もうかなぁ・・・来週確か、SNが発売だった筈だしなぁ。
これからまた忙しくなるってのに携帯ゲーム並行してプレイとか流石に無理だしなぁ(苦笑<1本でも微妙だってのにー


とりあえず、前にも言った通り独特の雰囲気を持ってて人を選びはするけども、公式の音楽やらを聞いて気に入った人ならば大抵嵌れるんじゃないか?このゲーム。
珍しくすれ違いの為もあって広めたいんで、興味がある人は此処とか読むと良いと思うよ。

まだ終わらない

先週は兄の運転手で終わった一週間ですが何か(何


いや、まぁ今週も来週もらしいけどね?

・・・就活、再来週から本気出す・・・(orz<兄の送り迎えで朝夕が潰れるから昼出かけれないとかもうね?
仕方無い、良い機会だと思って履歴元メモの手直しをしておこう・・・(((´・・

次に向けてのポケカメモ書き

土日とポケカー夏道と書いてパルシティに行ってきましたよ。
つーかあれだ、流石悪ポケ。闘に滅法弱いね!(爽(待
土曜午前はまだしも、午後、日曜にかけてハピナスアンチであろう、カイリキーやらルカリオやらエルレイドが出るわ出るわ。
そして未だ持ってカメルギやハッサムが居るとかもうねー(´・・<ハッサムはともかくカメルギとか本当勘弁してくださいt(略

あと、手札破壊デッキも多かった。と言うかそんなのあったんだね(待<マーズは覚悟してたけど、アブソルに災いの風なんてのもあったんだね(´・・
下手したら1Tで3枚捨てられるとかもうね!(笑<手札0に何回陥った事やら!(爽

ついでにやっぱりダークライLvXとは当たりたくないなと再認識。
3回は永遠の闇で勝ったし、1回は使われて負けた。無茶苦茶っぽいコンセプトデッキだろうが、ダークライさえ上手く育てばマグレ勝ちもありえるって怖いよね(;´・・

日曜午後はワンディの三つ巴バトルに参加。
流石DPのポケモン4匹以上入れなきゃ駄目って事でカメルギは居なかったし、ハッサムも1人くらいしか居なかった。
・・・と言うかあれ、DPのカードじゃなくてDPカードのポケモンなんだね!(待<前日にハピナスをハーフに作り変えてて良かった・・・(;orz
EN:FFもしっかりと入れて闘対策も何とかしていったら初めて勝率8割に行ったよ(・w・;<10戦中8勝とか本気でびびった
まぁ、カメルギやハッサムがいなかったりってのもやっぱり大きいのだろうけどね。
しかし上位の人は15勝してる人とか・・・どうやったらそんなに回せるんだ(;orz
結果的には私も参加してたパルキアチームの勝利でオーキドさんキラカードもゲット。やったね!(w

後、今回はトレードもやってきましたよ。
ルギアexを2枚(+WCのメタグロス2枚)とも放したけれど、代わりにミュウex2枚とδキングドラex2枚ゲットーっ!!
いやっほい、遂にミュウ来たよミュウ!
正直な話、ルギア持っててもカメックスexを持ってなかったからカメルギ作れなかったしね!(待<や、まぁDPのカメを何とかすれば作れるかもしれんが・・・
しかしミュウexの絵可愛いよミュウex。これだけでも貰った価値あr(ターン
よし、これで後は伝説のフリーザーexだけだ!(待
しかしハピナスはやっぱ誰も持ってなかったか・・・(´・・<3枚しかないからスタンも作りにくいの

とりあえず、次のジムオフィはこの辺りを参考にしようかねぇ・・・9月にあると信じて(待


そして昨日は夕食後の21時から朝8時までずっと寝ていた事実(遠い目<これだけ疲れてたの久々だ・・・ってか疲れてたんな自分(orz

金城ふ頭

今日も今日とて母を病院へ送り。
時間がかかるもんだから、一度家に帰る途中の車の中。

ラジオ「~金城ふ頭付近で車の混雑が~」
ポケモンか。<パルシティは今日からやってます

明日明後日は父が家にいるし、買い物も帰宅後でも良いって事なんでしっかり行ってきますが何か(待
11時付近で既に入場一時間待ちらしいから早めにいかんとなぁ・・・。

兄ぃぃぃぃぃっ!!

