

修理完了何時よ(汗

結局今週中には連絡来なかったなぁ(;orz
最悪でも再来週週末までには何とかほしいよもう(汗

来週はこのまま突入の可能性高いし、まぁ頑張ろう……(遠い目

サモンナイトやってくるよ!

20080423230649


あれから結局ルクスペインは+1h後にEDを迎えてしまい。
しかしどうにも展開が早すぎる・一部サイレントが出てきていない・事件が完全に解決したわけではない等がどーにも引っかかり。
で、軽く調べてみたところ・・・いやー、見事にマルチEDでした(爽
バッド・ノーマル・グッドがあり、私のはノーマルらしく。
で、バッドと他EDは同じ周で見れそうですけど、ノーマルとグッドは別周回でないと見れないらしく。
まー確かおまけ要素見ても2周目前提っぽいけどなーと呟きつつ。

で、まぁ何時もならばこのまま2周目に入るのですけども。

今回はサモンナイトをフラゲしてきたから先にこっちやってくるよ!(待

しっかりばっちり初回特典のDVDも貰いましたよ!古いPCだからDVD暫く見れないけど!(何
主人公は戦士タイプのハヤト選択。一周目で噂のカルマルートに飛んでみたいけど・・・どうなんだろうなぁ。

そしてフラゲついでにゲームもまた数本予約。
6月最終週の予約状況がひっどい事になったけど気にしないよもう(待<ディスガイア・バンブラ2・ひぐらし限定

ルクスペイン12時間経過

まだ終わってませんが何か(何
しかも感覚的には中盤から終盤に入ったのかな?って辺り、本当にかなりボリュームあるなぁ……。

しかしドンデン返しが多い内容だよね、特にキャラ。
頻繁に出現するのに相性度みたいなのが出ないキャラがいるのは違和感があったけど、これはそう言う理由か……(汗
今現在、初期からいたけど唐突に退いたキャラは2人、そしてそう言うキャラはまだ一人居るんだが……まさかこの人もか?(汗
何にせよ、予想だに出来ない返しがいっぱいだから気が抜けないぜ……!(笑

しかし、ターム取得の際の画面叩きは正直いらないと思った(何<精神世界への移行の画面叩きは気持ちの準備的な意味でありだと思うけど

「このコンピュータは不正な処理を(略

スレイプニル止まりすぎ(orz
ついでにリソース不足によるブルースクリーン自重(;orz

ちくしょう、何時もの巡回サイト見に行けないよ・・・!(だむだむ

ノパソに次いで

自転車をちゃりちゃりと乗っていると、突然後ろタイヤがガクガクとし始めまして。
嫌な予感を覚えながらもタイヤに手を伸ばし。

どう考えてもタイヤぺっちゃんこです本当n(略

いや、確かに最近空気入れ忘れてたけど、こんないきなりとか……やっぱパンクかねぇこりゃ(汗
つーかもう今月は何だ、厄月とかでもなのかよ(orz

仕方ないから急いで自転車屋向かい、何とか直してもらいましたが、その際の店員さんの一言。

「チューブの頭からもげてたので……」

もげるだなんて言葉久々に聞いたぜチクショウ(爽(何

XP→win98se

つー事で。
ノパソ修理に出したんで只今高校時代まで父と共同で使ってたwin98PCを使用中ですよと。
:Cの容量確認したら約4Gとか無いわ・・・(待
んでまー、結局色々あり自分の部屋にまた置く事になったので、回線の不調問題は何とかなりそうです。
これで後はリソース不足を如何にか出来れば良いんだけどもなぁ・・・如何せん元々父が主に使ってたパソなんで、ソフト削除に少々躊躇するんだよなぁ(汗<残ってた少しの私のソフトは全部消したけど
もう動作が重くて仕方が無い(;orz

とりあえず、ネットのお気に入りとログはサルベージ完了。これでこっちパソでも多少は編集できるな・・・(汗
まぁ、ちまちまやっていこう。うん。

ちなみにノパソが帰って来るのは大体2~3週間後らしく。4月中までに来てくれるかねぇ・・・(汗

笑うしかない

急いでUSBメモリ買ってきた→98は未対応

バックアップ確認→外付けについてたソフトログ見たらこれまでのバックアップが失敗してた事判明

急ぎ再度バックアップ試し→途中でソフトフリーズ、CPUも常時95%以上て


何だろう、この不意打ちの多さ(爽(待<てか今週ずっと不意打ちな事ばかりでした本当n(略

仕方ないから今、直接ファイルコピーで移し中。これでも良いのかな……。
修理は明日持ってくよもう(汗

USBメモリが見つからない

何時間探しとるんじゃ自分(orz
もう諦めて買ってくるよ!(何


PC……画面だけじゃなくて本体も頑張ってこっちに移したら無線安定しないかな……。

春道中止って……え、ちょっと!?

