

バトンとミトンって似てるよね(深い意味無し)

そんな訳でバトンを何故だか貰ってきてしまいましたよと。
とりあえず先に言っておくけども、ボケはできんから期待禁止(待

【ルール】
★質問の最後に自分の考えた質問を付け足す。

★まとまりのないバトンなので、どんな質問でも良いです。


・・・ん?文章が足りない?
気のせいです、若しくはブラックホールの彼方に消え去りましたが何か(爽


◆名前は?
earo=wing、若しくは風翼。
最近お邪魔している場所では風翼の登録の方が多し。<しかし実際には今まで通りearoを使ってるとk(略

◆いくつですか?
就活中から察せ(待

◆職業は?
だから就活学生だt(略

◆異性のタイプは?
意識した事無し、あえて言うなら気があうかどうか?

◆資格か何か持ってますか?
AT限定のみとかもうね(orz

◆悩みはありますか?
尽きる事はありませんが。

◆今、広い意味で恋をしてますか?
広い意味でってーのがいまいち分からん。

◆バトンを回す6人の紹介
回すつもり無いからなぁ・・・
仕方無いから、代わりに匿名でもっと知りたい☆(原文ママ)人の事を書いてみよう。
自分だと思った人は、ネタ埋め兼ねて適当にやってみるがいいさ?(待

**さん
趣味仲間。
フットワークが高く、気付けば色んな場所に行ってる。
遠出も一人? 何にせよ見習いたいなぁ・・・(´・・

***
おねーちゃん可愛いよおねーちゃん(爽

****さん
そこそこ話はするけども、実は余り詳細な事を知らないんだよねぇ。
とりあえずポケモンマスターの称号は私よりもこの人の方が相応しいと(何

***
おにーさん頑張っておにーさん。

**君
分かりそうで分からない。
また遊びたいのぅ。

*さん
あなたほどカオスな人は他に居ませんよねと(待
是非ともオフでお会いしたい人の一人。

◆ぶっちゃけた話をして下さい
就活って何時終わるんだろうね・・・え、ぶっちゃけてない?

◆これを好きになって本当に良かったと思えるもの
ゲーム。
コレ関係で知り合った人が多数だし。

◆今から楽しみな事を1つ教えて下さい
DXのオンセサイトに登録したんでセッション早くやりたいです(待

◆好きな芸能人を3人教えて下さい
余りいないんだけどなぁ・・・
とりあえずトキオ・99・ウンナン。
どんな番組見てるかばれそうだ。

◆好きな映画は?
基本的に映画は余り見ないんだよね・・・。
しかしクレしん映画はガチだと思う。

◆ついついやるクセは?
眼鏡のブリッジを押さえて持ち上げ。
何時の間にかついてしまった・・・眼鏡かけてる時間少ないのに(orz

◆夢は何歳まで見ていて良いと思いますか?
何歳でも良いんじゃね?
余りにも無茶な年齢で無茶な夢なら止めるだろうけど。

◆自分の精神年齢と体力年齢、それぞれ何歳だと思いますか?
精神年齢か、低いだろうなぁ・・・。
体力は・・・・・(遠い目

◆好きな色は?
パステル系色・青・白・黒

◆最近ハマってる事は?
TRPGであるALGとDX2のオンセサイトに最近登録しました。
セッションやっぱ楽しいわ(待

◆自分の持ってるモノの中で一番の自慢の品はなに?
やっぱ株ポケで撮った写真?
そうそうお目にかかれないしね。

◆誰かに何かをしてあげるとしたら、誰に何をしてあげたい?
世話になってる人の力になってあげたい。
具体的にと言われると困るけど。

◆あなたの一番好きな曲は、誰のなんて曲?
今現在一番聞いてるって意味ならばbumpのグングニル。

◆昨日は何してました?
会社説明会に出向いてました。

◆今日は何しますか?
大学に講義受けに行ってました。
そしてこれからセッション参加してきます。

◆一番好きなペットボトルのお茶は?
緑茶以外も可なら伊藤園の麦茶。
緑茶なら一をよく飲んでる。

◆回して来た人はどんな人?
時折暴走する獣の皮を被tt(略
ところで最近テンションより一層高いよね(待

◆どうしてもやめられない事は?
暇さえあれば何処でも寝る。
えぇ、もう教室だろうが車の中だろうが何だろうが!

