

ラピュタのパン


そのままズバリの名で昨日売ってたから思わず買っちまったよ、すげぇやFスーパー!

因みに卵の下にチーズともしかしたらマヨネーズ辺りがかかってそうなお味でした。

メダロットしゅうry・・・え、もう?

世界樹を休んで先週購入したメダロットDSを先ず手を付けてみた最近です。
そしてとうとうストーリーはクリア完了!    ・・・・・・ってえ、もうストーリーはおわ、り・・・?
総プレイ時間は11時間程度、これより前は世界樹と言う超時間掛かるものをやっていたとは言え、流石にこれは短めだな・・・。
GB時代からのプレイヤーなのでどうしても過去と比べるけど、やはりそれから見ても今回のはかなり短く。

とりあえず某chで言われていた新キャラの行動とかは余り気になりませんでした。と言うか小学生連中と考えれば納得は行く、かな・・・(何
しかしロボロボ団、てめーらは駄目だ。 何か何時の間にか出てきて、一時的にとは言え何時の間にか壊滅させてました☆とか、話が急過ぎるにも程がある・・・。
ロボ団が関わった事殆ど全てが突拍子も無く次の段階に進むとかもうね。
最初の廃工場でのロクショウ破壊も最初見た時唐突過ぎるとか思ったけど、その後のメダ社の出来事を見たら完全に霞んだよ、なんですか「パーツよこせ!→俺たちは負けない!(メダ転送)→次の瞬間にはロクショウふるぼっこ絵→直ぐにロクショウぼろぼろ絵」って。
せめてメダを転送した後でもう少し戦闘描写を入れて下さい、その後から出てきたライバルにはその時が初登場とは言え戦闘描写ありなのはおかしいだろ、そっちにも入れるならこっちにも何か入れろよ・・・(何
ロボ団は前回から同じ幹部で登場だけど、正直今回入れ替えて新キャラの方が良かったとは思うなぁ・・・。
所々GB時代からのプレイヤーを意識した作りにもなってる感じがしたからファンサービスだと思うし、その心は非常に嬉しいのだけどもさ。 8年間待ったんだぜ俺ら・・・(何

あとストーリーからは外れるけど、今回メダルはもとより、ティンペットにも名前が付けられないのが痛い。頭パーツ変えたらそれだけで名前が変わるのはちょっとな・・・。
序でにライバルと関わるのが少なすぎです、コウジ君見習えよ!今回いないけど!(何
更にあれだけアリカを目立たせるのならイッキにももう少しスポットを・・・・・・いや、こっちはED後ストーリーに期待か。


・・・とまぁ色々と言ってはみたけども、何だかんだで楽しんでいるのも事実ではあり。
戦闘とかは比較的纏まってるし、シナリオはちょっとやはり展開の早すぎる的な意味であれだけども全体的に丁寧に作られているし。
今回は復活しただけでも良しな勢いなので、是非とも続編また出して欲しいね。何か出荷に対してかなり売れたらしいし。
そして欲を言えばイッキ編のライターさんにもシナリオを書いて欲しい・・・!


さて、ちょっとED後ストーリーを開始してレトルトさんに会ってこようと思います・・・(何
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
