

ただ一言

・・・・・・・・えー先生、他人の作成データ丸投げされても困ります(何


つーか何だこりゃ、色々と順番ぐちゃぐちゃじゃないか・・・いっそ最初からやり直したほうが分かりやすいぞコレ(汗
とは言うものの、元データが無いからそれも無理か・・・いや、あったところで更に時間掛かる&ものっそ面倒だからやらないだろうけどさぁっ!(苦笑

・・・しっかし・・・色々と不味いなぁこりゃ(汗

SRWリメイク・・・まさかこれが来るとは・・・!

スーパーロボット大戦Aポータブル、PSPで登場(ゲームいろいろ情報)

マジデスカ。
まさかAを、PSPでリメイクするとは・・・いや、本当に驚いた(汗
逆にPS2でリメイクならば驚かない自信はあったのに!(何
まぁ・・・うん。買うなコレは。アニメーションカット機能は確実についてるだろうし。
とりあえずオリジナル機体戦闘アニメはOGsの使いまわしじゃなく新規を希望したいところです(何

サムネイルじゃないよねソレ的ツッコミ禁止

始まりは携帯からmixiに繋げた事から。
mixiの内容更新を見ていたらこんな文字が目に入り。

「mixiコレクション(ブログのテンプレみたいなもの) 日記作成機能追加」

どんなのかと言うと、テンプレデザインを選んだのちに「デザインについての日記を書く」と言うリンクを押すと、そのデザインを取得する為のリンクを含んだ日記を書くことが出来る機能らしく。
で、基本的に携帯のみの機能で、PCからその日記を見た場合はデザインのサムネイルが見れるだとか。

まぁ、外部ブログ使っててmixi日記は使わない私には特に関係ないなーとか思いつつも元のページに戻り。
スクロールをしたところで再び目に入るこんな文章。

「現在着用のブログデザインは2/1で提供期間が終了します。」

あーそうか、やっぱコレ期間限定だったんだなーちょっと気に入ってたのになーとかとまた思いつつ。
ただ2/1で提供期間が終了とは言うものの、今現在もこのデザインを取得しようと思えば取得出来るっぽく。
そーなるとこのデザインを取得した場合でも「デザインについての日記を書く」リンクが出るのかなーとか考えたところでmixi日記使ってないから書けないんだけどなーだとかなんだとか。


・・・・・・いや、まー。そんなサムネイルの日記が作れないと言うのならば。



自分で作っちゃえば良いだけの話だよね(何


てーかロゴでかっ!?文字とか色々でかっ!?
本当はもっと小さいんだけどこれ以上の文字縮小は色々と無理だ・・・現時点でも潰れてるっつーに(orz

そんな訳で数ヶ月に一度の絵が描きたくなる症候群真っ最中の私でしたと(何
いやー、何か描きたいけど良いモデルになりそうなの見つからないしなーとか思ってたところに丁度良いのがあって良かったわ(爽
とりあえず色々と対抗してみた気分を出してみたが後悔はしていない(待

しかしやっぱ模写縮小ドットはやりやすいわー・・・2時間半の突貫でそこそこ程度なら出来るものだなぁ(苦笑

試験終わったー

結果はまぁ・・・うん・・・(目逸らし

さて、後は先生からのアルバイトをこなすだk(ターン<USB落としたものだから卒展の気力復活にはもう少々な
本当に新しいの買わないとなぁ・・・(遠い目

新機種はppy・・・・・・・・・えー?

au春の新機種情報が遂に出ましたよ。(ITmedia +D モバイル)

そしてW61Hの情報も。

・・・・・ってえ、ちょい待ち、W61H本当にこれなの・・・?
コレ少し前に見て流石にこれは無いだろとか思ってたのだけども・・・マジでこれかよ(orz
電子ペーパーの技術はなかなか面白そうだけども・・・今回のは背景画像が変わるだけで時計表示やら着信表示やらが出ないなら正直意味が無いってーか・・・。
しかもEZFMの機能今回も無いのかよ・・・今後削られる機能なのか、もしかしなくともコレ(´・・<普段からは聞かないけども時折聞いてるんだよ、これで・・・

