

新刊とかなんか色々。

とりあえずは恙無くtactics最新刊買ってきた私ですよと。
NW2ndはやっぱ明日か・・・もう一冊の欲しい奴と共に明日辺り栄か大須で買おうかな。
それにしてもtacticsは毎回限定版出るよなぁ。 まー一応そこそこ大きい本屋が近くにあるから良いけd・・・・・・

・・・あれ、そう言えば私、前の巻のドラマCDまだ聞いてないや(待<今回もドラマCDついてるっつーに


そうして家に帰ったら帰ったでポケカープレイヤーズ終了と新サービス開始の知らせが届いてるし。今期は長いなーと思ったら・・・!<いや、無料になる方がそりゃ良いけどさ

・・・・・あれ、そう言えば大会来月じゃん(何<スタン構成変えるか変えまいか
と言うかやっぱ大分下火になったったのかねぇ・・・ジムオフィも此処数ヶ月ずっと無いし。
代わりにポケセンでほぼ毎週の週末やってる・・・って言っても、ティーチング中心っぽいから一応中級者くらいは行ってるとは思いたい私とかは微妙に入り難いしなぁ。
・・・・・・・・いや、まー。新弾まだ買ってない奴が言う話じゃないと言う突っ込みは勘弁で(待<バクのトレーニングは悪くなさげだしスターターくらいは買おうかなぁ・・・


そしてメモ。今度はSNDSの時に予約かな。
シグマ ハーモニクス(NDS) 発売決定

ストーリークリアまであと二階

ようやく23階の中ボス撃破したよ、硬すぎるよチクショウ・・・(;orz
相手からの攻撃ダメはそんなにきつくなかったけど、如何せん物理防御が妙に高かったので長期戦突入でしたよ。回復アイテムが一気に無くなった(苦笑
全員の攻撃は2桁だなんてさ・・・(遠い目<撃破ターン?察して(爽

まーこれで後は24Fと25Fまで登ってボスを倒せば一区切り・・・!
速くタイムホロウとルクスペインに手ぇ出したいぜチクショウ!(待


・・・・・・タイムホロウのクラニン登録そう言えば忘れてたな自分(遠い目

あれ、意外に弱・・・

いやーびっくりしたびっくりした。
ちとあとどれだけレベル上げるかの様子見のつもりでボスに挑んだら、まさかそのまま勝っちゃっただなんて予定狂わせにも程g(略<いや、良い意味でだけどさ

第三階層とは違って防御がそんなに高くない事が幸いしたなぁ、平均Lv47でもテリアカを2個使っただけで進めて良かった。

さて、最後の第五階層に突入しますか・・・!<ストーリーボス倒した辺りで中断してタイムホロウとかに進むかな

タイムホロウを購入したが

まだ世界樹g(略
何とか第四階層のボスの場所までは来たけど・・・レベル絶対足りないだろうからなぁ(汗
また来週にはルクスペインも買うっつーに・・・溜まってくなぁ(遠い目

ちなみに只今、PT面平均レベルは約45くらい。
50でも勝てる気がしないってーのに(何<恐らく55くらいはいりそうな予感

謝恩会も終わり

これにて本当の卒業です。
改めて思うとやっぱ物悲しくはあるなぁ・・・もうあの坂も、ゼミ室として使ってた教室も、デスクトップ上にファイルが溜まりすぎててごちゃごちゃしてた教員用PCももう見る事は無いんだよなぁ。<とりあえず中身整理しようぜ先生

しっかし今日の謝恩会で何が虚しかったって
20080319222938

何だよこの8リーチ(爽
開けるとこが全然無かったよりも更に寂しいねコレ(何


ま、その分の幸運として。
帰りに偶然先生と同じ電車に乗り合わせる事が出来たって辺りを受け取っておきましょうかな。
・・・あーうん。頑張る、うん。有難うございます。

少し吹いた

K大謝恩会よりも上の階のホールで送別会て何やってるんSt.C高(何<卒業生の送別会なんかなー・・・私らの時代とh(略

卒業

20080318195044
200803181950432
20080318195043
20080318195042
綺麗な青空が広がるこの良き日に。
遂に私は大学を卒業しました。

もう、あの教会に見えそうな講堂を見ることは無いのだなぁと思うと少し寂しく。
未だ蕾の桜たちも、4月になれば新たな入学生を祝うが如く、この写真のように咲き乱れるんだろうなと想像しつつ。

果たして、この四年間は長かったか短かったか。
立ち止まって考えると短かったなーと思い、だからと言って深く思い出すとやはり長かったかなーと思い。
大学に上がり、マイペースに授業を選択した一年。万博でボランティアをしたり、学内HPコンテストにて何故だか賞を貰ったついでに学長から表彰状貰った二年。小さな賞だったとは言え、直接学長から渡されるとは思ってもなかった・・・いや、その前に賞貰えるとh(略<似非的ドット絵講座だったなぁ・・・
残り二年間の大学生活を決めた、ある意味運命のゼミ決めを終え、初めて一人で東京に向かったり、何年か振りにオンメンバーと再開した三年。次はまだですか(待
そして就活と卒論が始まり、様々な先生方と出会い。遂にはポケモン本社にまで乗り込んでしまった四年。