◆好きな漫画、もしくはオススメの漫画は?
あえて4コマで。最近単行本買うか迷ってます。

GoodMorningティーチャー:重野なおき
せんせいになれません:小坂俊史
・読み比べると、同じ職業なのに此処まで違うのかって愕然とさせられる。
 あわせて「ふたりごと自由帳:小坂俊史/重野なおき」も読みたいところ。
てんしの末裔:藤島じゅん
・珍しくこれは所持。
 藤島さんを知ってから買ったのだけども、見る限り構想は色々あったらしい。万が一出たら読みたい。
 あとブログは必見。<正露丸「とぉ!」「yeah!」の辺りからこの人にもついていこうと心に決めました(待
天子様が来る!:安堂友子
・マダムも好きだけど。好きだけど!
 そろそろ単行本に手を出しそう。

◆宝くじ2億円当たったらどうする?
貯金するね。
幾らかはさておいて。

◆好きなキャラは?
主人公格が基本的に大好きです。

◆好きなブランドは?
考えてみたらブランドって服系統だけじゃないんだよね・・・。
って事でカシオ時計でPROTREK、G-SHOCK系、日立の携帯。
気配りスイッチ復活まd(略<ソニーのジョグは復活したと言うのに!

◆今、欲しいものは?
新型PSP、PCもそろそろ変え時か・・・?<動作不安定だし
あぁ、あと内t(ターン

◆最近の調子は?
ちょっと下降だったけども大分持ち直してきました。
去年も今頃下降気味だったんだよね・・・(;orz
とりあえず持ち直しのついでに再頑張り始め。

◆今の楽しみは?
これから実はALGのセッションが・・・っ!
やっべにーさん初稼動。

◆歴代のモーニング娘。で誰が好き?
御免、誰が誰だか分かんないんだ・・・。

◆何フェチ?
数日前のzipにて、何らかのフェチを持ってますかって投票あったな(w
ちなみにその際、此処らへんのエリアでは80%近くがYesでした。<まぁ、色々広義な感じがしたけど
そう言う私はー・・・あえて言うなら翼?

◆ビックカメラほしい?
・・・え、店?
とりあえず手に持てる大きさでお願いします。

◆昨日の夕飯なんだった?
牛肉早く食べないとって事ですき焼き風うどん。

◆似てると言われる動物は?
小動物に似てるとは良く言われるんだが・・・具体的に言われた事無いんだよね。

◆着メロ何にしてる?
自作ですばらしきこのせかいの35曲目。
CDから加工して頑張ったよ、クオリティ低いけど!(orz<同時に作った着こえは容量も少ない事からそこそこ良い出来栄えになったけど

◆一番幸せを感じる時
友人と会話をする時。

◆朝目が覚めて最初にすることは?
携帯開いて時間の確認。
もしくは携帯のアラーム止め。

◆あなたのストレス解消法は?
ゲーム等趣味を突っ走る、寝る。

◆一番好きな楽器は?
合唱団員の私に好きな楽器と聞くか(待
特に無いなぁ・・・しいて言えばピアノ辺りで。

◆好きな武器は?
ナイフ、双剣、バスタードソード、デスサイズ、手裏剣。
ナイフは投擲なら尚良し。

◆一度やってみたい悪戯
俗に言うチャットでの成りすまし(本人もその場にいる時に限る)
そして本人さんと共謀してどっちが本物かゲームを(待

◆好きな絵のシチュエーションは?
シチュってーか。
説明がし難いな・・・紙を縦半分に分けて、片方右向き顔、片方左向き顔みたいな。

◆夢の中で自由に行動できるようになったら何したい?
確か夢の内容を直ぐに忘れないように日記だとかに書き留めるって行為を続けてるとそう言うのも可能になるらしいね。
とりあえず頬をつねって本当に痛くないのかを確かめたい。昔から気になって気になtt(略

*追加質問
◆この記事、どこから何で書いてる?
いまいち質問思い浮かばなかった(orz
ちなみに自分は家のPCから。 携帯から書き込む勇者はいないのか!(待

SCにリベンジ。

PSP版の空軌跡SCを購入してきましたよ。
代わりとしてDSL本体は修理に。蝶番とタッチ画面の件で送るのですが・・・黄ばみ画面で戻ってこないかが心配です(´・・

そんな訳で久々のPSP稼動な訳ですが、やっぱ綺麗だねぇ(w
新型PSPを買う余裕は流石に無いので旧型のままですが、暫くはまだこれで良いかなーとか。
まぁ、そりゃちょっと重いなーとは思うけど、新型は旧型に比べて傷が更につきやすいらしいし、画面が少し歪んでるせいで保護シート貼れないとか聞くし・・・。

しかし某機能が使えると確認もされてるので、そう言う意味では欲s(ターン


とりあえず最初のムービーだとかはやっぱ良い感じ(w
只今序章を終わらせて一章に入ったところです。
ところ・・・ですが・・・序章で4時間掛かるとか無いだろ自分(orz<いや、へたれなぬるゲーマーなのは今更だけど・・・さ・・・

10000pt来たぁぁぁぁっ!!

