

ドラゴンテイマー一週目完

ようやく終わったよ・・・やる時間が最近減ってるもんだから妙に時間が(orz

で、だ。
なんつーか、こー・・・うん、御免なさい(何
これ、本当に良ゲーだわ。全体的にもバランス良く仕上がってる。
その分、最初に言ったタッチパネル強要の気やら、人物の顔グラで時折違和感を覚えるのがちょっと個人的には残念だけど・・・まぁ、横に置こう。

戦闘は温くなく、無茶苦茶に厳しくもなく。
ただ戦闘中にアイテムは使えないから、その分色々考える必要はある。
竜の能力自体は、竜一体づつと言うより属性毎で分けられていると言う感じ。同じ属性ならば、育てきれば大体同じ能力になる。
ならば何で竜を分けるかと言うと、ドラゴンフォースと言う竜の必殺技。
これには似通った技はあれど同じ技を持つ奴は居なくて、似通った技でも単体か、全体か等の違いがあり、その分技消費のポイントが変わったりする。
何を使うか、何時使うか考え、逆に敵が使ってきそうならばカウンター的に何を使うか・・・だとかを考えるのが結構楽しかった(w
相手が大技DFを使うって時にドラゴンフォース封印をかけて無効にしてやった時の爽快さと言ったら(笑
1ダンジョンもそんなに長くなく攻略しやすいのがまた良い感じ。

あと、卵孵化。
これも面白かった・・・・・けど、後半何故か光属性ばかりしか出ないのは何でですかチクショウ(orz
お陰で光は直ぐに揃ったよ・・・揃った後でも出まくって寧ろ自重しろと(待
代わりに火属性全然でねぇよ!主人公炎の竜に召喚されてる筈なのに!(笑
まぁ、こちらは某所にてとある音楽ファイルをゲットしたから解消されたけど・・・ね・・・。

2周目も充実しているっぽいのが+α。
とは言っても、たった今入ったばかりだけど・・・(苦笑
つーかあれだ、2周目は色々と酷い事(褒め言葉)になってそうな予感がね?<2周目突入時からあれだったしな!

これでwi-fiがあればなぁ・・・結構対戦盛り上ると思うのに、残念な事だ(´・・
何にせよ、竜好きならばこれは買って良いと思う。と言うより買った方が良いと思う。
ゲーム的にも面白いし、竜のグラフィックもなかなか良い感じだしね。

刈谷ハイウェイオアシスにて

200711232132554
200711232132552
20071123213255
予定では20時までには家に着く予定だったのに・・・渋滞め・・・っ!

遅めの晩飯って事で刈谷オアシスへ。
オアシスって名前がついてるだけあって、なかなか凄い。
まさかSA内でザ・飯やや31やサークルKやカフェ・ド・クリエがあるなんて・・・!
観覧車のライトアップも綺麗でした。
そして一番驚いたのはトイレ。何ですかデラックストイレて!
中に入ればトイレの個室の他に休憩室があるわ喫煙所があるわ・・・まぁ、これだけは実際に見て驚くが良いさ!(笑

さて、今からまた帰路に・・・ってまた3キロの渋滞とか勘弁してくれ・・・(orz

三重のモクモク着いた・・・けど・・・

200711231619154
200711231619152
20071123161915
只今の時刻は16時過ぎ。
店を除くファーム内入園は16時半まで。

・・・・・お土産買えればなんだって良いやもう(待<先生のな

つか、昔にも一度此処に来たことあるけど、確かその時も時間が無くて売店だけを見たような・・・

・・・・・・何だかなぁ。


更に何だかなぁと呟くならば。
・充電が不十分だったせいかもう電池が少ない携帯電話
・昼飯はまだ食べてません、渋滞が多くて道の駅自体にも寄れず。菓子パンを持ってきてたからそれで凌いだよ!

なーんだーかなーぁ(遠い目

橿原神宮2つ目

200711231356594
200711231356592
20071123135659
写真の続き。

只今、モクモクファームと言う場所を目指して移動中。
そして何時の間にか自動的に、車ラジオの周波数が77.8(ZIP)→80.2(大阪のFM802)に変わってて、しかも同じスペシャル番組名で休日スペシャルを行ってて驚いた(w<局は違うからMCは違うけど
あと、こっちはラジオネームでも良いのかー。
ZIPは本名か匿名しか選べないから新鮮だ。

奈良に来てます

200711231318506
200711231318504
200711231318502
20071123131850
20071123131849
朝六時の頭が眠気から吹っ切れてない時間に出発し、御在所SAで朝バイキングを食べたのが朝八時。

