

ふもっふふもっふ。

何かを訊ねる時は、すでに自分の心が決まっている場合が多いと言う。
ならば今の私も迷いながらもそうなんだろうかなぁ。
とりあえず某人と某人にはすまんかった。

あーくそ、ともかく今日電話だ電話。
云々は考えない、どうせ現在で此処しか無いんだ。

元々の問題が電話するかしないかならば、今はそれだけ考えます。うん。
その間にまた周れば良いか・・・後期授業一気に減ったしな!(待<ある意味当たり前だけどね!(爽


そう言えば、前に母から先を見すえたような物言いはやめぃ言われたっけなぁ・・・何処で覚えたんだ、自分(´・・

途中反省会メモ(ALG編)

ALGってもバトル前まではDXも変わらんがな。

進行メモ
・PCの事件に関わる動機が不鮮明
 完全な他人ではなく従兄弟などの扱いにすべきだった
・進行の順番に拘りすぎで情報出す順番がぐだぐだに
 逃げの場合は追うかどうか聞いた方が吉
・NPCの喋りをアドリブはまだ微妙に無茶
・誘導の下手さを実感(遠い目


ただまぁ、併せて予想外が起こったのも事実だが・・・しょっぱから寝落ちを出してしまった辺りに駄目駄目さが詰まってるな(;orz
併せてPC間内での誤解発生かぁ・・・まぁこれは最初に取ったコネ結果から生じたものとは言え、一つイベントを出せば収まりそうな事でもあったんだよなぁ。
・・・併せて矛盾と多少のプロセスが壊れそうだけど!(待

何にせよ、PCにモチベーションが持たせられなかったのが一番の問題か、確かにあんな関わり方だと動くの難しいよなぁ。
・・・や、まぁPCが合流すれば、他の依頼されたPCから話を聞いて協力の形に進んじゃくれないかと言う期待を前提にするなと言われればその通りだけど(待
兎も角も、今後は完全な赤の他人よりも知人関係で絡ませて行くとしよう。

さて、後の問題は無事に再開出来るかどうか・・・拙い話なのにこんなに時間取ることになって、本気で申し訳ないなぁ(;orz

実質の・・・秋道?

「ポケモンカードゲーム ウィンターチャレンジ」開催決定!(ポケカー公式)

ただ現時点で発表されてる内容見ると、どうも初心者向け中心の内容な気がするんだよなぁ・・・時期的にも中部は11月とは言え、他地区だと1月とかもあるし。
いちおうは経験者コーナーあるみたいだけども、プライズ無しの対戦コーナーのみだったらとりあえず笑おうか(待<や、多分無いとは思うけどさ
まぁ、公式大会無しの秋道って辺りの認識が今は近いのかな・・・・・公式大会無しで秋道と言うのも変な感じだけど。

何にせよ情報待ちと。

個人的メモ

「ひぐらしのなく頃に解」第12話以降のブロードバンド無料配信が緊急決定!

解1,2話は無料視聴で見ておいたんだよね。
つか深夜時間に見るの辛すぎる(orz
何時もはDVDレンタルで借りて見てるのだけども・・・今回のパターンだと微妙だよなぁ、DVDレンタルって1年後くらいじゃないとマトモに見れない、と言うか旧作値段にならないし。
新作値段の時期だって、借りられている場合が多いしなぁ・・・。
しかも無料になる12話って皆殺し最終編かよ・・・。

BCかアニメイトTVで見る事を視野にいれようかなぁ(´・・<高いけどさ・・・高いけどさ・・・!

ファルコムさんとか面白そうなソフトとか。

「ルーンファクトリー2」のPVを期間限定で公開(ITmedia +D Game)
と言うか発売日1/3か! 凄いな、まだ正月三ヶ日真っ只中じゃないか。
まぁ、ゲーム屋だとかはこの辺りから営業してるから問題は無いっちゃ無さそうだけども・・・。

ポケモンになって探検と救助に明け暮れる日々――ボリュームアップした「ポケモン不思議のダンジョン」
ポケダン時闇のレビュー。
相棒の名前がすげーと思ってしまった(待

ポケモン☆サンデー緊急企画!「ゴルゴ所長のオクタン」がポケモンセンターにてプレゼント! (iNSIDE)
ちょ、おま、昨日そっち方面に出かけてたのに・・・!(orz
31日までに取りに行こう、うん。