・・・はてさて、どうしたらこの四年間を短いと言えますか。
濃くも、良き大学時代でした。

・・・来週には入社式が待ちかまえています。
正直恐かったり不安だったりしてますよ。
が、そんな事ばかりを言ってても今更仕方がないことで。
せめて、今日のように。何時かのように。
青く澄み渡る空が続く事を祈りましょうかね。

しかし卒業した事より、無くしたと思ってた筆箱が学生課に届いていた事の方が嬉しかったって辺りは本当にもう駄目だt(略<いや、万博で作った判子とかが入れっぱなしだったんだよ・・・!(汗

あとテディベア可愛い(笑<今年の卒業生1241体限定だとかなんだとか

そして今日で卒業っても明日も先生と会う罠(何
・・・いや、謝恩会が明日なんだよ。普通は卒業式とで1日で済ませるらしいけど、何故だか私らのは二日かけてなんだよ・・・ドレス代g(略

さて、明日だ。

本当の意味で一区切り。
明日で全てが終わる。
悔い無きように過ごせたかどうかは分からんが。
最後に良かったと笑えれば、多分きっと勝ちだと思いたい。



しっかし買い物に行った先にて、「豚肉バラスライス」を「豚肉パラダイス」と読んだのは流石に酷いと思った今日この頃。

うぐいすの鳴く頃に

朝。
目が醒めて起き抜けにお茶を飲んでたら携帯に着信。何故か母から。
同じ家なんだからわざわざ携帯使わんでも・・・と思いつつ出て見ると。

「鶯が外で鳴いてるよ。」

言い終わると同時、外から聞こえてくるのは妙に上手な鶯の鳴き声。

2,3年振りに御帰りなさい、少なくとも去年は来てくれなかったんだよなぁ。
ようやく春が来たなーとか思う同時、初っ端から上手な鳴き声に少々つまらなさを感z(ターン<いや、これまでの鶯って結構下手なの多かったんよ・・・!(笑
これで後は庭の梅に止まってたら最高だったね!(待


ちなみに母が携帯を使った理由として、直接言いに行っても良かったけど、物音で鶯が逃げたら不味いと思ったかららしいです。

第四階層

Lvをそれぞれ40近くにまで上げてスキュラを撃破してきましたよと。
いやー、辛かった辛かった・・・縛り系統が大活躍でしたよ。
ネクタルも4つくらい持ってって全部使用だしなぁ。これでレアドロップが3T以内撃破ってどれだけレベルを上げれb(略

只今17~18階を進み中。物語も終盤へと向かい始めたところで落とし穴来たー!
あと基本的に無音プレイだから気付かなかったけども、何時の間にか戦闘BGMも変わっててびっくり。
それにしても今回、各所各所でのミニイベントが結構増えてる印象が。前作は深く進めば進むほどこう言うイベントが無くなってったのに・・・。
まー、罠イベントであろうが何だろうが、抜け道も何も無い行き止まりに遭遇しても楽しめるから良しと言う事で(w<しかし全滅だけは勘弁な!(遠い目


しっかし・・・この調子で来週までに終われるかな、コレ(汗<来週はタイムホロウ、再来週はルクスペインを予約済みなんだよ(;orz
まぁ、これクリアするまではお預けだなぁ・・・。

foeから逃げられない

只今14階をちまちま攻略中です。
逃げられないfoeなんてだいっ嫌いだ・・・っ!(泣脱兎<何度全滅させられた事やら
特に13階の地図半分以上を書き足した後に14階に行き、TPもまだかなり残ってたからと先に進んだところに逃げられないfoeに戦闘乱入、全滅した時は軽く凹みましたが何か(何
基本的に全滅した後に地図のセーブはしないタイプが完全に仇となりました・・・セーブをしたの大分前と言う事実も忘れていた事が更に拍車をかけ(orz<前作では全滅後の地図セーブだけだと「歩いた場所」と認識してくれなかったからさぁ・・・

しかしやはり今回もいやがったかな水辺の処刑者・・・!コイツも逃げられないfoeだからもうね(oez
あと14階の一部屋が酷すぎる。何あの青で逃げられないfoeの大群・・・(遠い目

15階にはまだまだ遠く。うわん。

評価A

泣かない依頼人、クリア完了です。あーもうBGM本当に良いなぁ・・・!