ポケカーの経験値、気づけば

200709252214212


10000pt突破してた模様です。いよっしゃぁぁぁぁっ!
つーか記憶している限りでは、越えたのって初めてじゃないか・・・?
以前のがどのLvでどのカードか覚えてないから何とも言えないのだけど(;orz
そんな訳でシークレット扱いのダークライゲット。


ついでに今度の新作情報も載ってました。
前情報通り、2種類に分けての発売だそうで。
つか2種類に分けられてもなぁ・・・DP1弾の際も似たような感じで2種類に分けられたけども、実はこの時には箱買いしてない筈だからなぁ。
どっち買えば良いか迷うならいっそ見送るかだとか考えてたのですが。
いや、もしも買うとするならばまぁイーブイ進化系統の方かなーとかも思ってたのですが。

20070925221421


どう見ても後ろにダークライいますね本当n(略
・・・フラゲ組の報告待ちっと(待

しかし今月は港区のアピタで開催だったんだよなぁ。バスも使わないといけないらしかったからスルーしたけど。
新守山は狭いし、港区の方にシフトされたら微妙に辛いなぁ(´・・

ものすっごく嫌な予感したんだよ・・・(;orz

そうして調べてみたら案の定。
しかもこの時点で抗議やらを送ってるらしいとかなんとか。

地味に凹むなコレ(爽

KHに最新作とかクラニンに最新とか。

「キングダム ハーツ」シリーズ最新作がDS、PSP、携帯電話の3プラットフォームで登場(ITmedia +D Games)
全部携帯機来たー(w
DS版は高確率で買いそうだなぁ・・・本編やった事無いけど(待
PSPも買いそうだけど。発売日やら諸々の詳細待ち。

任天堂、「クラブニンテンドー」に新プレゼント追加 パズル「スターテンビリオン」やDS用ケースなど(GAME Watch)
先行紹介されてた物に加え、DSポーチやらカードケースやらパズルやらが追加。
カードケースシルバーが欲しかったけども、この前サケブレイン貰ったからポイント足りない罠(´・・<いや、白なら貰えるけどさぁ

アルケミスト、「ひぐらし」に新要素を追加するアペンドディスク PS2「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」
先週のファミ通を見た感想、まだやるのか(待
いや、そう言いながらも多分買うと思うけどさぁ・・・アペンドのみの方ね、勿論。
追加ストーリーは無さそうか、残念。
どうでもいいけども「原作のWIN版の~」と言う文字を見て、原作はPC版だろと思った私はau携帯者(何

おまけ。
The クラッシュ! 今週のクラッシュ!:ソニー・コンピュータエンタテインメント PSP
わざと何かを壊すコーナーじゃないよと念のため(ぁ
此処見ると、5年前に自転車事故で破損したGBAの事を思い出します・・・(orz<この当時にこのコーナーの存在知ってれば・・・そして携帯にカメラがついていれば・・・っ!(待

あぁもう

忘れる為に夢中になろう。
どうせ停滞しなくちゃいけないなら、最大限に活用して暴れてやる。
無茶苦茶の気持ちを持ったまま別処理なんぞ出来る訳無し。
ならば思いっきり停滞して、一時でも忘れて発散させてしまえ。


どうにも参るね。

主人公でイーブイが居ない事に絶b(略

何で主人公候補から外れたんだイーブイ(ノ□`。゜・

・・・まぁ、それは置いといて。
購入してきましたよ、ポケダン時!
20070912201745


真ん中に見えるのはついでに買ってきた悪魔ミカタ。
作者さんの速筆が復活傾向で何よりです――閑話休題。

諦めていたスペシャルガイドブックも貰えたよ!序盤のストーリーとポケモン紹介にとあるダンジョン簡易攻略、杉森さんの漫画とゲームデザイナー・プロデューサーさんへの独占インタビュー等。
大体Vジャンプ系統のゲーム発売日と同時に売り出される、中盤までの攻略本と同じ位の厚さ。
これがおまけとは素直にびっくりしたなぁ・・・。
一つ載ってた情報を出すと、♂♀では絵の一部が違うだけでなく、特徴も変化しているだとか。<ピカだと♂は急所に当たりやすい、♀は回避しやすいらしい

で、早速プレイ。
まずは何も考えずに質問に答えてみた。(※最後の性別は全部♀)
質問を答えて、最後にタッチスクリーンを指で押せば完了。
波動の色はアクアブルー、臆病系でナエトルになりましたよ。
・・・しかし波動の色は好きだけど、主人公はノーマル系であるニャース(物拾い使えるし)かエネコ(メロメロって便利だよねby前作<今作では異性にしか効かなくなったらしい)が良かったので選びなおし。
今回は電源切らないと選びなおせないのか(´・・

