

入所が速まりそうな予感

本来ならば3,4年後と言われてた兄の施設入所が、どうも「施設の空き次第入所」に変わったらしく。

・・・まぁ、理由も納得出来るものの。
此処最近の兄の荒れ具合は大変だし、それでトイレが一回壊れて~にも関わらずまだトイレでストレス発散とかしてるし。
他のストレス発散っても遠方にドライブってのがこの数年で染み付いちゃってるから、今更他のストレス発散を見つけ出すのは大変だし。
てぇかそんな前みたいに毎晩岐阜まで~ってのは普通に大変だし。
母と父もそれなりの年になってきて、兄が何かあった際に抑制するのは難しくなってきたし。
だからって私一人じゃ2.5倍の体重を持つ兄には敵いっこないし。
etc、etc・・・

だからまぁ、分かるし納得も出来るのだけども・・・こう、何と言うか・・・うん。
確実に言えるのは、ほぼ毎年行ってた家族全員で旅行とかも無くなるんだろうなぁ。
正直、私自身は家族全員でドライブってのが小さい頃の刷り込みで余り好きじゃなくなってるのだけども・・・「家族全員で出かける」と言う機会ももう無くなるんだな、と思うとこー・・・。

じゃあ大の大人二人がかりでもやっとな兄を見て行けるのか、と言われれば正直無理なんだけども。
あーもう、何と言うかなぁ・・・(遠い眼

クラニンのカービィCD届いたよ!

20090130224747.jpg 20090130224745.jpg

20090130224743.jpg 20090130224740.jpg


届いたー!
指揮者カービィが可愛すぎて困る・・・!

さっそく聞いてくるね!(笑

09年度春ケータイ発表。

KDDI、2009年春モデル10機種発表――3D液晶、フルWVGA有機EL、8M CCDカメラ、タッチパネル、フルチェン第2弾も(+D mobile)

au、製品型番を刷新した春モデル発表(ケータイWatch)

FMラジオ機能切られ過ぎってレベルzy(略<パナソニック携帯しかついてないじゃん(orz
しかし冬機種に変えようか如何しようかと迷い続けてたら何時の間にか春機種情報とか。 本気で機種編どうするか・・・。
ボディカラーとか形は今回の方が良いかな・・・シルバーか黒赤良いねシルバーか黒赤。
久々に時間とかが表示できるサブディスプレイもLEDとは言えあるみたいだし、こっちの方向も考えるか。


・・・とか言ってるとまた夏まで買い替え逃すに1万ペリカ(待 <全部入りってのはやっぱなかなか無いしなぁ・・・

カービィ、カービィ!

『星のカービィUSDX』公式サイトにて、オリジナル名刺が作れるサービス(iNSIDE)

まぁ自分で印刷しないと駄目なんですけどもね(何
ちなみに私はこんな感じ。
sc0000.png

コピー的にはミラーやニンジャが好きだけど、こんなレアコピーを見てしまったらさ・・・!(笑
けど個人的にゃクラニンサービスにして欲しk(略(待 <印刷面倒って意味で

よ、ようやく終わった・・・!

東京魔人、ようやく終わったよ・・・!
いやぁ長かった長かった、気付けば1月過ぎてるとか驚きだよね。
しかし期間だけは掛かったにも関わらずプレイ時間は30時間近くと言う不思議。
まぁ、途中でカービィとかにも浮気してたしなぁ・・・(苦笑
ちなみにクリスマスは誰とも過ごさず(と言うか普通にラーメン)、EDも一人(ry)でしたが何か(待
序でに、ゲームやってる期間中にアニメの東京魔人もDVDで見ました、ゲームとは違いダークな雰囲気で結構面白かったです。途中で心は痛むところもあったけどね・・・(遠い眼

ゲームの内容やストーリーは面白かったです。流石移植作。
ただ、不満があるとすれば・・・やはりメッセージの先進みがなぁ・・・。
Rで読み進めるってゲームはこれまでにやった事が無かったので、どうにも指がつりかけt(略 <沢山押し慣れてないからさ・・・(;orz
しかもこれは恐らく私のDSが不具合ってるだけだとは思いますがLボタンの反応が妙に鈍く、早送りしようにも全然ならないと言う事態に。 プレイ期間が長くなった要因の一つに間違いなく入ってるだろうな、これ(汗

とまれ、そんな感じでストーリーは終わらせました。  ・・・メインだけはな!(何
これから朧の外伝残り5話程度やってきます、最後の七話目はフラグ立たずで出なかった・・・(orz
とりあえずは外伝をやり終えたらいい加減に次のゲームに移ろうと思うよ、うん・・・。
今のところは一番発売日の新しいデビサバ予定。


そして何気に今日は私の誕生日だと言う事なので、恒例として何か起動時が変わるゲーム無いかなーと探すも見つからなかった罠。
カービィUSDXにはあるだろうって信じてたのに・・・!<いや、前作のドロッチェにはあったからさ・・・。

ポケダンにも3つ目のver違い、か・・・。

ポケモン、シリーズ最新作が今春発売決定! DS「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」(GAMEWatch)