今回の目玉は間違いなく全部入りのW61Sだね。Bluetoothにまで対応して、外部メモリもmicroSD対応だし。
コレでスライドじゃなければ本気で揺さぶられるね・・・いや、今でも結構揺さぶられてるけど!(苦笑<スライド機種って余り好きじゃないんだよなぁ(遠い目

しかしこれは・・・また夏に期待するしか無いのか(;orz
まぁ、昨年の派手なぶっ壊しでW41Hの外装を新しいのに取り替えてもらったから、まだまだ戦えはするけどもなー。
とりあえず夏も微妙なのしか無かったら日立以外のも本格的に視野にいれよう、うん。<au以外には未だ行くつもり無いけどな、家族全員auだし(苦笑

ダイスの怪

ちょっと思う事があってダイス弄ってたんですよダイス。

結果。

(70以下省略)
(dice) dice:1d100=(70)=70
(dice) dice:1d100=(70)=70
(dice) dice:1d100=(73)=73
(dice) dice:1d100=(77)=77
(dice) dice:1d100=(77)=77
(dice) dice:1d100=(80)=80
(dice) dice:1d100=(80)=80
(dice) dice:1d100=(83)=83
(dice) dice:1d100=(87)=87
(dice) dice:1d100=(87)=87
(dice) dice:1d100=(90)=90
(dice) dice:1d100=(90)=90
(dice) dice:1d100=(93)=93
(dice) dice:1d100=(93)=93
(dice) dice:1d100=(96)=96
(dice) dice:1d100=(100)=100
(dice) dice:1d100=(100)=100
(dice) dice:1d100=(3)=3


・・・・・・・え、や、何この段々数が大きくなっていく数字(汗
ちなみに何度やっても見事に同じような様になったので仕様そうなオチ。
しかし1d*には適さないのか・・・odだなそうなると。

羊の皮を被った狼

20080127165631


冗談抜きでこれがキャッチフレーズだから困る(何
家の近くにてコンビニがオープンした訳なのですが、何故かメーテレマスコットのウルフィがやってきてました。
まぁ、広告に書いてあったので来る事は知ってたけどもなー、実際の時間より早めに店で買い物済ませて出たら、外で待機してたので写真撮らせてもらいましたよ(笑
本当は後ろも撮りたかった・・・!(何<ちなみに後ろにはでっかいチャックがついてます(笑

まぁ何にしろこの寒い中、中の人ウルフィさんお疲れ様です(爽(笑

ちなみに今回オープンした場所は親戚の土地だったけども、昨日の時点で4箇所くらいから届いていたお祝いの花が今日には何故か親戚の名前入り花*2だけになってました(何<ちなみに花はとっくの昔にむしりとられた模様、流石愛知(笑

NDSの更なる新色

ニンテンドーDS Liteに新色「コバルトブルー/ブラック」(Engadget Japanese)

おあ、良いなぁこの色・・・!黒赤よりもこっちの方が個人的には好みだ。
ちなみに現時点で発売日及び日本販売等は未定らしく。

世界樹のRPG検定とOGサーガ

今日発売のユグドラ・ユニオンを買ってきたついでに世界樹2とSRWOGサーガの予約をしてきましたよ。
しかしそろそろ、何を予約して何を予約しなかったかが分からなくなってきてるな・・・(汗
更にまだOGs外伝終わってないんだよなぁ・・・次のゲーム発売日までにせめてOGsとひぐらしだけは済ませないと(汗<ユグドラはなぁ・・・絶対時間かかるんよ・・・

ま、それは横に置いときまして。 こんなのがありましたよと。

世界樹の迷宮2 諸王の聖杯(NDS) 「ダンジョンRPG検定」公開(ゲームいろいろ情報)
情報元はいろいろ情報だけども、飛んだ先の場所が分かり難かったんで直接リンク。
解説の雰囲気がなかなか楽しいですよ(何
ちなみに私の結果は慎重さと大胆さのバランスが取れた「知性溢れる冒険者タイプ」
らしいです。
優秀かどうかは知らんがな!(苦笑

スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア(NDS) 発売日決定
遂に決定、5月の終わりだそうで。
しかも他ゲームのゼノサーガよりCOS-MOS、ナムカプより主人公2人組も参戦らしいです・・・ってそれだと別にOGじゃ無い気がしたのは私だけで良いですよな(何<OGはオリジナルだけのスパロボって意味じゃないのか
いや、別に参戦反対って訳じゃないですけどな。ゼノサーガは何か何処かで要望あった気もするし、ナムカプは気になっていたソフトでもあるし(笑

EA、DS「ポピュラス DS」新情報公開 任天堂の歴代ハードがマップ「ビットプレーン」の建物に! ほか(GAME Watch)
買う気は正直無いけども、この歴代ハードマップに心惹かれた(何
凄いなぁ、コレ位描けるようになりたいものだ・・・!

