

今宵もまた年は過ぎ行き

e「それはまぁいい。」 d「行き成りか。」 e「や、よくもないけど!」 d「どっちだよ!?」

e「だっておま、あれだぞ!?数週間後にゃ卒論提出だからってぶっちゃけ正月とか今年あんま関係無いんだぞ!?」
d「・・・つまり何だ、自業自得乙とでも言えと?」

e「・・・それはそれで寂しいな。」  d「どうしろと。」


e「いやまぁそれは横に置いといてだな。」
d「・・・置いていい問題にも見えんが?」
e「毎年落書き程度だったとは言え書いていた年賀絵とかって美味しいですか?の域まで来てるんだが如何しようなコレ。」
d「だからそれも全て自業自得だろ・・・PCの不調も1%程度は考慮にいれとくが。」
e「今年は夏からPCが不調気味になったからなぁ・・・スレイプニルとかの画面で文字が消えたりとか懐かしい。」(遠い目
e「ちなみに今現在は、でかい常駐ソフトなどは全部切った上でxpの表示もクラシックとかにした結果、何とか(騙し騙しだろうけど)戻りましたよ、ええ。」
d「その代わり、動画含む音楽関連は未だひっどい状況と。」
e「なんだよなぁ・・・本気で原因なんなんだコレ・・・。」(;orz
e「仕方が無いからいい加減にバックアップ取ろうかと思って外付けHDDとかを見に行ったら見に行った出値段に驚かされるしさぁ! DVD媒体でちまちま取ってくよ・・・。」

d「で、だ。結局就職はどうなったんだ?」
e「・・・・・・」
d「・・・まぁ、一応何とかはなったって事か。」
e「胃の辺りが重くなるのは何でだろうね・・・」
d「だかr(以下略」

e「しっかしさー、あれだよ。クリスマスに某携帯アプリのコラムが急に打ち切りとか普通に酷くね?」
d「文章だけ見ると、アプリシリーズ自体の打ち切りを検討しているようにも見えたんだっけか?」
e「ドコモでは何とか作品は駆け足気味で完結したらしいんだけどね・・・作者さん退社説で話題は持ちきり。」
d「auでは公開が数ヵ月後だしな。」
e「・・・幾らなんでも完結編までは流石に出して下さいね、*気さん。」(遠い目
d「ゲームと言えば、詰みゲーが今回特に酷くねぇか?」
e「空軌跡SCはクエストやり忘れのところで止まってるしね・・・あぁぁ、あれは悔しかったなぁ・・・。」
d「この前のひぐらしカケラ・OGs外伝も溜まってるしな。」
e「まぁ、そっちの方は提出次第ゆっくりと遊ぶよ・・・。」
d「あと、今年後半からまた急にTRPG熱が再燃してたよな。」
e「急にって訳じゃないけどなー・・・前々からやりたいと思ってたけどコンベとか一人はちょっと、とか思ってた時にオンラインセッションって手があるじゃんと行き成り思いついて。」
d「で、DXに本格的に手を出して見る事にした、と。」
e「ただ時期が時期だからなぁ・・・こっちも卒論提出し終わったら、本格的にGMをちょっとやってみたい。と言うか変なネタばかり降りてくる。」
d「・・・まぁ、せいぜい引かれない程度のものでな?」


d「さて、今回はいまいち語るべき事も少ないし、そろそろ〆の方向で行くか。」
e「・・・今週中に栄行きたいなぁ。」
d「な、なんだよ行き成り。」
e「いやさ、ほら。今日までなんかコミケがあったらしいじゃん?」
d「オマエ、同人誌だとか普通に興味ねーだろ・・・うみねこも別に遊んでねぇし。」
e「商業紙にて連載持ってる漫画家さんも同人誌出してるだなんてつい最近知ったんだよ!ちくしょう、あの某4コマ作家豪華メンバーの同人誌が見てみてぇっ!!」
d「・・・まぁ、正月明けに虎でまだ取り扱ってる事を祈っとけ。」

---------------------------------------------

まぁそんな訳でして。
今年一年、各方面の方々にお世話になりました。有難うございます。
来年一年も、出来る限り生暖かい目で見て頂ければ幸いです。

それでは、良いお年を!

ゲーム買い収め

20071227221447


今日発売のSRWOGs外伝に加え、先週買いにいけなかったひぐらしアペンドと空軌跡マテリアルも一緒に購入。
全部予約してあったお陰でOGs初回限定の冊子と、空軌跡初回(予約?)限定の卓上カレンダー&LIVEDVDってのも一緒に貰ったぜやっほーい(w


まぁ、遊ぶのは年明け1月後半に入ってからにするつもりなんだけどね・・・(何
その際はとりあえずOGs外伝→ひぐらし欠片の順だよなやっぱり(笑

さてと、とりあえず頑張ろう(遠い目

力尽きた

一昨日昨日でようやく今年最後の大仕事が終わりましたよ。
大学の先生&全国様々な箇所から集まっていただいた先生&ポケモン社の方々総勢25名の前でパワーポイントによる発表をやらされるとは思っていなかった先週が懐かしいです(待

