

10F攻略中。

はいはい、前回は5F探索中とか言っときながら、気付けば10Fまで到達していた私ですよと。
ちなみに階層ボスはちゃんと経験値が出ました(何

クエストやミッションもそこそここなしつつ頑張っています。
しかし・・・やっぱ今回、レンジャー入れてないだけあってアイテム探索率は落ちてるなぁ(汗
特にアイテムを集める系クエストが面倒で仕方が無い(orz
まー一応、パーティメンバーで3種の探索スキルは揃ってるものの・・・やっぱ攻撃とかに割り振っちゃうからなぁ。
と言うかそろそろスキル振り直しの休養を入れるかどうか迷い気味です。いや、こー・・・色々失敗した感がちょっとね・・・!

探索と言えば。
今回は探索の結果によっては!!ああっと!!のモンスター発動があるんだねぇ。どこぞのWizか(何
まー、今のとこ私は4Fにて1度しか見た事が無いですけどさ。
恐らくパーティ面子にて、ホーリーギフト取得するためにLUKブーストを10まで上げたバードがいるのが主な理由だと思うけど。LUKが関わるらしいし。

そしてクエストと言えば。
薬泉院のクエストをやってきたんですよ薬泉院の。
助手さんと一緒に9Fまで行ってくれと言うものだったのですが。
カドゥケウスよりアンジュさん!アンジュさんじゃないですか!(笑
ちなみに、前作の施薬院に居た先生もカドゥケウスの北崎先生らしく。この時はカドゥケウス未プレイだったから気付きませんでした(苦笑


それにしても、今作も前作のようにバグが色々とあるっぽいですなぁ。
特にスキル関係は下手をしたら自分達の方を窮地に追い込みかねない物もあるらしく。(仲間でなく敵に耐性付加が出てしまったり)
とりあえずはまぁ、この辺りを参照で。攻略wikiよりなので微ネタバレ注意と一応。

マッピングして気がついた

ここ数日ってーか2,3日前からドット絵描き殴ってるんですよドット絵。
最初はてっきり触発されたからかなーとかと思ってたんですけども、世界樹のマッピングをしている最中にふと既視感が沸き起こり。

「あれ、これって去年も同じ事やってね?」

実は前作、最初の内はチェックしておらず、購入したのが2,3週間後だったんですけども。
なーんかこー、その時にも似たような行動を取っていたような・・・

とりあえず日記の過去ログを遡り、本当に一年前の2月に病院にて巻き爪治療をしていた話を発見。
この時期に世界樹を確か買ったんだよなーと思いながらも、何時も使っている絵BBSの日付もまた遡り。

どうみても世界樹をプレイした記憶のある日から数日後にドット絵描きまくってます本当n(略(何
しかもこの時も他人のを・・・って一年前から思考成長してねーなぁ自分(orz

まー何が言いたいかって。
私は至って通常通りであり正常の行動だった模様とですね?(爽
やはりあのマップ埋めの魔力は恐ろしいね・・・!(待


そんなゲーム本編ですが、只今5Fを攻略中。
FOEにまた挟まれて、今回はTPもあったんで仕方なく突破してみたり。
その結果後衛3人がぶっ倒れてその後ももう少し・・・と思って地図を作っていたら受けていたクエストイベントに引っ掛かり敵と戦う羽目になったり。
その結果ダークハンターのみを残して全滅、一人だけ経験値すげーってかドレインバイトやっぱ良いよね!とかと言う感じで突き進んでおりましてね?

てか今回、FOEは撃破しても経験値貰えないのか・・・アイテムも絶対落とすって訳じゃないし、前作以上に邪魔な存在になっただけじゃないのか、コレ(汗<前作は経験値が大量に貰えたから挑んでたってところがあったのになぁ
この様子だとボスも経験値出無さそうで心配です。

そして。
街の薬泉院に居る先生がどーにも見覚えあるなーとか思ってたら・・・どうやらDSカドゥケウスの主人公先生の模様。道理で・・・
ちなみにプレイ済みですよ?(何<DSカドゥケウス>お、面白かったよアレ!

かまきりきりかま?

4階攻略中です。既にLv10です。
FOEは2階の鹿に1回だけ挑みましたよ、まさか1T目でブシドーの即死攻撃発動とは思ってもみなかった!(何

しかし前回と同じく、3階に3歩進んで1歩止まる奴来てたー!
怖くて遭遇出来ないけどもこれで違うモンスターだったら笑うね!(爽

そして相変わらず、隠し道を探すのが楽しくて仕方がありません・・・いちいち道の方向に振り向かないといけないから面倒の筈なのに。
その分、特にショートカットの道を見つけた時の嬉しさはあるけどね!(w


そして4階の隠し通路先にて、壁とえふおーいーに挟まれて逃げられなかったのは良い思い出(何<メディックTPも切れてたし、糸なかったら本気で危険だったね(爽

今日の探索まとめ。

・1Fのえふおーいーには手を出すな(爽
・あれ、毒ってこんなにダメージでるkk(略
・どあをあけたら えふおーいー
・・・・・・てーか2FにFOE出すぎ(汗
・3Fへの階段発見時にLv6なのは普通だよね。

