

【飽きるまで】世界樹4がそろそろ発売と聞いて。【続けるよ!】

ひっさびさにブログを開いて日付を確認したら、最終更新がほぼ1年前で噴いたよ!
まぁツイッターが便利すぎるから仕方ない。

と言う訳で。
タイトル通りに世界樹4も発売されるって事で久々にプレイ日記でも残してみようかと。
ポケモンB2はもう少し後回しね……(積みフラグ
つか発売日を完全に見誤ったのが原因の一つですが。もっと遅い思ってたねん……(何

ともあれ、ゆるゆると現在のメンバーを書き連ねてみる。
とりあえず現状のメンバーはこんな感じ。
この内、フォートレスを???に、ソードマンにはモノノフを載せる事が暫定で決定済み。
今回も前作にならって某TRPGサイトのPCをPLさん了承の上で名前お借りしてまいりました。
ギルド名は今回フィーリングですが。 と言うかこっちは1・2な感じのつけ方に戻ったな。


【ギルド名:奇跡の光】

フォートレス / サエ
:私の持ちキャラ。将来的には引退→???/フォトの予定。最初はソードマンにしようと思ったものの、流石に2人ソドマンは紙的に不味いだろと正気に返った。
 女キャラ使ってるし名前も名前だけど元キャラは男。なので???になったら普通に男グラにするつもり。
ソードマン / コウ
:将来的にはサブでモノノフ搭載予定。装甲を犠牲に攻撃力を上げるとか全力で既視感を覚えざるを得ない。
 回復役の少なさから応急手当を覚えさせるべきか悩み中。
ナイトシーカー / テオ
:前回に続いて今回も性別変更かよスイマセン。けど一目見た瞬間からこのキャラはこの人しかいないって思ったんや……(目逸
 二刀流を駆使したり、時折サエの後ろに隠れて攻撃を肩代わりさせたりする。
ルーンマスター / シノブ
:もしかしたらこっそりとメディックに変わってるかもしれない。元キャラ的に。
 サブにメディックでも良いけど、今回のサブは取得レベルが半分までっぽいからなぁ……どうなる事やら。
ダンサー / アキラ
:リジェネダンス的意味で今回の生命線。後衛で踊りながら気まぐれに矢を撃ったりする。
 テオに続いてあっさりとキャラが決まった。主に胸的意味で(ぶわっ


と言う事で、私としては珍しく盾役を最初から投入中。実際に導入したのは前回が初めてだけど、あれはサブ投入だったしなぁ。
代わりにメディックがいません。普通に辛ぇよ! とは言え今のとこ戻るのが比較的楽なのでまだ何とかなってますが。
まーそう言いつつ、既にネズミにやられて1hageしている訳ですが……(沈痛

現在はLv7で迷宮B1探索中。
小迷宮のFOEもレベルカンストしたら挑むかな……。寧ろ迷宮の方のFOE倒せるの?ってレベルな気もしますが。
発売日まであと約4日くらい。最低でもカンストはさせるぞ……!

コメントの投稿

倒せるよ~

迷宮2つのヒヒと熊は倒せたよ~

昨日、熊に挑戦した時はソードマン(LV8)、ナイトシーカー(8)、フォートレス(10)、スナイパー(8)、ダンサー(9)で
TP空っぽになっても倒せなくて焦ったけど何とか勝てたよ
メディカとネクタル多目に持ってて助かったわ

熊もヒヒも暗闇か腕縛りのどっちかだけでも効くとかなり楽になるよ
あと、フォートレスのディバイドガードでアタッカー守って
ひたすらフォートレス回復が楽だと思った

ルーンマスターは居た方が確実に楽に倒せるね
メディックとルーンマスターはやっぱ居た方が良いわ

お外に居るのは2回くらい挑んだけど勝てなかったからしばらく挑戦してないかな(^_^;)

うん、私も全員のLv10にした上で体験版の全FOEは頑張って駆除してきた(`・ω・´
とは言え流石に金カンガルーには挑んでないけど……と言うか1回見かけたんだけど、迷宮に入ってセーブ後に出たら希少種解除されてやがんの……(何

こっちのメンバーは書いたとおりにメディも縛りもいないけど、シーカーのハイドクロークで無理やり近接無効化しまくった&フォト後ろに置いてダンサーのリジェネダンスでなんとか凌いだな。
大地のカンガルーは攻略wikiを参考に、黒人参で毒状態にさせた上でブラックタウロス調理して、シーカーの状態以上時攻撃力↑とルンマスの雷技で無理やり削った感じ。
メディックがいない代わりに、最初に発見できる秘宝の杖をダンサーに持たせて無理やり回復させるって荒技取ったよ。おかげでネクタルの消費も無しに頑張れたのはなかなかの奇跡(`・ω・´
これであとは明日を待つだけだ――!(何
非公開コメント

プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