「ニューホライズン」がDSに、パオン『NEW HORIZON English Course DS』(iNSIDE)
いや、これも別段関係無いけども(何
単純にニューホライズン懐かしすぎる・・・(笑

蒼の世界

20080125131238
20080125131227
白い雲が浮かぶ空も好きだけど。
やはり空と言えば雲一つ無い、何処までもいっぱいに広がる青い空が一番良い。
特に朝から昼にかけての、吸い込まれそうな青い空の色は最高。
惜しむらくは人が多いから写真撮れないことであり。
しかし名前が関係してるのではと聞かれれば、まぁそうだろうなぁと答えるだろうな。
故に、あの空の色は私の色であるんだとぼんやりと考えて。

何が言いたいかって、雨女の気を自覚してる奴が晴の文字を持つって微妙に皮肉だよねと(何

醒める悪夢

多分、第三者――イメージとしてはゲームとか、テレビとか、ネットとかの、"プレイ側"の視点。
だけどもあくまで「全体的」から見た視点であり、主な視点そのものは"その時に動いている人物"の視点。

何処かの館、結構の大人数。
広い廊下に沢山のドア、廊下は恐らく□の円環。(円じゃないが)
執事のような案内役、赤いタキシード着込み。
ドアを一つ開ける。先では、廊下側に居る数人とはまた違う、数人の人々が椅子に座り、テーブルを挟んで談話していた。
次のドアを開ける。数人の人がいるのは変わらず――・・・・・いや、違う。 一人、足りない。
次のドア。 足りなかった人が一人、死んでいる。
次のドア。 二つ前と同じく、談話している人々・・・更に一人少ない。
次のドア。 足りなかった人がまた一人、死んでいる。首がテーブルの上に、胴体は椅子に。
次のドア・・・・・・・以下談話の人が一人になるまで。
・・・まるでホラー漫画を見ているような感覚から、このドアの先の視点は恐らく"プレイ側"。

廊下へと戻れば"人物"の視点にまた戻る。
一人になるまでドアを開けたところで"プレイ側"の視点。

ただ一言。
「全て見ましたね?」

"人物"の視点。 何故か大広間にいた。
他の人達も皆いた。不思議がりながらも出ようとするが――ドアが開かない。
案内役の人も焦っている、彼は別にここの館の人間では無いらしい。

「どう言うつもりだ、出て来い!」
誰かが叫び。
突如響き渡る笑い声。

「そこまで言うのならば、開けてあげましょう。」

別の人物の視点、ドアを開ける。  ・・・此処から特に記憶曖昧。
開けて直ぐにプレイ側の視点。ドアを開けた先はキッチン?カエルがいた。
何故かカエルをじっと見つめている・・・と視界一杯にカエルの文字、青画面に赤い文字。
まるで狂ったかのように打ち出される文字、やがて暗転。恐らく人物はカエルになった。
唯一覚えている結末、後は小さな虫がびっしりと寄ってくるだとかもあったが・・・・・・まぁ、他の奴も酷いものである事には違いないだろう。

そうして、"プレイ側"が全員分のバッドエンドを見てしまったところで。
またも、一言。
「全てを見てしまいましたね?」

此処から暫し暗転。と言うか全然覚えてない。

場面転換、そこには館とは別の場所にいた先ほどまでの人々。
様々な場所の、何気ない日常の一コマ。仕事風景が多い?
突如、足元から沈む。まるで底なし沼の如く。
デスクを掴んだり他の人に助けを求めるものの、まるで吸い込まれるか如く。
あるいは、デスクの足元から文字通り吸い込まれる人。引っ張る人も同時に吸い込まれて。

