スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっごく、クトゥルフです・・・(何

海都編ストーリーラスボスに挑んでhageる事数度。
Lv55前後じゃまだ足りないのか・・・と色々と諦め。
しょうがないからスキュレー道場にて全員のレベルを60にまであげてから挑戦してやったぜ・・・!

何度も挑んでhageたのは、結局防御やHPが足りなくて防御弱体技を掛けられた際には直ぐに前衛が二人とも一発で沈み、陣営がガタガタになってしまう為。
リュウトは基本防御が紙だから仕方ないとして、タスクまで一緒にやられるのは数ターン毎に撃ってくる敵協力雷攻撃をカバーをしなきゃいけない的な意味で拙いんだ――!
とは言え、それでもどうしても落ちる時はある・・・と言う事で、保険のリミットスキル・イージス盾Ⅱも準備してはいましたが。
困った事にリミットスキルは非常にセット見落としやすいん、だ・・・!キャラ行動をBキャンセルしたら一緒にリミット行動もキャンセルされるので、それを何度もやって毎回負けると言う(orz

まぁ、ある程度原因が分かってれば対処の方法も・・・と言う事で、タスクに関してはレベルを上げたうえでスキル振り分けにより物理防御力をアップ。
他キャラもリュウトはパッシブのスタン付与率をアップさせたり、リョウは自分よりもHPが高い敵に対してはダメージが増えるパッシブを上げたりと、基本そのキャラの得意分野を伸ばす事に専念し。
アイテムも沢山買いこんでよっしこれでイザユケボウケンシャー!

結果を言えばリュウトのスタン付与が火を噴いたでござるの巻。
Lv55の時は全然入らなかったのに、Lv60になったら急に取り巻きの方にスタンが何度も入るようになったよ・・・!?
タスクも大分生き残るようになったので安定して雷ガードが出来るように。
あとはミツキが回復を施したり、ヒジリが囮を作りだしボスの単体攻撃をキャラから逸らさせたり、リョウの純粋な攻撃力で挑んだ結果見事に討ち取り完了! 大量に買い込んだアイテム使わなかったなどうしよう・・・(何

ともあれ、そんなこんなでとうとうエンディングへ。
・・・戦闘前会話から分かっていたが、こうしてみるとやっぱ海都がカオスルートで深都がロウルートだな・・・。
アトラスゲーっぽい感じで良いと思います!(何

そして明日からはメダロットをやるつもりだから一旦世界樹は此処までに・・・と言いつつ、階層はまだもう少しだけ続くので折角だからと第6階層、へ・・・・・・
・・・・・・えーっと、何この凄く、クトゥルフです的なダンジョン・・・。
緑の蛸足っぽいのが何か木と木の間から生えてるよ!?ってか何か樹木蠢いてる何コレきめぇ・・・(何
第6階層のマップの気持ち悪さに精神的hageの意味、理解しました・・・(何
そう言えば電源入れた際に出てくる最初の文章はクトゥルフ関連の文章が元ネタだとwiki小ネタで見たっけか・・・そうか、此処で出てくるのか・・・。

そんな訳で今日のあと短い時間に進めるだけ進めよう、そして明日はメダロットと魔装機神だ・・・!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。