

わーれはーゆくー

そんな事を過らせながら何とか第一階層を突破した今日この頃です。
いや、まぁ過ったのは第一階層ボス戦じゃなくて今回のもう一つのメインである大航海探索中だったけど。 <プレアデス的な意味で

何が言いたいかって皆との海水浴にはしゃいじゃったリュウトは仕方ないとしてミツキは其処に正座しろと(ry
初回ならともかく二回目も同じ轍を踏まないの! 準備運動せずに入って溺れた人が先にいるんだからさ・・・(何
しかし大航海クエストのモンスター退治は繰り返し挑戦できる類のだったとは。
倒した後はクエスト挑戦前のHP・TP量に戻るし、ちゃんと経験点もゲット出来るから、時軸の無い階まで行ってレベル上げをするくらいならこっちで稼いだ方が楽かな・・・?
てか、妙に何か今回エンカウントが早い気がする。その分階段までのショートカットも増えたけどそれでもめどいねん、めどいねん・・・(何

まぁ、そんな感じで頑張って灯台の大鳥さんと街の魚群の群れを蹴散らしたところで再びB4Fへ。
酒場から貰った大量の魚退治クエストに挑戦する事に。
実はレベル上げをする前にも三度くらい挑んではいたものの、回復用のTPが底着いたりそもそも回復間にあわねぇぇぇぇと言う感じで見事に全滅を喰らってまして・・・。
しかし今度こそは違う! 心機一転、Lvも上げたしこれで敵を蹴散らすぜー!

(暫くお待ちください)

・・・とか言ってたら普通に全滅する罠だもんねー(爽
ちょっとあとどんだけレベル上げれば良いの・・・!とか思ってたところでふと思う。

うん。スキルポイント、4つくらい皆余っとるやん・・・すっかり上げ忘れてた。
ぽち(羊)からの視線も痛いから、痛いからと言いつつポチポチ成長。
ヒジリのTP減らしのスキルを成長させて囮を作りやすくし、リュウトとミツキの味方が戦闘不能になる事で効果を発揮するスキルも成長させて簡単なコンボを完成させつつ五度目の正直で何とか魚50匹退治成功。
やったねこれでレベルも15くらいにまで上がったよ!

更にスキルを成長させて、本命の鯰退治にも出撃。
此方も前に二度くらい挑んでみたけど以下略。HP高いわ堅いわで押し切られ負け・・・。
ちなみにwikiによると雷が弱点の模様だけど、それを突くのは俺最後まで取っておく!  別に属性でトドメったってドロップ品が変わるでも無し、そもそも属性技持ってない&属性武器作っても無いしで。

戦い方はこれまでと全く同じ、ヒジリの陽炎で囮を出して倒されたところでリュウトのHP・ミツキのTPを回復させて回復手段増やす戦法。
タスクはもしもの時のアイテム要員、リョウは純粋なアタッカーで出撃。
しかしバリスタの攻撃力はなかなか高いな、知らず女装っ子にされた事による怨念の一撃ですか分かりません(><

そんなこんなで、完全な力技に頼りながらも何とか撃破!
無事に第二階層に辿りついたとさ。


それにしても新たに公開されたショーグンのキャラ絵はなかなか良いな、リュウトを転職と言う名の引退→再作成で育てるのも視野にいれるか・・・。

コメントの投稿

名前のせいだよ

もともとリュウトは海に行けば災難を呼ぶ男なんだから…(何)

だからあれ程剣を持ったまま海に潜るのは良くないって言ったのに……(何
非公開コメント

プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