恐らく、これが館へと至る経緯なのだろう。

------------------------------------

・・・

・・・・・

・・・・・・いや、だからさ。私はホラー嫌いだと何度言ったら分かるんだよもう(吐血(lllorz
朝、目が醒めてから暫く起き上がる気力も無かったよ・・・。
それにしてもコレ、どっかで見たような気がして仕方が無いんだよなぁ・・・。
似たようなシチュエーション自体は何処に転がっていようとおかしくはないけども、問題なのは「私」が「何処で」見たのかって話か。
内容だけで見ると、何かのゲームのような感じもするけども・・・此処最近アドベンチャーはやってないし、そもそもホラー系統で手を出したのってかまいたちくらいだし。(厳密に言うとホラーでも無いだろうけど)
散々考えたけども、結局思い出せたのは金田一少年の蝋人形館くらいだなぁ。大分違うけど(何
しっかし内容は所々切れてるものの、夢の中でかなりパニックになってたのはばっちりと覚えてるよ!文字にすると半減するけどな!(苦笑

知らん内に疲れてるのかな、自分(遠い目

忘れ去られしその歌は

とりあえず、気を取り直して母からの頼まれ事をぺちぺちやってる私ですよと。

・・・で、作業中の時にふと思い出すのは、昔聞いたとある曲。
それは深夜の時間が22時から0時近くにシフトし始めた小学校高学年時代のある意味象徴でもあり。
この曲の流れる横で、ポケモンの絵を自由帳に描きまくってたのは良い思い出とも言いますか。

その名もシャ・リオン、ワーズワースの冒険にてOPで使われていた曲。
ようつべ。
にこにこ。歌詞とか耳コピとか。

・・・これの着うたフルとか無いかなぁ、いやもうマジで!
一段落着いてから最近ちまちまと検索掛けたりしてるのだけど、全然引っ掛からないんだよなぁこれが(遠い目<着メロなら見つけたんだけどね・・・
だからってCDはなー・・・如何せん古いものだから、果たして何処から探せば良いか判らんのが問題なんだよなぁ。
中古CDも時折探すけど見つかる気配全然無しだし。あったら絶対買うよもう!(何
通販は余りしたくないし、となると・・・また栄のCDショップ巡るべきだろうなぁ。

・・・・・・・或いはいっその事、映像と音楽の分離ツール落としt(ターン(待

ソリティアで遊びつつ内心焦りつつ

みくしぃに最近追加された、フラッシュのソリティアゲームに嵌ってる今日この頃。
つーかコレ・・・確か以前にもマックのマックフルーリー特設サイトにて、キャラであるペンギンが使われた同ゲームが配信されt(ry<期間限定だったから今は無いけど
ただフラッシュゲームだけあって、クリアボタンを押すとリセットされるのがなー・・・いや、リセットのし易さは良い点でもあるんだけどさ。

しかしまぁせっかく無料で遊べるのだし、飽きるまで遊び倒してやるさ(何<目指せ3500点


・・・まぁ、上は横に置いといて。
少しばかり不味いことが2つくらい発覚。
片方は・・・まぁ、済んでしまったからなぁ。野となれ山となれ、とはまた違うけど。
もう一つは・・・・・・・まぁ、横着の結果だわなぁ(汗
とりあえず、データは全部残ってるor多少変更あるけど所詮一時間程度弄りなおした結果だから取り返しつくor大学からもう一度引っ張れば良いだけorとっくに印刷完了だから問題無しのものっちゃものだな。
しかしそこそこ値段はったからなぁ・・・見つかれば良いのだけども。
大学か、店か、病院か・・・道端だったら余地も無く終わりだけどさー。
とりあえず明日、店に電話。 どうせ外付けHDDも本気で検討し始めたから買いなおすか、最悪・・・(遠い目

22歳か・・・(ポケモンにお祝いされつつ

200801211642562
20080121164256
20080121164255
20080121164254


ういうい、そんな訳で気づけばゾロ目の年齢になった私が通りますよ。
2年前から恒例の誕生日画像がそろそろ無くなりかけてて焦ったよ!(待
ちなみに「いいえ」を選ぶと「何で誕生日だって思ったんだろう……」とか言ってくれます(何