空の探検と聞いて真っ先に前作の時・闇のを思い出したけども、まさかそれのver違いを出すとは・・・。

とりあえず主人公ポケでイーブイ復活してるんで私買うよ!(待
ロコンはパートナーにも出来るのかな・・・。

SRWKと.hack。

スパロボDS最新作発売決定だってよ!
しかも何かゾイドとか居るよ、何がどうなったん(何
それにしても参戦作品が今回妙に少ない気がするな・・・。


ついでに、
.hackの新作がPSPに出るらしい。
地味に気になってます。うん。


更におまけ。
てか2のリメイクって、1は何処n(略

怪我した奴ら

20090108195259
猫の抜糸終わりました。
けども未だ赤いところがあるので舐めないように首周りは付けたままです。
もう一匹の猫が舐めるんじゃね、とは思ったけども深くまで考えないようにします(待

そして私も指の傷テープが無くなったついでに剥がしました。
少し離れてみれば切り口がしっかり残って見えるよ……(orz
しかも手のひら側から見たら何か傷口上膨らんでるし。
見た目くっついてても中まではまだっぽい感じで痛いし。

まだ完治には時間かかりそうだな……。

因みに左足の痣は大分薄くなったよ、触るとまだ少し痛いけど!(何

如何でも良い事を夢想した。

パターン1。
冷凍パンチ(氷/D75/100%/PP15/物理技/単体 : 10%の確率で相手「こおり」状態)
粉雪(氷/D40/100%/PP25/特攻技/複数 : 10%の確率で相手「こおり」状態)
アクアテール(水/D90/90%/PP10/物理技/単体)
目覚めるパワー(無/D1/100%/PP15/特攻技/単体 : 能力数値により属性・威力変動)

めざパは悪のD70くらいが理想。
と言うか物理をやりたいのか特殊をやりたいのかはっきりしろt(略
まぁ氷状態に出来たらそこそこ頑張れそうな気はしないでもない・・・と良いな・・・。


パターン2。
嫌な音(無/D-/85%/PP40/変化/単体 : 相手の「防御」二段階下げ)
ハイパーボイス(無/D90/100%/PP10/特攻技/複数)
破壊光線(無/D150/90%/PP5/特攻技/単体 : 次T行動不可)
滅びの歌(無/D-/-%/PP20/変化/全体 : 使用時に戦闘に出ていた全てのキャラは3T後に「ひんし」状態)

タイプ一致で攻撃も特殊だから何とか頑張れるけども、ダメージ技は直ぐに使えなくなるなコレ。
とりあえず破壊光線の90%が信用出来ないのはお約束。
あと滅びの歌自重(待


パターン3。
身代わり(無/D-/-%/PP10/変化/自分 : 最大HPの1/4を使い自分の分身作成)
まきびし(地/D-/-%/PP20/変化/特殊 : 相手が交代する度にダメージ。使うごとに3回まで威力上昇)
吠える(無/D-/100%/PP20/変化/単体 : 戦闘終了、及び相手入れ替え)
恩返し(無/D1/100%/PP20/物理技/単体 : 懐いている程威力が高い)

個人的には補助効果→バトンタッチ(次キャラに自分の補助効果を受け継ぎ)系なタイプの奴だろうとは思うけども、身代わりと恩返し(奴当たり:懐いていない程威力が高い でも可)は絶対に入れときたいんだ。
てか身代わりも補助効果で受け継げるのかな・・・?やった事ないから普通に分からんが。
その場合ならば恩返しを補助効果に変えるならバトンタッチもまだあり・・・か? <技4つまでしか乗せられないし
ま、実際のあちらでの身代わりは非常に使い難い罠だけども(何


パターン4。
斬り裂く(無/D70/100%/PP20/物理技/単体 : 急所に当たりやすい)
水鉄砲(水/D40/100%/PP25/特攻技/単体)
成長(無/D-/-%/PP10/変化/自分 : 自分の「特攻」一段階上昇)
目覚めるパワー(無/D1/100%/PP15/特攻技/単体 : 能力数値により属性・威力変動)

めざパは氷のD70くらいg(略
氷と言い張っても、実際にゃ水だよなアレとは分かってるんだ、うん。
「必ず必中」の効果さえなければ水鉄砲はスピードスターでもありなんだがな・・・。
成長は完全に穴埋めです、本当n(略
物理より特攻の方が多くなったがまぁこっちなら良いか・・・(待


以上。
正月早々なんかふと思い立ったので、使える使えないは置いといて何となくポケモン技で再現してみようでした(待
何やってるんだ本当に。


シナリオ進行程度であるならば使える・・・・・・かな(何

明けましておめでとうございます。

そんな訳で。
無事に年末を過ごすことが出来ましたよいやっほぃ!(何

昨年もまた様々な人にお世話になりました。
今年一年もどうぞ宜しくお願いいたします。

・・・今年こそ、また年末に一年振り返れば良い思い出の方が多く思い出せるような年になりますように・・・!(待


そしてまぁとりあえず。
年賀作ったので置いときますね・・・(目逸
xx_hknyan.png

腕妙に長いよねコレを始めとしたツッコミ・苦情は受け付けません(何
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