先週から今週にかけ、母と兄が他の障害者の方々と共にキャンプに出かけてました。
そのせいで約一週間は父と一緒に過ごしてました。<和歌山日帰りもこの関係で。父方祖父の妹さんのところへ行ってきたのですよ?

いや、まぁそれは良いとして。

今日に帰ってくると言う事で、お世話になった職員さん達にお礼の挨拶をする関係で夏休み中の父が迎えに行く事になっていたのですが。
昼近くになって父携帯に電話が入り。

「最後の最後で兄の調子が悪くなり、暴れて母が怪我したらしい。」

何やってるんですか兄さん。
本当の帰り間際に急に機嫌が悪くなったらしい。帰り間際だからって『帰りたくない』と言う理由では無いらしいけど。
まぁ、行き成り悪くなる事なんて珍しくないしね・・・(´・・
ただ、どうも左手の調子がおかしいらしく、状況次第では帰宅後に病院に行くかもしれないだとかなんだとか。

で、夕方近くになって帰ってきた母。兄は父と一緒に直ぐにドライブに行っちゃったけどな!(何
額には冷却シート、鼻には傷、左手には包帯と、完全に痛々しい格好だよお母さん(泣<額は頭突き、鼻は引っ掻き、左手は暴れる兄を止めようとした時に負ったらしい(´;;
左手の調子を聞くと、変な感じだが痛くは無いらしい。
・・・けど、その時は痛くなくとも後々病院行ったら骨折って事もあるよねーとか他の参加者に怪我が無くてまだ良かったねとか話しつつ。
そして暫くしてからまた部屋に来る母。

「車乗って買い物行こうとしたら親指がぐにゃりとした。」

どう考えても病院行きです本当n(略
とは言うものの、買い物もしないとって事で軽自動車にて私運転で出発。
買い物も終わらせて、病院まで運んだら診察が終わるまで近くの古本屋で時間潰し。
連絡を受け再度迎えに行き、助手席に母が乗り込んで。

「靱帯裂傷してたらしいわー。」

そんなに軽く言わないで下さい。
笑ってる状況じゃ無い気がしますよおかーさん。
日帰りで終わる手術をしない限り治らないらしいです。
この状況だと車を運転する事が出来ず、明日からの兄の施設送迎も当然出来る事なく。
本気でなんて事したんだ兄者。
まぁ、急遽連絡して明日明後日とショートステイを頼む事にしたらしいから一先ずは安心だけど・・・問題は明日の朝、運転出来ない母に代わり私が父の車で送る羽目になったと言うこと。
何時もの軽ならともかく、一回りも二回りも大きいワゴン車系の車を運転しろって無茶言うよね・・・(;orz<まだ3,4回くらいしか乗ってないのにね
我が家の軽は見た事ある人ならば分かるだろうけど、後部座席が完全に取っ払ってあり代わりに車椅子を積むタイプとなっているんで、通常だと前2人しか乗れないんだよね。
で、その車椅子も祖母が無くなってからは・・・多分物置の奥にあるんだろうなぁと。
母も一緒に行かねばならないけども明日の朝運転するのに間に合わないって事で、父の車で行く事は確定らしく。
いや、もう・・・うん。 兄の馬鹿ぁぁぁぁぁっ!(泣
とりあえず傷をつけないように気をつけないと・・・(´;;<そもそも(ピー)キロの兄を乗せるのも初めてという罠なんだけどさ・・・

もうさ・・・本当に勘弁しようぜ、にーちゃん・・・。

疲れたから質問集やってみy(略

いや、デッキ作りにね?(待<速いとか言うな
つか悪マル持ってたと思ってたんだけどなぁ・・・おっかしいなぁ(´;;

ポケモンカードを扱っている様々なサイトが項目別に分けられているポケカリンクスにて、こんな質問集が配布されてたんで、面白そうだし何となくやってみようかなと。
しっかし問題読んだだけで泣けてくるってのは・・・(lllorz<悪かったな、どうせ基本的に周りに誰もいないソロプレイヤーだよコンチキショイ

----------------------------------------------

Q1.あなたのHNはなんですか。もしよろしければ由来なんかも教えてください。
wing=earo、若しくはwing及びearo。
由来は・・・何か他のバトンで散々書いた気がs(略