そして只今、神武天皇の領と言われている奈良の橿原神宮に来ております。
まぁ、何時もの如くの日帰りだけどね?(何

ちなみに、写真にある神社内にいた赤い鳥の着ぐるみはこの神社のマスコットの模様です(何<母の話だと青いのも居たらしい
脚三本あったから恐らくヤタカラスだと思うけど
丁度七五三をやってたから、それ関係で頑張ってるのだと思われ。

この後、ついでにおみくじを。
小吉の13番でしたいぇい(´・・(ぉ

愉快な僕らの行進曲(題に意味無し)

10年近くお世話になり、現在も近所だからって時折交流のある先生から久々に送られてきたメール。

・件名:生きてるかい?

返信。
・件名:何とか生きてます。

とりあえず、どんなやり取りだと自分で突っ込んどいた(何<そんな先生とのやり取り、プライスレス
まぁ、本文内容は普通だけどね。家庭栽培の野菜やらをおすそ分けのメールだったんで。


そしてゼミに行ったら行ったで、

先生「23日空いてる?」
私「別に大丈夫ですけど?」

こうして22日に歯医者、23日に大学にて卒論内容関連の会議に参加とかなんと言う素敵なクリスマス付近。


クリスマス当日? 兄の誕生パーティですが何か(待

パソの不調は更に増え(遠い目

色々常駐ソフトの起動を切ったり、ネットで少しでも対処法を探したのが労をなしたのか、ネット起動については大分楽になったのは幸いとして。

しかし、週末辺りから別の不具合が発生。
そろそろ動画を・・・と言う際に気づいたのだけど、急に音や動画にノイズが走るようになりましたいやっほーい(orz
普段からヘッドホンPC付け、しかし時たまにしか音楽やら動画やらを見ないから全然気づかなかった(汗
ちょっとした効果音からノイズが混じり、某Y!の音声有り広告だとかになるとノイズが五月蝿い(遠い目
一時期は音が完全に出なくなったんで音楽デバイスを入れなおしたのだけども・・・音が出なくなる確率が上がっただけで元の問題のノイズが取れないとかもうね(orz
DirectX診断ツールのサウンドテストではノイズが走らないんだけどなぁ・・・Wapはもう少し前から起動が遅くなったので横に置くとして、WMPの再生も駄目。

まぁ、音をPCから出さなければ問題無いっちゃ問題無いのだけども・・・今の時期で修理に出すとかは厳しいしなぁ(汗
大学一年から使い続けて早4年、やはりそろそろヤバイかのぅ(;orz

そう言えば再来週と来週。

今年もやってる第九本番が再来週に近づいてきましたよ。
今年は如何するよ(何

そして来週に迫ったポケモンカード。
ようやくぼちぼちと新弾買い始めたけども・・・今回バラつき酷くないかコレ。
とりあえずフリーザーさん全然こねぇ(´・・
ファイヤーとサンダーなら揃ったのになぁ・・・。
そのうちにLvXが来る可能性は高いから今のうちに集めておきたいのにー(さめざめ
何にせよグレイシアLvXとドンカラスLvXは2枚ゲット(何

何と言う即ロスト宣言・・・!

世界樹の迷宮が小説になる模様です。(eb)
ふーむ・・・どうしようかねぇ(何

ゲームポット、「ゲームポットフェスタ2007」発表会を開催 全10タイトルの最新情報と、新作「Wizardry Online」を公開(GAME Watch)
ちょ、wizの即ロス宣言来てる(笑
つか本当にこれもオンラインにするんだなぁ・・・何でもかんでもオンにすれば良いってもんzy(略
教会蘇生すらも無くすとか、本気でぬるゲーマーお断りな感じになりそうだなぁ・・・。
問題は、ロストした場合のキャラ作り直しは何度も可能なのかって辺りか?