ま、毎回言ってる通りに誕生日だからって直ぐに何かが急激に変わるって訳でも無いけどね。
21歳は色々と波や動きがあったけども・・・果たして一年後、私はどの境地に立つのやら。


しかしまーどうせ来年の今日も同じことやってるだろうに1ペリカ(何

SRWやポケや世界樹や

無限フロンティア以外にもSRWシリーズ製作中との話が(SRW公式ブログ)
2本制作中で片方新作、片方移植との事。
過去のパターンを考えるに、移植はDSかGBA→PS2か、PS2→PSPのどちらかかな。
新作は・・・やはりPS2なんかねぇ。
携帯機の正等新作も待ってます(何

『ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊』期間限定「特別な依頼」を配信(iNSIDE)
そう言えばこの間貰ってきた緊急指令依頼、まだこなしてないなぁ・・・。
時にしか出ないセレビィ、闇にしか出ないミュウツーをそれぞれに出すことが出来るようになるらしいですよ。

『世界樹の迷宮2』パッケージ公開など"
実は未だ予約していません(何
予約しとけば少しは安く手に入るからやっぱしておこうかなぁ・・・<限定CDはもう遅いだろうけど

『牧場物語 キラキラ太陽となかまたち』発売日決定
世界樹とぶつけてきたな!(違
しかし・・・スクショちょっと待て(汗<何故か接待スキルを磨く画像が混じってるよコレ

大分動作は楽になり

重いソフトを使用しても、画面がおかしくならないところまでは何とか復活してる模様なマイPC。
しかしやはり動画音楽関連は未だに・・・。
お陰で復活記念に貰った動画やらが未だ見れませんよもう・・・(´・・<意地で2本は見たけどさぁ
FREEDOM6話目の期間限定配信も始まったし、明日か明後日辺りで父パソ借りて見るかなぁ。

しかし今は復活してもまた来週までにレポ出さないといけないしなぁ、完全復活にはもう少し時間が掛かりそうだ(遠い目

酷いすれ違い

先週火曜。
大学側からの連絡。
「3/1はガウン貸し出しなどがあるから必ず大学に来てくださいね。」

水曜。
歯医者の次の予約日が3/1じゃなかったっけと思い出す。
急いで大学病院に電話、先生を呼んでもらおうとするも今日は居ないらしく。
予約が取り難い先生と言う事もあり直接話したかったので次に来る日を聞く。

金曜。
15時以降に再度電話。電話番号のメモには15時以降にしてくれって書いてあるんだよ。
「申し訳ありません、今日は授業に出ているようで・・・」
マジデスカと遠い目しつつも土曜ならいるとの事で。

土曜。
三度電話。
「本日の診療は終了致しました(以下延々アナウンス)」
・・・・・・・13時じゃもう遅いのか(遠い目
確か水曜にも居るとか言ってたなぁとぼんやり考えながらも。

今週水曜、てか昨日。
4度目の電話、そろそろ辛い。
「申しw(ry」
ふざけるな。とか一瞬思ったのは内緒の話。
これ、先生にまで連絡があった事って伝わってたりしないのかな・・・とか思いつつも、今日なr(ry

今日。
5度目ってかもう泣きたい。
「申s(ry」
・・・・・・・・・・・・・・・・(lllorz

何でも明日の午前中にならいるとの事なんで今度こそ居てくれる事を祈るよ!(爽
つーか予約の連絡は平日15時って書いてあるのに悉く外れと言うのは罠に嵌められたのか自分(待
明日もすれ違ったらもう私の携帯に連絡入れてもらうように頼もうかなぁ、これ・・・(遠い目

はじめてのどーじんし

えあろとひあるろんさんって何となく似てるよねーとかそんな馬鹿げた事を考えながらもついに買っちゃったよ!(何
実は大学始まって直ぐにも栄の虎に赴いたけども、売り切れだったから一時期諦めてたんだよねー。
けど色々あって名駅方面に行く用事が出来たからついでに寄ってみたんだよ、そうしたらあったよやっほい!(笑