Q2.今日は何年何月何日かを教えてください。
07/8/7。就活の終わりが未だ持って見えないとかどんだけ(orz

Q3.あなたの現住所をおおまかにでいいので教えてください。
愛知のK市

Q4.あなたの年齢とポケカ歴を教えてください。
21の・・・やばいな、6,7年目な気がしてきた(;orz<デッキの一つもマトモに作れないのにね・・・
まぁ、丁度PCG時代に入った辺りから本格的にプレイヤーやり始めましたよと。
旧時代のコレクター時代も含めるとそこそこ長くなるか、e時代には一時期撤退してたけど。

Q5.あなたの所属しているジムやチームがあれば教えてください。
未所属。と言うか愛知でそう言うジムやチームってあるn(略

Q6.あなたはどのくらいポケモンカードを持っていますか?
箱買いし始めたのも伝説の飛翔辺りで、そこから最低1箱は買ってるから・・・
・・・計算したく無いなぁ。

Q7.あなたが最初に買ったシリーズは何ですか?
復帰の切っ掛けになったのは構築済みボーマンダー。
旧裏時代含めなら拡張第一弾か?

Q8.あなたがカードを始めた理由は何ですか?
ポケ夏でカードコーナーに立ち寄ってボーマンダーデッキを見て、遊びたくなったのがプレイヤーとしての始まり。
本当の始まりならば、小学時代にプリンのカード(●)を貰った事から。

Q9.あなたが初めて間もない頃していた間違いがあれば教えてください。
先行最初のTではサポーターが使えないと言う事。
次に後攻最初のTではサポが使えると言う事。
今じゃ先行はサポーターどころかトレーナーも無理だけど。

Q10.あなたが最初に作ったデッキは何ですか?
ADV時代のキングドラexデッキ・・・だったけど詳細忘れた(orz
と言うかキングドラexを夏道で1枚落としたもんだから直ぐに使えなくなったと言う。

Q11.あなた自身が一番よく作れたと思うオリジナルデッキは何ですか?
オリジナルデッキを作った事殆ど無いんだよね(´・・
サマランハーフとδキングドラ、スタンでトノボン辺り?
シャワケイルも色々参考にしたりして作ったからなぁ・・・。

Q12.あなたが一番おもしろいと思ったデッキは何ですか?
正直これまでの流行覚えてn(ターン
面白いと思っても、特にメモしたりなんかはしてないから直ぐに忘れるんだよね(orz

Q13.あなたが一番強いと思ったデッキは何ですか?(当時の環境で、で可)
カメルギ。流行るだけあるよね。

Q14.あなたはメタの中心にあるような流行デッキを好んで使いますか?
一つのデッキをずっと使いまわしてる私だしなぁ(苦笑
どっちかってーと流行アンチや流行外れの方が好き。

けどハピナス良いよねハピナス。

Q15.あなたはファンデッキをつくりますか?つくるのであればどのようなデッキを作るのか教えてください。
デッキ自体殆ど作りません。

Q16.デッキを作る際のポリシーがあれば教えてください。
今のメタ等をネットであらかた調べてから。
2,3ヶ月に一度くらいしか行かないからネットじゃなきゃ調べらんね。

Q17.あなたは平均して通常何個のデッキを持っていますか?
ハーフは2個、スタンは・・・基本1個だけど今は2個だなぁ。

Q18.使われてみて初めて強さがわかったデッキがあれば教えてください。
「使われてみて」って辺りが分からんのだが・・・<自分で作ったのが使われてみてなら分かるけど
まぁ、最近ならやっぱハピナスかな。

Q19.どのようなタイプのデッキを好んで使いますか?
特に気にしちゃ無し。
どうせ3枚以上揃ってて軸に出来そうなカードなんて殆ど無いし(orz

Q20.ロックデッキをどう思いますか?
「ロックデッキとは、Lockという英語から来ているデッキタイプで、主にマナ拘束などを用いて相手の動きを封じ何も出来なくさせるデッキの事です。他のカードゲーム(例えば、MtGではプリズンやステイシスデッキ、ガンダムウォーでは混戦デッキ、遊戯王ではレベル制限B地区デッキなどなど)では、比較的メジャーな部類に入るデッキであります。」
・・・で良いのかな?
そうなるとドクケイルってある意味ロック・・・か?<exは手出し出来ないし
特に気にしない。

Q21.あなたが一番好きなカードは何ですか?
キングドラ。最初に使ったカードでもあったからね・・・。
δキングドラexが2枚あったら確実にハーフ作ろうとしただろうなぁ・・・<1枚しかないから無理だったけど