テイルズオブイノセンス(NDS) 予約特典情報公開(ゲームいろいろ情報)
NDSの予約特典も豪華になってきたなー。
ボイスアドベンチャーDVDって事は、アドベンチャーゲーム風味なのかねぇ。

日本ファルコム、PSP「空の軌跡 マテリアルコレクション ポータブル」 「空の軌跡」シリーズの世界がまるごと詰まった素材集をリリース
ちょ、待てやファルコムさん。
凄いな、体験版からCD8枚分も収録とか。
銀意志金空入ってたらとりあえず買う(待<や、どっちにしても買うだろうけど!
ちなみに本編は只今ストップ中・・・1個の依頼落としたのがこれほどまでモチベーションに関わるとは(´・・<しかもセーブ済みだから戻れねぇ


そして上とは急に関係無くなるけども、最近こんなソフトを発見した。
かおグラMAKER
何でもツクール用顔グラ作成ソフトらしいけども、別にツクール目的じゃなくても使えそうなソフト。
実際に作品を見てから知ったのだけども、そのサイトもツクールのサイトじゃなかったしね!

そんな訳で面白そうなんで私も早速試してみた(待
wilt_fmake.png
とりあえずは何時もの奴。
なかなか自然な絵に見えるのがこのソフトの凄いとこだと思う。
・・・しかし、作ってみたは良いものの・・・某高校生探偵に見えてきたのは自分でもダメだと思う(待<11月にアニメ一時復活らしいねアレ
多分目と髪型辺りのせいだとは思うのだけども・・・一番イメージ近かったのコレだしね。仕方無いよね!(待

つー訳で調子にのって他の奴も作ってみる。
w_fmake_now.png
何時もの奴@現代。バンダナと色と後ろ髪が違うだけって何て2Pキャラ(待
deep_fmake.png
何時もの奴と一緒の奴。特に目が微妙だけどこれが一番近かった。
oct_fmake.png
此処ではにーさんで。眉毛が違和感だけどまぁ良いや。
しかし何でサムネイルが黒に(;orz<クリックすれば見れるみたいだけど

いや、本当凄いなこのソフト・・・って辺りを結論で。

さて、反省会メモだ。

今後に向けて忘れないうちに綴っとこう。

と言うか初プレイ後に5人捌き突発セッションとか、私も久々に無謀言われたわ<褒め言葉だよな

・op1つにつき大体10分くらい
・完全に合流pc任せ、今回は何とかなっても次どうなるか判らんぞ。
 もう少し合流しやすいように導くべきだったか。pcの思考を勝手に描写も時には必要か。
・と言うかまず基本ルールを忘れるなよ
・深夜12時からはやっぱ無謀。
・途中の仕掛けは多分蛇足、成功を前提とした実験的なものとは言え。
・仕掛け人は今後出してあげような

ともかく次は一人でも運営出来るように。
恐らく順調に行けば次は向こうの予定だしなぁ。

なんと言う涙目・・・!

最近はリストを事前に公開してくれるんだねぇ。

まぁ、とりあえず中身をちょい見・・・うん、やっぱダークライこっちに来てるな。
序でに夜明けh

フリーザーさんマジですか。

おああああ、マジですか、マジかよ!?
月光の方にサンダー居るから嫌な予感がしたと思ったら見事に的中ですかこの野郎!?

うーあー・・・どうしよう、予定では月光のみだったのになぁ・・・夜明けも買うか・・・(;;;orz
まぁ、今回のジムオフィの場所も微妙で行くかどうかは分からんし、近所の少し安い店での購入も検討しとこう・・・。

しかしキラじゃないっぽいから、そこそこ出やすい事を期待しておくか・・・ついでにアメも(´・・

世界樹迷宮2からカービィリメイクまで。

「任天堂カンファレンス 2007.秋」発表タイトル スクリーンショット集 ~ニンテンドーDS編~(GAME Watch)

読んで字の如くですな。
とりあえず、高確率で買うだろうなーなソフトは世界樹・KH358/2・DQ4・FFTA2・FE・カービィUSDX。
興味があるなーと言うのはパワポケ・エターナルクロニクル・ソーマブリンガー・カードヒーロー。