えぇ、全滅1度しましたが何か?(待<1FのFOEの誘惑に・・・勝てなかった・・・っ!
2FのFOE軍団の目を掻い潜り、地図作りに励んでおります(笑<2Fのはまだ、近くに来ても追ってこなさそうで良かった・・・(苦笑

探索のハジマリ。

・・・いやー、遊ぶにあたり、職業だとか全然考えていなかった私が通りますよ(何
今ようやくメンバーを決め終わったところです。時間掛かりすぎ自分(遠い目

ちなみに、前作メンバーはと言うと・・・

ルーン:ソードマン♀/シェード:ダークハンター♂/ランド:レンジャー♂
ミュー:メディック♀/シエル:バード♂

・・・の5人。こいつ等以外にはキャラ作っていませんでしたが何か(爽(待<その代わりに私としては珍しくカンストまで育てたけど


それが今回は。
フォルテ:ダークハンター♂/レイヤ:ブシドー♀
ゼロ:ガンナー♂/ティア:メディック♀/スフィア:バード♂

・・・と言う、どう考えても自分の趣味優先です本当n(略
今回キャラ名考えるの面倒だからって何時もの名前一部で使ってるのは内緒ね(何
更に言うと、本当はガンナーよりレンジャーの方が個人的に好きなんだよなぁ・・・けど、入れ替えると前回と似たようなメンバーになる&折角の新職業だしって事で選択。
パラディンも今回は入れようかと考えたんだけどなぁ・・・気付けばこんなメンバーに。あれー?(待
ちなみに続投職業のキャラ絵は前回と同じ人を選択、勲章はダークハンターに。
・・・ダークハンター♀が本当は良いんだけど、キャラ絵的にはダークハンター♂2が好きなんだよチクショウ!(待


まぁ、ともかく。
キャラも作り終えてそこそこ装備も整えたら、1階の地図作成ミッションを受けて探索スタートしてきます。

(数分後)

・・・・・・・いやー、まいったわ。
てっきり「地図を作れ」だから、入り口付近からこまめに戻りながらやればいっかーとか思ってたら、まさか少し奥の方にまで移動させられて、そこから戻って来いって話だったとは(何
まぁ、何とかなるだろ・・・とか思いつつも移動移動。 いやー、雑魚が強い強いっ!(笑
そうして暫く進み、扉を開けたところにて。

毒アゲハトラップ来たーっ!?(笑
いやっほい、お約束来たよってーか今回もあったんなコレ!(w
コイツの恐ろしさは一応は分かってるので慎重に攻撃。比較的あっさりと倒れてくれて良かったです。
・・・まぁ、その後の雑魚敵戦にてブシドーが倒れたのはお約束ですけども(遠い目

世界樹初回限定ゲット完了

20080221164836


併せて此方の記事も。
『世界樹の迷宮II』本日発売、モバイルで壁紙配信(iNSIDE)

つーわけで。
難なく初回限定版をゲットしてきた私ですよやっほい!(何
左隅に見えるのは一緒に買ったリプレイ本。
早速今からプレイしてみます。
しかしよく見たら、この耳当てヒーホー君なんだね・・・(笑<限定CD

しかし、前作にパスワードなんてあったんだなぁ・・・全然気付かなかった(汗
ただ別にキャラが引き継げるとかではなく、前回のギルド引継ぎ(ギルド名初回のみ変更可)・難易度が上がる・特殊アイテム先貰い(1の進め具合により勲章か王冠に変化)って辺りが変わるらしく。
一応パスワードの見方は2の説明書にも載っているものの・・・久々に1を起動した人だとコレ見方間違えそうな気がする(汗<と言うか実際間違えた(汗
スタートメニューの「オプション」じゃなく、「ロードゲーム」後の「キャンプ」画面にて「セレクト」押して表示させる「オプション」の方を参考っぽく。スタートメニュー「オプション」だと灰色で選択出来ませんので注意と。
とりあえず、ぬるゲーマーの私ですがパスワード入れて頑張ってみるよ!(何

ま、何にせよ。これで来週の遊びに行く時の暇つぶしも確保出来たし良かった良かった。

・・・何処に遊びにって? さぁて(爽

続きを読む

ひぐらしが・・・DS・・・?

世界樹のフラゲをし損ねて凹んでるところにこんなニュースが。
そんなまたまたご冗だn

ファミ通早売り1
2
3

本気っぽいね(何
いや、本気でびびったよ・・・うん。
鬼曝し編他の追加話も加えて、全4巻出る予定らしく。
・・・・・・・PS2版よりも最終的には高くなるんな(何

そして此方は恐らくDS版公式サイトじゃないか?と言われているらしい場所。
注意して閲覧してください、凄いのでますんで(何

正直、そろそろどうなんだろうなぁとか思い・・・・・けど、多分買っちゃう私がいます(遠い目<てかPS2欠片まだやってないってーに(汗

まだユグドラに手ぇ出してないよ・・・(orz

スティング、彷徨える魂「ウィスプ」を操りユニットを指揮 DS「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」2008年発売決定(GAMEWatch)
リヴィエラ・ユグドラに続く第四のエピソードらしく。
第三のエピソードは詳細不明だけども出るのかな・・・?