「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」の追加BGMとして「you」を収録(ITmedia +D Game)
ちょっと古い記事だけど。
原作のじゃなくて、声優の雪野五月さんが歌うverらしいけど、それでも来たー!(笑
既にアペンドの予約はしてあるから楽しみだ!(w
アペンドパッケージは原作の祭囃子ジャケットをイメージしてるのかな。

悲しい時ー

昨日までは確かにあったDSのタッチペン(伸びる)を無くしたときー

ドラゴンテイマーで卵を孵化させるも、これまでに炎系が一回も出てきてないときー

突然の腹痛にも慌てずにノー*ンピュアをと思ったら家に忘れてたときー

薬を飲むためにミカンを食べ、水を飲んだら何とも言えない味が口の中に広がったときー


これだから女性と言う人種は!(orz
何時もよりは軽度が救いって事で一時間位寝るか(´・・
そしてタッチペン本当に何処いった(遠い目<最近妙に穴から出やすいなと思ってた矢先に

大会今月末じゃねぇか(orz

いやー、普通に忘れてた(;orz
とりあえずチャレアリが公式デッキ、リーダー・ギンガがハーフでも可なんな。
LvXが貰えるとかちょっち豪華だ。

ハーフはまぁ、前と同じのでも大丈夫かなぁ。
問題はスタンだな・・・ってか、最早スタンの構成忘れてるくらいだしな(;orz(何
月光と光闇のダークライはどっちが良さそうかくらいは見ておこう(´・・<いや、その前にまだ月光ダークライ持ってないけd(略

ドラゴンとパラドキシア

FFTA2のクリア後依頼だいぶこなしたんで、ドラゴンテイマーにこっそりと移ってたり。
第二楽章を進んでる現在の軽い感想でも。

・・・やっべぇ、ドラゴンがもの凄く滑らかに動いてるよコレ。
MFDSはちょっと動きカクカクしてたしーって事もあり、その辺りには正直余り期待してなかったけども、いやこれは凄いわ。
マイクを使った孵化もなかなか。
最初は孵化に成功時点で自動的に決定・セーブと聞き、狙ったドラゴン出しにくいかなーとか思ってたけど、少し進めると卵を店で購入出来るようになるから深い心配はしないで良いし。<一種類しかまだ店売り確認してないがな
ダンジョン抜け出しアイテムを何時でも使用可と言うのも良い感じ。

逆に微妙と思ったのは、操作がほぼタッチペン使用な事。
移動に関しては十字キー操作も可だけども、スタート画面・戦闘画面・リザルトは全部タッチペンのみ。
特にスタートとリザルトが正直面倒・・・(´・・
喋りの速さが変えられないこと、移動スピードが少し遅いのも個人的にはマイナスだなぁ・・・。

けどまぁ、ドラゴンの滑らかさに感動したから良いか(w(待
あと敵DF使用時のアヤカ台詞は時折うz(ターン<いや、良いキャラだと思うけど(笑
何にせよ、個人的には良いゲームだと思ったよ!(何


そしてついでにパラドキシアもゲット。
まぁ取り敢えず、何をやってますか恒&巧美と米良&香織(笑<文化祭の話にて

そろそろexcelにも疲れてきたので回答してみる

ちょっとした手違いにより、再集計とまでは行かなかったものの確認しなおしの私惨状・・・違った、参上(何
とりあえずoとxが遠すぎて打つの面d(略(待

やはり問題やルールの一部が見えないのはブラックホールn(略

●ルール●
1、回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足して下さい。(自分も回答すること)



3、まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKデス。

4、バトンのタイトルを変えないこと!

5、ルールは必ず掲載しておいて下さい。


●2・お名前は?
こう言うバトンって毎回名前聞くよな・・・名前の項目ついてるブログが殆どだろ、最近。
** **ですが何か(待

●3・何歳??
卒論etcに追われていr(略

●4・ご職業は?
だから卒論だとか就活だとかで悟れと。

●5・ご趣味は?
ゲーム。
あ、ひっそり買ってたFFTA2は昨日ようやく終了しました(何<最近電車余り乗らんもんだからクリアまで長かったなぁ・・・

●6・好きな異性のタイプは?
気が会う人?意識した事無し。

●7・特技は?
乗り物の中で直ぐに寝る事。
朝の満員電車だとかはうと寝のチャンスd(ターン

●8・資格何か持ってますか?
面白いものは特になし。

●9・悩み何かありますか?
やりたいことが沢山出てきた・・・何でこの切羽詰まったときに(遠い目

●10・好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
自分が食べれるもので有れば何でも好きですg(待
甘ったるすぎ、くどすぎ等の食べ物は勘弁して下さい。

●11・好きな人はいますか?
出会いって美味しい?

●12・貴方が愛する人へ一言
だかr(略



●14・最近買った物☆
予約してたドラゴンテイマーを購入。
予約しときながらフラゲ出来なかったのは久しぶりだ・・・っ!<いや、その前にFFTA2も終わってなかったけどさ

●15・理想のデートコースは?
お互いが楽しめるところで良いんじゃね?

