

第5の迷宮! ……に向かう前に。

気合でLv49まで上げて第4迷宮も終わらせて参りました(`・ω・´
いやぁ……ローゲルさんパネェ。なんだよ4桁ダメージって。砲剣が浪漫って本当だったんだな……。
そしてボスさんこんにちは。何だろう、3のGKを何となく思い出したよ……。
あれも確かターン経過で攻撃手段や弱点が変わるボスだったしなぁ。初回時はまさかの麻痺攻撃に一気にやぶれてhageたけど、やる事さえ分かれば問題ない!的にアキラに踊ってもらって状態異常は回復させました。
最後はローゲルさんのドライブで〆。カウントダウンの前に倒せて良かったよ……。

そしてとうとう第5の迷宮に――……向かう前に、まだ残ってたクエスト消化に向かったんですよ。青カメレオン。
うん、(少なくとも私のパーティじゃ)Lv50超えてもアレ倒すの無理(爽
後衛にずっとひきこもるからダメージ微妙だわ、毒攻撃が非常にうざいわ、取り巻きは無限召喚だわ……。
お前ちょっとふざけんなよ死ぬわ!?ばりに押し切られて3度くらいhageたところで諦めました(何
現在はキャンセルして放置しています。レベルをもう少し高めたら再挑戦するんだ――。

まぁ、とは言えそれすらも暫く後になりそうですが。
現在、Lv50超えた5人を一旦引退させて育てなおしています。 Lv50ならボーナスが少し高くなってるしね。
勿論名前はそのまま引き継ぎです。そこは外せない(`・ω・´
頑張ってLv40までは育てて、それから新迷宮を進み始めるか決めるとしよう……。
目下の目標はその辺りだな。


ところで第4大地の紫オーラ障害物がいなくなったと思ったらまさかの蟷螂さん3種類目が発見された訳ですが、今回蟷螂さんプッシュ多すぎだろ……。

第4の大陸へ

雪蟷螂さんはだいぶ安定して倒せるようになったのに、雪鰐さんの全体攻撃の前に何度も綿毛を飛ばしまくってたのでイラッとしてホムホムさんに特攻をかけた。反省はしていない(挨拶

いやぁ、シノブに氷全体技を覚えさせといて良かった……。
あれのおかげで、氷の杭が集め不足で足りなくなっても鱗が変な動きをする前に凍らせる事が出来たのでだいぶ楽になった。
そしてコウとテオに持たせていた氷剣で弱点つきまくり、なんか回復とかカウンターしてきたらキバガミさんに頑張って貰う事でどうにか倒す事が出来ました。
苦労してフィールドにある全部の鱗を先に壊しといて良かったよ……壊す前と後では攻撃力も体力も全然違う。
元のままじゃ多分Lv40超えても勝つのは難しかったんじゃないかなぁ、割と今回アイテムもギリギリまで来てたし。

と言う事でモノノフ解禁記念に、かねてより考えてたわんコウを作りました(`・ω・´
アイテム情報も一応変えてあるので宜しければと。


ホムホムさんを下し、ついでに雪鰐さんに勢いで特攻かけたら何か思いのほかあっさり倒れて気分的にhageつつも早速第4の大地へ。
つーかお前……いやまぁ正直これまでの流れである程度予想はしてたけど、それにしてもグラフィック変わりすぎだろ……(何
これはこれまでの2人同様、迷宮B3Fで一時仲間→参入の流れな予感。まぁその辺りはおいおいに。
ともあれこの大地をクリアしたら???解禁しそうなんで、俺解禁出来たらサエをクラスチェンジ(引退)させるんだ――。

しかし現状に至るまで、未だメディックがいない(サブ解禁したけども???になるまで迷ってるキャラにサブはつけてないので、まだメディック役作ってない)にも関わらず案外どうにかなってるな。
HP回復手段はアキラのリジェネダンス・ヒールダンス・(下準備が必要だけど)ワイドダンスで凌げるし。
つか寧ろFOEやボス戦だとこっちの方が現状回復の相性は良い気もする。1回かければ4,5Tは自動回復してくれるし、T終了まで待たなくとも全体回復の手段も取れるしね。
ただ戦闘不能を復活させる手立てがアイテム頼りなのはきついところでもあるけど。小さい花を下さい。

まぁそんな感じで、ザリガニトラップの再来(しかもお約束はそのまま)に戦きつつも早く???解禁させるぞー!

最近で特に印象に残ったイベントハイライト。

(蛙の小迷宮)
「あっ」
「どうしたんですか?」
「いや、今水溜まりの中に何かが……」
「あーこれザリガニじゃないのー?」
「ほほうこれは何とも立派な。少年魂を刺激する逸品ですにゃー」
「よし、折角だから捕ってみましょう(`・ω・´」
「それでは僭越ながら見つけた僕が……(`・ω・´」
「…………!?(´;ω;`」
「ちょ、ちょっとサエさん大丈夫ですか!?明らかにかわいそうな表情になってますよ!?」
「あー、これは見事に切られましたね……。HP20近くはやられたかも(なでおつ)」
「サエはダメだなぁ。ここはやっぱラックの高い僕じゃないとねー」

