

ぽけだんとペルソナと。

20090430183905

ようやく買ってきましたよ、主にポケダンの方な・・・(何
取りに行こう行こうとだけ思ってたら日付が過ぎて、それならもう開き直ってペルソナと一緒に貰えば(略)と言う思考。

積みゲーが溜まっていく一方な気がするけども、気にせずにペルソナ始めるね!(待


それにしても初回サントラで、あの怪しい怪しいとの評判な薬局屋のBGMっぽいのが入ってないっぽくて少し残念。
まぁ、実際のゲームで聞いてみるか・・・変更されてないようにと祈りつつ!

mixiのプロフィメーカーをやってみた。

天使と悪魔のコラボ企画で面白そうなものがあったからやってみたよ!
ただ何が問題かってこれ、携帯からしか見れないのかよ・・・。

■天使のプロフィ要約。
・細か過ぎる事に拘らない。自分と相手にとってふさわしい選択をする事が出来る。
・トラブル察知センスが敏感で高い。火種はなるべく避けて通れ。
・様々な場面で要領良く対応可能。古いものから新しいものまで良いとこ取りが可能。
・素早さがあり、他人に言われたことや道徳的な物語から色々と学ぶ。
・家族に対して一家それぞれが独立した考えを持つような感じ、なれあいはしない。
・恋愛では一人の威勢だけを愛する。長く一緒だと愛情深くなる。
・自分の象徴は「白い花びら」、「存在感」の暗示。

■悪魔のプロフィ要約。
・自分にはそのつもりがないが、他人と真剣に向き合っていない印象を周囲から抱かれている。
・急なピンチでは何をしていいか判断つかず、人任せにするところあり。
・昔の事を何故か忘れがち。周囲は自分の発言に矛盾を感じやすい。
・人に騙されやすい。他人がしていた誤解に自分も影響されやすい。
・家族に興味が薄く、コミュ不足気味。中身ある会話が出来ていない。
・恋愛では融通のきかないところあり。相手に不信感を持つと止まらない。
・自分の象徴は「黒い果実」、「本当の自分を見せない」暗示。


・・・・・・。
ところどころがちょっと思い当たったり突き刺さったりしてるところあるから、そっとぽっけないないしてくるわ・・・(待

GBが20歳を迎えたようです

全然気付かなかったけd(略(待

ゲームボーイ生誕20周年記念 任天堂ソフト編(iNSIDE)

序でに。
今日はゲームボーイの20才の誕生日
GB限定クソゲー総合スレ
GBの名作アクションゲームを挙げるスレ
GBの名作RPGを挙げるスレ

ちなみに私が初めてゲームに触れた、と言うかGBに触れたのが小2の辺り。父がパチンコで初代星のカービィと共に取ってきたのが始まりです。
それから月日が流れ、今では完全な携帯機ゲーマーの出来上がりとかもうね・・・(苦笑
とりあえずカービィは可愛い。

GBの名作RPGでメダロットが上がってて個人的に満足です(何
デビチルも良かったよ!と言うか私の初メガテンシリーズ作品だよ・・・(笑 <その後でラストバイブル1・2→メガテン1→メガテン2→デビルサマナー→デビルサバイバー→ペルソナ予定

SRWKが全然進んでないからペルソナをもしかしたら先に攻略するかもしれないけどさ・・・(待

まぁ、ともあれ。 遅ればせながら20歳おめでとうゲームボーイ!

ようやく2級合格

20090417231957

よーやく届いたよ合格通知・・・!
発送が1週間遅れるけど合格だよーと届いたのが先週火曜、講座の先生から合格おめでとう&一級講座如何する?メールが来たのが先週金曜、通知届いたー?&締切20日まd(略)メールが届いたのが昨日。
しかも昨日の時点で私以外の受講者は全員入金まで終わってると来たものだ。

なんだよ、つまり届いてなかったの私だk(略

まぁ、こうして無事届いたし明日にでも受講希望提出しておこう・・・。


それにしても心理学のテストだからって面接があるって時点で正直諦めてたよ!何とかなって良かったよ!(待
ガチで面接に関しては講座の先生から心配されてたからなぁ、私は・・・(遠い眼
そして今更だけど、エゴグラム等で現在の精神状況や自己状態を把握し、その上でどうしたら現在の状況を改善していけるかだとかを見る為の奴らしいよ!(何 <交流分析
2級では自分の為にしか使えない(他人を診断したりするのは禁止)けど、1級以上だとそれも解禁になるらしいから、それを目指して頑張るかの・・・。

ちなみに、半年前に講座の一環でエゴグラムをやって、それを先生に診断してもらったんですよエゴグラム。
20090417233234.jpg

半年後の今、別所で心理テストを行ったら「自分と言う物をいまいちしっかりと持っていなくて、自分の意見や考えを他人に言葉で説明するのが苦手」だとか言う素晴らしい結果を貰いましたが。

・・・・・・本気で良く通ったな、面接・・・(汗

え、何これ。ドッキリ?

「去る3月●日●日に実施致しました
 交流分析士2級の結果通知が、予定より遅れご迷惑をおかけしております。
 本日本部より通知がありましたのでご連絡致します。
 「合格」です。おめでとうございます。」


・・・・・・・・・・

え、いや。
メールで送られても、その、凄い困る・・・(何
せめて個人名はメールに書こうぜ、自分宛で良いのかどうか自信持てないじゃない!

まぁ無事受かってれば1級講座に行くぜいやっはー。
これで実は不合格でしたとかだったらきっと私は泣いても良い(何

イヤホンマイクの調子がおかしいと思ったんで

新たにまた買ってきたんですよイヤホンマイク。
つけてみたんですよ。
微妙に変わらずだったんですよ。 (片耳から時折音が出無くなってた)

よりにもよってヘッドフォンの方かよおい・・・!(orz
ちなみに前回のヘッドフォンは一年近く持ちました。
それが今回は三か月程度でおじゃんとか何それふざけてるの(何
やっぱ巻き取り式は壊れやすいな・・・(汗

ちなみに値段は巻き取り式の方が500円近く高かった記憶もあるしもうね・・・(何

エイプリルネタとして

置いときますね(何
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2009年版(GIGAZINE)

しかし相変わらずImpressoのネタは素敵だな(笑
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