Q22.あなたが一番強いと思ったカードは何ですか?(当時の環境で、で可)
幻森ミュウex。
つか幻森ミュウex欲しいなぁ・・・(´;;<幻森箱3,4個くらい買ってる筈なのに1枚も無いとk(略

Q23.あなたが一番面白いと思ったワザやポケパワー、ポケボディーは何ですか?
上記と同じく幻森ミュウex。
場にいるポケ全ての技が使用可能て。

Q24.このような効果をもったカードがあればいいのに、というのがあれば教えてください。
お互いの場にあるポケモンの数だけダメカン乗せ。
・・・いや、まぁどうせ7個までだとか制限つくだろうけど。

Q25.テキストを読んで強いと思って使ってみたが、実は強くなかったというカードがあれば教えてください。
寧ろ一つのデッキを作れば追加で作ることも無いからなぁ・・・。
余り無い気がする。

Q26.逆に使われてみてはじめて強さがわかったカードがあれば教えてください。
上の方にある質問回答と被るけどもDp2ハピナス。
化けたなぁ・・・。

Q27.あなたが一番イラストが好きなカードは何ですか?
旧裏含めて良いなら拡張のフリーザー。(当時ガチャガチャ拡張)
今はー・・・下の質問に続く。

Q28.あなたの好きなイラストレーターは誰ですか?
姫野かげまるさん。ポケカーに嵌る切っ掛けを作った絵師さんとも。
姫野さんのイラストは大抵好きです、そう言う意味ではハピナス流行って嬉しいね!(笑(待<やっぱ好きな絵師さんのカードが強いって嬉しいよね
映画10周年記念でミュウのカードも描かれてていやっほー!(落ち着いて

Q29.あなたのお勧めのサイトはどこですか?
ポケカリンクス・・・はまぁ当然として。<なかなか便利だよね
昔はkenのページさん、最近は覇空の翼さん辺りをゴロゴロと。

Q30.あなたがよく書き込む掲示板はどこですか?
PCG関連では交流しているとこ無しですが。<交流したいと思っても引っ込み思案なチキンだからなぁ・・・(´・・

Q31.あなたがよく参加するチャットはどこですか?
上記に同じく。

Q32.あなたがよく利用するカードリストサイトはどこですか?
覇空の翼さんとCrossRoadさん辺りを。

Q33.あなたのお勧めの日記は誰の日記ですか?
だから交流してないってば、知り合いの日記以外に他の日記は余り見ない。

Q34.尊敬しているポケカプレイヤーがいれば教えてください。
特に無し。と言うかHNは聞き覚えあっても実際には余りポケカプレイヤーの人って知らないしね。

Q35.感謝しているポケカプレイヤーがいれば教えてください。
上記と同じくで。

Q36.あなたはバトルチャットを利用したことがありますか?
1,2回程度なら。但し大分前。

Q37.あなたはwisdomを利用したことがありますか? するのであれば主に誰とするのか教えてください。
1,2回程度。何故か私ではホストが立たなかった罠(´・・

Q38.あなたはどれくらいの頻度で店舗大会に参加していますか?
一回も行った事無し。
近くに大会開いてる店舗無いしね・・・気軽にも行き難い距離っぽいし(´;;<せめて栄で開いてくれりゃなぁ・・・

Q39.あなたが良く行くお店をよろしければ教えてください。
上記の関係で無し。

Q40.あなたの良く行くお店までかかる交通費を教えてください。
だかr(略

Q41.あなたはいつもどれくらいの成績ですか?
良くて3割、平均2割。
勝利expが参加expに近づく事無いし(orz

Q42.あなたがジムオフィシャルに初めて行ったのはいつですか?
覚えてない・・・けど、多分大学1年辺り?

