

私のガンダム写真が火を噴く云々






しかし携帯からは5枚しか送れない罠……(何 <写真自体は30枚近く撮ったみたいだけどね……

静岡にガンダムを見に行ってきました。






1/1コアファイター。



帰り間際に良く見たらガンダムの顔でした。


タイトルからしてもう出落ち以外の何物でもない(何

母「今日用事無いよね?」→私「無いよ?」→母「ドライブ行くから仕度しといて」→私「Σ」

そんな流れで唐突に静岡へ突貫する事になりました。いや、行先は何処でも良いって言ったからぁ!(何
ちなみに午前中は所用を色々と片付けていた為に出発が11時近く、到着が14時に。渋滞*1の事故渋滞*2怖ぇ・・・。

残念ながら曇り空ではあったものの、流石に時間も時間だった為か混む事も無く、スムーズに見学する事が出来ました。
とは言え見るものは正直少n(けふごふ
とりあえずホビーミュージアムのプラモ大集合には普通に興奮した。もう少し値段が安ければ&私が器用だったらなー(何
そして1/1ガンダムへ。 ・・・・・・ってあれ、何か意外に小さくみえ、る・・・? <それでも18mはあったみたいだけど
お台場にあったものは遠くからでも確認出来た記憶があったけど、同サイズで良いのだろうか。
ともあれ写真を数枚。流石に間近では大きかったです。
そして近くにあった公式ショップへ向かう、ものの・・・何か売り切れ多いよ・・・(何
12月から1月の間は営業時間延長との事で、本気を出すのはその時からだろうなぁ。微妙に残念。

まぁそんな感じでわいきゃしつつも帰宅してまいりました。合計28km近くの渋滞はきつかった・・・。
今回は一部閉まってる店もあるし、本気を出してる時期にもう一度見に行けたら良いな!

タロットゲットだぜー(特典の)



本当ならSRWLと一緒に買おうかと予定してたけども、何だかんだで結局先に買ってくる事に。タロット案外でかかったよタロット。
TOシリーズは今回が2回目。1回目はGBAの外伝だったんだよなぁ、何かこの外伝主人公は此方では敵側になってるらしいとか何とか。やはりエレノアを失ったのが別れ道だったんだろうな・・・。 <確かGBAでもエレノア死亡でおまけEDが出て来た筈だし

ともあれ、最悪でも一周はクリア出来るように頑張ろう。

おうごんたいよー。

こっそりと買ってこっそりとプレイしてこっそりとストーリークリアしました。
いやー懐かしい。あと難易度も其処まで難しくなく、エンカウントも丁度良い感じでその辺りはかなり満足。
まぁ、アイテムやジンセットのシステム面はもう少し見やすくして貰えると良かったなーとは思いましたが。 この辺りGBAと操作性代わってないってどう言う事よ(何

ストーリーも個人的にゃ良かったです。 まぁEDがどう見ても後編へ続く!と言う感じでしたがGBA時代から通ってきた道だし今更突っ込まない(何
ただ、どうもストーリーを語る上で色々と情報が省略されている感じが見受けられたのがなぁ。
序盤でクラウンが仲間になる時とか、スクレーターと初めて会うのなら勿論クラウンともこの時が初対面の筈なのに、お互い普通に昔からの知り合いの様に会話してたし。
あと、時折キャラクターの上に感情を表す顔絵が微妙に分かり難かったりこれ違う意味の顔絵じゃね?とか言う事もあったり・・・・・・いやこれもGBA時代からの(ry
全体的に何かまだるっこしい会話と言い、この辺りの細かい事が結構気になったかなと言う印象が。

とは言え面白かったと言う点には変わりなかったかなと。一気にクリアしちゃったし。
てぇかエンカウントにおけるテンポって本気で重要だなーと。 正直ポケモンのエンカウント率の高さにうんざりしていた私にとってはこの位が丁度良い・・・(何
今回の流れだと恐らく前みたいに続編も出るだろうし、それを楽しみに待っていよう。 その場合、パーティが一体どの様な感じになるのかが気になるけど・・・(何 <今回最初から8人揃っちゃったし前作みたいな序盤他4人パーティ難しそうじゃね的な意味で
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