いや、本気でびっくりした(汗
どうやら今度に行われる関東大会にて運営を妨害するとの脅迫文が株ポケに届いたらしく、それの対処として関東大会を含む以降の全大会及びチャンピオンズリーグを中止する事になったらしく。

……まぁ、何かあったら不味いし、この判断は間違えてはいないとは思うけど。
やはり残念な事には変わりないよなぁと(汗

しかし脅迫文か……今出ている情報だと手紙で届いたらしく。
冗談目的の愉快犯なら阿呆かと、本気ならばふざけるなとしか言いようがないなぁ(汗

さて、数年前の九州大会では地震で中止になった時は後日にやってくれたらしいけど……果たして今回はどうなんだろうね(汗

結局

何にせよ修理には出さないといけないから今日持ってくか……と思ったものの。
まー可能性があるならと急いで家に帰り、旧型デスクトップとノパソを試しに繋いでみました。

が、画面表示成功きたーっ!!

いやもう本当に知恵下さって有難うございますと言いつつ!
明日はこれで頑張ります。

けどまぁ使いにくいには変わりないので土曜以降に修理出しますが(汗
無線USBだけは今日買おう、試さないと……。

故障は急にやってくるって本当ですね(遠い目

ルクスペインにようやく手付け。

余りにも唐突すぎて悲しくなったのでルクスペインに手出すよ!(待

で、エピソード0からのスタート。
こちらもやはり最初はチュートリアルみたいなもので、早速Σを開始。
画面を削って、ワームやサイレントと呼ばれる感染者の意志を探すんですが………………って怖ぁっ!?(汗
抽出後に見ることが出来る意志がまた……特に画面一杯の文字とかはゆっくり表示でも結構来るなぁ(汗
因みにジャンルは伝奇ジュブナイルADVらしく。そうか、こう言うのが……!(待


……しかし0話の時点で怖がってどうするよ自分と言いつつも、こー……何というか、某だぶくろを思い出したというか何というか(何<画面反転の辺りとかもうn(略(待

ともあれ。こちらも先が楽しみだ……!

まずいまずいまずい(汗

悠長な事言ってる場合じゃないぞこれ(汗
画面が本気で真っ暗だ……まさしく蛍光灯でも切れたかの如く(汗

良く見ると画面は表示されてるけど……ノパソの画面に内蔵されてるバックランプが切れたのかな……

本気で不味いな、どうしよう(汗


とりあえず、取り急ぎはバックアップと(汗
そして明日にでも店に持ってこう……どれだけの期間かかるのやら(orz

#古いデスクトップは使えるらしいから、明日までに無線USBを準備できれば金曜は何とかなるかな……明日の寝る前までは足掻こう(汗

とり急ぎメモ

ジジジと小さな音と共に画面ちらつき。明度が暗くなり切れかけの蛍光灯の如くな状態。
音はHD辺り?せめて右左判断できれば説明書で区別出来そう?
今日2回目、と言うか初症状。
一応暫くすれば治るっぽいが。

暇な時に調べよう。

そしてクリアー・・・って短っ!?

び、びっくりした。何がびっくりしたって昨日始めて今日終わるとは思ってなかった・・・!(汗
タイムホロウ全6章、特に詰まる事もなく終了しました。 ゲームとしては比較的簡単な部類かな。
ストーリーの内容は確かに面白かったけども・・・正直短いなぁ。
こう、詰め込みすぎってーかちょっと強引ってーか・・・もしくは展開が速すぎってーか。
せっかくのキャラクターもその半数人は完全な脇役だもんなぁ・・・折角数字の名前をわざわざ入れたキャラならばもう少し突っ込んで欲しかったなぁとか何だとか。
ただ一部の人は後半では予想だにしていなかった事が結構起こったのは面白かった。
つーか保おじさんがプロローグと本編、エピローグじゃ違いすぎる・・・!最初は怖い人系キャラかと思ったけど、こー・・・凄い良い人だね・・・!(何
ともかく速く先の話を読みたくて仕方がなかったよもう(笑