2回目。波動はまたもやアクアブルー、生意気系でワニノコに。
3回目。波動はイエローに変化し、ずぶとい系でゼニガメ。
4回目。波動はアクアブルーに戻る。・・・DSの本体設定の色が出やすいらしいと、この辺りから某ch見始める(待
そして頑張りや系でキモリ。・・・さっきから水と草しか出てねぇとかもうな!(爽
5回目。アクアブルーで素直のフシギダネ。
6回目。アクアb(略)で頑張りや、キモリ再来。
7回目。イエローで腕白系、ヒコザル。波動の色は改築後の家の色に関係するらしいです。
8回目。流石に悲しくなってきながらもアクアブルーで素直のフシギダネ再来。
9回目。アクアブルーで図太いのゼニガメ再来。
10回目。大台突破しつつもアクアブルーで図太いゼニガメ3回目。
11回目。アクアブルーで生意気、ワニノコ再来。
12回目。アクアブルーでまた腕白のヒコザル。
13回目。アクアブルーでせっかち、ピカチュウ。
14回目。そろそろ泣きたくなりながらもアクアブルーで図太いゼニガメ。
15回目。アクアブルーできまぐれ、ポッチャマ。
16回目。アクアブルーで生意気、ワニノコ。
17回目。何時の間にか性別での性格診断結果が貼ってあった事に驚きつつ、アクアブルーで勇敢ヒトカゲ。
18回目。アクアブルーで生意気ワニノコ。ワニノコとゼニガメ多すぎ。
19回目。アクアブルーでのんき、ようやくニャース来たぁぁぁぁぁぁっ!!
2時間近くやってようやく来たよ、今回はニャースで挑みます。

相方はヒノアラシ。ポッチャマと悩んだけども、やはり炎ポケで行ってみようと思いますよ。
パートナーの名前はクー。今よりも進化後意識してるのは内緒だ!(待
さて、そいじゃ行ってくるぜ!(・w・ノシ

未読消化後こうなった。

ここ数日間にかけて、未読リプレイを一気に消費しましたよ。
えぇ、歯医者の待ち時間や母の病院待ち時間や猫の病院待ち時間やらで!病院ばっかじゃないか自分(orz<猫の病院で3時間待ちとかふざけんなと
古本屋にてS=Fの闇砦を見つけてから、気づけば森砦、炎砦、幻砦、ALGの明日、神、古本でルルブ、NWの星小説、鏡巫女、BoAの英雄譚。

もう合計何冊とか数えたくないね!(待
しかも半数近くは新刊購入。値段数えるの禁止で。
ALGに至ってはルルブ購入のついでに上級も購入。理由は推して知るべし。

とりあえず後はALffの槍とS=Fの黒、NWの紅、白が読みたい。
ALffはこの前新刊で見つけたけども、残りは未だ見つかってないのが悩みだがな(orz
そしてこれでリプレイ所持なのにルルブを持ってないのはNWだけだけども・・・まぁ、こっちは気長に古本を待ってみよう、うん。

しかし、前々からやりたいと思ってたDXよりも先に、しかもつい最近知ったばかりのALGを先に手出すとは思ってなかった。
まぁ、DXのオンセ余り無いみたいだから仕方無いけど。
就活やら卒論やら落ち着いたら、今度はオフセも含めて本格的に探し始める事にしようかな。

襲いかかるはトラブルだらけ

20070904094303
母の怪我はまだ治ってません。
親指に入ってるワイヤーが取れるのとリハビリの事を考えたら約1ヶ月はまだ必要なそうです。・・・兄者め(orz

これだけでも厄介なのに、先週には白猫ことにゃーすが野良猫にやられて首筋を怪我しました。今日縫い合わせの為の手術に行ってきます・・・つーかお前臆病の癖に挑むなよとかな(;orz
ちなみに先ほど、ケージの一部が興奮したにゃーすによって壊された模様です。
またケージに入れる際、父が噛みつかれかけたらしいです。
・・・頼むから運転中は静かにしててくれよ。

更に。
兄を送る前に言われたこと。

「車のガラス、ヒビ入ってるから。」

入ってるからじゃねぇ。
まぁ運転に支障出なかった位置なのが幸いと言いますか。
母の話では、昨日の父・兄のドライブに同行したその夜、動いてる途中で石でもぶつけられたのでは無いかと言うことだけど・・・つかヒビと聞いて、細かく割れてるのを想像してたのに妙に綺麗な円形な気が。
こんなもんなのかねぇ・・・切り取りの途中に見えるなぁ(苦笑

さて、それじゃ猫の送迎に行きますかね。
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