しかしまぁ、今回の読んだ後の後味悪さはまた凄いと言いますか。
犯人が色々と強烈でした・・・(苦笑
やはりあちらはミスリードで良かったんだね!(何
そして元々の依頼人・・・こっちはすっかり騙されたままでしたよ・・・(笑

登場人物も特に違和感が無くて良かったです。
残念と言えば、今回はおまけが無かった辺りですか。
前回はBGMから背景だとか色々入ってただけにちと残念でした。

まー無い物は仕方がないって事で、この間の着メロや前回のおまけBGMを聞き直し。
そして何となく操作方法も読み直s・・・・・・

「本作(前作の永劫会)をクリア後、おまけが増えます」

え、ちょい待ち。増えてませんよ私!?
慌ててまとめサイトで確認したいところ、解決編に飛ぶ前の質問にきちんと自分で答えないといけないらしく。
・・・そう言えば、分からなかったから「諦める」選択して解決編に進んだんだっけ(orz
おまけエピソードが追加されるらしいし、いっそ初期化して遊び直そうかなぁ・・・チャプター毎でストーリー選べても細かなところは忘れてるから結局最初からって話になるし。
あーけどその場合・・・犯人が**ってのは記憶に残ってるのが残念だなぁ・・・(orz<まぁ、当てるのは犯人だけじゃ無いとは言え

ま、ちまちま考えましょうかなー。

東京土産

てーことで。愛知に戻ってから多少どたばたしていた為に土産整理が遅くなった私ですよーっと。

200803061759008

東京タワー入場券はあと9人で222222だったかも知れない記念で(何
メインは後ろの紙袋系統。


200803061759002

で、これがその中身。鉄扇と苦無です。
こー、苦無の金属部が黒くしてあるのが・・・暗器っぽくってまた良いよね・・・!(笑


20080306175900

鉄扇を開いてみた。
ちょっと硬くて開き難いだなんて・・・(;orz


200803061759006

ポケセン東京にて、買う予定の無かったお土産(何
いや、だって東京限定かつ数量限定、更に先着でおねむりピカチュウステッカー(一緒に映ってるの)プレゼントと言われれば、もう買うしか無いじゃんか(笑


200803061759004

1枚100円のメダル。右が東京限定、左が今日名古屋に行ってきた序でに作ってきた名古屋限定。
他にも限定メダルはもう少しあった&共通メダルもあったけども。自分が欲しいものをチョイスしてきましたよと。

ちなみに上記に加えてS=FMのルルブも購入。
さらにちなみに、今日名古屋行ってきたついでにALGの文庫シナリオ集購入。

・・・・・・こ、これはちと買いすぎたか?(苦笑

泣かない依頼人

元気アプリより、ようy(けふこふ)最新作の泣かない依頼人が公開されましたよ。何ヶ月遅れとかはもう数えてません(何

只今序盤の辺りをプレイ中ですが・・・音楽が凄い良くなってるよこれ!?絵も電子書籍のになってるっぽいし。
中の人変更後の初生王さんと伊綱さんだけども、今のところは違和感もそんなに無く。
まぁ、メルマガ登録キャンペーンの着メロもゲットしたところで先に進めてきまー。
てーかメインテーマ良いよねメインテーマ!他の着メロも有料でもいいから配信してくれないかなぁ・・・


・・・・・で、サイコのEDENシリーズ配信はまだですか元気さん(遠い目

ねっこねこの1日でs・・・あれ?

200803030014556
200803030014554
200803030014552
20080303001455
20080303001454
てー事で二日目です。朝食バイキングは美味しゅう御座いました(笑

今回は武器屋二件回りと猫喫茶、カラオケ後に夕飯と言う感じでした。
ざっと感想を要約してみると。

武器屋・・・て、鉄扇!鉄扇買っちゃったよ!ついでに苦無!(何
猫喫茶・・・パンチしない・噛まない・突進してこない猫は良いですね・・・(爽(待
カラオケ・・・やっぱマイクはなれません、てーか声が更に変n(略
夕飯・・・えー・・・説明が面倒かつややこしいんでパス(待

なんと言いますか、こー・・・非常に濃い時間を過ごさせてもらいましたと(笑
お世話になった皆さんには感謝を致しつつ、もう私はあれです、キャラ共々薄味かつ普通の人で良いですよもう(何

そしてお土産袋が妙に重い罠と(苦笑<やっぱ鉄扇等がなぁ・・・

タワーの罠

200803020112066
200803020112064
200803020112062
20080302011206
20080302011205
そんなこんなでやって来ました東京タワー・・・って人多っ!?何ですかこの待ち列はと本気で呟きましたよええ。
似てるからって名古屋と一緒にしちゃ駄目だね(何
まぁ、長いと思うまで待たされなかったのは幸いですと。

今回は大展望室までの入場でしたが、丁度外も暗くなり始めた時だったので夜景を見ることが出来ました。
やはり夜は綺麗だね、おのぼり全開で写真撮ってきましたよ(笑

そして降りる時間になり。
エレベーターの存在に気付かずに階段で下まで下がったのは私だけで良いですよもう(orz<暗いよ足踏み外しそうだよもうやらね(何

その後は夕飯を食べてホテルに戻りと。

さて、明日はプチオフ本番だー!(笑<いやもう本当に宜しくお願いします

ボーマンダ貰ったー

200803011710576
200803011710574
200803011710572
20080301171057
20080301171056
但し東京でなっ!(爽

てー事で、唐突ですが東京からこんばんは。
密かに一泊二日に来てる私ですよ。
いやー、しかしあれだ。流石に3回目になりゃ多少は慣れるね。
泊まりがけは初めてだから多少は緊張してるが!(笑

しかし、これまでに行けなかったポケセントーキョーに来れて良かった良かった。

そしてこれから東京タワー行ってくるよ(笑
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