そして随所に入れられるムービーと音楽は、個人的にはかなり好き。珍しく今回は音有りプレイを続けてたよ!(笑
曲はEDよりOPの方が好みですと。


ちなみに。
少し情報を漁ってみたら、どうやら2週目序盤にて短い追加ストーリーがあるらしく。
ちょっと見てくるよ!(笑<それ以外は変化は無いらしいです

さて、これが見終わったらルクスペインに移るかね・・・。

そんな訳でタイムホロウ

早速突入しました。
初っ端からDSではまだ珍しいムービーが入ってるのか・・・って何コレ、妙に綺麗だ!?
これまでのDSムービーだと結構ちらつきとかが目立ってたのに・・・いやぁ開始早々から驚かされた。
んでもって曲も良いね曲。EDとはまた違うのかな?
その後、プロローグを進めてたところで再びムービー。ちくしょう、こんな本当の序盤から一気に盛り上げてくれる・・・!
そして一つの事件が解決したからと言って其処で終わりではなく、次々と連鎖して物語が進んでいくって感じかなぁ、今のところは。

それにしても、システムに文章表示スピード変更が無いのは微妙に辛いなぁ。
遅めの表示って余り好きじゃないのだけども(苦笑<まぁA長押しで一気表示っぽいけども
併せてシステム関係として、キャラクターのキャラごとで時計の針が変わるのには理由があるのかな。この辺りもちと気になる。<針の動く音がまた良い感じだよね
あとは登場キャラクターや関連場所の名前が時関連だったりするのも良いよね!(笑<多分1~12と、過去とかクロノスとか"時を渡る・保つ"とか

何にせよ雰囲気はなかなか良さげ、先の展開が楽しみで仕方が無い(w

世界樹ストーリーラスボス撃破

いよっしゃぁぁぁぁぁっ!! ようやく、遂に倒せたよラスボス・オーバーロード!
いっやー・・・長かった長かった。 何が長かったって、第二形態大変すぎ。
第一形態は束縛も効き易く、割とあっさり倒せれるのだけどもね・・・第二形態じゃどれだけ縛ろうと思っても寧ろ攻撃自体が避けらr(略
結局4,5回くらい挑戦しての撃破でしたよ、えぇ。

クリア平均Lvは大体58~59程度、PTは初期メンバー。
ともかくボスは縛って撃破っつースタイルを取ってたんでダークハンターの全ボンテージ系を6程度まで、ガンナーの全スナイプ系を4程度まで伸ばして挑戦。
で、後述の通り第二形態では全く縛れず・・・レベル上げしようにも直前に全階層の復活ボス倒しちゃってたし、25Fの雑魚は硬い・強い割りに経験値がどうにも微妙と言う事でやる気が起きず(待
まぁ、そんな訳で少し作戦を変更して戦う事に。
要となったのが比較的楽に倒せる第一形態、コイツを倒す前にダークハンターのフォースをアクセラで必死に上げる。この辺りは余り攻撃に参加しないメディックとバードにお任せ。<このアクセラが戦闘時しか使えないと気付くまで1戦闘掛かr(略(何
満タンになったところで第一形態撃破、街には戻る事が出来ないので回復後、突貫。

此処から第二形態とご対面。
1T目からダークハンターのフォーススキルを使用、絶対全縛り効果にて相手の動きを封じ込める。
どうでも良いけど全体を通してフォーススキル使うのはこれが初めてでしたよ(何<いや、これまでって結構頻繁に街戻ってたりやられてたりしてたからさ・・・!
その後、攻撃系であるダークハンターのエクスタシーにブシドーのツバメ返し、ガンナーの跳弾でごり押し狙い。
補助系のメディックはレジストデッドと回復役、バードは状態異常防ぎスキルやら攻撃力アップなどの味方補助を担当。
暫くは縛ってた事もあり、比較的良い感じで進めてたのですが・・・。
やがて敵の縛りは解除、再び縛りを狙うも攻撃は当たれど中々縛れず。
そうこうしている内にTPも少なくなってきたので回復を・・・と思ったら縛り解除により解禁された全体攻撃や単体の強力攻撃を思いっきり撃たれる撃たれる。
お陰でTPが切れたメディックを含む3人がやられ、残ったのがやはりTP切れのガンナーと前ターンギリギリでアイテム蘇生を行なったブシドーのみ、しかもHPは2人とも2桁。
ただまぁ、その頃には第二形態のHPも極限まで追い込んでいたので、回復は完全に捨てて3回斬りツバメ返しをお見舞いしたところでようやく倒れてくれましたよ。

いや、うん。もう良く頑張った自分っ!(待
もう・・・本当に長かったなぁチクショウ。見事に一ヶ月以上かかりましたよストーリー攻略だけでも!(苦笑
ともあれ、これで通常ストーリーは完了、セーブも終了。
あとはクリア後ストーリーへと続く――前に。

先々週と先週に購入したタイムホロウとルクス・ペインをいい加減に遊んできますね(何<ようやく崩せる・・・!

花は桜

20080401074407
逝ってきm・・・もとい、行ってきます。
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