Q43.あなたはどれくらいの頻度でジムオフィシャルに参加していますか?
なるべく毎回参加したいなーと思って参加してます。

Q44.あなたはジムオフィシャルに行く目的は何ですか?
勿論戦うため。この機会じゃないと戦えないのよ・・・(orz
あとトレードしたいけども、レートやら価値やらが分からないに等しいので声を掛けれないチキン。

Q45.あなたがジムオフィシャルに行くためにかかる交通費を教えてください。
往復1000円近くはかかってそうな気がします。
守山なら、まだ・・・。

Q46.ジムオフィシャルに関して、感想、意見、要望があれば教えてください。
守山の狭さは無いわー・・・(´・・<長久手よりこっちの方が近いけど。

Q47.あなたがはじめて公式大会に参加したのはいつですか?
高2?覚えてない。

Q48.あなたは入賞したことがありますか?あるのであれば、いつ入賞したかと、その時の順位を教えてください。
無名で予選が楽しけりゃ良いや派です。

Q49.あなたは予選形式および対戦時間についてどう思いますか?
良いんじゃない?
と言うか他の形式ってどんなのがあるんだろう・・・。

Q50.あなたの理想の予選形式があるのであれば教えてください。
今のままで特に問題無いんじゃないかなーとか。

Q51.あなたは決勝の形式をどう思いますか?
決勝の様子を見た事無いんで分かりませんが(´・・

Q52.あなたの理想の決勝の形式があるのであれば教えてください。
だから分からないってば。

Q53.開催地域の出身ではない、いわゆる遠征組が入賞もしくは優勝することをどう思いますか?
別に気にしないってか、遠いところからご苦労様です。

Q54.あなたの公式大会に対する意気込みを教えてください。
楽しく遊べりゃ良いよね!(爽<ジムオフィと何ら変わりないとk(略

Q55.公式大会に関して感想、意見、要望がれば教えてください。
そもそも周りにポケカーしてる人も居ないし、店舗大会等にも行けない私にとっては対人戦が出来る貴重な機会だからなぁ・・・楽しまないと。

Q56.イベントに参加するときに心がけていることや、お勧めの持ち物などがあれば教えてください。
今は特にないかな。

Q57.あなたは今のカードバランスについてどう思いますか?
光る闇のLvXってえげつない気がするのは私だけ?

Q58.今の環境で殿堂入りを採用したり、制限をかけてほしいカードはありますか?
サーチのピジョットかなぁ、やっぱ。
と言うか殿堂のシステム覚えてないや(苦笑

Q59.あなたは旧裏落ちやe落ちを経験しましたか? していたならそのときの感想とあなたおよびあなたの周りの人が取った行動について教えてください。
コレクター時代だけどね。
その当時から周りにゃ誰も所持してる人居ませんでしたg(略
eの途中までは細々となりながらも頑張ってたけども、リザドンとフリーザーの絵の拡張が出た当たりで完全に諦めた。

Q60.今の環境で復活してほしいトレーナーカードがあれば教えてください。
余りどんなトレーナーカードがあったか覚えてないからなぁ・・・。
とりあえずコイントスが無かったエネリブとか、パソコン通信辺りか?<育てやはアメと同じな筈だし

Q61.あなたはポケモンカードを大会1ヶ月前はどのくらいの頻度でさわってますか?
寧ろ1週間位前からしk(略

Q62.あなたはポケモンカードをオフシーズンにはどのくらいの頻度でさわってますか?
オフシーズンって・・・冬か?
ジムオフィが無く、新弾が出ない限りは余り触れません。

Q63.あなたは大会前の調整をどのようにして行ってますか?
1週間くらい前にようやくデッキを考え始め、wisdomで一人で回してみる。そしてようやく実際に作ると。
光る闇のwisdomパッチが出そうに無いのが辛い(´・・

Q64.あなたの周りにはリアルでいっしょに調整をおこなえるカード仲間(ネッターを含む)はいますか? さしさわりがなければ、その人達の名前(HN)を教えてください。
どうせ一人だよ・・・(lllorz<誰か本当に助けてください

Q65.あなたはポケモンカード以外でもポケカで知り合った仲間と集まったりしますか?
だかr(略<大会だとかで人数固まってるのを見ると本気で悲しくなるよね(遠い目

Q66.あなたの携帯のアドレスにはポケカ仲間のアドレスははいってますか?さしさわりがなければ具体的な人数も教えてください。
だーかーr(略<勘弁して下さい本気で(lllorz


Q67.あなたはトレード用のカードをどのようにファイリングしていますか?また、それ以外のカードをどのように収納していますか?
一応キラカードはカードフォルダに・・・けど、小さい奴だからもう入れるとこがない(´;;<今3つ使ってるしね
増築可能のフォルダは大きくてバッグにはいらなそうだし・・・。
お陰で最近はex以外は扱い荒いです(orz