まぁなんだ、カービィSDXのリメイク発表来たぁぁぁぁぁぁっ!! 頑張った、良く頑張った!!
とりあえずカービィUSDXの詳細はこっちの記事の下の方にも。 併せて真ん中近くにスマブラ記事もと。
この記事だとか写真を見れば分かるとおり、基本的な中身はSDXと同じっぽく。
ただミニゲームは変わってるねー・・・・・メガトンパンチとか好きでしt(略
あとヘルパー制は健在っぽい。やったね!(何
これでヘルパーがNPCだけでなく、wi-fi対応で協力プレイ出来るようになったら本気で尊敬する(待
親戚の家で散々遊ばせて貰った当時、洞窟大探検のRPG風ボス戦闘が大好きでした!(笑<そして本当にデータ消えやすいんだよねー・・・あれ。

あとはFEの新作も来たかー・・・ってキャラ名マルス? 歴代主人公にこの名前のキャラがいたような・・・。
リメイクの可能性大なのかねぇ、しかし微妙に3Dっぽい会話キャラ絵にちょっと違和感。
しかし下画面の絵は良いかなと(w

驚いたのがカードヒーロー。まさかこの期に来て新作とは・・・!
GB時代の傑作と言われてて、確かにリメイクやら新作の声は高かったらしいけど。
まぁ、そう言う私は未プレイなんですが(待
寧ろ個人的にはポケカーGBのリメイクやら新作の方を・・・無理だろうなぁ・・・(´・・
エターナルクロニクルとソーマブリンガーは追加情報待ち。RPGとARPG系かな。

そしてついでにこっちも。詳細は自分で(待
「任天堂カンファレンス 2007.秋」発表タイトル スクリーンショット集 ~Wii編~


まぁ、何はともあれカービィですよカービィ!!(落ち着いて
追加情報早く上がってこないかなぁ・・・(w

そして今日、先週修理に出したDSが無償で帰ってきたと聞いたので明日取りに行ってきます。
と言うかやはり無償か!
以前ファミ通に載ってた記事を参考にすると、大体6000円くらいの修理費が掛かる計算だったのだけども・・・無償修理の噂は本当だったと言う事で。
画面の色、どうなってるかねぇ・・・(´・・

裏庭にミニイベントを上げてみた。

「もっと派手に宣伝したら」と言われた気がしたけども、他に宣伝方法を知らないから仕方ないよね?(待

そんな訳で、BBSに書いときました。
正直開催する際には、私もGM兼PLとして参加する気満々です。
つかその為の肝試しだし(待
そもそも思い付いた辺りからもうね。

最近登録したオンセサイトでW系のキャラ使う→そう言えば、珍しくコイツ幽霊苦手属性持ってないな→そもそも幽霊出るようなセッションなんて無いんだけどさ→・・・つかW自身も幽霊中心のセッションって余り記憶が・・・→ホラー系の代名詞、肝試しとかに放り込んでみたいなぁ。けど今秋だし→・・・ハロウィンで肝試しもありじゃね?

こんな思考の連鎖が発生して今回に至ったのだしね!
そりゃ出したいわさ!
寧ろ他の人GM権渡してPLになりt(略

日付は多めに出し、他にも都合の良い日があれば候補に加えるつもりなんで、半分程度PCに投げ出しセッションではあるけども、参加しても良いって人は是非。
不明な事があれば何時でも聞くんでー。

・・・しかし宣伝ってどんな方法があるんだろうか・・・(;orz

ところでだ、裏の人。

ひっそりと久々に崩した体調を復活させたり、ぼんやりとリプレイを読む耽ってたりとかしてたこの週間で、ふと思い立った事一つ。


 ・舞台の簡単なセッティングはするが、OPのみしか大まかなストーリー無し
 ・DR判定あれど戦闘無しでLv制限なし、併せて経験値も無し(お金は多分出る)
 ・人数次第では野次馬として(PLが管理出来る範囲で)2人目のPCを出すことも可
 ・イベント(と言うのか何と言うのか)の一部を野次馬PCに委ねる可能性があるかも?
 ・ぶっちゃけPC茶に簡単なミニイベントを持ってきたって認識で
 ・多少あるストーリーも、正直イベント物では頻繁に出てくる御馴染みな奴です