●16・今の恋愛を一言で言うと?
そもそも何で今現在恋愛がある事前提d(略

●17・今まで年上と付き合った事ある?
つき‐あ・う〔‐あふ〕【付(き)合う】
行動をともにする。「残業に―・う」「食事を―・う」

あるに決まってるだろ、普通に考えて。

●18・この気持ちだけは負けない!っての何かありますか?
ネタに関する程ほどのチャレンジ力。

●19・あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?
オーキド博士のとこに行ってヒトカゲを貰ってくる。

●20・あなたは本気で酔った時どうなりますか?
まずは寝る。
昔は仁丹を飲んでたっけなー、あれは結構効いた気がする。

●21・好きなお笑い芸人は?
特に決め打ちはしてないt(略

●22・あなたを動物で例えるなら?
子動物と言われた事がありますが何か?

●23・矢原さんのイイ所は?
いあ、誰だよ矢原さん。

●24・最後の発信履歴は?
11/1に母携帯へ。
買い物中に着信があったから掛け直しで。

●25・じゃぁ最後の着信履歴は
11/2にやはり母携帯から。
帰りに買い物を頼まれt(略

●26・じゃぁじゃぁ最後にメールのやりとりをした人は?
11/2に大学の先生と。
アルバイトの件についてですが何k(略

●27・じゃぁアドレス帳の27番目は誰?
いちいち携帯調べるのがそろそろ面倒。
そして見てみたら25人までしか登録してねぇや。

●28・携帯の送信済みメールの一番古いメールは誰宛?また内容は?
携帯のメールを使用して展開するとか言う、ニワンゴ携帯ゲームの続きを受け取るために出した空メール。

●29・またまたアドレス帳の29番目は誰?
だかr(略

●30・自分のチャームポイントは?
考えた事無いし、考える必要性も感じられないし。

●31・今はまってるものは?
昨日までならFFTA2おもしれー!
TO外伝のチームが作ってたらしいけど、そう言えば私ってTO外伝も普通に嵌ってたわ(笑<SRPGって本当に面白いよね

●32・一番最近ケータイで撮った画像って何?
NDSが修理から帰ってきた際に取った画像。
日記に使おうと思ってて忘れてた(orz

ちなみに修理費は無料に、画面下はちょっとだけ黄色く見えました(遠い目<無料には素直に喜んだけどさ

●33・最後に直接会話したのは誰?
先ほど母が買ってきたみかんを分けてもらいましたg(略

●34・今叫びたい一言は?
一ページずつなら一ページずつにして送ってきてくださいってイヤもうマジでっ!

●35・今お気に入りの曲は?
最近、金田一少年の事件簿(アニメ)のOPを聞いてます。
来週・再来週は頑張って見よう(待<うん、普通に金田一とかコナンとか好きなんだ・・・!
あ、ついでに期間限定で過去の金田一少年アニメが無料視聴可能らしいですぜ。

●36・明日の予定
大学に行って授業&ゼミに。

●37・今の身体の不調部位は
目がやっばいなぁ・・・(遠い目

●38・待ち受け画像
win風デスクトップをイメージとした待ち受けflash。
カレンダーも同時に表示されて良い感じ。

●39・着メロor着ウタ
・・・を、どうしろと?
着メロならJ研にでも行けば良いと思うよ(何
着うたなら自分で作れ(待

●40・好きな車は?
特になし。車買える身分でも無いしなー。

●41・今いちばんやりたいことは?
FFTA2のクリア後クエストをやって、ドラゴンテイマーにさっさか移る。

●42・今したいことは?
やりたい事としたい事ってどう違うン?

●43・おすすめのDVDは?
基本的に見逃したアニメしか見ないっつーの。

●44・将来の夢は…?
何処かでちゃんと自分らしくを保っていられるように。

●45・今使ってる携帯は?
W41H。
買換え検討は春モデル発表されてからで<秋冬の日立モデルは無いわー・・・

●46・好きな生き物は?
猫とか犬とか兎とか鳥とk(略

●47・最近笑った事は?
余りにも混沌と書いてカオスな状況に投げ出された時。

●49・じゃぁ最後に泣いたのは?
御免、涙腺滅茶苦茶に弱いんだ・・・FFTA2のEDで何故か泣けた。

●50・それは全米が泣いた?
泣かないんじゃね?