Q68.あなたは何のスリーブを使っていますか?
青のオフィシャルスリープ。色が良いね。

Q69.あなたはトレードをよくする方ですか?
価値やらが分からないから声掛けも出来ない(orz
正直呼びかけてもらえるのを寂しく待ちです・・・想像禁止。

Q70.あなたは自分のデッキに必要なもののみをトレードで手に入れるタイプですか?それとも利益を発生させるためにトレードをするタイプですか?
一応はデッキで作れるように枚数を揃えるトレードしたいなーとか。

Q71.あなたは広義の意味でのシャーク(相手の無知につけこんでトレードをすること)をどのように考えますか?
それ以前に私が価値分かってないと思う(;orz<大雑把なら何とかね

Q72.あなたが広義の意味でのシャークを見かけたとき、あなたはどうしますか?
他人のトレードしてる様子なんて見ないしなぁ、そもそも・・・。

Q73.あなたの中で一番記憶に残っているトレードはなんですか?
ここ数年全くトレードしてないんで覚えてません(orz

Q74.あなたはネットトレードをしていますか?している方はどれくらいの頻度でしているか教えてください。
した事無い・・・けども、大会等で直接手渡し方法のトレードならばやりたいな。

Q75.あなたは毎シリーズどのくらいパックを買うことにしていますか?
1箱は確実に。
後は状況に合わせ。

Q76.あなたはいつもどこでカードを買うことにしてますか?
ジムオフィ時のアピタか近所のコムロードにて。
ポケカーばら売りしてるとこって名古屋にないのかな・・・(lllorz

Q77.あなたは先行発売の時ににカードを買いますか?
ポケセンに行った時に販売してれば買うかも。

Q78.あなたは先行発売のリストを見たうえでカードを購入しますか?
どっちにしろ購入するけども、買う前にリストは見る。

Q79.あなたはプロモーションカードを手に入れるために明治チョコスナック、ハッピーセット、小学○年生を買いますか?
ハッピーセットはおもちゃ抜きでも頼めるんだぜ!(待<や、ポケカーの時だけはちゃんと貰うけど

Q80.あなたはジムオフィシャルなどで初対面の人と対戦する場合、どのようなことを心がけていますか?
終わりの挨拶は忘れずに。

Q81.あなたが今までで一番不快だと感じた対戦を教えてください。
一回、一度プレイして暫く経ってから同じ人にぶつかったけども、相手に違う人に変えてくださいと対戦拒否されたのは腹にたった。
他の人は(と言うか私も)、同じ人に当たっても気にしない、もしくはもう一個のデッキを使って対処するのに・・・。
唯でさえ人が少なめな時だったのに初見の人ばかりとかって無理だろ普通(´・・

Q82.あなたが今までで一番面白かったと感じた対戦を教えてください。
面白かったってか、事故もお互い起こらずに進めていけた対戦は勝とうが負けようが面白いよね。

Q83.あなたが今までで一番白熱した対戦を教えてください。
負け寸前から逆転したとき。

Q84.あなたの対戦相手が不正行為を働いた場合、どう対処しますか?
不正行為ってか、プレイングミスって可能性が高いからなぁ。<現に私も未だ時折間違えるし
控えめに呼びかけて確認する。

Q85.あなたの隣の人が不正行為を働いた場合、どう対処しますか?
隣の卓まで気にかけていられる程余裕無いです(orz

Q86.あなたは現在他のトレーディングカードゲームを平行してやってますか?
今はポケモンのみ。

Q87.あなたが今までやったことのあるポケモンカード以外のトレーディングカードゲームを教えてください。
遊戯王とデジモンとデビチルとドラドラは一時期コレクターしてたなぁ。
・・・うん、原作付き大好きです(待
遊戯王に関してはGB等のゲームでなら結構遊んでた。

Q88.他のトレーディングカードゲームとくらべて、ポケモンカードはどうですか?
ばら売り取り扱い店舗が全然無いよ・・・(orz<イエサブとか取り扱ってても良さそうじゃんか・・・
秋葉原に行ってようやく一店見つけただけって。

Q89.あなたはポケモンカードをしている人を学校の友達やバイト先の友人などに公言していますか?
先生にはバレバレですが何か(爽

Q90.「ポケモンカードなんて餓鬼の遊びだ」などと言われることをどう考えますか?
本人が楽しいと思ってれば別に良いじゃんと。
・・・しかし実際のプレイヤーって結構大人も多いよね。<子供と一緒にってパターンも多いけど