・・・いや、PC全体的な集まりって余り無いし、それ以前に久々に大暴れとかしてみね?みたいな感じで。
下手したら半分近くをPCに委ねる事になりそうな辺りだとか、正直自分でも混沌だなぁとか思うけどそんな声はきっぱり無視をしつつ?
たまにはこんなショートストーリーとかと読むミニセッションもどき、10月後半~11月前半に打ち立てたら参加する人いますか(待


ちなみに必要なものはある程度組み立てたんで、やろうと思えば恐らく何時でも(何<まぁ戦闘だとか無いしね
逆に言えば、人数が揃わなかった場合は別の時期に持ち越す可能性g(ターン<や、だって作ってみちゃったし
あと、どうせ本当に募るとしたら出す情報なので言っちゃうけども、基礎組み立てのモデルとして過去ログを見て、約1年半前のログで自分が今回のやりたい構成と同じ事を呟いてて吹いた(待<2d+6のダイスが振れたら~

迷宮の続編ついに来たか!

ファミ通にも載ってたけども
世界樹の迷宮に続編が来るらしい。
このページ以降に色んな情報が載ってるけども、職業が増えただけでなく、絵も書き直しらしく。メディック良いねメディック!(何
ちなみに私の場合、前作は主を倒したところで止まってますが何か(´・・<いや、竜が強くてさ・・・
あと中断セーブの機能も増えたとか。
某所の予想では大体12月と言われてるらしいけど・・・はてさて。

「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」最強クラスポケモンプレゼント
これは俗に言う「伝説ポケモン」のプレゼントではなく、あくまで「タイプ別に最強ポケモン」をプレゼントと言う、ちょっと変わった企画。
確かにファミ通上でもタイプ別最強ポケモンの紹介はされてたけど・・・成る程、こう来るのか。
中にはグレイシア等、珍しいポケや通信で入手のポケもいるんでそれに投票してみるのもありかもね(待
また、これに先駆けて炎特殊最強のブーバーンと雷物理最強のエレキブルがプレゼントされるとか。

「ユグドラ・ユニオン」がパワーアップして再登場
な、何だってー!?
しかもPSPですよ!確かに噂は前に聞いたけど・・・本気だったのか。
リヴィエラの新リメイクは流石に買わないだろうけど、こっちは買っちゃいそうだなぁ・・・。
何にせよ期待。

XBOX作品がDSにも来るかー

ブルードラゴン、ニンテンドーDSで発売決定(ゲームいろいろ情報)
あのXBOX作品であるブルードラゴンがDSでも発売するだとか。
・・・いや、まぁXBOXの方もRPGって辺りしか実は余り知らないんだけどね(待<漫画のアレとかとはまた違うからなぁ
やっぱ外伝扱いの作品になるのかな?

スーパーロボット大戦OG外伝(PS2) 発売日決定
OK、メモメモ。
一応は限定版で頼んできたよ・・・お金がやばそうなら通常版にチェンジ出来るってちゃんと聞いてから!(待
しかし年末か・・・買いにいけるかのー。

「.hack//G.U. TRILOGY」など事業は新たな局面へ――サイバーコネクトツー新事業戦略発表会(ITmedia +D Games)
れ、レンタルは出ませんか!(待
ゲーム中のCGでそのままアニメ作りましたーって感じで良いのかな。
音楽には御馴染みな三谷朋世さん参加の音楽ユニットが手がけるとか。期待。

あと、個人的な気になりとして
au、端末の購入方法が選べる「au買い方セレクト」(ケータイWatch)
フルサポートの方は、つまり2年縛り契約の実装か・・・遂にこっちにもきたって感じがするなぁ。
現行では確か1年半以上で大抵の店では最大限に安くなるんだっけか。
半年の期間が増え、更に今まで無かった縛りも入ってくる、と。うーむむ・・・。

・・・まぁ、家族以外に余り電話をかけない私にとってはシンプルプランは関係ないと言う事で(待

やっちゃった・・・(orz

空軌跡第3章をぐりぐり進め中な私です。

依頼一個受け忘れたぁぁぁぁぁっ!?(lllorz
しまった・・・忘れてたよ、そう言えば此処にも期限短い奴一個あったなぁおいっ!
最早掲示板すらも見忘れてたとかもうね。
他にも2章で特定の人と話し忘れたりとかやっちゃってるし、Aランククリアは無理っぽいなぁ・・・(遠い目

まぁ、頑張ろう(´・・
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