●51・今一番食べたいものは?
パンが食べたい。ベーコンエピだとかの調理パンな。

●52・今一番欲しいものは?
問題を解決出来るだけの能力。

●53・朝目が覚めて一番初めにする事は?
携帯にて時間を見る。

●54・夜眠る前最後に絶対する事は?
電気を消す。

●55・オススメのゲームソフトは?
だから、昨日までFFTA2をプレイしててこう言うゲームが好きな私と来たらFFTA2しk(略

●56・今日の夕飯は?
ご飯と豚肉の味噌焼き、煮卵。

●57・明日はなに食べたい?
買い物の際に安くなったものを。

●58・今の髪型は?
ショート。

●59・口癖は?
「何で?」

●60・初ちゅうの相手は?
何故か『しょっちゅう』て読んだよ・・・しかも何故か、どんな焼酎だって一瞬考えた自分。

●61・今何してん?
先生に頼まれたexcel処理がそろそろ面倒になったので逃避中。
つか、コレ書いてる時点で普通はバトン書き中だよなぁ。

●62・今の彼氏or彼女の事だーい好き??
大好きだよー、良い人ばかりだし。

・・・

つ「[代]三人称の人代名詞。あの人。あいつ。いくぶんふざけた感じでいう語。」

●63・自分に足りないものは何だ-?
あらゆるものが。

●64・夏休みやりのこしたこと!
就活やりのこしたお陰でえらい事n(略

●65・宿題(課題)おわったー?
だからその課題から、今現在逃避してるっつーに。

●66・永遠ってあると思う?
αでありΩであり。最初のもので最後のもので。初めであり、終わりであり。

・・・まぁ、あるんじゃね?

●67・涙脆い?
おま、さっき言っちまったじゃねーか。

●68・何色が好き?
青。パステル色。黒。白。

●69・今はまってる漫画は?
逆転裁判の漫画が意外と面白かった。<3巻は12月らしいね

●70・今の天気は?
先ほど雨音が。

●71・ランド行きませんか?
どんな理由があってアソコに行けと?

・・・大学に「ランド」の名が入る場所があると知ってて勿論聞いてるのだよな?(何

●72・今大好きな人と何したい?
思いっきり遊びたい。

●73・好きなアーティストは?
特に決め打ちh(略
あ、JAMproは好き。

●74・先週の今頃何をしてましたか?
卒論関係の事をやってましたが何か。

●75・小動物はお好きですか?
可愛いよなー。

●76・最近のマイブームを一つ。
サンキストの100%オレンジジュースと、メグミルクのカフェオレ。

●77・憧れのヒーローは?
特に無し。ヒーロー物は好きだけども、決め打ちh(略

●78・ここまで何分かかった?
あれ、もう30分経ってる・・・。

●79・一度だけあなたの夢がかないます。何を願いますか。
その時に考えよう。今考えたtt(略

●80・あなたが人生のパートナーに求めるものは何ですか?
お互いに良好な関係がずっと続くように?

●81・ヘッドホン派?イヤホン派?
耳掛けヘッドホンでコード巻取り派。
イヤホンは長さ調節が出来ないから、外だとちょっと使い難い。

●82・好きなアイスクリームのフレーバーは? (味、香り、食感)
チョコとバニラが好きです。

●83・好きなゲームのジャンルは?
RPG系。SRPGやTRPGや。
ADVも勿論良いよね!

●84・携帯にどんなストラップつけてる?
首掛けストラップと小さなナイフのストラップを。
・・・うん、あのお正月以来、ずっと首掛けだよ・・・(遠い目

●85・このバトンをここまで答えたこと後悔してる?
良い時間つぶしにはなりました。

最後に自分が追加する質問
●86・最近パソコンの調子どう?
一段落ついたら、ちょっと対処法探しに旅立ってくる(待


さて、さっさか集計終わらせてexcel閉じて金田一の視聴に行k(ターン

地元人としてはやっぱr(略

中日の優勝来たか(w
つか日本一って53年振りなんかー・・・親がまだ子供の時代じゃないか(苦笑



まぁなんにせよ明日から日曜は安売りの嵐だn(ターン(待

最近のパソ惨状。

とりあえずExcelとスレイプニル以上ソフトを立ち上げると表示がおかしくなるMyパソはどうしてくれよう。
pc_pict.png

pc_pict_2.png

メモ帳すら使わせてくれませんかそうですか(orz

貴女も卒業っすか(ノ□`。゜・

昨日でアフターファイブの番組のナビゲーターさんが卒業だっただなんて・・・(orz
車で帰るときには何時も聞いてたんだよ、ラシック前にもこの間見に行ったよ・・・つかなんでこの中途半端な時に(ノ□`。゜・
東京のJ-WAVEでも頑張って下さい(´・・


そして番組更新ブログコメント覗いたら、変なのが沸いてて二重に泣いた。
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