しかしこー、同人誌ってあれだね。なんと言うか、学校だとかで時折配られる会誌と言うか何と言うか、そんな感じなんだのぅ。
正直同人誌コーナー自体に突貫したのも初めてだったから微妙に緊張したよ!(苦笑<もう行かねぇ(待

ともあれ、雑誌掲載の再録が読めて良かった(笑


そしてついでに。昨日のメモ続き。
「1月28日11時 auからの大発表」――ブログパーツで先出し情報も(ITmedia +D Mobile)
発表情報来たーっ!!
良さそうな機種が来たらそろそろ買い替えも検討したいですよ(笑
まぁともかくそんな訳で忘れないようにブログパーツでも。<しかしデザイン的に微妙だよn(ターン
・・・まぁ、日立ならワンセグ系統に出てくるだろうと推測してと(何

スパロボ診断テストが更新されていたので

やってみましたよ。何気にOGsの診断を心待ちにしてたしね(笑
ちなみに前回の結果はこんな感じ。

そして今回の結果。

-----------------------------------
「earo=wing」(レベル19)

▼地形適性 空 S/陸 A/海 B/宇 A
▼格闘 157 射撃 156 命中 181 回避 175 防御 119 技量 169
▼特殊技能
---/---/ガード/気力+(回避)/底力/援護攻撃L1/---
▼精神コマンド 努力/応援/突撃/友情/熱血/必中
▼ツイン精神 「大激励」
▼搭乗機 「ジガンスクード」

【 解 説 】
”クラッシュバード”という異名をもつ、テスラ=ライヒ研究所のパイロット。
腕前はAクラスで、命中精度は相当定評がある。
性格は基本的に慎重。やや優柔不断な点は見受けられるが、失敗は少ない。
寡黙だが、いざという時の行動力はかなりあり、根は非常に素直。
自己所有欲が強いタイプ。かつて大きな裏切りにあったこともある。
仕事の出来るタイプに心惹かれることが多いようだ。

<対戦パスワード>
earo=wing//いにいいあらとてつつにたなせかてつふにそああすなさいあくるいおえお
-----------------------------------

くっそ、強運無くなりやがった!(マテや
つーか前回に続いて今回も異名にクラッシュ持ちかよ、どれだけ壊したら気が済むと(笑
そしてやはり格闘と射撃が似たような数値となったのは、器用貧乏好きの私らしいと言うか何と言うか・・・(笑<しかし機体は完全な格闘タイプと言う罠(笑
解説文内容についての判断は・・・・・まぁ、自分じゃあってるかどうか何ぞ分からんのでパス(何

ちなみにパスワードを使うと対戦が出来るようです、お試しあれってーか誰かパス教えあいっこしてやろうぜ(笑

まさかのポケレン続編とポケカ新弾

「ポケモンレンジャー バトナージ」発売決定(ITmedia +D Game)
・・・いや、うん。本気で驚いた(何
や、だってさほら、話題に成る程話題になってなかtt(ターンターンターン
今作は買うか否か・・・面白かったと言えば面白かったのだけど、ゲームタイプ的に言えばちょっと苦手な部類に入るからなぁ(苦笑

カイリューがキミの「ダイヤモンド・パール」にやってくる!! (ポケモン公式)
投票の最強ポケモン第二弾はカイリュー。
意外に人気だったんだな、カイリュー・・・(何<いや、私も好きだけどさ(笑
1/15から2/14までの期間なので忘れないようにしないと。

そしてついでに
「ポケモンカードゲームDP」最新作「DP5」ブロック発売決定(ポケカー公式)
ミュウツーLvXが遂に来るかー。
とりあえず他のLvX・カード内容の中身待ちだね。それでドレだけ買うか決めよう(待
あぁぁ、しかし夜明けのフリーザー・・・・・(遠い目<本気で一枚も手に入らないよもう!


そして自分的メモ、1/28辺りにau春モデル発表ありそう?
期待はしておきますよ日立さん!(何

名古屋大会に行きたいなぁ。

次世代ワールドホビーフェアの名古屋大会な!
ポケスペの漫画家さんが来るとかちくしょう普通に行きてぇぇぇっ!!