「東京魔人學園伝奇」シリーズ1作目がDSで復活マーベラス、DS「東京魔人學園剣風帖」
名前だけは知ってた(何
余裕があったら買ってみようかなぁ・・・?

100円ショップのゲームグッズを特集! 超低価格グッズ、あなどりがたし
100円ショップに置いてあるDS・PSP関連のゲームグッズ特集らしいですよと。

ゲームパッドに変形するレーザーマウス「NAVIGATOR 365」を試す(PCWatch)
面白そうだったのでおまけ(笑

隠されていた492匹目登場

ポケモン、DS「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」 通常では手に入らない幻のポケモン「シェイミ」を公開(GAMEWatch)
前々から噂になってたDP最後のポケモンが遂に登場。
・・・・・・・いや、まー情報だけなら結構前から流れてたけどn(ターンターン
しかし隠しポケモンって超と草率が妙に高い気がするのは気のせいかな・・・。

世界樹の迷宮2 諸王の聖杯(NDS) 書き下ろし漫画掲載(ゲームいろいろ情報)
書き下ろしっても、1コマ漫画みたいだけどね(何

15日はポケセンに。

最強ポケモン「ボーマンダ」がキミの「ダイヤモンド・パール」にやってくる!!(ポケモン公式)
「おねむりピカチュウ液晶クリーナー」を手に入れよう!!

15日の卒発リハ終了後忘れずに貰いに行かないと。

しかしドラゴンタイプ人気だなぁ、まさか物理・特殊両方のドラゴンが来るとは(笑
まー、どちらも確かLv50じゃないと進化しないし、ドラゴンタイプ自体が基本後半とかじゃないと出てこないくらい少ないタイプだしなぁ(w
そしてお眠りピカチュウが可愛すぎる(何<つーか「ねむる」技マシンあったっけかな・・・ピカチュウは2匹程度なら確かいたとは思うけども(汗


・・・・・ってあれ?その前にリハって何時かr(ターン

しんしんと寒いなぁ思ったら

20080209122511
ゆ、雪降ってるよ雪!
初雪だーっ!(※正確には夜中に人知れず降ったことあるようなので違いますが

アクセスエラー:miniSDにアクセスできません

最近、携帯にてこんなエラーが出てくるようになりましたよ。
まぁ、電源を入れなおしてSDを抜き差しすれば何とか復活はするものの・・・。

とりあえず、原因としては

・接触不良気味になってきた
・microSDアダプターがAdata製(※余り評判は良くない、と言うか当たり外れが特に大きいらしい)
・microSDがTranscend製(※やはり評判は微妙、Adataよりは良いらしいけど)

・・・のどれかだと思うんだ(何
ちなみにAdata製アダプターは確か昨年8月、Transcend製microSDは昨年6月辺りの購入だったような・・・コレまでのminiSDに比べるとエラー出るの速いぞ、ってーか正直初めてとも(汗

そんな訳で数週間前にも同じエラーが出て、そう言えば前に大須でmicroSDのクリーナー売ってたよなーとかまでは思い出してたものだったから、この間大須に寄った際に探してみたのだけども見事に見つからなかった話が(遠い眼<まぁ、半年近く前の話だしね・・・

しかし本気でどうしようかなぁ、とりあえずPCにバックアップは必須として・・・東芝製のも視野にいれるかのぅ。

前回が7回、今回が13回・・・6年か。

昨日の回忌にて、「ポケモン関係の卒論書いた」と母が親戚にばらしたら、「好きなものが題材なら筆も進むわよね」とかその親戚に言われた私ですやっほぃ(何
いや、てーか何でそもそも私がポケモン好きって知ってるんですかおばさーん!?<そう頻繁に会う人じゃないのに!?

お坊さんがお経を上げている間と言うのは子供にとってはやはり退屈な時間らしく、従兄弟のお子さんは早々に質問攻め。
その子供の声に気付いたか、何故か混ざってストーブの前に居た黒猫がのそのそと其方の方に寄っていき。
最初の内はねこさんだーだとかこんにちはーだとかと言ってたけども、その内言い出した一言。
 「この猫さん目が怖いー。」
・・・何故この一言がクリティカルヒットしたのかは分かりませんが、気付けば思わず吹いていた私がいましたよ(何<・・・わ、笑い上戸だよ、悪かったなチクショウ!
一方その頃、もう一匹の白猫は必死に天井裏に隠れてますと(何
そして私の隣に居た父は読経の間、数分ほど寝ていたと確信していますが何か(何

・・・・・とか言ってる私も、食事の時になって1時間程記憶が無いのだけどもね!(待<いや、お腹一杯&上記のお子さん連れ従兄弟は帰っちゃったから親たちの思い出話が花を咲かせていて、そのつい・・・
13時半だったのがふと気付いて時計を見たら14時半、しかも帰るところと気付いたらそりゃ誰だって驚くよねって話(何
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
