スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっごく、クトゥルフです・・・(何

海都編ストーリーラスボスに挑んでhageる事数度。
Lv55前後じゃまだ足りないのか・・・と色々と諦め。
しょうがないからスキュレー道場にて全員のレベルを60にまであげてから挑戦してやったぜ・・・!

何度も挑んでhageたのは、結局防御やHPが足りなくて防御弱体技を掛けられた際には直ぐに前衛が二人とも一発で沈み、陣営がガタガタになってしまう為。
リュウトは基本防御が紙だから仕方ないとして、タスクまで一緒にやられるのは数ターン毎に撃ってくる敵協力雷攻撃をカバーをしなきゃいけない的な意味で拙いんだ――!
とは言え、それでもどうしても落ちる時はある・・・と言う事で、保険のリミットスキル・イージス盾Ⅱも準備してはいましたが。
困った事にリミットスキルは非常にセット見落としやすいん、だ・・・!キャラ行動をBキャンセルしたら一緒にリミット行動もキャンセルされるので、それを何度もやって毎回負けると言う(orz

まぁ、ある程度原因が分かってれば対処の方法も・・・と言う事で、タスクに関してはレベルを上げたうえでスキル振り分けにより物理防御力をアップ。
他キャラもリュウトはパッシブのスタン付与率をアップさせたり、リョウは自分よりもHPが高い敵に対してはダメージが増えるパッシブを上げたりと、基本そのキャラの得意分野を伸ばす事に専念し。
アイテムも沢山買いこんでよっしこれでイザユケボウケンシャー!

結果を言えばリュウトのスタン付与が火を噴いたでござるの巻。
Lv55の時は全然入らなかったのに、Lv60になったら急に取り巻きの方にスタンが何度も入るようになったよ・・・!?
タスクも大分生き残るようになったので安定して雷ガードが出来るように。
あとはミツキが回復を施したり、ヒジリが囮を作りだしボスの単体攻撃をキャラから逸らさせたり、リョウの純粋な攻撃力で挑んだ結果見事に討ち取り完了! 大量に買い込んだアイテム使わなかったなどうしよう・・・(何

ともあれ、そんなこんなでとうとうエンディングへ。
・・・戦闘前会話から分かっていたが、こうしてみるとやっぱ海都がカオスルートで深都がロウルートだな・・・。
アトラスゲーっぽい感じで良いと思います!(何

そして明日からはメダロットをやるつもりだから一旦世界樹は此処までに・・・と言いつつ、階層はまだもう少しだけ続くので折角だからと第6階層、へ・・・・・・
・・・・・・えーっと、何この凄く、クトゥルフです的なダンジョン・・・。
緑の蛸足っぽいのが何か木と木の間から生えてるよ!?ってか何か樹木蠢いてる何コレきめぇ・・・(何
第6階層のマップの気持ち悪さに精神的hageの意味、理解しました・・・(何
そう言えば電源入れた際に出てくる最初の文章はクトゥルフ関連の文章が元ネタだとwiki小ネタで見たっけか・・・そうか、此処で出てくるのか・・・。

そんな訳で今日のあと短い時間に進めるだけ進めよう、そして明日はメダロットと魔装機神だ・・・!
スポンサーサイト

麒麟sage

休養でスキル振替を何度もしたのちにレベルを地味に上げ、Lv45くらいになったところで突貫完了したぜいやっほぅ!
とは言えやはり今回も何度かころころされた後なので、タスクに属性ガードを取らせようと思ったもののその時には既にフリーズガードに10振り完了……。
今回のボスは残念な事に氷系技は使用してこないので、これ以上の引退も面倒だと言う事も重ねてwikiにて炎と雷のどちらを優先に育てるか調べ。
その結果縛りを解除すれば何とかなる雷に対し、ダメージを与えた分だけ攻撃力が増える炎の方が厄介だと言う事で炎ガードを中心に上げて参りました。
その甲斐ありLv10の完全炎防ぎ取得完了。代わりに安全歩行は捨てる羽目になったけど、ね……(遠い目
リュウトの二刀複数攻撃も回数を上げ、リョウに確率で二回攻撃となるスキルも取得させた結果、何とか40ターンに行く前までにはリュウトの介錯でずんばらり。
……うん、嬉しいのだけど……その介錯さえ発動しなければ次ターンに水溶液を使う事がですね……。
第四階層のはストーリー的ラスボスを倒さない限り復活しないっぽいからがんがってストーリーを先ずは終わらせよう……。

そして第五階層に入り、とうとう真ルートか海都ルートかの分岐点に。
先ずはセーブをしたあとで真ルートの方をちら見。ふむふむ、このアイテムを姫に届ければ良いんだね分かりましt 姫がいるの第五階層の奥深くだろ……(何
流石にそこまでセーブもせずに向かうと言うのは無茶がある、と言う事で一旦リセット後先ずは下の階を開拓しようと思いまして。
姫様が居るらしいB20Fまで開拓した後にルートを選べば楽々ですよねー。

「この先には進めない!」

アトラスさんがそんな卑怯技を見逃すわけがありませんでした……(何
まぁ、真ボスは1週目だとかなりきついと言う話なので素直に海都ルートを進めるかな……。


そしてレベル上げの間、大航海の方も進めて某chでは噂のペンギン道場にもチャレンジしてみる事に。
時間はかかるし安定はしないけど確かに経験点稼ぎとしては悪くは無い、な……。
しかしお約束としてキリカゲさん仕事しろ(何
大航海の街も大分突破したし、あとは天空に浮かぶ街までのルートを開拓さえすれば――!

ともあれがんがって進めよう。

テーマ : 世界樹の迷宮III
ジャンル : ゲーム

ポイント期日が切れてたこの悲しみ

今日は1000円デーと言うことでクレシンの映画見て来ました。
何時もの映画館と言うことで忘れずにポイントカードを…………!?

ポイントが貯まって映画一回分見れた筈なのに、有効期限が2月で切れてる、だと……。

映画館で見るという習慣が少ないのが完全に災いしたなぁ、勿体無い……(orz
まぁ、しゃーないと言うことで素直にお金払い。

おおざっぱな感想としては凄く、ホットスタートです……(何
あと敵が清々しいくらい嫌な奴だったお陰で何も考えなくともスカッとして良いね!
予想通りに大人しんちゃんの顔は見えなかったけど、多分イケメンになってるんじゃないかねぇ。
何気に研究所に配属されようとしてたあたり、頭のキレも良さそうな予感。
流石かなり昔のアニメで将来スーパーコンピューターを壊したからって未来から刺客を放たれた事はあるね(何 <確かターミネーターのリスペクトだかの話だった記憶
しかし大人しんちゃんの声がどうにも聞き覚えがあるなーと。
誰かなと楽しみにしてたら神奈さん、スパロボでアクセルやってた神奈さんじゃないか!
お陰で私の中でイメージは記憶喪失になったアホセル固定になってしまいました……(何

ともあれ、個人的には良作で良かったです。わざわざ足を運んだ価値はあったよ!
しんちゃんが何度も叫んだ科白を噛み締めてエンドロールの最後で涙目。臼井先生……。

あぁ、次はコナンだ……(何
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。