~10分後~

「飽きた。と言うかアレちょーうざい。」
「完全に侮られてましたね……。」
「……と言うか、そろそろ出発しませんか……?」
「い、いや。待って下さい。大体コツやタイミングは分かったんです。だからあともう少しやればきっと――!」

~更に10分後~

「と言う訳で合計60~80点近くHPを消費してゲットしたのが此方のザリガニです。」
「やられすぎ乙」
「ところでサエにゃん、そのザリガニは結局どうするの?」
「食べる訳にもいかないですし、だからと言って持って帰る訳にも行きませんよね……。」
「…………」
「…………」

教訓:こんなとこで時間潰してないでさっさと進め

=================================================================

(金剛獣ノ岩窟)
「あっ」
「サエの『あっ』は大抵碌なことにならないよねー。」
「いや話だけでも聞いて下さいよ!?」
「……綺麗な石が埋まってますね。もしかしたら素材になるかも。」
「ああ、じゃあ僕が登ってきます。ちょっと待ってて下さいね。」

~少し待って~

「これかな、後で工房に持って行きましょう。」

~暫く探索して~

「あっ」
「隊列的に一番殿で歩いてるのに、サエにゃんは変な物発見率が高い不思議ですにゃー。」
「さ、さっきは良い物だったでしょう!?」
「あれは……剣でしょうか?ずいぶん古い物のようですが……。」
「……どうします?引き抜いてみます?」
「ああ、じゃあ今度は僕が行きましょう。……ちょっと鎧が邪魔だな、気をつけて登れば落ちないだろうし脱いでおこう。」

~少し待って~

「よし、それじゃあ引き抜いて……」
「……なんかさー、石がぼろぼろと落ちてきてなーい?」
「石どころか、岩も落ちてきてるような……?」
「ってこれどう見ても土砂崩れですよ!?急いで逃げないと!」

~10分後~

「はい、サエにゃんが鎧脱いだ時にフラグだと思った人お手上げー」
「(HP瀕死になってすみっこでさめすん)」

教訓:一度あったら二度は疑え

新大地に乗り込んでもFOEが変わり映えしない件

この土日使って第二大地クリアして参りました!
いやぁミスティック便利だね、特に歩いたら勝手に回復するパッシブ。
あれのお陰でB3Fでのレベル稼ぎはだいぶ楽になりました。

まぁ代わりに紙防御なものだから、ボス戦では一撃死が度々あってきつかったけどな……。
アキラのヒールダンスで全体回復出来るようになったとは言え、あれTPきついからなぁ。
流石にボス戦は何度かhageた末での撃破ですが、取り敢えず一発目に前衛近斬、氷技多用ってのは覚えたのでレア魚食べる&最初は防御やハイドクロークしっかりかけるのを心がけて何とかしました。
まぁこれ以上に頭縛りが結構長い時間効いてくれて氷技乱舞が無かったって辺りも要因な気もしますが……。

ともあれ第二迷宮終わらせて、蟷螂さんも2体ともsageたし第三大地突貫するぜー!


白蟷螂さん「おいすー^^」

……いや、うん。あれ?と思ったんですよ。
毎回恒例の即死レアドロップ、第二大地の蟷螂さん持ってなかったよね……。
蟷螂地獄が終わったらまた蟷螂だった、何を言ってるかry なみの流れだよおい!
しかも鰐さんもいるし!此処からが始まりか……(ごくり
まぁこっちも頑張って進めますかね……。

しかしミスティック解禁になったのは良いとして、サブはいつだ……?

第二の大地へ

手を滑らせたので仕方なく金赤熊に挑んだら案外倒せて、あれコレもしかしてボスいけるんじゃね?と思って突貫してまいりました。
結果としては見事に成功、Lv17で次の大地に向かうことに。

しかし次の大地……何と言うかなかなか見覚えのあるFOEばかりが目に入るのは気のせいでしょうか……?
羊や鰐って確か前回もいたよね、更に加えてやっぱりいるよねこんにちは蟷螂さん。 第二もタンポポを飛ばそうと言う気質で満ち溢れている感じがもうね。
あとライバルギルドとのイベントも戦闘が追加。正直品物集めて渡すよりこっちの方が楽(ry
とは言え現状はこっちのイベントだと気球装備しか貰ってないからなぁ……以降も発生してくれるかどうか。

そしてそんなFOEがかわいく思える程の2*2マス竜が登場してきたけど何だアレー!?
動きがランダム&4マス分ある&第二大地は通常高度で行ける場所が狭いのコンボで見事に気球墜落されるとかもうね。
しかも竜巻よりも何がひどいって1人戦闘不能状態になってるじゃないですかー!(余裕ある資金で楽々復活
これからはあの竜にも気をつけるべきなのか……。
そして地味に気になってるけども、大地上であのエネミーソナーは何か意味あんの……?(何 <FOEがいるからその関連で表示されてるのかな

ともあれ、瘴気の森も突破して高度調整アイテムも手に入ったし、2つ目の迷宮に挑んできますかね。
プロフィール

wing=earo

Author:wing=earo
楽しめれば何でも良しをモットーに突き進むゲーマーな奴です、多分。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Twitter
 
セルフィ
このページのトップへ
