

母がケータイ変えました。

W31KからW61Hに。


・・・・・・・・


ちくしょう、羨ましい・・・っ!!(待

いや、私のもいい加減に変えようかとは思ってるのだけどもなぁ。
いざホットモック触ると、こー・・・もっさりやら一発で待ち受けに戻らないやら細かいところが気になって結局二の足を踏む始末で。
まぁ、多分来月位に秋冬モデルの新作発表がそろそろ来るとは踏んでるから、それまでもう少し我慢してみる次第。

Σ→東京魔人

まぁ、前回と似たようなタイトル通り。
約一週間かけて何とかシグマハーモニクスもクリア完了!
・・・ってもまぁ、超推理があってるかどうかはシグマ・ネオンの反応とその後の判定で分かるから、間違いを何度か繰り返した後でやり直しがそろそろ面倒になったら攻略サイトちら見と言う卑怯技使ってだけどね・・・。
ただまぁそのお陰で何とか一気にSクリア取れたっちゃぁ取れたとは。

とりあえず5章は最後の殺人事件と言う事もあって一番難しかった、と言うか微妙に某子供の母がその章に限り違うってぇのは特に分からんかった。母発見の際の刻印がそれまでと違っていたのには疑問持っていたとは言え、なぁ。
そして最終章がすげぇぇぇぇぇ!(笑
何、このいきなりロボ合戦!余りの唐突に吹いた!(笑
HPやダメージも敵味方含めて豪い事になってたしなぁ・・・いやぁ、これは最高(w
しかし如何でも良いが、最初ラスボス見た時女性かと思ったのは私だけで良いや・・・(苦笑
あと、どうせなら仮面無しverの執事さんも見たかった。<とりあえず壊れた仮面から覗いた感じではイケメンっぽい事は間違いなさそうだ!

隠しである死楽章も凄かったなぁ、この章に限り最初から怪しかった人がその通りのまま進んで行ったし(笑
けど敵が本篇とは比べ物にならない位に強くなってたのには参ったなぁ・・・中ボス倒すだけで2LvUPとか何(汗

まぁ、そんな感じで進めて行き、死楽章もクリアーしたところで2回目のスタッフロール。
そしてそれが終われば、ご褒美(Sランククリアのみ?)として1枚絵が2枚でてきました。

一枚目。
20080921115805.jpg

20080921115811.jpg20080921115813.jpg

これは何という良いメガネメガネ(笑
眼鏡取ったら3眼と言うのはある意味お約束だと再確認。
少々見難いですが、後ろにはユリ子さん@執事の仮面と執事さん@メイドキャップ(但し後ろ向き)装備な2人が。前向けよ執事さん・・・!

2枚目。
20080921115816.jpg

20080921115819.jpg20080921120312.jpg

こっちがSランククリアーのご褒美かな・・・?
やはり後ろでは佳子さんと当主が何か踊ってる模様。


まぁ、こんな感じで。
正直システム的には色々と残念なところが多いのも事実ですが、内容やストーリーはかなり面白かった!
最近スクエニは本当にDSの新規タイトルにも手ぇ出し始めてるよなぁ・・・良い傾向だ。
次のタイトルにも期待してます。


で。
残りはひぐらし絆・ディスガイアDS・空軌跡3rdPSP・ユグドラPSP・FE新暗黒・ポケモンプラチナ・東京魔人ですが。
とりあえず東京魔人を勧められたのでこっちに手ぇ出してくるよ・・・!

SN2→Σ

ようやくSN2終わったぁぁぁぁぁぁっ!! 良かった、何か凄い長かったよ・・・!
まぁ、一番の原因は全員のLvを毎回ブレイブクリアLvまで上げてたからだけどね・・・<一回のフリーバトルで3人程度しか上げられなかったからさ・・・
結局クリアーまでに34時間程度(カルマルートも含めれば35~6時間)、ネスENDで番外編の出現条件も満たしました。

・・・が、流石に続けてやる気にはなれず&他にもゲームがたまってると言うことで他のゲームに進むことに。

どうせならリメイクとかよりも完全新作の方が良いなーと思ったので「シグマハーモニクス」に手を出してみました。
現在第2章クリアーしたところですが、これBGM綺麗だな・・・。 戦闘のBGMはゆっくりと聞いている暇が無いのが残念ですが。
あと雑魚敵から逃げる手段が無いのが微妙にめんどいな、ランダムエンカウントだから戦闘避ける訳にも行かず毎回戦わないといけないのがまた・・・。
超推理は結構面白い、ちょっと難しいけども。 これで一度置いた刻印がその謎いn必要な規定数に達する前に取り外しが出来ればもっと便利だったのになぁ。

こう、惜しいポイントが微妙にあるのが残念だけども世界観的にも結構好きなゲームかな。
何か聞いた話によると最後の最後にカオス展開(ネタの意味で)が待ってるらしいので楽しみにしてる!(笑


しかしスクエニで音楽を重視した新規タイトルってぇと「すばらしきこのせかい」を思い出すなぁ・・・あれ続編出ないかな。
とりあえず、この間発売されたらしい海外verの曲が収録されたCDは買いたいなぁ。
あとはシグマの方も微妙にサントラ欲しいかも。
・・・ポケモンのゲームとかですらサントラ欲しいとは思わないのに、てぇかそもそもCD自体を買うって自体本気で珍しいんだよなぁ自分、とかとふと思ったりした今日この頃。

G&Wコレクションに2が出たのか

ニンテンドーDSで遊べる「ゲーム&ウォッチ」第2弾など――クラブニンテンドーに新アイテムが登場(+D Games)

大体9月頃になると新アイテム発表なのかな、丁度年度が変わる月でもあるし。
気付けばまた910Pも溜まってたから早速500P使ってG&W2を選んでみたよ、多分私的にゃ余り合わないゲームだろうけど(何

しかしそろそろDSカードケースがまた欲しいな・・・最近100均でも見かけるから買おうかなぁ。

カービィ発売日来たぁぁぁぁっ!!

楽天情報だけどね!
カービィUSDX発売は11/6
ポケモンプラチナ購入の際に忘れずに予約だな・・・!

新型PSPの発売日も決定。(GAME Watch)
私が持ってるのは1000の方なんだよなぁ。 地味に欲しい・・・けど、元のがもったいなくなるから・・・!

あと、何気に
アトリエ最新作(DS)シャイニングフォース(やっぱりDS)も地味に気になるなぁ。


ともあれ、カービィの情報が遂に来たよ・・・!本気で楽しみだ!
・・・・・・・いや、その前にSN2を早いとこクリアーして、ひぐらしとかFEとかディスガイアとk(略)にも入りたいんだけどね・・・(汗<ちなみにSN2はカルマルート終わったよ!

こちらスネーク(略

ただ今台所に侵入中らしいです。
ちなみにうちの母、蛇が大の苦手です。
蚊取り線香のにおいが凄いです。

まぁ、ちゃきちゃきと追い出し方調べるか・・・。
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