Q91.親や兄弟などはあなたがポケモンカードをやることについて賛成していますか?
私がポケ好きって完全に理解してるからなぁ、両親。
特に反対はされてないね。

Q92.あなたは将来いつまでポケモンカードをやるつもりですか?
飽きるまで?
まだまだもう少し続けたいです。

Q93.もし彼女(彼氏)が、「ポケモンカードなんてやめて」と言ってきた場合、あなたはどうしますか?
余り趣味には突っ込んで欲しくないよね・・・(´・・
いや、彼氏なんぞおらんけど(笑

Q94.あなたはポケモンカードをやめようと思ったことはありますか?もしよければ理由も教えてください。
実際に一時期やめたしなぁ。
今現在は思わない・・・けど、カードにかけたお金は換算したくない(orz

Q95.「今後、ポケモンカードを絶対にやらないと約束するのであれば10万円あげるよ」といわれたらあなたはどうしますか?
少ないから出直しt(ターンターンターン

Q96.ポケモンカードで大切なことを「プレイング:デッキ構築:運」の合計10の比率であらわすとどうなると思いますか?
3:4:3。
全部大事だけど、やっぱその中ではデッキが一つ出るのかな。

Q97.あなたが考えるポケモンカードの良い点はどこですか?
公式大会もそこそこ開かれて活気もまずまずあるところ。

Q98.あなたが考えるポケモンカードの悪い点はどこですか?
最近のトレーナー封入率はありえないだろ・・・。
あと、ばらつきが本当に酷い(´・・<昨日もトリトドン西が出ても東は一枚も出なかったんだぜ?

Q99.あなたにとってポケモンカードとは何ですか?
対人戦が結構好きな私にとっては、そこそこ気軽に対人戦が出来るぴったりな遊び道具。
あと色んなポケモンの絵を見る事が出来るものとも。

Q100.お疲れ様でした。最後にこの質問に関する感想や意見があれば教えてください。
本気で途中落ち込みました・・・(lllorz


配布元:ポケカリンクス
http://www22.atwiki.jp/pokecalinks/

そう言った次の日に

ダークライLvX2枚目来たぁぁぁぁっ!?


悪パートナーを探してくるよ!(待

これは不味い。

LvXの進化がバトル場でしか出来ないとはなぁ・・・。
折角1枚だけとは言え当てたダークライを使いたいと思ったのだけど、いまいち相方になるカードが思いつかなくて(´・・
世間ではドンガラスと併せてるらしく、確かに7月のジムでもドンガラスダークライの人居たなぁとか思い出したのだけど。

ドンガラスが1枚しか無いのでどう足掻いても無理です本当n(略

つかあれだ、4枚あるカードとか本気で少ないもんだから困る(;orz
Dp3で4枚にまで行った★カードってダークライ・カメックス・トリトドン西・フライゴン位しか無いんだよね・・・。
この中でそこそこダメージが期待できそうなのがトリトドンしか無いのだけど、東が1枚も無いんだよね。
お陰でトリトドンの相方g(略

こうなったらパルキア構築買って、エルレイド2枚手にいれっかなぁ・・・エルレイドなら現在2枚あるし。
ハピナスの事を考えるならばコイツが一番良い気がするんだが・・・出費g(ry
或いはブーバーン辺りならば既にLvX込みで4枚あるんだよなぁ。
ブーバーンの相方はルカリオが多いらしい。なんでかは知らんg(ターンターンターン
しかしLvXは居ても通常ルカリオ持ってないからなー・・・うぅむむむ。