まぁ、拙いものではありながらも、一応お世辞程度でもお褒めの言葉を頂いた事ですし、色々得るものはあったのは良かった事で。


そして一番嬉しかったのはクリスマスプレゼントとして、ポケモン社の方から今やレア物の非売品ピカチュウマウスとマウスパッド(ポケモンPCマスターのプレゼントだった)を貰えたのはもうね!(笑
使うの勿体無いからもう少し箱の中にしまっておきますが(笑

レベルアップで一回り

20071219190639
気づけば一万expどころか4800までまた貯まってた私です(何

しかしあと200……!(orz<5000だったらディアルガまで貰えた
最近はこの間のウインターにしか行ってなかったけど、あそこでどれだけ貯めたんだ自分(苦笑
あと200を次期までに集めたいけど……なぁ……(遠い目

微妙な夢を見た

学校。制服を着て男女いたし、その他おぼろげな教室風景から中学と仮定。<高校は女子高だしなぁ
変な怪談話が流行ってる。キーワードは影。目をあわせてはいけない。
教室から出る私。水道で手を洗ってると後ろを人影のような黒いものが背後を通り過ぎる。
教室に戻ると、影と男子が向かい合って座っていた。

暗転。てか覚え無し。

何故か父と一緒に何処かの山へ。
何かを見つけるも、気づけば地下鉄の駅の入り口に。
あの場所に行かないと、と言う事で父と二人、階段を駆け下りて切符売り場へ。
目的地は確か天城、電車がもう直ぐ来るらしく、急いで幾らの値段になるのか見るも見つからない。
結局電車には乗れずじまい・・・だった筈だが、気づけばまた山に。
そこで見覚えの無い黒髪の女に遭遇、「上手に殺せた?」だとか言いながら近寄ってくる。
しまいには首を絞められつつ―――

って辺りで目が醒めた(何


起きて真っ先に思ったことが「うっわ何だコレ何かのネタに使えってか?」って辺りが駄目駄目すぎる。
携帯にメモしようと思ったのだけども、思い出すと妙に息苦しくなるもんだからやめたが・・・・・ちゃんととっとくべきだったな、これ(待<朝以上に欠けてるし

とりあえず、こんな夢の原因は
・寝る直前にナイトウィザードのアニメを見ていた
・その後布団に入って携帯弄ってたら「洒落怖」が更新されてたから読みふけってた
・アニメを見る前までバックアップ中の時間を潰しつつドラゴンテイマーをやっていた
の何れかと思うんだけどどうよ(待
しかし、こんな寝起きは初めてだなぁ・・・。つか最後、どう見たってひぐらしです本当n(ry<ひぐらし関係は昨日やってない筈なのにね!

そらみみあわー

第九は何とか一段落ついてほっとしている私です。
とりあえず楽譜のとある音楽記号をぼんやり見るとハブネークに見えてくるのはどうなんだ自分(何

そしてパソコンは相変わらず不具合中。
バックアップ媒体を外付けにするかDVD-RW辺りにするか悩みながらも色々試したところ、何とかノイズ発生率もこの前よりは下がってきた模様。
ちょっと息抜きに動画も試すか・・・と考えたところでふと頭を過ぎるのは、7月か8月あたりに登録して限定解放まではメールを貰ったけども、その後音沙汰無しなニコニコ動画。
こんなに遅いものなのかなぁとか疑問を呼び覚ましつつ、まー無理だろうなーとか思いながらもログインボタンをぽちりとな。

・・・・・・・

現在の限定解除IDが350万台で・・・私のIDが200番台前半で・・・

何時から解放されてたんですかコレ。
アナウンスメールだとか見た記憶無いのだけども・・・うーん。
まぁ、元から動画は余り見ない方だからあれなんだけどさぁ。

で、結構前にようつべで見たアンインストールの曲を使ったmad?が久々に見たくなったのでついでに見てみた今日この頃と。

しかし、「アンインストール」が「杏仁すとーる」や「アインソフオウル」に聞こえた自分自重。

NWのアニメおもしれー(何<あ、ちゃんとテレビで見てるからな。携帯ワンセグだけど(待

本番近し

ついに4度目の本番を明日に控え。

・・・来年は参加出来るかなぁ。
ある意味最後かもしれん。
有終の美は飾りたいね。
不安なとこをあげるとすれば、今年の指揮者は速い人と言うこと。
オーケストラも微妙についていけてないとこがあったような感じだし、合唱でも、いるかは知らんけどオーケストラでも今年初の人は大変だろうなぁ・・・(汗
ただその分、最後の辺りの一番速い箇所は歌いがいがあるけどね(笑


とりあえず、合唱者は前半何もせずに晒し上げは辛いです(何<途中で合唱者を入れるとかで良いじゃん・・・(遠い目
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