・・・火曜のがテストかレポートか、それが問題だ・・・!(待
しかし今回はポケカーの先行とかは特に無しか。つまらんのぅ(´・・


そして最近、ポケカー公式に行くとスレイプニルがエラーを起こすようになったのですがどうしろと(何<フラッシュとかで重くなっちゃったしなぁ・・・

空回りの一日は

20080114135210
母に買い物を頼まれたので車に乗り込んで、何時もの道を通るもののなんか混んでるなーと思ったら成人式が通り道で行われてた事をすっかり忘れてて。
しかしこの道以外分からんしなーと言うことで進むは良いものの、よくよく考えたら途中までしか道覚えてないことを更に思い出したりね?<隣街は・・・詳しくないんよ・・・!(待

仕方ないので携帯にて現在地をちまちま調べ、目的地の目印となる小牧城の位置を確認した結果、ものの見事に逆走してた事が判明。
しかも更に突き詰めてったところ、最初に走ってた道で実は正解だったことに気づき。迷走の一時間半って・・・(遠い目<素直に母に確認しような自分

そしてようやく着いたと思ったら実は定休日でしたっつー事実を突きつけられた私はもう泣いていいよねコレはっ!?(|||orz
買い物頼む前に日にち確認してよ母さんってかこの虚無感はどうしてくれようね・・・(苦笑

仕方ないのでもう一個の目的地に着いたら着いたでまた寂しい光景を見て・・・もうね・・・(遠い目<世の中って残酷だなぁ・・・(待

明日にポケモンDPを起動すると?

ゲームフリークからのお年玉!? 1月12日にポケモンを遊ぶと…? (iNSIDE)
何かがあるらしいですよ。
早速今日、日付が変わったら見てみようかな。

スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア、ニンテンドーDSで発売(ゲームいろいろ情報)
今日発売のファミ通にも情報が載ってた奴ですな。
OG系統は・・・何処に行くんだ・・・<と言いつつ再来週予約しに行くよ!(笑


さて、卒論も何とか提出完了しました。
そして今日、ポケモン社と協力していただいた先生の手に渡りました。

心置きなくスパロボOGs外伝やってきます、今回は日にちも経ってるので本当に遊ぶのみで(待

卒論完了。

なので改めて明けましておめでとうございm(ry

うん、遂に終わりました。今年度の集大成。
本文よりも寧ろ資料制作の方がトラブルばっかだった気がするのも今では良い思い出です(何
しかし・・・・・あー、うん。遂に終わっちゃったんだなぁと言う気も少し。
残るテストもクリアすれば、晴れて卒業です。
残りたいとか言うつもりはさらさらありませんが・・・何か、物悲しいかなとか。

今回のプロジェクトに関わる事が出来たのは、本当に偶然でした。偶然の積み重ねでした。
この大学を選び、この学科を選び・・・考えた末に選んだゼミ。偶然に選んだ末には、私が辿りついた先は予想にもしていなかった貴重な出来事が待ち構えていました。
勿論、ポケモン好きと言う意味での貴重な出来事も含まれていましたが・・・それ以上に、様々な先生方の前で稚拙ながらも発表する事が出来、お褒めの言葉も頂けたのは、または一緒に食事をする機会も頂けたのは本当に良い経験となりました。

・・・プロジェクト自体は来年度も続行らしいので、これ以上関われない事が本当に悔やまれるところですが・・・先生、いるのであれば引き継ぐ後輩に頑張って頂きたいです。


まぁ、今現在こう書いてるところで、まだ大学側に提出は済んでないのだけどもね(苦笑<ポケモン社と協力していただいた先生方に渡す分は提出したけど
明日、泣きを見ないようにしとかないと。

声を掛けて頂いた准教授、株式会社ポケモンの皆様、データを提供して下さった先生方、そしてプロジェクトメンバーの先生方。
全ての方々に心からの感謝を。
本当に有難うございました!

正月早々

あけましておめでとうございます、本年もまた宜しくお願い致します。

・・・と言う挨拶はそこそこにして。
なんつーかこー、PCが何か久しぶりに異音を上げてる気がするのは気のせいですよねそうですよね!?

そして父が密かに買ってたらしい宝くじを拝見。

・・・数字が1つ違うだけで100万逃すのはきっと普通(待


・・・・・・今年も・・・きっと波乱の一年だな・・・(遠い目
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