とりあえず未整理のカードと向かい合ってたら体力ゴリゴリ削れるね!(待<つか日帰り和歌山から帰ってきてからやるもんじゃないな

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

このせかい。

――数え切れないこの世の不幸を断ち切るために
  この救済の光を
――さすればここは幸福な場所となる
  すなわちそこは すばらしきせかい


すばらしきこのせかいのストーリーをクリアしましたよと。
まさか本当にこっちの方が先に終わるとはなぁ・・・(苦笑


で、プレイした総評とでも言いますか。
面白い。かなり面白い。
バトルが独特で、しかも技の種類と発動方法が色々あるんで簡単に飽きは来ない。
2画面戦闘だけど、上画面はオート設定も出来る。
しかも難易度も自由に変更可能。
(イージーからハード、クリア後はマニアック追加。またLv(つかHP)を下げるだけでも難易度&ドロップ率が変化)
そもそも戦闘自体が、イベント戦闘以外に自動エンカウントが無いもんだからテンポが良い。
・・・まぁ、これは終盤辺りになると少しはエンカウント出てくるんだけどね
キャラのLvアップで上がるのはHPだけだから最小限戦闘でも何とかなるだろうし。
(攻撃力、防御力は基本的に装備と消費アイテムにて上げる)
BGMもやっぱり独特、てーか歌詞ありのBGMって凄いよよねー・・・テクノやロック調が多めで私は好き(w
ストーリーもコレまでに無いタイプ、のめり込んだよ思いっきり!
終盤辺りで赤い目をしたキャラ絵はびびった、てか少し怖かった(;w;
キャラもそれぞれ、ちゃんとした個性が確定してるのもポイント高いよね。
オブジェ死神の台詞は名言物だろこれ(w<ゼタ遅いやらヘクトパスカルやら
演出もカッコ良いしねー、なんつーかこう・・・全体的にある意味オシャレ系ゲームだなと本気で思った(笑
あと、すれ違い通信も他のDSソフトすれ違いにも対応してたり、DSすれ違いが無い時でも何かしらの電波を拾ってすれ違ってくれたりするのも良い感じ。
他のゲームでも他ソフトすれ違いがあるのかは知らんけど(待


ただ、バッジの進化方法が余りにも不確定すぎるのが大変だなぁ・・・某所では確率が絡んでくるだとかも言われてるし(・w・;<未だ持ってまだ確定してない進化が沢山有るみたいでして
恐らくは簡単に終わらせない為、若しくは攻略本を買わせるたm(ターンターン)だとは思う。確かにコレならば、ネットがあっても簡単に攻略出来ないしねぇ。
しかし、セーブデータが2個あれば検証も出来たんだけどねー・・・セーブデータが1個で残念だと思ったのは初めてだ(苦所


多少の不満はあれど、全体的に見ればかなりの良ゲーなんじゃないかなと思う。
思うけど・・・同時に人も選ぶかなーって感じが少し(苦笑
まぁ、公式見て良いと思った人なら大丈夫なんじゃね?(待
あと、ノイズのシンボルがKHのハートレスのシンボルに似てる気がするのは気のせいかつ仕方無いよね!(笑


クリア後は各チャプター毎で自由に遊ぶ事が出来、またやり込み要素及び隠し要素もあるって辺りも良い感じ。
また、ミニゲームであるマブスラがクリア後のアナザーディで物語の中心になるとは思ってなかった(w
アナザーディ内では本編の人物関わりは無いに等しく、別の物語として確立してるっぽいかな・・・いや、まだ序盤しか触ってないけど。
とりあえず、語尾に☆をつけ、コンパニオンだと思わせてあのキャラが出てくるのは卑怯すぎる(w<お茶を返せ


後半に進むに連れて雑魚戦から逃げ出すのがデフォな私ですが、今回に関してはバッジのレベルを上げる為に戦闘しまくって、ラスボス戦ではキャラLv65になってたのは良い思い出(笑
まだまだ先に走れそうなんで、バッジのレベル上げと隠し要素出しとマブスラ練習をしてくるよ!

え、何、バグ?

20070802014703


OG2の49話目をちまちま進め中。
アルフィミィも撃破してアインストレジセイアのHPも削り、ようやく影鏡の2人組が登zy・・・

20070802014706


何ですかこれは。
ちょ、待て、ヴィンデル何処消えたーっ!?
ヴィンデルのイベント台詞の際にカーソルがヒリュウ改に被ってるからおかしいなとは思ってたが・・・何だコリャ(汗

とりあえず今日はもう寝るんで明日以降に進めてみるが・・・レモン倒したところで進行不可になりそうな気配がして仕方無いな、こりゃ(;orz

続きを読む

ドラクエリメイク

来たねー(w
4,5,6が出るらしい。
4,5はこれまでにPS系統でリメイクされてたけども、6のリメイクは今回が初めてらしく。
・・・と言いながらもPS系統持ってなかったんでやる機会が無かったのは私ですが何か(待
今回のでやってみようかな、1~3はGBでやった事あるお陰で興味自体は持ってたし(w

但し9は多分買わn(ターンターン
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
