スポンサーサイト


おうごんたいよー。

こっそりと買ってこっそりとプレイしてこっそりとストーリークリアしました。
いやー懐かしい。あと難易度も其処まで難しくなく、エンカウントも丁度良い感じでその辺りはかなり満足。
まぁ、アイテムやジンセットのシステム面はもう少し見やすくして貰えると良かったなーとは思いましたが。 この辺りGBAと操作性代わってないってどう言う事よ(何

ストーリーも個人的にゃ良かったです。 まぁEDがどう見ても後編へ続く!と言う感じでしたがGBA時代から通ってきた道だし今更突っ込まない(何
ただ、どうもストーリーを語る上で色々と情報が省略されている感じが見受けられたのがなぁ。
序盤でクラウンが仲間になる時とか、スクレーターと初めて会うのなら勿論クラウンともこの時が初対面の筈なのに、お互い普通に昔からの知り合いの様に会話してたし。
あと、時折キャラクターの上に感情を表す顔絵が微妙に分かり難かったりこれ違う意味の顔絵じゃね?とか言う事もあったり・・・・・・いやこれもGBA時代からの(ry
全体的に何かまだるっこしい会話と言い、この辺りの細かい事が結構気になったかなと言う印象が。

とは言え面白かったと言う点には変わりなかったかなと。一気にクリアしちゃったし。
てぇかエンカウントにおけるテンポって本気で重要だなーと。 正直ポケモンのエンカウント率の高さにうんざりしていた私にとってはこの位が丁度良い・・・(何
今回の流れだと恐らく前みたいに続編も出るだろうし、それを楽しみに待っていよう。 その場合、パーティが一体どの様な感じになるのかが気になるけど・・・(何 <今回最初から8人揃っちゃったし前作みたいな序盤他4人パーティ難しそうじゃね的な意味で
スポンサーサイト

コメントの投稿

おなじく黄金の太陽やってるんだけどステラさんが可愛すぎて生きるのが辛い。
今レオレオが釜ゆでになりそうなところです( ´_ゝ`)

失われし時代だとロビンたちが途中加入したからジンにも不都合なかったけど、今回はメンバーもジンもしっかり揃った状態で終わるっぽいからそのへん次でどうなるのか気になるっすな。
あれか、テリーのメテオでメンバーが吹っ飛んでバラバラになるんですね( ^◒^ )

会話の違和感とか顔アイコンの不自然さはGBAの頃から続く伝統だと思えばむしろ楽しめるw
やっぱ黄金の太陽は面白いすわー

内容やストーリーは良かっただけに、その分やはり会話の不自然さとかが余計に気になるのが今回の残念ポイントかなと・・・。
そしてよくよく思い出せば、結局エナジーホールも最初にしか出てきてないなと言う事に気付く罠。解明されて無い事は多々あるし、二部作で綺麗に纏まる事を心から祈る・・・!
非公開コメント

プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
