

P3P休んで.hack

.hack//linkの体験版が落とせると聞いて。

とりあえず久々にPSPをネットに繋ごうとして1000番台の不遇っぷりに泣いた、PSPショップに繋ごうと思ったらまさかエラー吐かれるとは・・・。
しゃーねーなーとか思いつつパソコンから何とか落としも完了してちまちま遊び中。
これまでの.hackシリーズのキャラがほぼ全員出てくるとか微妙にキャラゲーっぽい感じにはなってるけども戦闘は良い感じだね戦闘。これまでの.hackと余り変わらないっぽい感じ。 G.U.しかやってないけどさ自分(何

しかし、自分で操作出来るのが主人公だけっぽいのがやっぱ残念だなー、久々にハセヲ動かしたかった。マルチウェポン使い良いよねマルチウェポン使い!(武器複数種類扱い的な意味で
あと必殺技のところもショートカット出来れば良かったなー、漫才は面白いけども毎回だとちょっとテンポ的にこう。
あとはボス戦のBGM良いなボス戦!初級ボスのはやさしい両手のリメイクっぽいけども、後のは何だろう・・・同じ人の歌は確定なんだけども。

まぁ、体験版の制限であるLv10までやったらP3Pに戻るかな。

一級来たぁぁぁ!

まぁそう言う事で。

きた、交流分析一級突破来た!これで勝てる!(何に

今回はメールでなくちゃんとした紙の文書で合格通知届いて良かったです(何


しかし、前回の時もそうだが・・・登録料3万・・・(吐血
そもそも試験費も(ry
心理系のはお金が掛かるとは良く聞く話だけども・・・実感するわぁ・・・。
そしてそもそもが国家資格とか言うわけでも無いのがまた地味に(ry


因みに級が上がって何が出来るようになったのかと言えば、他人のエゴグラムを見れるだとか何だとか。
しかし私の場合、エゴグラムの項目は事前練習の際は一番駄目だった項目でもあり。超だめやん・・・(何

SW2.0DSひっでぇな(何

ボリューム的に少なそうで直ぐ終わるんだろうなーくらいは覚悟してたのだけども、まさかそれ以上にシステムが何というかその(何

・キャラ作成が超もっさり
・ダイス振るスピードはもう少しどうにかなんね・・・?
・「技能を選択してください」って技能の説明が説明書にもゲーム内でも一切無しって・・・まぁSWプレイ者対象だから仕方ないのか?
・しかしだからと言って最初にどれだけ技能を取得できるのかくらいは書いとこうぜ、SWのお約束で初期経験点から成長と言う形っぽいけどそもそも初期経験点が書いてない&消費経験点も勿論記載無して・・・ <ルルブ広げてやれと申されたか
・特技も名前があるだけで説明一切無し。これもルルブ広げて見ろと・・・? <一応特技取得は「奇数Lv」の時に(ry)とのアナウンスあり

・ストーリーが始まってみれば一応「取得経験点」は表示されるようになったけども「消費経験点」は未だ表示されず
・装備品の概念一切無いっぽい。 ってちょ、≪武器習熟≫な特技ってそれなら何の為にあるの・・・?だから説明をいれろと(ry
・バッドエンドになったら問答無用で第一章始めから。 ・・・二章に入っても第一章からと言うのは流石にどうなんだ・・・? <一応ロードで前回セーブ時から行けるけどもさ

他にも読み進めがもっさりだとか気になる事はもう少しあるけどこれくらいで。
プレイから最初の数分間でこれだけ気になった事を多数発見したゲームは正直初めてだよ、私比較的プレイ評価は甘めにつけるタイプなのに・・・(何

まぁ、良いところと言えばちゃんとストーリーはSW2.0してるっぽい、と言うか面白い方だよお話!とか、NPCがなかなか良い感じとか、SW2.0の用語集も完備されてる辺りとか。
しかし用語集を完備するなら他の所にももう少しフォローを(ry
一応「ゲームブックDS」を歌っているからTRPGの方を念頭に置き過ぎちゃ駄目なのだろうけど、それでも「ソードワールド2.0」の名前を名乗るのならなぁ・・・という感じ。
何かもう一週目からくじけそうになってきた(何

とりあえず一週目が終わったらさっくり同時に購入したP3Pに移行しよう・・・(待
今回はもうさっくりプレイを見越してビギナーかイージーで挑戦するかね・・・。

何故6人PTじゃなくなったし

6人PTだったら、だったら・・・!

ドッペル  デモニカN デモニホ
デモニカC 主人公  デモニカL

と言うある意味夢のパーティが作れたのに!(何


とりあえずはどう見ても浪漫でしかないドッペル全属性反射&無効をむしゃくしゃして作った、反省はしない。
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
