スポンサーサイト


ドアを開けたらFOE

ボスも何とか突破したところで第二階層へ。そう言えば今回は4階毎に階層変わるのか……。
此処からは流れるプーr 動く通路が登場。まだこれまでの砂漠通路の時とは違って短い距離での流れだから矢印を置くのが楽でいいね。
あととりあえずリュウト、たかだか30エンの為だけに石像に備えられてたお賽銭盗まないの……(何 (HP減らされつつ
そんな感じで敵を叩き切ったり逃げたりFOEはぽち(羊)の探知マスターで探り避けたりしながらB6Fに到達。
よーしパパ此処でも地図作成頑張るぞーと言いつつ、第一階層でも出会った重要NPCっぽい恐らくショーグンと暫定アンドロに立て続けで出会う。
と言うかちょ、アンドロお前……! ジャックランタンの耳当て可愛かったのにすっかり騙すなんて酷い子です(><。(何

何とか引っ掛けのFOEからも逃げ出したところで街に戻り、ミッション受領。

したは良いものの、またレベル上げしないとなー的な流れになってきたのでこれまで地味に放置気味だった第一階層のFOEを纏めて駆逐する事に。
流石に第一階層ボスも突破しただけあってかなり楽に進めれました。ボスFOEの復活まだかなー。
そしてその勢いで調子に乗りつつも大航海のサメ退治にへと出かけ。

(暫く(ry)

だから油断すると直ぐに死ぬっつーねん、つーねん(何
まぁ、回復役のミツキがちょっと飛びぬけてレベル上がって来てたから他メンバーのレベルも上げるためにミツキ抜いて突貫したのが一番の原因だとは思うけど……。
ちなみにちゃんとミツキも入れて回復をしっかり行ったら何とか突破出来ました。回復超大事。

しかし第二階層突破するまでは大航海のマップがこれ以上先に行けそうにないからな……。
早いところ話先に進めないと。


てーか、今のとこ面白被害がリュウトに偏ってる気がするのは何でだろう(何
スポンサーサイト

コメントの投稿

世界樹?

Wizファンでも楽しめるでしょうか?
てっきり、パーティ制じゃない、と思いこんでて、買うの避けてました……。もう3かー。

私自身wizシリーズは未プレイなのですけども、大雑把に言えばキャラロストが無い分は楽になったwiz系RPGですかね・・・?パーティは5人までで組み、迷宮に挑むことになります。
最近のRPGとは違い、冒険に出た初っ端だからと言って油断してたら最初の階で死ぬ。油断してなくても結構死ぬ。何かそんな感じの・・・(何
まぁこの辺りはメガテンを始めとしたアトラスRPGに共通して言える事のような気もしましたが横に置いて。

聞いたところによると結構wizファンで此方にもハマってると言う人も多いようなので、キャラ絵に抵抗さえ無ければ楽しめると思います。
ただ、本家wizとは違った要素としてマッピングを下画面で書く必要もあるのでその辺りはどうなんだろう。
私は楽しく書いてますが、人によっては煩わしいところもあるかもです。

まぁ、これは2の時ですが開発者さんが「TRPGを意識して作った」と仰られていたのでそっち系ゲーマーなら基本大丈夫じゃないかなと思ってます!(何
余談ですがその流れの派生で最近FEARから本当にTRPGとしても発売されたらしいですが。やりてぇ。

「君はこのゲームが面白そうだからと手に取っても良いし、そのままスルーしても構わない。」
総評すればきっとこう言う感じです、多分。
非公開コメント

プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
